« 漫◆最近一番のびつくり2 | トップページ | 地◆初雪? »

2008/09/27

地◆脅迫電話がありました!

どもGOKです。

宮城エリアの自衛隊に、
無差別殺人の脅迫電話があったそうです!

マジ話です。

自衛隊関係者の方へはもちろんですが、
子どもが対象になっているという事で、
脅迫のあった地域の学校には、
教育委員会を通して通知があり、
生徒にはプリントが配られ、
コミュニティぐるみで、注意を呼びかけております。

プリントには、脅迫内容について、
以下のように、記されてました。

9/25に次のような内容の脅迫電話が自衛隊の駐屯地にありました。
「自衛隊の家族(子ども)を官舎に行って無差別に何人も殺す」
「時期は未定,忘れた頃に実行する」
「場所は苦竹,霞目,多賀城のいずれかの官舎」

なぜ、自衛隊なのか?
なぜ、苦竹、霞目、多賀城なのか?
「忘れた頃に実行する」ってあいまい宣言は何?
イタズラとか、イヤガラセ感高いですよね?
でも、宮城県には自衛隊の駐屯地・基地が6つあるのに、
宮城中央エリアに限定しているのはなぜ?
なにか目的(ターゲット)は、あるようにも見えるが、
無差別殺人て・・・
予告者の中に正当化できる理由なんてあるんだろうか?
何のメッセージ性も感じない。

ほんとにムカつく!

事件になっていないので?
まだニュースにもなってないようですが、
地域で、注意していくしかありません。


コミュニティ強化を!


仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 漫◆最近一番のびつくり2 | トップページ | 地◆初雪? »

62 旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちぃ〜annoypunch
霞目もターゲットかsign03

投稿: シェー部長 | 2008/09/27 00:07

ホント困るよねpoutpunch

投稿: 裏でつ | 2008/09/27 00:25

9/25に、
アメリカ海軍、原子力空母ジョージワシントンが
横須賀に配備されたけど、それと関係あるんすかねぇ?
にしても無差別殺人て…
ホントに、なんで、こういう電話しようと思うのかね?
あ~ヤダヤダ。angrypunch

投稿: GOK | 2008/09/27 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/42602636

この記事へのトラックバック一覧です: 地◆脅迫電話がありました!:

« 漫◆最近一番のびつくり2 | トップページ | 地◆初雪? »