« 旅◆お台場VF | トップページ | 旅◆ヒストリーガレージ »

2008/11/06

社◆ニコチン・ウォーター

どもGOKです。

愛煙家です。

愛煙家に朗報!ニコチン・ウォーターが登場
:ココログニュース:@nifty

元ネタブログ
AZOZ:「ニコチンウォーター」は愛煙家を救えるか!?
の記事によると、

ドリンク1本あたりタバコ2本分のニコチンが含有されている
そうです・。・

あれ?ちょっとまてpaper

タバコって、水に溶かしたものって、猛毒なんぢゃなかったっけ?
飲んだら死ぬって昔聞いたぞ?
なんか、キャンプの時、タバコの吸殻を水に溶かして、
テントの周りにまいておくと、虫がよってこないとか
聞いたよーな・・・ウロ覚え(・ω・;?

ググる

【爽快ドラッグ】有機100% 虫除け粉
として、タバコの葉が使われてます。

でもって、Wikiによると、

しばしば未成年者にタバコに含まれるニコチンの有害性を示すために、少量のニコチンが含まれる水の中にイトミミズを入れる実験が行われるが、その死に方が非常にグロテスクなので年少者に見せる場合は注意が必要である。

と・・・

さらにWikiにニコチンの致死量について書かれてまして

乳幼児ではタバコ0.5-1本(ニコチン量で10–20mg)、成人は2-3本(ニコチン量で40–60mg)で致死量に達する。

とのこと・・・

えっと・・・

つまり、ヲイ。

愛煙家に朗報!って、そいうこつですかーsign03( ̄□ ̄;!!


愛煙家撲滅キャンペーンが開始されますた!good


ちなみに日本では販売されてません。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 旅◆お台場VF | トップページ | 旅◆ヒストリーガレージ »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

愛煙smoking、愛飲bottle
愛妻家(恐妻)coldsweats01の私だが

その昔、台湾旅行に行く
中華航空機内airplane
「なお、おタバコは
シートベルト着用サインflairが消えてからお吸い下さい」と自動アナウンスがあり
すぐサインランプが消え、
皆、一斉にタバコを吸いはじめたsmokinghappy01smokinghappy02smokingwink
んだけど・・・w、
機内アナウンスが慌てて
入り
「当機は全席禁煙nosmoking
ございますsign03impactannoy

ワラタ

愛煙家は嗜好品で納税しているのだから保護されるべきだ!と小浜氏に言いたい

す、スマン

投稿: シェー部長 | 2008/11/06 14:05

毒殺するならしやがれ!
って大声で言いたい!
分煙の促進を願う今日この頃ですが、喫煙場所で吸っていて白い目で見られるのは何故?
煙が嫌なら近くに寄るな!匂いがつきますぞ。

投稿: t-nanaset | 2008/11/06 21:42

もう関東地区では、
『やめぬなら 殺してしまへ 愛煙家』
てな風潮なんですかねぇ~

さすが、モンスターペアレントを生み出した地域だなぁ。

タバコが体に悪いというのは、吸ってる本人が一番
判ってるんぢゃないでしょうかね。
それでも吸ってしまう常習性は、麻薬なみです。
でも大麻は規制されるのにタバコは規制されていない。
なぜでしょうね?

喫煙所で吸ってるのに白い目で見るような輩は、そんなこと考えたこともないんだろうなぁ。

その昔デビュー当時のWINSって歌手グループの中の一人が「タバコ吸ってる人は早く死んでほしい」なんて事を言っていたが、目の前に見えている現実と自分の好き嫌いだけでしか判断できない人が出てきたんだなぁと思ったもんです。まぁ、偏った情報のみ垂れ流すメディアに育てられてきたんだろうから仕方ないことなのか。。。
基本的に「自分(たち)さえよければそれでいい」というMP達と大差ない。

確かに、タバコは体に悪い。吸ってる人が一番健康被害を被る可能性が高い。
でも近代文明が発展し、先進国が先進国足り得た背景にタバコの存在は切っても切れない関係がある。
近代流通インフラの構築は、タバコがもたらしたといっても過言ではない。シルクロードの比じゃない。
現在日本においても愛煙家は部長のいうように多額の税金を支払っている。

にも関わらず、喫煙所で吸っている人にむかって、野蛮人を見るように白い目で見る輩。
せめて「早く死ね」なんて思わないでクダサイね。

にしても、おいしいとこだけ持っていってなんの処置もしない政府。昔からその繰り返しだよね。確か日本のタバコ産業は、民営で始まったあと専売→民営→専売→民営を繰り返していたと思う。都合悪くなると切り離すよね。でもしっかり利権は確保してるが。。。
ちゃんとフォローとケアしろよと思う。

あぁ、キリがないので、このへんで。

それににしても中華航空(笑)
ナイス部長good

ところで、t-nanasetさん の最後tって・・・
お、そいうこつか( ̄ー ̄)b FUTATSUNA?

投稿: GOK | 2008/11/07 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/43025980

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆ニコチン・ウォーター:

« 旅◆お台場VF | トップページ | 旅◆ヒストリーガレージ »