« 他◆7月です | トップページ | F◆トヨタ、F1撤退決定 »

2009/07/02

音◆雨といえば

どもGOKです。

とりあえず、コネタマにこんなお題があったので、
取り急ぎ、投稿coldsweats01

コネタマ参加中: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

雨テーマの曲って、月テーマに続き、結構好きで、
実は、結構、集めたりしてました。

というわけで、
漏れが集めてた雨系せつない音楽の中でも
珠玉の名曲たち~


そして僕は途方に暮れる(大沢誉志幸)
   今聞いてもクールだよね。文句無く名曲。

雨のプラネタリウム(原田知世)
   懐かしす。曲調といい、すべてが懐かしい。
   えぇ、知世ちゃんファンですとも♪

サヨナラが聴こえる雨(安部恭弘)
   かっくいいgood
   曲といい、歌詞といい、雨系、名曲中の名曲。
   せつなさ全開。

WHISPERING RAIN(山本達彦)
   これまたクールなアーバンナイトな名曲。

LET'S DANCE(佐木伸誘)
   超~が付くぐらい思い出の曲。あ~せつない。
   特に後半の畳み掛けるところが、もうたまりません。

Rain(森 大輔)
   こん中では比較的新しいけど、めちゃ懐かしく感じる曲です。
   「なんて、せつねぇ~んだこれぇ~!!」って、最初に聞いた時に
   絶叫しそうになりましたcoldsweats01

harvest rain(豊穣の雨)(ZABADAK)
   大抵の雨曲は、男と女のラブストーリーに絡めてるのが普通
   ですが、さすがZABADAK、一線を画してます。
   この曲を聞いた時、その世界にいつのまにか飛ばされている
   自分がいて、目の前の情景に思わず涙してしまいました。


そして、その中でも、漏れの中で名曲中の名曲
キングオブ雨のと聞いて思い浮かぶ曲は!

これ!!!

雨のせいさ(山口岩男)
   何もいえない・・・めっちゃせつない。
   つまり、めちゃくちゃ優しい曲です。
   「雨がやんだら家に帰ろう」です。

山口岩男は、漏れにとって特別なアーティストです。
アルバムに、必ず、雨をテーマにした曲入れてたのが印象的。
ロッカーですが、アコースティックな名曲を多く残してます。
あの、斉藤和義も一時は、山口岩男の前座してたんすよ。

今何してんだろうなぁ~





さて、何曲付いて来れました?coldsweats02


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 他◆7月です | トップページ | F◆トヨタ、F1撤退決定 »

54 音楽」カテゴリの記事

コメント

山口岩男ライブとしては、本当に久しぶりに名古屋でライブを開催いたします。
ご家族、知人、恋人、あの頃一緒に声援送った皆さんの来場を心よりお待ち申しあげています。
名古屋から各地域への日帰りでの交通配慮、また子供さんの育児にご負担の少ない時間帯として、午後2時開催、午後4時30分には終了を考えています。
詳細は以下の通りです。

山口岩男開戦前夜2011ライブイン名古屋
会場;名古屋WEST DARTS CLUB(☎052-779-0186)
   名古屋地下鉄東山線「藤ヶ丘」駅すぐ、
   東名名古屋IC降りて10分
日時;2011年6月25日(日)午後2時開演
料金;3000円(500円ドリンク別)
参加申し込みは3月22日以降に上記店までお願いします。
問い合わせ;山田(☎090-7678-6691)まで

あの頃名古屋ハートランドで青春を過ごした貴方のご参加を待っています。岩男と一緒に、一度過去を振り返ってみてもいいでしょう!そして未来に向かって、生きていきたいですね。ぜひ、皆さん、名古屋に集まってください、お願いします。

投稿: yamada | 2011/03/27 10:37

山口岩男情報~~~
誠にありがとうございます。
行きたいですねぇ~
でも、名古屋はちと遠い。。。
こちら被災地で新幹線動いてないし。。。
とりあえずバス検討してみるかな。

p.s.
>日時;2011年6月25日(日)午後2時開演
土曜日では?。?

投稿: GOK | 2011/03/29 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/45495156

この記事へのトラックバック一覧です: 音◆雨といえば:

« 他◆7月です | トップページ | F◆トヨタ、F1撤退決定 »