« 芸◆情報7days NC | トップページ | S◆参戦しますよ8耐 »

2008/10/05

テ◆NHKドラマ

どもGOKです。

大河ドラマ 篤姫

面白いですねぇ~。

毎年大河は見てるんですが、
今年なんか一味違うのは、
宮﨑あおいを中心にして、その周りに関わる助演の女性達が
時代とともに変わっていく様子をキチンと描いてるところかな。

大奥だけじゃなく、薩摩時代から、きちんと、しっかりと
助演の女性達をドラマチックに描いています。

印象に残る演技を見せてくれた助演の女性たち。
(漏れ敵にね。)

 お幸:樋口可南子
 菊本:佐々木すみ江
 お近:ともさかりえ
 幾島:松坂慶子
 英姫:余貴美子
 お由羅:涼風真世
 滝山:稲森いずみ
 重野:中嶋朋子
 和宮:堀北真希
 庭田:中村メイコ

なんか、ここ数年NHKのドラマって群を抜いて
質が、あがってきてる感じするなぁ。


そして、今週、『七瀬ふたたび』が始まる。

七瀬ふたたび | NHKドラマ8

音楽は、なんと川井憲次!!

これは、期待せざるを得ないup


川井憲次が音楽やるってだけで、名作の予感してる漏れって何coldsweats01


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 芸◆情報7days NC | トップページ | S◆参戦しますよ8耐 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

実はわたくし、大河歴12年になります。
今年の「篤姫」はほんと、毎週面白いですw
なんていいますか・・・
ここまで好評を博すのは、
幕末のあの手詰まり感、どういう道を選べばよいのか、
そういう迷走した時代背景は、
奇しくも、現代日本と似てる部分があるんじゃないでしょうか?
それに、現代日本人は、あの物語に登場するような誠実さを、内心欲しているのではないか。。
なーんて、ちょっとマジコメントしてしまいましたがcoldsweats01

助演女優の方々、ホントにイイです!
お幸様の、母親目線というより人間として大切なことを教えるあの役はハマリだったと思いますw

幾島、滝山の胆の座ったあの演技に脱帽w

そして宮さま、
表情、仕草で心情をよく表現してます。
大したもんです!

やべ、熱くなりすぎたsweat01

再放送で全話録り直し実施中ですw

投稿: ヨーヘー | 2008/10/06 21:46

大河より「七瀬・・・」に反応してしまった。
見たいけど見れないだろうなあ(例によって。
原作と違う感じだけど、面白そうですね。原作の毒はテレビや映画じゃ難しいのかも。
私の復活はかなり先、「ふたたび」どころじゃありません。ふーっつ。

投稿: t-nanase | 2008/10/06 22:22

実は、わたくし
毎朝、街道てくてく旅
見てまして

ガッ┃彡

投稿: シェー部長 | 2008/10/06 22:56

ワタクシも見ておりまする。
もっくんの『慶喜』からハマリますた。
それ以来、相方も付き合わされ・・・・
相方がハマッタのわ真吾ちゃんの『新撰組』歌う歌う・・・・・・・・
『大河オモシロイネhappy01』がしかし歴史が苦手な相方がやたら質問するので集中して中々見れなかった時もあり。幕末近くが一番面白い。
CXの大奥も欠かさず見てましたよ。

滝山わCXの大奥の浅野ゆう子の方が迫力あったかなぁ。密かに憧れてますた。


中々いいとこついてますね。オイラも菊本、英姫、goodでつおぉ。
オイラも好きなんでつが相方が大好きなお由羅:涼風真世 さんいいっすよねぇぇぇ。結婚した事話したらショック受けてた_ノフ○ グッタリ
 

ウチで一番人気あったのわ『元禄繚乱』

ウチで一番人気なかったのわ『武蔵』次がタッキーがやった『義経』かな。

投稿: 裏でつ | 2008/10/07 00:03

>ヨーヘー君
ワタシの大河初体験は、1977年の「花神」からですね。でも、ハマったのは、87年の「独眼竜政宗」は別として、95年の「八代将軍吉宗」からだなぁ。ヨーヘー君と実は、大差ないですねcoldsweats01

>t-nanaseさん
いいすね~「七瀬」に反応してくれるなんざぁ
やっぱt-nanaseさんだscissors
録画するしかないっしょ~
って、もう放送始まってますが、
まだ第1話見てませ~ん。今晩見れるかな。
t-nanaseさんまた地方公演ですか?
身体に気をつけてね~。・

>シェー部長
てくてく漏れも見てるにょ。
朝のON AIRは、さすがに見れんが、録画して夜にみております。
ちなみに、地元のアナウンサと出てるけど、なんか四元さんだけで進行した方が、すごく自然な感じがするんだけど、そう思わない?

投稿: GOK | 2008/10/10 20:44

>裏さま
オイラの大河ベスト3は、『独眼竜政宗』は別格として、1位『八代将軍吉宗』、2位『秀吉』、3位『葵徳川三代』ですね~
コメディ色強いのが好きみたいですcoldsweats01

ちなみに、『武蔵』は、ウチでも評判悪かったですよ。大河ドラマ40周年記念作品だったのにねぇ。漏れは途中から見なくなったでし^^;

投稿: GOK | 2008/10/10 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/42700545

この記事へのトラックバック一覧です: テ◆NHKドラマ:

« 芸◆情報7days NC | トップページ | S◆参戦しますよ8耐 »