« F◆ブラバムの名で復活 | トップページ | 飲◆急遽OFF会^^? »

2009/06/06

宇◆好きな太陽系の惑星

どもGOKです。

コネタマ参加中: あなたが好きな太陽系の惑星は何?

というわけで、好きな惑星ですか~

好きな星は、月でなんですがね。
惑星か~あんまり考えたことなかったな。

あ、でもせっかく冥王星も対象になってるから、
冥王星かな。

うん、いいな。冥王星。
その悲劇の惑星人生を歩んだ歴史が、
なんかドラスティックだしね。
なんてったって、惑星として認識されてから、
惑星から外されるまでの間に太陽1周もしてないんだもの。
でも、その間に海王星と順番入れ替わる芸当を
やってのけたんだからねぇ。

名前もプルートゥだし、
衛星の名前もイイな・・・カロンだし^^;
しかし、プルートゥにカロンか。。。
よくよく考えると、スゲー、ネーミングだよな。
太陽系のはしっこに、三途の川があるってことでしょ?。?

というわけで、好きな太陽系の惑星は、


冥王星
でケテーイ(^^)/





惑星から外されて、アメリカの威信を砕いたってのも小気味イイしナcoldsweats01



って、振り返ってみたら、
以前に、冥王星好きになりそうだって書いてたcoldsweats02オイ
 宇◆冥王星



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« F◆ブラバムの名で復活 | トップページ | 飲◆急遽OFF会^^? »

65 宇宙・環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/45248326

この記事へのトラックバック一覧です: 宇◆好きな太陽系の惑星:

« F◆ブラバムの名で復活 | トップページ | 飲◆急遽OFF会^^? »