« F◆R1結果二転三転 | トップページ | H◆爆走王決定シリーズ09 »

2009/04/04

音◆サンホラ ライブ

どもGOKです。

入国してきました。

サウンドホライズン ライブツアー2009
 第三次領土拡大遠征 仙台公演

サンホラ入国査証 090403 仙台

やぱ、メンバが生で動いてる姿は感動もんです。

RIKKIさんが、(来ないのは知ってましたが)いなかったのは
ヒジョーに残念(北海道は出るんだよなぁ・・・いいなぁ)でしたが、
生REMIさんの高音ヴォイスと、
REMI&REVOの「恋人を射ち堕とした日」は良かったナnote

あと、イタリア兄弟 出演!w
「コスモポリタン!ナポリタン!!」唱和やらされますたww.

面白かったですよ。色々とファン的には。

ただ、色々と問題も...


まずは、会場キャパ・・・もう1F、芋洗い状態す。
3時間その場に立ちっぱなしは、ツライす。
オジサンには、特に^^;
終了後は、ソートー腰にキタすよ..._| ̄|●フゥゥ

まぁ、ライブって言えば、そんな感じだわな。
って言っちゃえば、そんなもんなんですが、
ん~、なんつかな、酸欠にはならなくても、
人酔いしちゃう人は、いるでしょうねぇ。

身長差あって、前が見えないって子らは、たくさんいた感じ。
隙間から見るしかないから、前の人の動きに合わせて、
見る範囲が変わってくる・・・
で、三半規管弱い人は酔うでしょうねぇ。

現に、具合悪そうに、途中退場する人もいましたね。
漏れは、友人と行ったんですが、他にも知り合い来てまして、
終わったあと落ち合おうと思ってたら、
そいつは、耐えられなかったらしく、途中退場してました。
ちなみに一緒に行った友人は、漏れより背が低いせいか
やっぱ、酔ったらしいす。

コンセプト的に考えたら、人入れ杉だろうという気が汁す。

ちなみに、REMI&REVOの「恋人を射ち堕とした日」は
漏れでさえ、歌ってる姿はサパーリ見えませんですたbearing


あとですね。
全体として、公演自体そのものが、
全編、言わば、アンコール的かなぁ~という感じがする。

アレンジを変えたり、歌う人の組み合わせを変えたりして、
様々なバリエーションで、
臣民を楽しませてくれてはいるのですが、

漏れ的には、ちょっとマテcoldsweats02paperと思うなぁ。

コアなファンや
東京公演のような物語コンセプトを体感してる人は、
いいと思うが、

領土拡大遠征とは、言わばファン増員計画でしょ?
ライブDVDなんて見てなくて、CDだけの人とか、
コアファンに誘われて来た人にとっては、どうなんでしょねぇ。

やっぱ、地方公演であればこそ、CDに忠実な演奏や
パフォーマンスがあって然るべきだと思いますね。

でないと、真の領土拡大遠征にならないと思うのですが、
いかがでしょうか?

現状スタイルだと、コアファンや、東京公演知ってる人ための
アンコール演目興行。
つまり、コアファン引き連れての侵略にしか
ならんような気が汁すヨcatface


まぁ、興行的には成功してると思うが、
真の臣民獲得のためには、仙台もライブ会場ぢゃなくて
ホールで物語音楽をやって欲しいと切に思います。

今回のような演目は、それがあってこそ、活きる気がします。
それこそ東京で、今回のような演目を
ファンクラブメンバーを優先にポツポツやる感じであれば、
逆に地方臣民が大挙押しかける伝説を作れる気が
するんですがねぇ。。。


ともあれ、
サウンドホライズンキングダムに栄光あれ!
今後の発展と栄光を胸に!!
第三次領土拡大遠征 Official リストバンド
国王陛下に愛を込めて・・・


あと、やっぱZepp、音悪い~。最初から、音割れてたヨ


↓クリックはいかがかね?↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« F◆R1結果二転三転 | トップページ | H◆爆走王決定シリーズ09 »

54 音楽」カテゴリの記事

コメント

記事に関係ないコメントですがいいですか?
「お前は○○以下だな」って比較することで劣等感を抱かせようとするのやめてください。

投稿: はい | 2009/04/05 12:31

ん?違うな。全然違う。
「やめて下さい」とお願いすること自体、本末転倒です。
そーいう問題じゃない。
そもそもは、はいさん自身の問題です。
あなた自身の問題を 論点すりかえて、
非を相手に押し付けるのやめて下さい。

記事に関係ないコメント繰り返すのやめて下さい。
って、いままで、何度言いましたっけ?

「劣等感を抱かせようと」しているのではなくて
はいさんが、やってる事は間違ってるって事を言ってるんですよ。
ブログペットなら、記事やそのブログに関連したワードでコメントしてくれますからね。文章はムチャクチャですが(笑)

というわけで、

>記事に関係ないコメントですがいいですか?

って、イイわけないでしょう。
何回言わすんですか。
ムチャクチャですよ。
何のために、私が、はいさんを禁止アドにもせず、コメントも残してんだか…まったく、どんだけ荒らすんですか?
よりによって、サンホラの記事汚すとはw。

せめて、女王の教室だけにしといてクダサイ。

投稿: GOK | 2009/04/05 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/44570067

この記事へのトラックバック一覧です: 音◆サンホラ ライブ:

« F◆R1結果二転三転 | トップページ | H◆爆走王決定シリーズ09 »