« R◆HDXシリーズ | トップページ | 他◆7月のニャッパゲ »

2009/07/29

R◆HDXシリーズその2

どもGOKです。

グリッドに付くエントラント
本コースメインストレートに集結!

スタート前の打合せをする社長とコリンズさん(伊藤父)
コリンズ&社長
お父さんは12番グリッド。
ツバサ君は、15番グリッド。
(ツバサ君前回レースでは2位になった実力者ですが、
 セッティングが決まらないのか、今回、最終コーナー
 からの10%上りでかなり失速してたようです。)

そして、スタートupwardright
スタート!!

はい、スタートの時まで、グリッド上にいれるんですねぇ~
このクラスで、1周約2分弱ですから、スタートしてからでも
充分、グリッドからピットへ戻れるからすかね~coldsweats01
面白い体験でした。

そうは、いっても、この車、
メインストレートでは、百数十km/hも出ます。
ドライビングポジションの低さで、体感は、200オーバー!
広いコースで爽快か!
と思いきや!


かなりハードなバトルが展開。
順位が目まぐるしく変わり、僅差のバトルが続きます。
このマシン、スリップストリーム利くんですねぇ~
勝負のしどころをどこに持っていくか、駆け引き上手じゃないと
前でゴールできません。って感じ。

集団的には、トップグループ、セカンドグループ、
あと調子が上がらない組って感じで、
3つに分かれちゃいましたが、

トップグループとセカンドグループは、
ほんとに、それぞれ団子状態で、
ゴールまで、激しく順位を入れ替えてました。

セカンドグループ集団にいたコリンズ選手sign03
コリンズ

素晴らしい駆け引きで、最後の最後で、
メインストレートで、前を行くドライバー(確か、小学生coldsweats01
を抜き去りましたgood

見事でしたねぇ~。
必殺技炸裂!って感じで見せてくれましたhappy02
で、見事9位入賞でしscissors


ツバサ君は、どうやっても回転があがらない状況・・・
キャブいじるも、エンジン音がおかしいす
外れエンジンか!?
(HDXシリーズは、エンジンは、当日主催者側から
 提供されるエンジンを使用します)
と思いましたが、実は、レース後、原因判明。
なんとフィルターの目詰まりで、燃料が、
エンジンに行かなくなってたのでしたcoldsweats02sweat01

ゴール後、コリンズ選手を囲む面々
ワザありの9位入賞~
その頃、ツバサ君は、ドナドナされてますたbearing

<表彰式>
おめでとーございます
おめでとーございます。

ほんと楽しそうなレースでした。
しかも、このレースsign01
エントリーフィーが、なんと¥5,000なんですよ~
文部科学大臣杯という事で、国からお金も出て、
スポンサーのサポートもあるようです。

すげ~、リーズナブル!!

TERU☆さんとレース後、まぢエントリーしたいね
って、話してますたbleah

詳しくは、こちら↓
共生の世界を目指して:
HDXーハンドクロス・ドライブ協会



ん?文部科学大臣って誰だって?、? この人です。


≪おまけ≫表彰式
畳屋さんだ~
あれ?このスーツの人・・・( ̄∀ ̄;

やっぱSUGOの実況は、この人ですよね~
メインのGT含め、フル回転の畳屋さんですた。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« R◆HDXシリーズ | トップページ | 他◆7月のニャッパゲ »

11 RACE(参戦系)」カテゴリの記事

コメント

もうね、この瞬間「ヤバイ」って思ったのね。
待ってる数分だけど、気温は高いし、直射日光強いし、アスファルトの照り返しはキツイし・・・

まじで、「この格好・・・僕バカなの?死ぬの?」でした(^^;

投稿: 畳屋@さすがに疲れは抜けたw | 2009/07/31 14:39

最初気づかなかったすcoldsweats01上でしゃっべてるもんだとばかり、
TERU☆さんに「あれ?あのスーツ姿の人」って、言われて
おぉ~スーツ着てやがる~
スゲ、プロフェッショナル~
とか一人ほくそえんでおりました^^;

でも、ほんとお疲れ様でした。
面白い実況でしたよ~note

投稿: GOK | 2009/08/02 16:09

アレ~真ん中の方もしや生方さんでわ?

virgoの車椅子wheelchairのメーカー(OX)さんの社長さんで。でHDXの会長。
違うかな?違ったらごめんなさい。

暑くてsun大変だったねー。でも楽しめてよかったねーGOKさま出る時応援しるからねーwink


投稿: 裏でつ | 2009/08/02 23:52

え~とどれどれ、リザルト表を見ると…
お~そうですsign01生方さんでつpaper
裏しゃま関係者だったとはbleah
今期初優勝だったみたいですよぉ~good

投稿: GOK | 2009/08/03 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/45789740

この記事へのトラックバック一覧です: R◆HDXシリーズその2:

« R◆HDXシリーズ | トップページ | 他◆7月のニャッパゲ »