« 環◆『里山』 | トップページ | 環◆静かなエコカー »

2009/06/14

環◆エコドライブ

どもGOKです。

エコドライブって、
いったいどんな運転をいうんだろうか?
最近やたらに、ゆ~っくり走ってる車が目に付くんだけど、
遅いだけならまだしも、2台並んで併走とか
ひたすら同じ車線をキープするとか、
エコドライバーには、譲り合いの意識はないんだろうか?
車線変更しないのって、エコドライブなのかね?


JAFでは、エコドライブを推進するための
エコ・アドバイザー制度ってやってるみたいです。

「JAFエコ・アドバイザー制度」がスタート

これが、エコドライブのスタンダードになるのかな?

とりあえず、受けてみようか?
と思ったら、個人は受け付けてないよ~な。

まぁ、基本的には、エコドライブ=燃費向上による
化石燃料の消費抑制、CO2排出削減であり、
付加価値として、経費削減=家計が助かる
てな仕組みなんでしょうが、

家計の事だけ考えたエコノミードライブで、
他人の迷惑顧みず。。。なんて運転はしたくないものですナ。


↓ククリック~↓ρ(・ 0 ・)
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 環◆『里山』 | トップページ | 環◆静かなエコカー »

65 宇宙・環境」カテゴリの記事

コメント

エコカーのさcarbud
なんちゃってスポーツって
r-markcarbuddash
意味わかんねぇdespair

投稿: シェー部長 | 2009/06/21 22:33

エコカーのなんちゃってスポーツ
というのが、何なのか、わからんですdespair

投稿: GOK | 2009/06/22 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/45319927

この記事へのトラックバック一覧です: 環◆エコドライブ:

« 環◆『里山』 | トップページ | 環◆静かなエコカー »