« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月に作成された記事

2008/12/31

他◆年末~

どもGOKです。

年末までに、とりあえず年賀状は出したゾ~

掃除は・・・

ちなみに年末年始今年イチバンにHAPPYに
過せそーですnote

では、みなさん良いお年を~~~


えぇ、過しましたよぉ~v(^。^)v


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/30

M◆翌日~

どもGOKです。

29日は、油谷会長と、ウマfiveんUMA代表も加わり、
さらにマシン磨きこみ敢行good

TERUcrown王 磨きまくりますたゾ^^;

あと、ウェイト搭載のバラスト装着。
カウルの塗装なんかをやりますて、
とりあえず、一次準備完了でございます。

場所提供してくれたNABEチャソThanksですた~paper
年内作業終了~

今後の予定は、
1月下旬もしくは2月上旬にテスト走行予定です。

OKA作戦参謀にて調整ちう~


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/29

M◆そして夜~

どもGOKです。

夜は、団結式good

TERUcrown王は、臣民に作業を託し、
舞踏晩餐会出席のため、領土へ帰国。

OKA参謀幕僚長、NABE松島城主、殿下技工士、GOK案督
に、ショーヘー先生とオブザーバーのんすと氏を加え、
団結式敢行sign03

ヽ(*≧ε≦*)φやるぞ~(*^ω^*)ノ彡お~

そして、飲み会へ・・・団結式終了はやっ!w。

リビングからガレージを見下ろす♪

ガレージ見下ろしながら
食事中~ 宴会ちう~ヽ(≧▽≦)/
やっぱ、この家いいわ~♪

すんばらしいhouseモーターホームでつnote

まだ元気な参謀どのw。

え~結局、4時ぐらいまで飲んでましたか?coldsweats01


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/28

M◆松島作業~

どもGOKです。

今日は、松島NABE邸で、作業でつ~(^O^)/

松島渡部邸

第一陣
TERUcrown王、OKA作戦参謀、NABE城主、殿下チーフメカニック
あんど、GOK監督

ハイランドレンタルマシンで出場するRKF。
ハイランドは、現在、冬季閉鎖ちうのため、
自分達で整備しなきゃならないんですね~

持ってくるとき仮組みしかしてないので、
スプロケ等調整。
ブレーキフルード交換。
各部まし締め~。

あと、キレイにお掃除~

そんなこんなで、夜の部へ~^^;


大雪の中、山形組のみなさん長距離移動も疲れす


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/27

飲◆納会→忘年会

どもGOKです。

昨日は、仕事納めで、納会そして、忘年会と
飲みまくりですた。

結局、始発で帰ってきたヨw。

なんだか、まだ、胃がおかしいす。

あ~明日は、RKF準備作業だ。
それまでには、体調復活させんとなぁ~^^;


健康診断で、肝機能障害で、再検査だったので、
ちと控えめには飲んでたんすが…いつのまにか朝でした
( ̄□ ̄;


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/26

R◆ROC

どもGOKです。

「誰が最も速いのか?」

サーキットレーサーとオフロードドライバーが腕を競いあう
第21回 レースオブチャンピオンズ(Race Of Champions)が、
2008/12/14に開催されました。

F1、WRC、他ツーリングカー選手権出場のドライバー達が
腕を競い合う大会す。
ミハエルもまだ出場すてますね。

しかし、圧倒的にWRCドライバー強い傾向があるす^^;
レース・オブ・チャンピオンズ(Wikipedia)

そんな中、今年はゲタ・・・デビ・クルが頑張ってますた。
決勝戦の模様↓(動画)
pitpass - the latest, hottest F1, GP2, GP2 Asia & A1GP news

ハミル君とか日本勢にも出て欲しいなぁ~


おもろい大会すよね。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/25

社◆未達

どもGOKです。

ワールド・ビジョン・ジャパン
クリスマスまでに、あと6000人の子どもを救いたい。
クリスマスまでに、あと6000人の子どもを救いたい。

最近は、一日だいたい100人ぐらいのペースで
増えてましたが、クリスマス時点では、目標には、
700人弱足らなかったみたい。
でも、駆け込みで申し込みあったようで、
年内中には、6千オーバーは確実な感じです。


子供を救うことは、未来を救うこと。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/24

ブ◆トラックバック野郎(終)

どもGOKです。

なんと、トラックバック野郎が終わるsign01
最終回だそうだsign03

え?なんの話だって?

何を隠そう(別に隠してないが)、ここのブログスキンの大元
「トラックバック野郎」というブログが、終わってしまうのだ!

「トラックバック野郎」というのは、ココログが提供する
ブログネタ&トラックバックの練習ブログとして
一世を風靡したブログサイトである(?。?)タブン

そんな心意気に惚れて、ウチのブログでも
この「トラックバック野郎」スキンを使っているワケだが、
何を隠そう(別に隠してないがw.)、
トラックバック野郎を利用したことは・・・ないcoldsweats01

利用した記憶は無いが、このスキンは好きだなぁ~

ってなワケで、敬意を表して、

「トラックバック野郎」に、最初で最後のトラックバック!
ブログ:ココログ:トラックバック野郎
今までありがとう、そしてさようなら!

ん~ココログのネタ提供は、
潔く「コネタマ」に譲るようである。

ん~「トラックバック野郎」よ永遠なれ!
「今までありがとう、そしてさようなら!」
いつの日か、またの再開を!!
(て、利用するんかσ( ̄∀ ̄;)


あ、このスキン使えなくなるってこつはないすよね(汗)


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/23

他◆年末までに

どもGOKです。

またまたコネタマ参加中:coldsweats01
お題:
年末までに“カタ”をつけたいことは、何ですか?

そりゃ、年賀状書きに決まっておろうが~~~

現在、今年こそ元旦着!を目指して猛烈執筆ちう~~

と、いいたいところだが、ダラダラ図案考えてます。




あぁ、また年明け投函かcatface
皆さんは、年賀状書きましたか~
っつか、掃除もしろよな・・・自分。



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/22

社◆クリスマスまでに

どもGOKです。

これも不況のあおりなのか?

目標達成、厳しそうです。

ワールド・ビジョン・ジャパン
クリスマスまでに、あと6000人の子どもを救いたい。
クリスマスまでに、あと6000人の子どもを救いたい。

月¥4,500 年間¥54,000-

1人の子供を支援することで、
その取り巻く環境から改善していくというプログラムです。

子供を救うことは、未来を救うこと。

余裕がある方は、是非ご検討を~


続きを読む "社◆クリスマスまでに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/21

社◆終わった~

どもGOKです。

試験終わりました。

手ごたえは、アリですgood

いちお自己採点では、クリアしてまふscissors

何の試験だったかってーと、

downwardright これ downwardleft
環境社会検定試験 [eco検定試験]

「エコピープル」となるための試験ですたcoldsweats01

いやぁ、ぢつは、余裕かなぁ~と思ってたんですが、
100%暗記もんなのと、出題範囲が、えれぇ~広いので、
おぢさんにはキツかったす~
ここ一ヶ月、仕事も私的にも忙しかったので、
最後の1週間、結構あせってますたcoldsweats01

まぁ、受かってよかった。


でも、正式結果は、2/6…
マークシート間違ってたら、どーしよ。。。
(・_・; モイッカイ ウケルカ...


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/20

ネ◆マイニチワ

どもGOKです。

またまた、

コネタマ参加中:です。
「どうも、マイニチワ!」 毎日、何か続けてる?


ごくさんの結果は、こちら

『びっくりさせてやるから待っていろ』 5点

だそうです(笑)

なんだか、昔駄菓子屋にあったクジ付きガムみたいな
わけわからん占いでつdelicious





さて、明日は試験だ~
びっくりさせてやるから待っていろ!
問題見た瞬間に自分がビックリしそうだがcoldsweats02



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/19

映◆第32回日本アカデミー賞

どもGOKです。

第32回日本アカデミー賞にて、
映画『デトロイト・メタル・シティ』
松山ケンイチが優秀主演男優賞を
松雪泰子が優秀助演女優賞を受賞しますた。

第32回日本アカデミー賞、
松山ケンイチと松雪泰子がW受賞でDMCが快挙!
(シネマトゥデイ):芸能 スポーツ総合サイト:Sports@nifty

作品は、選ばれてませんがcoldsweats01

最優秀は、2009年2月20日(金)に発表されます。

視聴者予想投票もありますよ~

第32回日本アカデミー賞授賞式

漏れの予想としては、

監督賞が、 中島哲也 【パコと魔法の絵本】

作品賞は、おくりびと ですね


皆さんの予想は~


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/18

社◆流行語と漢字

どもGOKです。

もはや、年末の風物詩?となった。
流行語大賞今年を代表する漢字一文字の発表。
それぞれ決定してます。


ユーキャン「新語・流行語大賞」
大賞は、『グ~』『アラフォー』

ん~、確かに漏れ的には、どちらも、今年よく聞いたが、
どちらもアカデミックさは感じないよなぁ~
まさに、一過性の流行語て感じ。

漏れとしては、
環境問題や都市型洪水にもつながる言葉として、
『ゲリラ豪雨』が一押しだったんですがねぇ。。。


一方、漢検「今年の漢字」の方は、
『変』 にケテーイ。

う~む。なんか微妙。
変革!チェンジ!ですかねぇ~。
イイ方向に変わればいいんですが、
それは来年以降への期待を込めてって事ですかね。
今年を表す文字としては、なんかイヤなイメージの「変化」
でしたよね。

漏れは、なんか「崩」て文字で、
某懸賞サイトで1票投じてたんですが・・・
地震もあったし。。。
社会は、日本も世界も基盤を支えててた金融が
崩れてったし・・・
今年「崩」は、18位でしたcatface


皆さんは、どう感じましたか~


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008/12/17

旅◆こ、これは( ̄□ ̄)!!

どもGOKです。

現在、盛岡~秋田~青森とロード中です。

明日は青森~福島へ。。。

秋田のR13沿いでハケ~ン(^^;

M塾です

秋田のM塾!

中学生、高校生を対象に、全科目[プレイ]懇切指導!
てとこでしょうか?
ん~イイ子に育ちそうです(^^;

あ、そうか!!油谷会長は、ここ出身?( ̄▽ ̄)b


松下村塾とか、そーいうこつなんすかねぇ~?
これとは関係ないのか?→U-18ユーガタM塾



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/16

R◆スズキもスバルも撤退

どもGOKです。

ホンダのF1撤退だけではなかった。

WRC参戦について、
スズキが休止を発表(毎日新聞:Yahoo!ニュース)
したのに続き、

スバルもWRCからの撤退を発表した。

吹きすさぶ、世界経済の縮小に
モータースポーツ界は揺さぶられ続けている。

そんな折、
日本EVクラブ代表の舘内端の記事が掲載された。

「F1撤退・ホンダは生き残れるか」(08/12/16)
:NIKKEI NET 日経Ecolomy:連載コラム
:2010年に生き残るクルマ(舘内端)

非常に、興味深い話であると思う。

丸まるではないが、
漏れが思っていることと同一ベクトル上にある話で、
とても参考になった。

話のその先のポイントとして、
循環型社会におけるモータースポーツ。
スポーツとしての正常進化を遂げた
循環型社会に組み込まれ得る
モータースポーツというものをどう垣間見るか。

低公害車=クリーンエネルギー自動車
が主流となればなったで、やはり、
より速く、より遠くへという願望は残るのではないのか?
人である以上、速さへの欲望は、時間への挑戦でもあり、
廃れることはないと思う。
であれば、開発競争は、単純に、単なる燃費競争で
終わるはずがない。

その開発技術を競わせる場として、
モータースポーツは、
新たに生まれ変わって行くのかもしれない。


おまけ、電気自動車 トリビアコラム↓
GS YUASA:
電気自動車デトロイト号復活プロジェクト

思わず藻いら漏れは、「へぇ~」でした。(゚o゚)


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/15

地◆番ブラ.com創刊

どもGOKです。

「番ブラ.com」が創刊されました。

「番ブラ.com」とは、
仙台を愛する大人の為のウェブマガジンとのこと。

こちらからドゾ↓
番ブラ.com
- 仙台を愛する大人のためのウェブマガジン -

ターゲットはかなり年齢高めですが、
仙台を知るにはかなりイイかもwink
温故知新なマガジンになることを期待ですsign03


話全然違うんですが・・・
13土曜にフジでやった、三億円事件のスペシャル番組・・・
録画失敗してた・・・っつか、設定してたのに、
その後、タイマーオフで出かけちゃったヨ(泣)
あ~久々に、見れなくてチョーガッカリ orz.



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/14

H◆てなわけで、

暴走会、暴走の一例coldsweats01

夕べは

何を隠そう、彼が私の願いを叶えてくれるゴノレゴだヽ(*`Д´)ノ
(2007年のハミルトン狙撃 カメノコ事件は見事だったgood

さて誰でしょう(・∀・)ノ

答え↓


続きを読む "H◆てなわけで、"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008/12/13

H◆本日は

どもGOKです。

本日は、光のページェント!!shine

仙台光のページェント!

そして、毎年、恒例の仙台ハイランド夜の暴走会の日だsign04up

突如仙台中心部に現れた、Bar暴走会w。

毎年毎年快く幹事を引き受け、仕切り&名MCを繰り広げる
のんすと
いつもいつもありがと~note

そんでもって、通常営業をやめてまで、
場所、提供、段取り準備してくれたATTASUけんfiveありがと~

さらには、いつものATTASU常連さん達
ご協力ありがと~ですたconfident


さて、恒例の、motorsports爆走王表彰式shine ですが、
今年は、この3人だsign03


続きを読む "H◆本日は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/12

社◆日経1年生!next

どもGOKです。

こちらで、紹介してた
『長谷部瞳は日経1年生!』PODCAST日1本[にちいちぼん]

書籍化第二弾が、発売されますた。
『日経1年生! next』
日経1年生! next

PODCASTも200万DLを達成sign03

う~むモンスター番組だ。

経済の基本はこれで、バッチリでつbleahpaper

経済のクダラナサも含めて…という事も
あえて一言付け加えておこうcatface



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/11

こ◆追記じょーほー

どもGOKです。

ブログ追記情報の時間です。

★その1
 コネタマで、エコ関連のネタがあったので、
 こちらの記事、後追い参加ちう~。
 ヨロ m(_)m


★その2
 こちらの続きというか、RKF準備詳細をOKA長がうP
 してくれたので、リンク~note
 つか、みんなもう知ってるか(^^;


あれ?誰だ??これ穴埋め記事ぢゃね?とか言ってる香具師sign02
・・・そうだよ
coldsweats01


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/10

社◆あなたのエコタイプは?

★追記★
コマネタで、エコ関連のネタがあったので、
本記事、参加~=。=

コネタマ参加中: 我が家のエコ活動、紹介します!

ちと、違う気もするが^^;
downwardrightまぁ、とりあえず お願いしぁ~っすdownwardleft

どもGOKです。

知ってましたか?
12月は「地球温暖化防止月間」!
だそうです。

温暖化防止として、CO2削減が声高に叫ばれていますけど、
実際、どんだけのことしたら、どんだけCO2が削減されるのか?
皆さん実感もっていますでしょうか?

漏れは、まったく実感してませんですゞ(^^;オイ

温暖化懐疑論とか昨今言われてますが、
それはひとまずおいといて、
なぜ、CO2を削減しなければならないか?

えぇ、地球温暖化防止策としてなんですがcoldsweats01ハナシモドスナッテ

具体的に言うと、
それが決まったのが、2005年に発行された京都議定書。
1990年を基準として、先進国全体で5.2%削減すること
を目標として掲げたワケです。
その中で日本は6%削減となってます(EU諸国は8%)。
1990年のCO2濃度から、
日本は6%減らさなければならないんですね。

いつまでに?
2008年~2012年の5年間でです。

で、問題なのは、国際的に決められたルールで、
法的拘束力があるという事です。
罰則というのは聞いた事がありませんが、
自国で達成できない場合は、京都メカニズムを利用して
達成しないさいということになります。
共同実施(JI)、クリーン開発メカニズム(CDM)
そして、国際排出量取引の3つです。

そんでもって、さらに問題なのは、
現状、日本は6%どころか、その倍以上削減しないと
目標達成できなさそうだという事です。

ものすごく深刻な事態です。
達成できないとなると、排出量取引に税金、もしくは
民間企業の利益から負担となるのは明白です。

マスメディアは、温暖化、地球を守れと声高にあおってますが、
具体的な行動指針はさっぱり伝わってきません。
政府なんて、最たるもんです。
企業も、大企業なんかは、6%は諦めて、2050年に50%削減
という次の目標値(確かCOP9で決まった)に早々にシフトしてる
感もあります。
エコプロダクツ2008


「不都合な真実」に始まり、マスメディアが声高に訴えた
環境プロパガンダは、結局のところ、
排出量取引の市場を活性化させるだけだったのかもしれない。
金融バブルがはじけ、ポスト金融を狙った環境バブルが訪れる
悪寒がしてるのは、漏れだけだろうか?

といったところで、、、本題に・・・

相変わらず能書き長いナ・・・とか言わない(^^;

というわけで、CO2削減は、温暖化防止云々抜きにしたとしても
やらねばならぬ事であるという事なのだ。

環境問題への取り組みだとか言われて、
みんなが稼いだお金が湯水のように海外に流れていく様は、
なんかおかしいでしょう?

なんだか、
大麻は日本の法律で禁止されてるからダメなんだよ的論理
で変だけど・・・

まぁ、実際のところ、「有限性の認識」という
ワタクシ的環境問題の捉え方で言っても、CO2削減することは、
無駄なこととは思えないので、

これ↓是非やってみて欲しいなと・・・

めざせ1人1日1kg削減!
~みんなで止めよう温暖化 チーム・マイナス6%~

環境省が唱えるチームマイナス6%のページだけど、
何をやったら、CO2がどれだけ減るのか?
わかりやすく身近な事として書いてあるので、
具体的な行動のきっかけになるかと・・・

ようは、「もったいない精神」ですよね。
持続可能な 循環型 低炭素社会を目指して。。。

しかし、こういうページ作っておきながら、宣伝下手だよなぁ。
実施者、まだ百万人もいない・・・
ほんとにやる気あるのだろうか?と思ってしまう。・



てなワケで漏いらの結果~~


続きを読む "社◆あなたのエコタイプは?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/09

浦◆半世紀の男<感想>

どもGOKです。

こちらで紹介した
浦沢直樹 『半世紀の男』 入手しますたnote

『半世紀の男』

漫画の神様 浦沢直樹が漫画が売れたことにより、
趣味が高じて出したCD・・・などと思ったりもしたが、

これは、このアルバムは、

まごうことなく ミュージシャン浦沢直樹の
反骨精神にあふれたフォークロックの作品である。

いやぁ、正直凄いよ。

以前、NHK 仕事の流儀で取り上げられた時も、
ボブ・ディランをリスペクトしてて、バンド活動もしてることが
紹介されていたが、

今回、このアルバムを作るにあたって、浦沢は、

「漫画家が趣味で音楽やるわけじゃないんだ。
 ~(略)~
 俺はずっと思ってたんだよ、
 "音楽だってやめたわけじゃないのに”って」

と、言い放ち、プロデューサー和久井の心を大きく動かしたらしい。

本人自身、いたって本気なのだ。

そして、この完成度が高い
フォークロックアルバムが出来上がった。


続きを読む "浦◆半世紀の男<感想>"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/08

音◆ビートルズと言えば

どもGOKです。

またまた、

コネタマ参加中:
今度は、
あなたが好きな「ビートルズ」の曲は?

でつ。

ビートルズといえば・・・

って、私、ビートルズファンじゃないんですがcoldsweats01
思い出す曲が1曲あります。

それは、「ALL MY LOVING」です。

曲が好き!とか、歌詞に惚れた!ってワケではなく、
この曲は、思い出の1曲なんですね。

それは、なにかというと、初めて人前で、
バンドとして演奏した曲なんです。

ん~懐かしいな。。。

あれから、楽器なんて、ぜんぜんやってねぇなぁ~~

ギター20年ぐらい触ってません。。つーか、もう無いし(>、<;


あ、ちなみに、「Yesterday」 とか 「LET IT BE」 は、
いつの時代に聞いてもイイsign03名曲ですよねぇ。


ってなワケで、ジョン・レノンの命日に記事うpしてみますた。




↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/12/07

M◆RKF2009準備

どもGOKです。

今日は、
ハイランド会員感謝デー&冬季閉鎖のためのラストラン...

だったのですが、降雪のため中止~と、あいなりました。

のんすとっぷ掲示板No.351

ZION・こけし共和国:
HiR・カートランド  気象台から


ってなわけで、
来年のRKFに参戦する3チームのみ集合し、
来年にむけての準備開始しますたsign01

ハイランドからは、スーパーレンタルクラスに2スト1チーム。
レンタルクラスに4スト3チーム出場予定です。

で、カート4台持っていくことになるのですが、
トランポどうするかって話で、我が王国の TERUcrown王様が、
2tトラックを提供してくれることになりますた。

これだgood
王様トラック♪

四台入るのか?ってこつで実験してまふ。



続きを読む "M◆RKF2009準備"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008/12/06

映◆闇の子供たち

どもGOKです。

豪華キャストが話題にもなった衝撃の告発映画
『闇の子供たち』

『闇の子供たち』

見ました。

江口洋介、宮崎あおい、妻夫木聡、佐藤浩市
主題歌:桑田佳祐

このマイナーな社会派映画に、一線級の役者らが
こんなに揃うのも珍しい。

しかもこの映画、内容は、役者のネームバリューに
一切依存していない。

確かに、このキャストに惹かれ、
映画館に足を運んだのは間違いないが、
映画をみると、
それぞれが、それぞれの役になりきり、
実直な演技をたんたんとこなしていってるだけなのだ。

この作品の主役は、彼らではない。

続きを読む "映◆闇の子供たち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/05

F◆ホンダ撤退

どもGOKです。

サブプライム問題に端を発した
金融至上主義の米型資本主義経済の破綻は、
世界金融危機を引き起こし、世界中を不安に陥れている。

そんな世界経済状況の中、
日本は、欧米のように、金融業界における破綻はなく、
今の首相を筆頭に、なんか呑気に構えているが、
  ≪麻生さんのお言葉≫
実体経済には、のっぴきならない状況が、
ボディブローのようにジワジワと侵食している。

そして、F1界から撤退第一号としてホンダが声明を発表した。
これは衝撃的NEWSである。

ホンダ、F1から撤退 技術者を次世代環境車に投入
:NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース

来期の日本GPは、
ホンダホームコースの鈴鹿サーキットで開催されるが、
そこにホンダの姿はない。
ホンダどころか、いったい何チームが、
東の果てのこの島国まで参戦しに来れるのだろうか?

そんな心配さえ、ただの妄想ではない状況が、
今の実情ではないか?


ちょっと時期はズレるが、
中嶋悟氏のF1界の今後についてのコメント


続きを読む "F◆ホンダ撤退"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/12/04

浦◆半世紀の男

どもGOKです。

ミュージシャン浦沢直樹のファースト・アルバムが、
ついに完成でつ。・

Artist-Direct Shop 405
[浦沢直樹]:半世紀の男


絶賛発売ちう~~note
浦沢直樹/半世紀の男


感想は入手してからね(^^;キイテネーのカヨw。

とりあえず、東京キネマ倶楽部で行われたライブ映像、どぞ
ちなみに、観る為には、Artist-Direct Shop 405への会員登録(無料)が必要です。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/03

社◆50代暴走行為で摘発

どもGOKです。

暴走族は57歳=「調子に乗った」道交法違反
-大阪 -:ニュース@nifty


50代で、大阪で、しかも
現役でレースに参加してるって・・・

まさか!( ̄□ ̄;


アニキとか、ペケさんとか何してるんだろうなぁ~coldsweats01


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/02

社◆あなたが選ぶオタク川柳

どもGOKです。

インターリンクが主催する
「あなたが選ぶIT川柳大賞」が、
オタク川柳としてリニューアルしますた。

第4回あなたが選ぶオタク川柳:インターリンク

↑第1~3回のIT川柳見るだけでも面白いヨnote

自称オタクのみなさん や オタク嫌いなみなさんも
思いのたけを17文字に込めて、応募しよう♪

賞金10万円をめざせ~~good


短い言葉にキレがあるシェー部長sign01ドデスカ?


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/01

他◆12月だ

ども12月です。

今年も後、一ヶ月~

そんな時に、なんと現在、
38.5度オーバーの高熱でダウンしてしまいました。

こんな状態で、ライコネンの画像は、悪寒が加速しますw。

12月のライコネン

しかし1年中裸だったな・・・ライコネン。
風邪ひくなよ~^^;

来期の返り咲きに期待してまふsign03


11月のライコネンは、こちら


来年は何シリーズにしよーかなぁ~


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »