« R◆1GO1A 07年 参戦記録 | トップページ | R◆1GO1A 08年 参戦記録 »

2008/11/28

映◆「40歳問題」

どもGOKです。

映画「40歳問題」オフィシャルサイト

お~これは( ̄∀ ̄;

誰のための映画?

・・・・80年代、にわかに日本で起こったバンドブーム。 若者たちは手に手に楽器をとり、音楽活動を始めた。 インディーズレーベルの隆盛、「イカ天」を始めとしたアマチュアバンドの登竜門番組…。星の数ほどのバンドが音楽業界にデビューし、ロックが鳴り止む日など来るはずがないと思えた…のは今は昔。21世紀を迎え、かつての若者たちも今は40代。社会の変化、体力の衰えを感じながらも、 結婚、離婚、育児、親の介護と生活のなかには問題は山積み。・・・

ね、まっただ中にいた Alainさんnote どうでしょ?

映画予告、どぞ↓




“もう一度熱くなりたい”40代の人生。
20年前にデビューし、40代を迎えた、あるいは迎えようとするミュージシャンたちのドキュメント映画


ちなみに、洞口依子さんや角田光代さんも出てるんですね~

なんか捨て置けないナ。これは。

さらに、ちなみにですが。。。

洞口さんと言えば、

『ドレミファ娘の血は騒ぐ』

これはVHSビデオ版

これが忘れられないすね~
色んな意味で、この作品は衝撃的でした。・

こちらはDVD版


「40歳問題」・・・Alainさんだけじゃなく、該当者イパ-イいると思われsmile


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« R◆1GO1A 07年 参戦記録 | トップページ | R◆1GO1A 08年 参戦記録 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

54 音楽」カテゴリの記事

コメント

を、先にエントリかかれちゃいました^^;

これ、みたいんですよね。
東北ぢゃやってませんが・・・
DVD出ないかなー(はやくも・・)
えーっと、フライングキッズとモンドグロッソはおいらの音楽バイブルのひとつですね。

ちなみに昨日は長町にて、大沢さんのDJプレイを堪能してきましたが、やっぱ彼はすげかったっす。おいらの中の音楽の神様的存在です。

投稿: OKA | 2008/11/29 17:33

おぉ~♪ お呼びですね(笑)
今 HPを見てみましたら 強烈なエッジのあるサウンドに聴き入ってしまいました♪
若い頃には 絶対に出来ない演奏とアンサンブルだと思いますね。
家でも 愛妻や愛娘に もう一回本気でやってみれば!? って 言います。
このHPの演奏ですと 2曲で イッパイイッパイですが(大爆笑)
いやぁ~ 思い出しますね。。。 熱かったあの頃を♪
フラッシュバックできました ありがとうございます♪♪
映画も観てみたいですね ツボにはまりまくるだろうな!? v(^^)v

投稿: Alain | 2008/11/29 19:08

お、Alainさん釣ろうと思ったらOKAちょまで釣れたnote
さすがOKAちょ通ですな。
映画、フォーラムとかでやるんぢゃないの~?

Alainさん家族の協力の下バンド復活かsign02coldsweats01
ただいまAlainさんがイカ天出たときのVを見ながら書いてますぅ~

ちなみにウチのNABEちゃんは元ベースでした。
ハイランダーバンドなんて出来ないかねぇ。

投稿: GOK | 2008/11/29 20:35

タイトルは「ロック・ザ・なごりスノウ」

ヴォーカルはもちろん・・・

セットはペロしゃちょんとこにお願いするとして・・・
衣装とかは誰に依頼しますか?w

人生経験豊かなヒト多いんで,きっといろいろみつかる気が.

オイラもなんかでけます.
じゃ,そのへんは暴走会にて?
出し物として各自楽器持参??ww

投稿: OKA | 2008/11/29 21:37

「ロック・ザ・なごりスノウ」てcoldsweats01
衣装は、タエアール嬢とエリス嬢の共同制作で。
かなりアバンギャルドなものが出来そうな気配^^;オイ

で、楽器持参ですか( ̄□ ̄;!
エット・・・カスタネットはどこだっけかな…
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

投稿: GOK | 2008/11/30 01:03

中学の頃、
応援団angrygoodとブラバンhappy01notes
掛け持ちでやってて
トランペットとコルネット
いけますgoodok


が、sweat02

某長町モールの
島村楽器さんで試し吹きnotes
させてもらったんだけど、
もうスカスカでした
typhoon(_´Д`)dashsweat01ハァハァ

あまり、
気が付かなかったんだけど
まわりから敬語使われるの感じた

もう、40coldsweats01じゃない
やっと40代だhappy01paper

練習走行でウマfiveん追っかけて、あばら骨ヒビには
歳を感じたけどねpaper

投稿: シェー部長 | 2008/12/01 18:29

お~そだ、部長は金管系だったね。
いいよなぁ~
漏れほんとに、ちうがく時代に戻れるなら
ブラバンやればよかったなぁ~と
「妄想タイムマシーン」に乗りたくなる時があるす。
テニスラケットで野球やってる場合じゃなかった(^^;

ま、それはさておき、
40代ってもまだまだ今から始めれば
大抵のものは、形になるでしょうねぇ。
ただ、気は若いが体がついてかないのも事実。
なんか、最近、どうにもこうにも病弱で、
思うようにコトが運んでません。
それが悲しい(>、<)sweat01
でもガンガルぉgood

投稿: GOK | 2008/12/01 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/43236223

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆「40歳問題」:

« R◆1GO1A 07年 参戦記録 | トップページ | R◆1GO1A 08年 参戦記録 »