« F◆09R11ヨーロッパGP | トップページ | 映◆バタフライ・エフェクト »

2009/08/28

社◆振興する「多国籍軍」

『さて、どうする?どうするどうするどうするべっき ぉ』
(フィルン帝国の逆襲より)


どもGOKです。

いやぁ~、久々に、ビビッ!ときた記事だ。

群馬県を振興する「多国籍軍」
:日経ビジネスオンライン

なんつーか、色んなヒントがあるよね。
この記事。

植松さんの発想にもつながるような。

地域と社会と世界と 人がつながるありよう。

ちなみに、漏れが、ビッと来たフレーズは、


こんな感じです。

 東京の赤坂や六本木ならまだしも、群馬県の山奥にこんなにも多くの外国人が集まっている~
 金融でもIT(情報技術)でもなく、設立10年にも満たない群馬の山奥にあるアウトドア施設が、世界中のアウトドア業界と連携しつつ事業を展開している~
~テレビ崩壊と言われて久しいですが、やはり小さな会社にとっては、まだまだテレビは大きな存在~
~ニッチ(隙間)スポーツでは往々にして、圧倒的に知識が豊富な一部の人々が連帯感・仲間意識を持ち過ぎ、その門戸がその他大勢の一般人にはなかなか開かれていないという状況が起こりがち~
 でも、私はそんなジレンマや悩みを抱える、抱え続ける方が健全なのではないかと思います。スターバックスが駅前に初めてできたときは嬉しいですが、それが同じ駅に3つも4つも出店されると疑問がわいてきます。さらにその影響で昔ながらの喫茶店が閉店すると、果たしてスターバックスは豊かさの象徴なのかどうか、分からなくなります。

イイsign03good
↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング
トラックバックは承認制にしました。・ なお、記事に関係ないTB および 日本語以外のサイトからのTBは承認しません。 <Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« F◆09R11ヨーロッパGP | トップページ | 映◆バタフライ・エフェクト »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/46066543

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆振興する「多国籍軍」:

« F◆09R11ヨーロッパGP | トップページ | 映◆バタフライ・エフェクト »