« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月に作成された記事

2008/10/31

社◆「1000円高速」に批判

どもGOKです。

「1000円高速」に批判続出…費用対効果ゼロ
:ニュース:@nifty

確かにな・・・
1000円乗りほ は、魅力的だが、それに伴う渋滞は、
サービスを生業としている業者にとっては、死活問題だなぁ。

私の関連の仕事でもSLAが規定されてるものがあるが、
サポート業務で、例えば「2時間駆けつけ」というものが、
規定されていれば、これは、もう絶対条件なのである。

渋滞しようが、事故が起きようが、雪が降ろうが、
とにかく2時間と契約したからには、守れなければ、
ペナルティと始末書という世界である。

契約した側から言わせれば、
「渋滞?だからなんなの?」
で一蹴されるのだ。

そういう契約で、お金頂いているので、
今のご時世何も言い返せないのが、実情。

1000円高速実現したら、首都圏は大変だろうなぁ。まぢで。

地方は、意外と裏道があるからねぇ・・・


あちらを立てれば、こちらが立たず。世の常ですな。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/30

R◆壁面を走るスポーツカー

どもGOKです。

久々に物欲沸きました。

これ欲しい。

壁面を走るスポーツカー
タカラトミーが無線操縦玩具
:日経WOMAN

動画はこちら
これは、すっぱいだ~ って、オイw。

エアロスパイダー 01レッド エアロスパイダー 04ブラック

タカラトミーより10/30発売です。
公式サイト エアロスパイダー

かつてF1にもこういうアイデアあったよね。
1978年に1戦のみ出場し、
優勝をかっさらって封印されたファンカー
これだ↓


続きを読む "R◆壁面を走るスポーツカー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/29

他◆名前をドット絵に

どもGOKです。

あなたの名前をドット絵の変顔にするツール
:ココログニュース:@nifty

やってみますた。

GOKです
「GOK」でやってみますた。

んでもって、こっちは↓


続きを読む "他◆名前をドット絵に"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/10/28

社◆変化する年賀状

どもGOKです。

日本郵政が、相手の住所が分からなくても
年賀状を送れるサービスを開始するらすぃ。

ミクシィ会員を対象としたサービスとのこと。

1)送りたい相手を指定してミクシィに申請して、
2)ミクシィが相手に送ってもいいか了解を取った上で、
3)ミクシィが宛名を印刷して郵送するそうだ。

デザインは100種類。
メッセージやレイアウトの自由度は高いらしい。

ちなみに料金は1枚98円。…たかっ!(・oノ)ノ
広告付きは1枚48円とのこと。

ふ~ん。面白いね。
気になるのは、2)だな。
なんで、了解取る必要あるのだろうか?

年始の挨拶なのに。

まぁ、受け取りたくない人から一方的に
送られるのがイヤというのはあるか?

「俺が送ったのになんでお前は送らないんだ!」
とか、またもめる香具師出たりしてな。

まぁ、お金かかる事ですからねぇ。

そーいえば、これ、お年玉くじはどうなるのだろうか?
それって、重要だよな、お年玉くじの有無^^;

日本郵政、ミクシィと年賀状サービス
:IT-PLUS



っつーか、偽装登録してる香具師が、大量に判明したりしてな w。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/27

こ◆ブログ通信簿

どもGOKです。

ブログ通信簿やてみますた。

通信簿です

まぁ、こんなもんです。
ハイランド実況やらねばならんのか?。?


ブログ通信簿:goo ラボ



まぁ、今日は、こんなところでw。
t-nanaseさんネタサンクス^^;



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008/10/26

テ◆┐(´д`)┌

どもGOKです。

何が、┐(´д`)┌かというと。。。

四元さんの街道てくてく旅
24日の金曜日に四国八十八か所編が、最終回だったんですが、
最終回のみ5分延長のスペシャルだったんすよぉ。
いつもと同じように録画してたんで、
最後のゴール寸前でブツっと・・・bearing

あ~_ノフ○ガックリ

公式サイト:
NHK:街道てくてく旅~四国八十八か所を行く~


ガックリついでに、最近のドラマでガックリ系の2作品。

テ◆「七瀬~」再ドラマ化で、
紹介してた『七瀬ふたたび』ですが、
う~~~ん。期待しすぎたorz.
オリジナル七瀬として見れば、まぁ、見れないこともないか。
全10話ですからね。まだまだ先は長い(ただいま3話終了)。
オリジナルストーリーに期待して見続けます。
ちなみに、原作小説は、ほんとに面白いでつヨ。

公式サイト:
NHKドラマ8:「七瀬ふたたび」


一番ガッカリしたのは、
TBS:「ブラッディ・マンデイ」

原作未見ですがね、TBSの宣伝に煽られて、
ワクワクドキドキのパニックサスペンス超期待してたんですが、
ん~なんだかな、これ。
なんつーか、まず、TBS煽りすぎなんだよ。宣伝が。
あんな宣伝で強調してたパニック系じゃなくて、
これは、クールなドラマなんじゃないの?

クールなサスペンスドラマとして見れば、
ギリギリ見れないことはないんだが、
米ドラマ「24」を意識した演出もいやらしいし、
なんといっても脚本?台本?の台詞がおかしい。
その場面で、なんでそういう台詞でドラマが展開すんの?
人の感情として、そこで、そういう反応はねぇだろう?
え゙っ~~?って言う展開が、
漏れ的には、多過ぎて、サスペンスというより、
お笑いになってしまってます。
無理矢理サスペンス系だな。これ。

でも、謎解き的、理屈っぽさが、面白いので
たぶん見続けますcoldsweats01

ちなみに、第3話で、13秒は、12秒台って話。
あの理屈判りますか?

条件:X=12.999とすると、
10X=129.999だから、
10X-X=117
つまり9X=117
よって、X=13
条件から、13=12.999

だから、13秒は12秒台と同義。

ってな話。

お気づきですか?

条件からすると、10Xは、129.999ではなくて、129.99です。
とすると、9Xは、117ではなくなるんですね~~w・

と、なんだ嘘ぢゃんと、気づく方は多いと思うんですが、
実はこの論理、もっと奥が深い。
ほんとは、ちゃんと証明できるんですヨ。( ̄ー ̄)

知りたい? って方は続きをどぞ。


続きを読む "テ◆┐(´д`)┌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/25

テ◆カノッサ秋の特別講習

どもGOKです。

MA2さんのところで知りました。

また、やるそうです。

カノッサ秋の特別講習 - フジテレビ

ってか、もう関東地区では放送してんですよね。

こっちでは、10/27深夜にやるようです。
見たことない人は是非(^^)/

昨年も映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」の
スペシャル番宣として放送されてます。
テ◆カノッサの屈辱


今回は、ミシュランタイヤとのタイアップぽいですね。
見るぞ~♪♪



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/10/24

映◆20世紀少年

どもGOKです。

やっと見ました。観ましたよぉ~note

映画「20世紀少年」
20CenturyBoys

仙台コロナで、1人貸し切り状態で観ますた。
バイオハザード以来だな、1人貸し切りは。w。

さて感想ですが、
漏れ的には、結構...否、すごく良かったです。

よかった点3つあげると、


続きを読む "映◆20世紀少年"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/23

テ◆万葉ラブストーリー

どもGOKです。

『万葉ラブストーリー』
NHK奈良の地域制作ドラマです。

「万葉集」を題材にした10分間のショートドラマ。
脚本は公募で選ばれ、撮影のエキストラも一般募集
みんなで作るドラマを謳っています。

今回見たのは第3回 夏編でした。

『人込みさがし』
 「うちひさす 宮路を人は 満ち行けど
           我が思ふ君は ただひとりのみ」
  (どんな人込みの中でも、好きな人はあなた一人だけ)

『花守り』
 「あしひきの 山のしづくに 妹待つと 我立ち濡れぬ 山のしづくに」
  (あなたを待って待ち続けて、山のしずくに濡れてしまった)

『誰そ彼からの手紙』
 「夕さらば 君に逢はむと思へこそ 日の暮るらくも 嬉しかりけれ」
  (夕方、あなたに会えると思えばこそ
              日が暮れるのも嬉しく思えた)

の3話でした。「」内は、題材となった万葉集の歌です。


万葉集は、1300年も前に書かれた歌集ですが、
その7割が恋の歌で占められているそうです。

・・・恋愛ごとは、時代を超える。・・・
ということを感じるとともに、恋することの喜憂は、
・・・今も昔も変わらない・・・
ということを感じられるドラマになっていると思う。


ちなみに、今まで、

第1回 
・苦いアップルパイ
・受心メール1件
・すれ違いの天の川

第2回 秋編
・万葉歌碑はハート色
・二度目の初恋
・フルムーン ハネムーン

と放映されています。
第2回から脚本が一般公募になったのかな?
現在、第3回脚本コンテスト開催中です。


つーか、なんだかNHK付き過ぎてるなσ(^^; w。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/22

テ◆お米のなみだ

どもGOKです。

地元ロケのNHK仙台開局80周年記念ドラマ
『お米のなみだ』見ますた。

ドラマとして面白いか?というと、
多少無理矢理感があって、?ですが、
米をとりまく経済事情、地方の米事情がわかって
半ドキュメンタリ的見方をすると面白いと思いますた。

役者的には、助演の内野謙太がとってもイイ味出してます。
演技に嫌味や臭みがなく、一番自然体で演技してたすね~

中村有志が脇役で出てるのも注目。
なにやらせても巧いすね~。


サスペンス感が中途半端なところが、ドラマとして惜しい。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/21

F◆頂きました~

どもGOKです。

裏様、まちさん ありがとうございます。

届きました。
F1日本GPおみあげ~
プログラム と オリジナル現地ビデオ~

いつもいつもありがとごじゃります。

コース上から、撤収するときの渋滞シーンが印象的ですたw。
結構渋滞してましたね~
どこでもあんなもんなのかな?

P.S.
地上波版DVDに焼きますた。まもなく届くと思いますgood


貴重なビデオありがとです~


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/10/20

F◆第17戦 中国GP

どもGOKです。

2008年 F1 ラウンド17 中国GP(上海サーキット)

見ますた。

アロンソ3連勝なりませんでしたね~
これで、今期、3連勝したドライバーはいない
ということになりました。

ちなみに、
2連勝は、ハミルトン、マッサ、アロンソが各1回記録してます。

そして、17戦終わって、ドライバーズランキング8位までで
優勝してないのは、5位のN.ハイドフェルド(BMWザウバー)
のみという群雄割拠の時代・・・

というか・・・なぁ、現在TOP2の2人の
成長過渡期的なシーズン?
だったのかな。

って、まだ最終戦、終わってませんが。

ま、どっちがタイトル取っても・・・ま、いいや。

結果です。

FMotorsports F1GP:
F1 第17戦中国GP 決勝結果



ところで、番組中、麻生総理の自民党CMが流れてたが、
これって、浮世離れした麻生さんが、
F1層とF1見てる層を勘違いしたのかと思って(笑)ですた。coldsweats01



これ、中国GPの感想記事ぢゃないな^^;


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/19

S◆2008年 Q!!maru8耐

どもGOKです。

今年も参戦しました
2008年 Q!!Maru 8時間耐久レース in SUGO

それでは、総合結果を

★2008/10/19(日) 天候:晴れ コース:ドライ
★エントリー8チーム
★参加ドライバー36名


続きを読む "S◆2008年 Q!!maru8耐"

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2008/10/18

H◆爆走王ランキング

どもGOKです。

勝手にやってる 仙台ハイランド カートランド
爆走王ランキング
第6戦終了時の↑ランキングです~

1位の人が2位の人に11点もの差をつけちゃいますた。
2位、3位争いは混沌としてますが、
爆走王はほぼ決定かな~coldsweats02

まだ、可能性だけならあることはあるが。
最終戦耐久ですからね~


さて、明日はSUGO Q!!maru 8時間耐久レースぢゃsign03


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/17

H◆ハイランド08-R6

どもGOKです。

おまたせしますた。
仙台ハイランド カートランド スプリントレース 第3戦
(2008年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド6)
の結果です。

参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
おつかれさまでした~。
とくに、2クラスの面々、チョーお疲れ様でした。
決勝25周全周バトルのガチンコ勝負
1位~6位まで3秒以内の怒涛のゴールシーン

見てる方は、チョー楽しかったっしょ~ねぇ~~

ってなワケで、結果どぞ~


★2008/10/12(日)
 ハイランド EX21 スプリントレース
 天候:晴れ、 路面:ドライ
 エントリー:
  エキスパートクラス:3名
  オープン(1クラス):12名
  オープン(2クラス):12名
  ビギナークラス:11名


続きを読む "H◆ハイランド08-R6"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/16

芸◆双子

どもGOKです。

四元なおみのてくてく旅を録画してみているのだが、
その始まるちょっと前に、
その前にやってる番組のエンディングがチラと写ってて、
毎回双子が紹介されてる。

なんだべ?と思ってたら、「だんだん」って、言うマナカナ主演の
連続テレビ小説だったのね。

土曜にまとめ放送やってたので、チラと見たが、
意外と面白い。
竹内まりやが、最近チャートインしてたのもなぜだか判ったし^^;
主題歌だったのね。

ところで、なんだか最近「双子」流行ってるんですか?

新海さんも双子映画にコメントよせてますた。

映画「ブリュレ」公式サイト

世界の何処に立つべきかをまだ迷っているかのような双子の姿を見ながら、僕はそう想像する。きっとその時期、その人たちにしか撮り得なかった一篇なのだ。奇跡のようなフィルムだ、と言うほかない。(新海誠・アニメーション監督)


ってなワケで、ハイスプ最終戦の結果は、またもや次回(汗)
・・・結構、最近、疲れてまふ。



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/15

社◆Blog Action Day[貧困]

あ、・・・すっかり忘れてた。

どもGOKです(汗)

これ↓
社◆Blog Action Day

今日、『貧困』テーマで何か書かなきゃいけないんだった(大汗)

↓公式サイト↓

ん~~何もネタ用意してないぞ・・・

ん~と。。。

とりあえず、書くか。・


続きを読む "社◆Blog Action Day[貧困]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/14

社◆いたく共感

どもGOKです。

ハイランドスプリントの結果うPしなきゃならないなぁ~
と思いつつ、なかなか完成しません^^;
すんません。あのブログの結果表、手打ちなので、
意外と時間かかるのです(>。<)
お待ちのみなさんもう少々お時間クダサイ。

と、言い訳は、さておき、

今日は、なんかスゲー共感したコラムを紹介。

手放しで喜べないノーベル賞ラッシュ 日本に「狭く深く」の軽視はないか:IT-PLUS

どの辺に共感したかというと、

■専門知識の追求なくして進歩なしのところ。

端的に言えば、この↓文に集約される内容です。

 自省も込めて言えば、基礎の弱いうちからいきなり境界領域に飛び込んで成果を挙げるのは無理だ。水は最初はチョロチョロ流れて細く地面を刻み、水量が増してくるにつれて深さを増し、やがて勢いを得て幅を広げて川となる。最初から幅の広い地面を覆おうとすれば水が浅くなり、時には干上がってしまうだろう。

次の段落にわかりやすく書いてある。


続きを読む "社◆いたく共感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/13

S◆シェイクダウン

どもGOKです。

今週末のSUGO
Q!!maru 8時間耐久レース用マシンのシェイクダウンを
仙台ハイランドで行いました。

とりあえず形はできますた

ドライバーとして、ミスティのゆういち君も迎え
ドライバーは、
 ・GOK(1GO1A)
 ・殿下(1GO1A)
 ・twoね様(チーム山形)
 ・トバッティ(MTworks)
 ・ゆういち(ミスティ)
の5名体制に、

ピットクルーは、
 ・かおり嬢(びあぱわ)
 ・痛ゆ(仮称w)(チームTahoe)
2名という体制になりますた。

チーム名は、『1GOやMTミスティ[いちごやえむてぃーみすてぃー]

ドライバーの所属チームくっつけただけす(笑)


続きを読む "S◆シェイクダウン"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/10/12

F◆第16戦日本GP

どもGOKです。

2008年 F1日本GP見ますた~tv

裏様sign03ありがとうございまぁ~すsign03

裏様、まちさん、姫sign03shine

キミらのパワーは凄いすhappy02good

裏しゃんの念、ドはまりぢゃないすか~~

「裏さまの念送りコメント」

スゲースゲーヽ(*≧ε≦*)ノ

クビサ、ガンガりました~
ライコネンも久々にライコネンらしい走りを披露!!

クビサとの終盤のバトルでは、
ライコネン負けちゃいましたが、
これが、熱い走りってもんだ!
というお手本を見せてくれた気がします。

アグレシブさって走りに対する思いだと思うんだよな。
自分は速い、自分は強いって思い込んで走る事とは、
ワケが違う。
マッサとハミルトンの今の走りって、
思い込み激しい、ただの乱暴者の走りだね。

どけどけどけ~が、アグレッシブかよw。
この二人がタイトル争いしてるっっつーのが、
今年のF1の唯一気に入らないとこだなw。

それは、さておきアロンソsign03
再び『漢』を見せてくれました!!

見事ぢゃ。

昔は、あのバタくさい顔が、
どーにも気入らなかったけど(笑)
この2連勝の勝ち方に、惚れますたです。
『漢』あげたねぇ~good

まぁ、レースとしては、富士スピードウェイらしい。
レースが展開されたと思います。
気になるのは、会場の様子。
今年の客に対する扱いは、どうだったんだろな?

とりあえず結果~~

FMotorsports F1GP:F1 第16戦日本GP 決勝結果


余談ですが・・・、

ポディウムでのシャンパンファイトに入った瞬間
ライコネンは、ファイトしないで、飲みに、はしりましたw。
でもって、ちょっとファイトして、
最後に、優勝したアロンソを囲んで、クビサが、アロンソに
残ったシャンパンをガーっと、上からかけてて、
その後ろに立ったライコネンもかけるのかなぁ~
と思ったんですが、
ライコネンは、残ったシャンパンをまた飲んでますたw。

ライコネン・・・いい。(笑)


しかし返す返す、思い起こせば、
ハミルトンの1コーナーは、アンポンタンだよなぁ~



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/10/11

H◆ハイスプ最終戦

どもGOKです。

明日は、F1日本グランプリ!通称フジテレビグランプリw。

そして、ハイランド スプリントレース最終戦ですsign03

世の中、

金融経済の暴走による止まらない実体経済への影響が
全世界をゆるがし、エラソーにふんぞり返ってた虚業の輩が
悲鳴をあげるのみならず、庶民への影響が心配されますが、

そんな中、日本人がノーベル賞ラッシュ!
30年前の技術で4人が受賞。
理論物理学の受賞は、ほんと凄いねぇ~。

と、そんな中、久々に、さらに

「え゙~っ!!」って、思わず声を出してしまうような出来事が!

なんと、ロス疑惑の三浦元社長が、
ロサンゼルスで拘留された途端、
自殺するという、とんでもない事件が発生。

ほんと、これは、事件と言っていいでしょう。
アメリカ、いったい何やってんだよ。

ありえねぇ結末。



と、そんな世の中の流れのなか、ハイランドスプリント最終戦。

2008年爆走王は、チーム山形のfive藤選手とfour平選手の
一騎打ちの様相を呈しています。

シリーズ最終戦は、耐久レース この2人は、チームメイトですから、
今回のスプリントが、事実上の決勝戦か!?

2008ハイランド爆走王決定戦 ランキング

どんな結果になるんでしょうねぇ~


つか、なんなんだ この記事。


緒形拳さんのご冥福をお祈りいたします(u_u。)


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/10

新◆インターネット映画大賞

どもGOKです。

こんなんあるなんて、知らなかったす。

日本インターネット映画大賞

でもって、新海さんの『秒速5センチメートル』が、
音楽賞を受賞しております。

音楽は、もちろん天門さん

第12回(2007年)日本インターネット映画大賞
受賞者コメント 日本映画部門 音楽賞

最初から知ってたら、絶対投票したのに~bearing



しかし6票て・・・激戦区ですなcoldsweats01


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/09

他◆無事終了

どもGOKです。

試験終了しますた。

わりと自信あったんですが、
なんか、問題傾向が、過去と若干違ってて、
結構苦労しますた。

ちなみに受けた国家試験は、2科目ありまして、
法規と工学なんですが、
法規が60点満点で40点が合格ライン
工学が120点満点で75点が合格ラインです。

しかも両方受からないと合格しない試験なんですねぇ。
(科目合格がないのだgawk

結果発表は、1ヵ月後らしいんですが、
自己採点では、ギリもギリ
法規40点、工学75点
で、たぶん合格ですcoldsweats01

あ~疲れた。


さて何の試験でしょう?って問題にするほどのものでもないかw。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/08

地◆迷い込んだ街

どもGOKです。


そして、迷いこんだ街


漆芸(しつげい)屋さん
漆商品満載


カバン屋さん
カバンだらけ


陶器屋さん
いろんな陶器がおいてありますた




右も左も・・・







ぜんぶ 大坂やん



世界は侵食されている。
コードギアス 反逆のルルーシェ w。


この街は、実在すR。



さぁ、明日試験だ!!(´・ω・`)


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/07

地◆あっちこっち

どもGOKです。

月火とあちこち行ってました。

八戸~。雨rain
八戸
JR北海道のスーパー白鳥が止まってました。

青森~。雨rain
青森

秋田~。晴れsun
秋田
晴れると傘捨てたくなるねぇ・・・

そして、迷い込んだ街。。。

(続く)・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


コメントしてくれた方々ありがとございます~
レスは試験終わるまで待ってね~



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/06

S◆参戦しますよ8耐

どもGOKです。

SUGO
Q!!maru CUP カート8時間耐久レース!

今年も参戦しますよ~

遅くなりましたが、参戦表明です。

メンバーは、

●ドライバー
 ・GOK(1GO1A)
 ・殿下(1GO1A)
 ・twoね皮(チーム山形)
 ・トバッティ(MTworks)

●ピットクルー
 ・かおり嬢(びあぱわ)
 ・痛ゆ(仮称w)(チームTahoe)


マシンは、今年も、PK50Mで出場予定です。

まだ出来てません(^^;

来週無事シェイクダウン済んでくれればいいんだけど ^^;

手前からPK50M、FK9、いちばん奥がヨーヘー君のレーシングカート

松島NABE亭(1GO1A秘密基地)です。

50Mのエンヂン


今日、エンジンやっとのっけますたw。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/10/05

テ◆NHKドラマ

どもGOKです。

大河ドラマ 篤姫

面白いですねぇ~。

毎年大河は見てるんですが、
今年なんか一味違うのは、
宮﨑あおいを中心にして、その周りに関わる助演の女性達が
時代とともに変わっていく様子をキチンと描いてるところかな。

大奥だけじゃなく、薩摩時代から、きちんと、しっかりと
助演の女性達をドラマチックに描いています。

印象に残る演技を見せてくれた助演の女性たち。
(漏れ敵にね。)

 お幸:樋口可南子
 菊本:佐々木すみ江
 お近:ともさかりえ
 幾島:松坂慶子
 英姫:余貴美子
 お由羅:涼風真世
 滝山:稲森いずみ
 重野:中嶋朋子
 和宮:堀北真希
 庭田:中村メイコ

なんか、ここ数年NHKのドラマって群を抜いて
質が、あがってきてる感じするなぁ。


そして、今週、『七瀬ふたたび』が始まる。

七瀬ふたたび | NHKドラマ8

音楽は、なんと川井憲次!!

これは、期待せざるを得ないup


川井憲次が音楽やるってだけで、名作の予感してる漏れって何coldsweats01


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/10/04

芸◆情報7days NC

どもGOKです。

今日、ビートたけし出演のTBSの情報番組
ニュースキャスターが始まったけど、
スッゲー微妙です。

真面目な安住アナと 何かとふざけるビートたけし
この真っ向勝負がコンセプトらしいけど・・・

番組自体がニュース番組にしたいんだか
情報バラエティにしたいんだか
まったくコンセプト見えません。

スタジオのセットもなんだか、落ち着きの無いセットで、
どうしたいんだかわからん。ぜんぜん人が映えない。
しかも目に痛い。

この番組を見れば今週の日本がわかるという週末の夜に相応しい「新情報エンターテインメント番組」を目指していく。

との事ですが、見た感じでは、

とりあえず、ワイドショーを夜にやってみましたって感じかなぁ・・・

どういう方向にしたらいいんだか、
たけしも手探り状態で、
安住アナは、どう返すべきなのか?
進行に四苦八苦してる感じ。

なんか、見ててこっちが痛くなる番組でした。

TBS「情報7days ニュースキャスター」

まさか、山本モナ を ここに、復帰させようとかw。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/03

社◆Blog Action Day

どもGOKです。

Blog Action Dayに参加してみることにしました。


Blog Action Day 2008 Poverty from Blog Action Day on Vimeo.

何をするかというと、

10月15日に「貧困」をテーマに、ブログを書くって事だそうです。




あとは、よくは判ってませんcoldsweats01


詳細は↑公式サイトへ
えっと、誰か訳して下さい^^;



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/02

社◆「エコ活動」に異議

どもGOKです。

あ~あ。。。┐(´-`)┌

ついに、総合ニュースに記事が載るようになりました。

「エコ活動」に異議申し立て 賛否両論の論争ヒートアップ
:速報 ニュース:@nifty

しかしなんなんだ。
このキャッチタイトル。

問題の本質を思いっきり、ぼかしてるな。

まぁ、こんなタイトルで、右往左往する人間がいたら、
それは、『環境問題』て、その人にとって、メディアに
のせられたブームって、程度なんだろう。


だいたいにして、本質的な意味としては、
「エコ懐疑論」なんて、言葉としてすら成立するはずがない。


一言で言ってしまえば、

「我々は、地球上で生活を営んでいる」

という事だ。


一つの方法論に対して、賛否がある。
でもそれは、方法について賛否を言っているに過ぎない。
「エコ懐疑論」とは、
「エコロジーのために行う○○という事についての懐疑」である。

実を言えば、先の記事も最後に、


続きを読む "社◆「エコ活動」に異議"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/01

他◆10月です

10月です。

10月のライコネンは・・・

どこにいるだ?。?
と思ったらカレンダの中に埋もれてますた。

10月のライコネン

顔も隠れてみえません。
なんか、最近の状況表してる感・・・coldsweats01


9月のライコネンは、こちら



試験勉強もしなくちゃならんし、8耐の準備もしなくちゃならんし・・・
あ、スゴ8H出ますからね~。



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »