« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月に作成された記事

2009/01/31

F◆今年のF1

ウィリアムズ FW31

どもGOKです。



続きを読む "F◆今年のF1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/30

映◆$ミリオネア

スラムドッグ$

どもGOKです。



続きを読む "映◆$ミリオネア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/29

F◆ロイテマン

Carlos REUTEMANN

どもGOKです。


続きを読む "F◆ロイテマン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/28

旅◆またたび風

自販機で販売ちう~

どもGOKです。


続きを読む "旅◆またたび風"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/27

旅◆見田貝分校

見田貝分校

どもGOKです。


続きを読む "旅◆見田貝分校"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/26

旅◆岩洞湖

R455

どもGOKです。


続きを読む "旅◆岩洞湖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/25

社◆みんなで星を見よう

どもGOKです。

めざせ1000万人!みんなで星を見よう!

キャンペーン開催ちうです。

1000万人イラスト 藤井龍二

世界天文年2009_1000万人キャンペーン

これは、世界天文年2009日本委員会主催の企画です。

世界天文年2009

downwardright藻いらの証明書downwardleftbleah


続きを読む "社◆みんなで星を見よう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/24

M◆RKFに向けて2

どもGOKでつ。

本日は、RKF2009に向けて
マシンシェイクダウンを行いました。

と言っても、漏れは、仕事により、
シェイクダウンテスト終了後に駆けつけたダケですが^^;

まぁ、多少の問題はあったものの
無事シェイクダウン終了と言ったところです。

TERUcrown、OKA参謀、UMAfive
殿下、ショーヘー、NABEちゃ

そして、英G、ミモー、部長 

会えなかったけど カミ氏 藻疲れ様ですた~paper

さて、誰か結果、記事にしてないかな・・・

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

キョロヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノキョロ

誰も書いてないナ・・・

結果は秘密らしい(笑)

とりあえず、RKF2009 エントリーリストでつ。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/23

映◆伊坂づくし

どもGOKでつ。

待ってました!

「フィッシュストーリー」OFFICIAL SITE
-2009年3月公開-

でつ。

原作:伊坂幸太郎

出演:
伊藤淳史(電車男)
濱田岳(アヒルと鴨のコインロッカー)
森山未來(世界の中心で、愛をさけぶ)
大森南朋(ハゲタカ)

好きな役者揃ってる~~

し、し、しかも、

音楽プロデュース:斉藤和義

こ、こ、これは、観るっきゃないっしょ~~good

伊坂幸太郎と斉藤和義の強い絆の記事は、こちらhappy02


今年は、『重力ピエロ』も5月に
公開されるし、伊坂づくしじゃ~~♪


といいつつ、アニメづくしだったり、カートづくしだったりしてますがネ^^;


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/22

ア◆アニメづくし

どもGOKです。

DMM.comで半額キャンペーンをやっていたので、
ちょっと気になってたアニメを立て続けに見ました。
(半額対象分までcoldsweats01

見たのは、こちらの3作品

DMM.com
[涼宮ハルヒの憂鬱 作品紹介ページ]
バンダイチャンネル動画

仙台に「ハルヒ学園」て串揚げ屋までありますからね。作品名は知ってたが内容がサパーリで、漏れのイメージとしては、ツンデレの先駆けかなってイメージだったので、どんなもんかと見てみました。


DMM.com
[コードギアス 反逆のルルーシュ 作品紹介ページ]
バンダイチャンネル動画

なんというか、漏れの周囲で、よく聞いたんですよね。これいいですよsign01て。某ATASSUの店長とか^^;それと、文科系の某若手評論家も絶賛してたし、とにかく聞く人聞く人、耳にする情報殆どが、高評価作品だったので、ちと見てみたいなて思ってました。漏れのイメージとしては、ベルセルクとかそんな感じか?と思ってました。


DMM.com
[マクロスF(フロンティア) 作品紹介ページ]
バンダイチャンネル動画

これハマッテる人多いすよね。これまたアチコチで耳にした。ヲタク仲間の某●A2氏とか、カート関係では、K●Kのスタッフとか・・・coldsweats01 なんだか武道館でコンサートまでやったそうじゃないですか?しかも、チケ入手ものすごい倍率で、完全SOLD OUTsign01 ミンメイを超えるのか?ってな感じで見てみますた。


感想は、のち程・・・(一部昨日書いちゃってますが^^;)


さて、実は、あと、もう一本
まちさんから
テレビアニメ「のだめカンタービレ 巴里編」
届きました!!!
RKFで、受け取る予定だったのですが、なんと
house帰ったら、届いてますたhappy02
さすが、まちさん仕事早いなぁ。

まちさんnoteありがとup


てなワケで、アニメ三昧まだ続きそうでつcoldsweats01


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/21

ア◆アニソン

どもGOKです。

またまた、コネタマ=ブログネタです。

コネタマ参加中:
大好きなアニソン(アニメソング)は何?


ってことなんですが、

漏れは、もうこれ、なんと言ってもナンバー1は、これっすね

森口博子 『水の星に愛をこめて』

そう機動戦士Zガンダムの後期オープニング主題歌である。
アニメ自体を的確に表現しつつ、かつ
楽曲単体としてもそのメッセージ性、物語性を強く持った
他に類を見ない群を抜いた超名曲だと私は断言しるsign03

伝説の後期オープニング映像はこちら

イイcrying まぢ泣けてくる。

Zガンダムの人間模様を的確に捉えた曲であり、
かつ、ものすごく愛に満ちた名曲なのだ。

今聞いても、環境イメージソングとしても充分通じる。
そしてまた、解釈の仕方によっては、
1番は訪れた金融資本主義の崩壊を暗示しており、
2番で、まるでオバマの大統領就任演説を予見するかのような
人を奮い立たせるような歌詞が綴られている。

これを名曲といわず、なんとする o( ̄□ ̄)b!

歌詞はこちら

え?妄想が暴走してますか?
(^^;イヤイヤこの曲はマヂいいんだってば。

downwardrightポチっとdownwardleft



最近知ったのですが、涼宮ハルヒの憂鬱#12で、ハルヒ(cv平野綾)が臨時Vo.を担当するアニメ内のバンドENOZが歌った「God knows・・・」あれは、正にネ申曲。油断してた分もあると思うが、ちょっとビックリ。まぢ鳥肌立った。アニメ作品の中で歌う設定のキャラは、マクロスシリーズとか結構いると思うが、そういう設定のアニソンで言えば、ブッチギリで、No.1は、ENOZの「God knows・・・」だわな。ちなみにそれ聞く以前で漏れ的No.1は、時祭イブの「秘密く・だ・さ・い」でした。
あとがきナゲcoldsweats01


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/20

映◆春麗(チュンリー)

どもGOKでつ

というわけで、ストリートファイトと言えば、
「ストリートファイター」なワケであるが、
(なんだ、その展開・・・とか言わない)

格闘ゲーム’というジャンルを確立した「ストリートファイター」
そのストリートファイターからのスピンオフ映画が公開される。

主人公は、春麗(チュンリー)。
彼女の生い立ちに迫るサイドストーリーだ。
でもって、もちろんアクション映画だ。

その昔、ストリートファイターという超B級いやC級、、、
いや評価不可能な映画があったがcoldsweats01
その汚名を晴らして欲しいものだ。

Dead or Aliveぐらい
痛快になってくりゃいいなと思ったりもするが、
結構シリアスな展開っぽいすねぇ。

せめて湿っぽくは、ならないように
してほしいと思ったりします。

ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー
公式サイト -2009年2月公開-



格闘ゲームをやりもしない漏れが語るのもなんなんですが・・・coldsweats01


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/19

映◆映画は映画

どもGOKでつ。

韓流映画・・・
だいたいにして、これ「はんりゅう」って読むんだっけ?
程度の意識しかなく、
綺麗すぐるストーリーと相反する国政のギャップに、
どうにも好きになれずにいたんですが、
(比較対象がおかしい・・・とか突っ込まないw。)

なんつーか、この映画、発想が面白いと思った。

出会うはずのなかった2人の男、俳優"スタ"とヤクザの"ガンペ"。
気性が激しいスタは映画の撮影につい熱が入るあまり、次々と共演者を病院送りにしてしまう。そんな彼の相手役を引き受けてくれる者など誰もいない。困った彼は偶然出会ったヤクザのガンペに相手役を頼み込む。俳優の夢を捨てきれずにいたガンペは、出演する代わりにある条件を出す。それは、2人のファイトシーンを実戦で行うこと。つまり、演技ではなく体と体を本気でぶつけ合い、相手が倒れるまで闘うということだった。果たして、"映画"は完成するのか―。その先に待っている2人の人生の行く末は・・・

韓流映画、いままで一度たりとも劇場で観た事ないが、
ちょっとこれは、気になるナ。。。

ストーリーとしては、劇中劇の中、つまりは偽りの人生を演じる中で、真の自分を見いだしていくという、これまた綺麗すぎるストーリーではあると思うのですが、一味違うギャング映画って感じで見ると発想が斬新ぢゃないかと思っちまいましただ

「映画は映画だ」公式サイト -2009年3月公開-


つまりストリートファイト系でつか^^;


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/18

M◆RKFに向けて

どもGOKです。

本日オイル交換しました。
でもって、一通り組み上げてみました。

もてぎ爽健美茶仕様( ̄∀ ̄;)

来週シェイクダウンでつ。

いじょ


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/01/17

映◆K-20

どもGOKでつ。

今年になって、まだ映画館で映画見てないのですが、
年末に、「K-20 怪人二十面相・伝」見ますた。・

K-20

「ALWAYS 3丁目の夕日」と同じ白組がVFXを担当したとの事で、細部に拘ったレトロ風景映像満載ですた。

話も設定がしっかりしてて、細部に至る小物がメチャいい。

以下、ネタバレ含む^^;


続きを読む "映◆K-20"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/01/16

映◆環境マフィアと戦う

どもGOKでつ。

007シリーズは、
初期のショーン・コネリーから
ロジャー・ムーアぐらいまでで、
最近は、殆ど見てないのですが、
今回は、なんか見てみようかなと、思っちゃいました。

なぜかというと、

なんと、今回ボンドが敵対する相手というのが、

環境マフィア

という設定だそうな。

環境マフィアと戦うジェームズ・ボンド
:NIKKEI NET 日経Ecolomy:インタビュー


時代を先取りしてますな。

007/慰めの報酬 - オフィシャルサイト


1月24日公開でつ。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/15

芸◆中嶋降板残念

どもGOKでつ。

中嶋と言っても一貴ではないcoldsweats01

文化放送、「大竹まことの ゴールデンラジオ!」で、
火曜パートナーを務める
中嶋美和子(なかしまみわこ)の方である。

昨日放送のオープニングを聞いていたら、
(ちなみに、漏れは、ON AIRではなくPodcastリスナーでつ)

なんだか、中嶋、今回で、最終回とのこと。。。
なんでかなぁ~ と思ってたら、

二岡との不倫騒動で…モナまたまたラジオ復帰のワケ
:(夕刊フジ) - 芸能 スポーツ総合サイト:Sports@nifty


というこつらしい。。。

元はと言えば、モナ騒動で、火曜パートナー不在となり、
暫くは、色んな人が代役として、毎週かわるがわる登場してた。

しかし、中嶋の登場で、事態は一変、ほぼ火曜レギュラーとして、
定着した感があった。

何が、イイって、ぶっちゃけ全開の下ネタトーク!
あっけらかんとまぁ、出るわ出るわ。

下の毛剃っちゃった事件とか
お兄ちゃんにSEX目撃された事件とか

よくもまぁ、昼日中から、言う言う。
しかも、彼女の凄いところは、メッチャ明るく、
サラッと言ってのけること。

あんなネタ、エロさも淫靡さも傲慢さもなく
ただ、明るい話題として、提供出来る香具師は、
そういるもんじゃない。
(しかも真昼間っからcoldsweats01

いやぁ、ほんとに、惜しい。

山本モナは、同じ事務所という事で、
最初から、そういう約束があったのかもしれないが、
中嶋降板は、返す返す惜しい。

モナが元々火曜レギュラーパートナーだが、
以前のイメージだと、
ものすご~く、まったりトークだった気がするなぁ。
中嶋の後をついで、ことの経緯をぶっちゃけて欲しいものでつ。
(ってまぁ、キャラ的に無理だろうが。。。)


過激発言連発!
"新・下ネタ女王"中嶋美和子のアブなすぎる癖

:日刊サイゾー



ちなみに、中嶋、最後の放送でも、下の毛剃り続けてる事を公言!!
既に3度目のパイパンらしい・・・またぶっちゃけてますた(笑)
中嶋美和子に栄光あれsign03



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/14

社◆オーロラ展2009

どもGOKでつ。

オーロラ展と言っても、これは、地上からではなく

宇宙から見たオーロラ展ですshinesign03

宇宙から見たオーロラ展2009 | コニカミノルタ

入場無料です!

見たいな~新宿かぁ~


ちなみに、これは、世界天文年2009賛同企画ですな。

世界天文年2009

明日、世界天文年2009の開幕記念式典がパリにて行われ、
ネットで世界中継されるようです。


星を見よ~shine


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/13

他◆そだ。

そうだそうだ、1月でつ。

ってなワケで、今年は、このシリーズで・・・

トト○1月

1月のトト○・・・

となりのトトロ卓上カレンダー 目が出るかな 2009


版権ヤバイかもぉ~^^;


去年のシリーズは、こちらから


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/12

飲◆新年会

どもGOKでつ。

昨晩は、高齢のcoldsweats01 恒例の
仙台ハイランドKART仲間の新年会ですた~note

場所は、もちろん山形 魅巣亭sign03
なんと、今年は貸切となりますた!

年末、仙台での暴走会。
年初、山形での新年会。

定番化してきましたね~

OKA長、幹事藻疲れさまですた~♪

●参加されてた方のブログ

「Project356」

「ら。ぶぅ~ぶ」

「TERUBlog」

「MagicFormula」

「Garage Koh+ presents Record of Roadster2」

かなり、皆さんハジけてました~
その証拠に、殆どの方が記事にされてません(笑)
SNS系では、あるかもね(禁断の画像がw。)

ちなみに、開始19時で、終了は4:00~~ですた。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009/01/11

テ◆動画ネタ天国

どもGOKです。

ハマる!動画ネタ天国
知らなかった。

いわゆるネットで注目される
面白動画、ビックリ動画を集めた紹介プレゼン番組らしいのだが、
全然プレゼンになってないcoldsweats01

でも、動画が面白いので、まぁ、ネットに触れない人にも
こういう動画を紹介されるという事は、色んな意味で、
可能性が増えるので、イイ事ではなかろうか?

それはさておき、
水晶を操る人が紹介されてたが、凄いテクでしたねぇ。

ドレミッタで、紹介されてた
超人発掘列伝 vol.48 のメトラさん?ではなかった気がします。


たぶん、こっちの人かなぁ?
El japo de la bola

でも検索したら、他にもいらっしゃるみたいですよね。

ミスターバードさんが有名みたい。
☆水晶を操る人ww

他にもマサキさん?
水晶玉を浮かせる男

つか、ミスターバードとマサキさんは同一人物か?
っつ~か、みんな同一人物だったりすてcoldsweats02

しかし、凄い超人技すねぇ。

でも、単純に漏れが一番はまったのは、この動画


続きを読む "テ◆動画ネタ天国"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/10

ネ◆圧倒的にネコ派です

どもGOKです。


コネタマ参加中:です。

あなたはイヌ派、それともネコ派?

えっと、ネコ派です。

ネコ大好きです。

ネコしか飼った事ありません。

しかも・・・・






猫アレルギーです。




何か( ̄∀ ̄?






猫パンチTVpowered by ココログ

ネコネコパラダイス

猫まんが

猫の里親リンク集&緊急SOS

猫ラーメン


マスクしてめがねして手袋して・・・それでも、ネコと戯れる


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/09

社◆見せ金

どもGOKでつ。


げ、

見せ金は「100万円札」…札束風のメモ帳悪用し詐欺
:ニュース:@nifty

それって、漏れが、松島基地建築支度金として、
アタッシュケースに入れて、渡した手口と一緒ぢゃんw。

『Z』は、漏れのものになるはずだったんだがな。。。。smile

NABEちゃ、あのアタッシュケース、まだ持ってんのかなw.


確か金塊もどきも入れてた気も汁^^; 

百万円メモ帳 金塊ライター

これで、不況ともおさらばサnotecoldsweats01


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/08

R◆また撤退

どもGOKでつ。

今度は、川崎重工業がモトGPから撤退を発表しますた。

川崎重工業:「モトGP」への参戦休止、経費削減で
:毎日jp(毎日新聞)

モトGPとは、二輪ロードレース選手権の最高峰。

ホンダ、ヤマハ、スズキは、参戦継続の模様。
まぁ、カワサキは、昨年、成績振るわなかったようだし、
この御時世、致し方なしなのかbearing

しかし、リンク先記事にもあるが、
F1からホンダ、
WRCから、スバルとスズキが撤退・休止・・・
そして、モトGPも・・・


モータースポーツの最高峰から、こうも立て続けに
日本メーカー撤退のニュース聞くと、やっぱ、
根本的にパラダイムシフトしていかないと
自動車産業、成り立たなくなっていくんぢゃないかと思ってしまふナぁ。
かつての鉄鋼産業みたいに・・・
まぁ、この世情、自動車だけじゃないけど、影響力として、
自動車産業が先進国引っ張っていった感あるもんねぇ。



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/07

社◆mixi年賀状

どもGOKでつ。

以前、記事立てしてた、
mixyと日本郵政による年賀状サービス

社◆変化する年賀状

今一度、書くと

1)送りたい相手を指定してミクシィに申請して、
2)ミクシィが相手に送ってもいいか了解を取った上で、
3)ミクシィが宛名を印刷して郵送するそうだ。

ってなサービスですが、

果たしてどんなもんなんだろ?
利用者どんだけいるの?

送ったのに相手がくれないsign04poutとか
偽装登録してるのがバレるので受けれないsign04sadとか
クレジットカード持ってないから無理sign04cryingとか

色々揉めそうだな・・・
と、ワタクシ的には、懐疑的だったのですが、

ぬわぁんと、40万通オーバーの需要があったそうな。

ふ~む。。。

日本経済新聞によると、
これを「草食系消費」というカテゴリーに分類するそうな。

車を買わず海外旅行にも行かず、高級ブランドにも興味が無い。草食化する若者は「所有」や「消費」の意味を根底から揺さぶる。

これに対し、所有欲や大量消費が前提の
自動車メーカーなどを肉食系と呼ぶらすぃ。

肉食系と草食系
価値観の世代間格差が如実に表れてきている。

今まで行われてきた所有欲や消費欲をあおる
CM、メディア戦略も まもなく転換期を迎える事でしょう。

これは、今までの利益ありきの金融至上主義に基づいた、
資本主義のありようも変えるものと思われます。

新しい資本主義、というか、漏れにしてみれば、
それが、真の資本主義とでも言えばいいでしょうか?

誰のために会社はある?
去年まで、よく言われてたのは「株主のためにある」ですよね。
(今でもそうかな)
でも、資本主義の原点に帰れば、
会社は「社会のためにある」なのである。

今までの資本主義経済を引っ張ってきた米。
その基盤にあるキリスト教では、
お金でお金を生み出すような行為は
認めていない。にも関わらず、
金融がこれほど発展したのは、
根底に、利益は社会に還元するものという前提が
あったからである。
(別に私はキリスト教信者ではないヨ^^;)

何をいいたいか?というと、
利益というものが、お金でなければならない
とうのは、妄信にしか過ぎないという事だ。

それは、社会に還元する利便性であったり、
貧困国(層)への支援となるものであったり、
幸福感、そして、働く者のやりがい。
それだけでも、企業の存在価値はあり、
資本主義としての機能は満たすはずなのである。

例えれば、ノーベル平和賞をもたらした
マイクロクレジットなんてそうでしょ?
確か、宮崎あおいが出てた三菱UFJ冠スポンサーの番組でも
以前、紹介されてた
よね。

ヨーグルトで有名なダノン
バングラデシュでの「グラミン・ダノン・フーズ」の展開とか
南アフリカでの「ダニマル」の販売戦略もそうだ。

何が何でも利潤追求!株主への分配が命
ってのは、妄信の末の誤った資本主義構造だと思うのだ。

これは、社会主義ではないですよ。
資本主義は、なくならない。俺はそう思う。
よって、必然的に、投資家、株主なるものは必要である。

しかし、今までの個人としての利潤追求のみに走るのではなく
少なくともグリーンインベスター
意識改革は必要なのではないか?

昨今、日経では、サスティナビリティよりも
サバイバビリティという言葉を使っているが、
これは、弱肉強食的に、
他を食いつぶしてでも生き残るという意味で、
サバイバビリティという言葉を使っているのではない。。。と思う^^;
要は、上記のような変革をもって生き抜くという積極的姿勢を
謳っている言葉と私は解釈しています。

つまり、その先にあるのは、サスティナビリティ
=持続可能な社会である。


これに気づかない企業は、もはや死に体かもしれない。


というワケで、・・・「ミクシィ年賀状」?の記事・・・ですた(汗)
coldsweats01are?マタ脱線したσ(^^;


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/06

社◆2ちゃん譲渡

どもGOKです。

またまた びつくりニュースでつ。(漏れ的に^^;)

巨大掲示板 「2ちゃんねる」が、譲渡されますた。

管理人の ひろゆきが、「2ちゃんねる」を譲渡したとのこと。
しかも海外企業に。

「2ちゃんねる」を海外企業に「譲渡」
ひろゆき氏の「真意」はどこに?
:ニュース:@nifty

つか、この不況にいくらで売ったんだろな?
しかも海外。シンガポール?実体は?
謎だらけだ。

しかし、どうなるんだろ?

あんま変わんないのかな?

変わんないんだろな。catface


麻生さんもひろゆきに習って、譲渡するそうです。。。何を w。
もし、発表することになったら、ジョウドって読むんだろうなぁ~・・・
逝ってしまへ。浄土w。



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/05

R◆パリダカ2009

どもGOKです。

パリダカだなぁ~と思って
何気にググったら、ど、びつくりcoldsweats02sign03

ダカールラリー 南米走ってんですけど~~

なんと、今回のルートは30回記念大会として、
初の南米での開催なんだそうです。
ずぇんずぇん知らなかったcoldsweats01

1/3~18までアルゼンチン~チリ間を走破するそうです。

ダカールラリー2009 ルート

世界一の冒険ラリー。

しかも新天地。試走できないダカールラリー。
つまり過去データは無い。

ワークスは優勝を目指し、プライベーターは完走を目指す。

条件は一緒!

正に冒険ラリーの真骨頂!!

三菱は連勝記録を果たして伸ばせるのか?
三菱の増岡浩はすでにリタイアしたもよう・・・
現在、サインツが首位らすぃ・・・

詳細が、よくわからにゃい。

やぱ、モタスポ堪能するには、
スカパー入らないとダメすかねぇ?


しかしダカール走らなくても、ダカールラリーなんでつねぇ^^;


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/04

社◆世界天文年2009

どもGOKです。

本日、「世界天文年2009」の
オープニングイベントが開催されます。

今年、日本で皆既日食が見られるからという
日本独自のイベントではありません。

全世界的に今年は、世界天文年という事になてます。

ガリレオが望遠鏡で宇宙を見上げてから、
400年を記念しての世界的イベントです。

記念してってのもおかしいかcoldsweats01

なんというか、
この世知辛い世の中において、
星空を見上げ、宇宙を認識しようではないか
我々は、宇宙の中に存在しているのだと。

昨今、あまりにも身勝手すぎる
政治、経済、社会、家族、そして個人。
まるで、人はお金のためだけに存在しているようだ。

星空を見上げるだけでも
「我々は何のために存在しているのか?」
そんな命題を、ふたたび問いかけてくれることでしょう。


宇宙 … それを解き明かすのはあなた

宇宙を解き明かすことは、あなた自身を解き明かすことでもある。

それぞれの答えを導きだそうではありませんか?


世界天文年2009ホームページ


今年、日本のトカラ列島で皆既日食が見れます。
宿泊施設なんて殆どないようなところです。
確か学校の校庭でキャンプとかそんな形にするってことらしい。
行きたいなぁ~

皆既日食 - 鹿児島県十島村


宇宙を前にして、人の存在意義はお金だって答えが出る人って、
いるんでしょうかね?いるのだとしたら、その論理を聞いてみたいもんです。



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/03

ス◆駅伝づくし

どもGOKです。

ん~正月は、やっぱ駅伝ですな。

元旦の実業団駅伝凄かったすね~
ゴールでの1~3位が、1秒以内。
よくぞ制した富士通!
1回も区間TOP取ってないんすよねcoldsweats01

凄いな~。
こういう勝ち方て、理想の勝利だな。

TBS
「ヤマザキ新春スポーツスペシャル ニューイヤー駅伝2009」

で、2~3日は、箱根っすねぇ。

東洋来るなんて、誰が予想しただろうか?
往路5区の柏原竜二の大逆転劇
いやぁ~シビれました。

日テレ
「東京箱根間往復大学駅伝競走」

学連選抜が、シード権取るって、どういうこつなんだろう?
と思ってましたが、来年、予選からの出場枠が、
1校増えるてことなのね。へ~。


ところで、なんだか、正月から、
TBSと日テレ関係の記事、連続投稿しちったな
^^;


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/02

テ◆エジプトづくし

どもGOKです。

年末からエジプトづくし・・・否、ピラミッドづくしかsign02
去年はローマづくしでしたがcoldsweats01

年末(12/30)にやった
NTV
今夜歴史が変わる 古代エジプト三大ミステリー

年始(1/2)にやった
TBS
歴史冒険ミステリー 世界のピラミッド徹底解剖!!

面白かったすね。

NTVの方は、「天才考古学者ザヒ・ハワースの新発見!第3弾」
という事で、以前に、第1弾(2007/9/24)、第2弾(2008/7/20)が、
放送されてるようでした。
過去放送の感想記事をネットで見ましたが、
第3弾は、これまでの集大成的構成なのかなと思いますた。
(第1弾、第2弾 見てなくてもわかるような内容かな?)

面白かったのは、この二番組のピラミッドに対する扱いが、
明確に対立していたところですかね。

NTVが、考古学者 ザヒ・ハワースの主張を元に構成し、
クフ王の墓は、ピラミッドの中にあるという主張。

TBSは、考古学者 吉村作治の主張を元に構成し、
クフ王の墓は、ピラミッドの外にあるという主張。

特に、クフ王ピラミッド内「大回廊」の
逆階段状のギザギザ構造に対する扱いが
全然違う角度で紹介してたのが、面白かったすね。

NTVが、
持ち送り構造という構造的な点に注目し、
重量分散という構造学的重要さを主張し、
当時の技術の高さに注目しているのに対し、

TBSは、
「大回廊」の重力負担は、
「重量軽減の間」を高くしたことで軽減されており、
なぜ、「大回廊」だけ、
あそこまで天井高く作らなければならなかったのか?
という点を当時の社会背景から推論してたのが、面白かった。

特に、shine星信仰とsun太陽信仰という
当時の社会背景となる2つの信仰からくる世界観を
両方取り入れたため、クフ王の大ピラミッドの
内部構造が非常に複雑になっているという見解は、
非常に面白かったす。

TBS側は、ピラミッドだけではなく他にも
エジプト三大ミステリーとして、
ツタンカーメン、クレオパトラも特集してますた。
これまた面白かったす。


ともあれ、ピラミッドという同じ題材を違った角度で、
放送してくれるというのは、
視聴者としては、嬉しい限りですねぇ。
両方見るべきですな。面白す。

ひさびさに、2局あわせて、
マスメディアとしてイイ仕事だと思いました。


さて、視点変えますが ( ̄∀ ̄b ドーデモイイハナシデツガ。


続きを読む "テ◆エジプトづくし"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/01

他◆敬頌新禧2009

どもGOKです。

明けましておめでとうございます。

今年もみなさんよろしくねuphappy02good

今年も年賀状は2パターン

●その1~
敬頌新禧

皇名月[すめらぎなつき]さんの『騎牛帰家』という作品です。

でもって、毎度おなじみ
敬頌新禧[けいしょうしんき]の賀詞です。

「敬頌新禧」とは、要約すると

「世界中の隅々まで、
    平和で幸せな年で
        ありますように。」

てな意味です。最近この言葉人気あるみたいですね。

さらに解釈するならば、

「奢るな、地球あっての我々ぢゃないか」

ってな意味ぢゃないかと・・・(独自解釈ですが^^;)


●その2~
もぉ~タースポーツ^^;
森俊憲[もりとしのり]さんの『初レース』という作品です。

もぉ~タースポーツですcoldsweats01

一見、単なるダジャレですが、
実は、深く考えれば考えることも・・・

なんとな~く意味深に捉えて考えてみるのも一興かと。

ともあれ、今年もKARTは続けますよ~good
まずは、RKF楽しみましょ~
爆走王もねbleah


さて、
今年も例によって、手書き挨拶は、殆ど書いてませんが
これらクリエイターさんの絵を堪能して頂きたいが故という事で、
ご了承下さいm(_)m

え?手抜きぢゃないかって、

いやいや、そんな事は・・・
って文字小さくなてるしぃ~~
coldsweats01

とにもかくにも、みなさまsign03

今年もよろしくお願いいたしまする~



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »