« R◆個人スポンサー | トップページ | R◆HDXシリーズその2 »

2009/07/28

R◆HDXシリーズ

どもGOKです。

さて、本題ですが、

何を唐突に・・・とか言わないcoldsweats01

今回、スーパーGTシリーズのサポートレースとして、
HDXシリーズ第三戦があったのですが、
ひょんな事から、お手伝いすることになりますた。

ひょんな事とは、涼宮ハルヒの終わらない8月により、
絶えず既視感に襲われるといったことではなく、

(「それは、キョンな事じゃ?」と分かりにくい突っ込みを
 入れるかどうかは、読者の判断に任せるが、coldsweats01オイ)

たまたま、仙台ハイランドのカート仲間であり、人生の先輩でもある
TERU☆さんの昔の職場の上司の方が、

(ちなみに、元職場とは、超有名な国内のスーパーカーメーカーで、
 一時期F1参戦も画策してたところです。F3000でも有名だったな。
 さらにちなみに、 その上司の方こそ、あのスーパーカーの
 デザイン設計なさった方と聞き、
 驚きモモの木恐縮至極でございます。)

話進みません(おい)

えっと、だから、その上司の方が、HDXシリーズにチームを擁し
参戦してるとの事で、TERU☆さんにお声がかかり、
喪いらは、ショーヘー君を連れて、のこのこ着いてったワケですcoldsweats01

それが、このマシンだ!


モアコラージュコリンズ
モアコラージュコリンズ

モアコラージュツバサ
モアコラージュツバサ

この伊藤親子の2台を擁すファーストモールディング チーム
その一員として、今回、加えてもらったのだ。
(っても、見学に行ったようなもんですが^^;社長スマソ)

このHDXシリーズとは、
ハンドクロスドライブと言って、アクセルとブレーキが、
ハンドルのところで操作できる仕様のマシンとなっており、
「障害者、青少年と健常者が同じ土俵で戦うカートレース」
なのだ!!


ハンドルのところは、このようになっている
HDXマシン♪
左(写真では左下)がアクセル、右がブレーキとの事。
ハンドルにはセルスターターのボタンも装備。
エンジンは、セル付きのKTだと思う。
(エンジンは、以前トバッティが乗ってたやつと同じかナ?)。

それが、フルカウルを身にまとい本コースを走るのだsign03
(つづく)


HDXについて詳しくは、こちら↓
共生の世界を目指して:
HDXーハンドクロス・ドライブ協会



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« R◆個人スポンサー | トップページ | R◆HDXシリーズその2 »

11 RACE(参戦系)」カテゴリの記事

コメント

リザルトも出てましたねぇ~
タイム見る限り,軽並みな感じ・・・
http://www.hdx.jp/archives/07_03.html

ちなみに,数年前出た某Sugorokuの時のベストが2分7秒ですからそんなもんなのかなーと.
ま,そんときはPRDでしたけどね
何故にKTのほうが速いのか・・・やっぱカウルの空力?

なんにせよ,
・ストレート回転数縛りでアクセル戻したくないなぁ
・オケツが熱くならなきゃいいなぁ(鉄板敷くとか?)
・タイヤカスをバリっと拾って一回りタイヤがでかくなったときのあの振動はもう経験したくないなぁ
が印象的ですたね菅生の本コースをカートで走ったときわ

投稿: OKA | 2009/07/31 09:23

HDXの試合の時間帯ってピットウォークの時間にやるからまともに観れた事ないんですよね。(去年健常友達が参加してた。フェンスごしに応援)HDXの事一般のたくさんのお客さんにも知ってほしいから、時間考えてほしぃ~っていつも言ってたの。障害があろうとなかろうとガチンコ勝負がいいんじゃない(o~-')b
青木琢磨さんとか出てました?ウチの姫の学校用車椅子のメーカーの社長さんが出ててね。担当さんが『良く知ってますね!そ~なんですよ~社長出てるんですよ。応援よろしくお願いします(^o^)/』て。
今年は世界不況のあおりを受けSGT一度も行けてない(;_;)最終戦くらいは行きたいっと予算画策中。

菅生も毎年行ってみたいね~と.....いつか行ってみたいですo(^-^)o

投稿: 裏でつ | 2009/07/31 09:37

>OKAちょ
カウル相当きくらしいよpaper
底は、フラットボトムになってますよ~。
マウントのとこだけ開いてるす。

投稿: GOK | 2009/08/02 15:58

>裏しゃま
HDXレース終始バトルで面白かったすgood
スゴの時ピットウォークやってたかな?
気にしてなかった~coldsweats01
琢磨さんは、今回出てませんですたよぉ~。

投稿: GOK | 2009/08/02 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/45787129

この記事へのトラックバック一覧です: R◆HDXシリーズ:

« R◆個人スポンサー | トップページ | R◆HDXシリーズその2 »