« 映◆スラムドッグ$ | トップページ | 映◆ハゲタカ »

2009/05/10

映◆重力ピエロ

どもGOKです。

あの殿下が、4回泣いた映画

『重力ピエロ』観て来ました~

映画『重力ピエロ』オフィシャルサイトはコチラ

宮城・主に仙台が舞台とあって、見慣れた風景が、
そこかしこに。。。

仙台舞台ってーと、漏れの中では、
最近では、同じ伊坂原作の
「アヒルと鴨のコインロッカー」
今回、お父さん役で出てる小日向さんが準主役の
「非・バランス」ぐらいだったんですが、
今回の「重力ピエロ」は、仙台市側としても
力の入れようが違いますねぇ。
なんてたって、「仙台シネマ」第1回認定作品ですから。


なんといっても、キャストが凄かったなぁ。
キャストにはまった。
家族4人は知ってたけど、
その脇を固めるのに、
吉高由里子、岡田義徳、渡部篤郎が出てたのは驚いた。
その辺の事前情報得ないで見に行ったのが良かったなぁ。
あぁ、それだけでも得した気分♪

とにかく、まぁ、とてもいい作品でした。
(泣きはしませんでしたが^^;)
家族愛というものが、ひしひしと伝わりました。

特に、小日向さんの、この台詞

「本当に深刻なことは、陽気に伝えるべきなんだよ」

は、良かったgood

「アヒルと鴨」の時も書きましたが、
伊坂作品て、バイオレンス的なシーンを
とっても透明な空気感の中で
描ける作家だと思うんですよね。
それは、なぜかというと、形としてじゃなく、
心として描いてるからじゃないか?
と漏れは、思ってます。

それが、今回、映像でも描けてた感があるなぁ~。

うん、イイ作品だsign03
(泣きはしませんでしたが^^;マダイウ)


ところで、主演の加瀬亮のプロフィールに、
なんで、「スカイ・クロラ」が載ってないんだ?それが疑問
sign02coldsweats02

映画「重力ピエロ」photo book

映画「重力ピエロ」photo book

価格:1,500円(税込、送料別)



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 映◆スラムドッグ$ | トップページ | 映◆ハゲタカ »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

映画撮影したいなmovie

【汚れた英雄】とか

【汚してしまった英雄】


     ハハハhappy01sweat02

投稿: シェー部長 | 2009/05/11 13:24

仙台先行公開ですか?
凄く好きな作品ですが、辛すぎて、見たいような見たくないような・・・複雑です。
もっとも見に行く暇が(ーー;)。

投稿: t-nanase | 2009/05/11 22:04

>シェー部長
原作:シェー部長
監督:シェー部長
主演:シェー部長
出演:ハイランダーズ
   分町ヲタク四銃士(誰だソレ^^;)

クランクインはいつ~~note
漏れは、メイド服着ればいいの?smile

投稿: GOK | 2009/05/12 20:53

>t-nanaseさん
お、原作読んでますねwink
映画movieは、脚本がいいサジ加減で、
原作をアレンジしていると感じました。
一緒に行った子には、あまり伝わってなかったようですが、漏れはイイと思いましたよ~good
是非winkpaper

投稿: GOK | 2009/05/12 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/44973382

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆重力ピエロ:

» 『重力ピエロ』 [cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー]
昨日の夜は京橋にある京橋テアトル試写室に5/23公開の『重力ピエロ』の試写会に行ってきましたー。 Yahoo!映画のレビュアー限定の試写会で、今回は監督の森淳一さんのティーチイン付きのものでしたー。 会場近くには割と早めについたものの、会場広くないし開場時間までそこで... [続きを読む]

受信: 2009/05/21 14:52

» 「重力ピエロ」泣いている、笑ってる、微妙なバランス [soramove]
「重力ピエロ」★★★★ 加瀬亮 、岡田将生 、小日向文世 主演 森淳一 監督、2008年、119分 「春が二階から落ちてきた。」 「印象的な出だしで始まるのは、 ある家族の物語、 どこにでもあるようで、でも 見ていると分かる、 どの家族も唯一の物語を持っていると」 原作は読んでいない、 読もうかな思ったときには ベストセラーとなっていて 「今さら」と思ったからだ。 映画を見ていて所々に 本の印象的な書き出しのような部分を見た、 そして... [続きを読む]

受信: 2009/05/30 10:15

« 映◆スラムドッグ$ | トップページ | 映◆ハゲタカ »