« テ◆万葉ラブストーリー | トップページ | テ◆カノッサ秋の特別講習 »

2008/10/24

映◆20世紀少年

どもGOKです。

やっと見ました。観ましたよぉ~note

映画「20世紀少年」
20CenturyBoys

仙台コロナで、1人貸し切り状態で観ますた。
バイオハザード以来だな、1人貸し切りは。w。

さて感想ですが、
漏れ的には、結構...否、すごく良かったです。

よかった点3つあげると、


まずは第1作目としての話の切り方として妥当かなと思いました。
まぁ、みなさんそう思うだろうけど ^^;
逆によく切り詰めたなぁって感じ。だから長尺といえばそうだけど、
無駄に長いという感じはしませんでしたね。

2番目にあげたいのは、
豪華キャストを単なるカメオにしてないとこ。
あれは、役者のもつ個性だけで語らせるというカメオ出演の
真骨頂じゃないすかね。
そのお陰で、話を切り詰められたと言っても過言ではない。

そして3番目、何より良かったと思ったのは、
抑えて抑えて突っ走ってないところ。
かと言って感情の起伏を感じさせないワケじゃない。
浦沢節をおさえてるなぁと思ったです。
静かにサスペンスしてます。

イイ!!
正直、これほど適材適所なキャスティングって
見たことないと言える作品だと思った。

逆に言えば、多くのシーンを
役者そのもののキャリアからにじみ出る存在感で
語らせてる稀な作品という感じがする。

次回楽しみです。


ひとつ言えるのは、原作ありきの作品であることは間違いない。
もうひとつ言いたいのは、この手の作品にはミッチーやっぱ出るのなッテコトw。



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« テ◆万葉ラブストーリー | トップページ | テ◆カノッサ秋の特別講習 »

22 浦沢直樹」カテゴリの記事

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

いいなあー!
本当に!本とーーーーに!!暇が無い。
娘2と見に行くつもりだったんですけどねえ。

投稿: t-nanase | 2008/10/25 00:58

忙しそうですなぁ~
娘2ちゃんと行ったら、
いきなりオチ言いそうだなぁcoldsweats01
っつか、そろそろ娘2ちゃんネタ書籍化
お願いします。
娘2ちゃん、私の中では、すでに、ネ申ですhappy02

投稿: GOK | 2008/10/25 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/42876648

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆20世紀少年:

« テ◆万葉ラブストーリー | トップページ | テ◆カノッサ秋の特別講習 »