« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月に作成された記事

2009/09/30

社◆セカイカメラ

『マヂかよっ!』
↑↑↑↑↑↑
この情報に触れた瞬間、発した台詞w。

というわけで、どもGOKです。

何の情報かっていうと、これ↓

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.:
セカイカメラが公開されて秋葉原で歴史的事件発生?

記事タイトルどおり「セカイカメラ」です。・

いやぁ、凄いsign01 びっくりsign03 マヂかよsign01sign03

でつ。

セカイカメラとは、拡張現実(AR)テクノロジーを利用した、
iPhone用アプリケーションで、なんと無償で提供されてるらしい。
どんなんかというと、
現実世界に電脳世界を重ねて見せるアプリとのこと。
なんのこっちゃ?って、
まぁ、元記事の映像見れば、なんとなく分かっていただけるかと。


漏れ的には、元記事にもありますが、

「こ、こ、これは、『電脳コイル』じゃないかsign03

とか思っちゃって、ちと、興奮してしまいますたdash

エアタグとか言うし。

あ~メガネかけて、メタタグとか打ちまくりたい。coldsweats01オイ


『電脳コイル』は、メチャいい作品です。

物語性としても
その謎かけ、謎解き、サスペンス性、神話性。
ちょっと、そんじょそこらには無いお話でした。
かといって、浮世離れしたファンタジー世界ではなく、
小学生を主人公にした設定が、とても透明な空気感を
醸し出していて、その世界は、日常の中に絶妙に
組み込まれ、見る側の距離を縮めてくれています。
そして、それは、クオリティの高い映像によって、
完成度があがってます。
ハデさはないんですが、実に深い作品なんですぉ。
見たら、数々の賞を受賞したのが頷けますよ。きっと。

『電脳コイル』それは、ヤサコとイサコの物語。

これは、様々な経験や葛藤を経て、
無性から両性へ、そして単一性になっていく
思春期の過程のようにも見えます。

最終話でヤサコが言う台詞、

「痛みを感じる方向に、出口がある!」

「人は細い道でつながってる。・・・時々見失うけど・・・」

これは、ほんとに染みたなぁ~。


て、あれ?何の話だっけ?coldsweats01


「東のエデン」もセカイカメラみたいなのが
 出てくるらしいんですが未見なので、
 漏れ的には、『電脳コイル』ですなぁ。
 でも「東のエデン」は、神山健治の作品らしいので、
 見てみたいす。守り人ファンなので~


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/29

ゲ◆龍が如く4

『まだ3やってないのに~』


どもGOKです。

何の話かといえば、『龍が如く』です。
(まぁ、記事タイトルにしてますが^^;)

プレステのゲームですね。
以前もこんな記事こんな記事書いてます。

で、まぁ、いわゆるこのゲームのファンです。
(一部ケナしてますがw。)

『龍が如く3』出たときも、プレステ3持ってないのに、
買っちゃいまして、こんなもの↓ももらってます。

Kamutai

ゲームの中に出てくる歌舞伎町を模した町
神室町の情報誌ですcoldsweats01
こういう雑誌があるってのが、
不思議でもなんでもないゲームなんですよcoldsweats01

で、プレステ3は買ったんですが~
今もって、まったくやってないcoldsweats02

って、そんな中、なんと

成宮寛貴らワルメンたちが、フルCGの刑事&ヤクザに!?
:MovieWalker

えぇ、要するに『龍が如く4』の話題が・・・

東京ゲームショウでも発表されてますた。

絶対買うだろうなぁ~
発売されるまでに、3終わるかなぁ~?


『龍が如く』知らない人。
とりあえず、こちら↓どぞ。

漢(おとこ)の間でアツイ支持「龍が如く」ってなんだ?
:東京ウォーカー



ほんとに面白いんだってばnote


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/28

F◆09R14シンガポールGP

『なんだかんだとバトン、前半戦の貯金が大きいっす』


どもGOKです。

F1 ラウンド14 シンガポールGP(シンガポール市街地)です。

見るからに美しいシンガポール ナイトグランプリ
正に、人が成しえた光と音の饗宴。

このecoのご時世に、
電気と化石燃料を使いまくるこのグランプリ
いつまで続くのか?
いや、続けられるのか?

環境問題が正しく理解されれば、これからも
続いていくと漏れは、思ってます。

ま、それはさておき、
今回ぽぅるは、
2戦連続のマクラーレンのハミルトン。
2位にベッテル、4位にウェーバーと
レッドブルが盛り返してきてます。
3位は、ウィリアムズのニコ。

なんか、ラウンド毎に、勢力図がちと書き換わってますねぇ。

ブラウンは、バトンよりもバリチェロがまたまた上位
でしたが、ミッション交換で5グリッド降格。
バリチェロ10位スタート、バトン12位スタートになってます。

タイトル争いの2人がこんな位置なんてねぇ・・・

とにもかくにも、ダラダラ感想~


続きを読む "F◆09R14シンガポールGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/27

音◆マクロスF シネマライブ

『菅野よう子は何で裸足なんでつか?』


どもGOKです。

見てきました。

マクロスF ギャラクシーツアーFINAL
 DVD&BD発売記念シネマライブ

マクロスフロンティア ギャラクシーツアーFINAL


昨年行われた武道館ライブ

『マクロスフロンティア ギャラクシーツアーFINAL
 こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン』

のDVD&BD発売記念のシネマライブ
いわゆるフィルムコンサートである。

全国9会場 1回限りのシネマライブ。

セットリストは以下さんしょ
シネマライブ セトリ

2時間ジャストでまとめてました。
内容は、発売されるDVDとは構成は違うものになると
思われます。アンコール映像なかったし~。
あの人も出てなかったし~。

映像は超キレイでしたよ。

思うに、マクロス・フロンティアって、
監督や脚本あるのは間違いないんですが、
菅野よう子の音楽作品という印象が、
ますます強くなったなぁ~と思いますた。


May’nとマメグが歌い手として成長するための
プロデュース作品ってか?
ほんとものの見事にハマリましたねぇ。
菅野よう子はやっぱ凄い
note


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/09/26

テ◆NHKのコラボ戦略

『NHKの番組は、もっと評価されていいと思ふ』


どもGOKです。

民放よりNHK派なんですが、
最近、如実にNHKの評価が、
若者中心に上がってるような・・・

っつか、若者の視聴者が増えたって感じがします。

ウチらの世代的には考えられん事だ。

若者・青年向けのサブカル番組が、
充実してるという事と
視聴者参加型の番組が多いってこと
またその路線での実験的番組が多々あって、
足かせ手かせの民放にはない魅力が詰まっている

パフォー!

Shibuya Deep A

地頭クイズ ソクラテスの人事

青春リアル

この辺りなんか、結構注目の番組達だねぇ。
あと、BS熱中夜話とか、マンガノゲンバとか、アニメギガとか、
サブカル文化の紹介番組としては老舗だよね
(って、マンガ、アニメに偏って紹介してるとこは、ご容赦^^;)


でもって、最近は、同業者の同種系番組とのコラボ企画を
展開したりして、興味深い。

パフォーテレビ東京イツザイとのコラボが
記憶に新しいところ。


そして、今度は、ラジオとのコラボ

青春リアルと、
TBSラジオ文化系トークラジオ Life
とのコラボである。

テーマは、「“居場所”の現在」

何をどう語るのか、何がどう語られるのか
非常に興味深いところです。

Lifeの今回のコラボの予告編で、衝撃的だったのは、
便所飯派が、実在していた事実です。
いくらなんでも、ネタだろって議論で落ち着いてますたが、
実際にいる(いた?)んですねぇ。

「“居場所”」 というテーマは、若者にとって、
いや、このご時世、我々にとっても、
結構、大きな問題のような気がします。


これら番組って、若年層を中心とした今の日本文化の再認識に
つながっていくような気もしてます。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/25

宇◆月に水!

『ビックニュースだ~』sign03


どもGOKです。

宇宙開発、月面基地、
宇宙で人が生活するためには、、、
最大のネックは、そう、水の確保なんですね。

それが、

<宇宙>月面の岩石に水…印米チームが探査機で観測
(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

お~、地球から水運ばなくても宇宙で作れちゃうとなると
格段に宇宙開発進むんじゃないでしょうか?
こりゃ、凄いことです。

テレビニュースはこちら↓
月に水が存在する科学的証拠発見
:NASA | 日テレNEWS24



って、そこまで、大量には作れないかcoldsweats02


世界天文年2009日本委員会主催
めざせ1000万人!みんなで星を見よう!
世界天文年2009_1000万人キャンペーン



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/24

宇◆久々に大勢で見た

shine星みましょ~』


どもGOKです。

世界天文年2009日本委員会主催
めざせ1000万人!みんなで星を見よう!
世界天文年2009_1000万人キャンペーン

shine見てますか~
久々に大勢で星見ますた♪

ハイランド初の6時間ノンストップ耐久レースのあと、

BBQやりまして、
夜までいた人達の中から数名と星空観察しましたpaper

ちょうど新月で、星がいっぱい見えました。

木星、天の川、白鳥座、琴座、鷲座、
デネブ、ベガ、アルタイルの夏の大三角
いるか座も~~

そして、夏の大三角を見あげてるときに、
人工衛星が、す~っと横切っていきました。
一部の人しか見れませんでしたが、

いやぁ~久々に、気持ちいいぐらいに星堪能したなぁ。


9月の証明書はこちら↓


続きを読む "宇◆久々に大勢で見た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/23

H◆09HiR爆走王R8

『つ、つ、ついに!!』sign03


どもGOKです。

2009年 ハイランド爆走王決定戦!

第8戦を終えて、ついにTOPが入れ替わりましたsign03sign03

なんと1ポイント差で、逆転です。

1位 ウマ5ン選手
2位 アナンソ選手
3位 カミルトン選手

残り2戦、次のスプリントが、非常に重要です。

そして、最終戦の2時間耐久、
どういうチーム編成が見れるのか?

今年の爆走王は誰の手に!~( ̄∀ ̄b


2009ハイランド爆走王決定戦 ランキング


漏れは、打倒69氏ですcoldsweats01paper


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/22

H◆ハイランド09-R8

『足首捻挫して、1スティントしか、
 マジ走りできませんですたです』
^^;


どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド 6時間耐久レース
(2009年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド8)
の結果です。

参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
おつかれさまでした~。
大名の皆さんも遠征お疲れっしたscissors

★2009/9/20(日)
 ハイランド EX21 6時間耐久レース
 天候:晴れsun、路面:ドライ
 エントリー:8チーム(参加者45名)

ってなワケで結果で~す♪


続きを読む "H◆ハイランド09-R8"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/09/21

F◆ルノー資格剥奪処分

『シンガポール事件、これは、スゲー問題だ』angry


どもGOKです。

昨年のF1シンガポール グランプリ
アロンソの感動的な優勝でしたが、

なんと、それをサポートするために、
故意に事故を起こした事実が判明。

チームメイトのピケの序盤での単独クラッシュ、
セーフティカー導入は、アロンソ有利にするために、
チームからピケへの指示により引き起こしたというものだ。

ピケは司法取引で免責。
ブリアトーレ代表は、永久追放
ルノーチームは、資格剥奪処分(但し、2年間の執行猶予)
アロンソは、この事実に関与せずとの事で、無処分。
とあいなった。

FIA、ルノーに資格剥奪処分も2年間の執行猶予
:FMotorsports F1

つまり、この事件は、ブリアトーレの独断によるもの
という裁定がなされたわけであるが、
勝つことが、大義といえ、そこまでして、勝ちたいとは。
これはスポーツとしての戦略ではない。
自分の益だけを追求する思想の結果である。

スポーツという名の元に
利己的な解釈、驕りを生じさせ、
自己都合による利益追求の為の
侵略戦争を引き起こしたといわざるを得ない。

これは、経済という名の下に
金融至上主義を貫き、嘘で塗り固めた信用により
崩壊した米経済の破綻の心的経緯と変わりない。

人はかくも愚かしい生き物である。
だからこそ、人は、社会全体を包括する精神的思想が
重要なのだ。

それは、つまり、すべての学問の楚となる哲学的観念だ。

人はあまりにも精神をないがしろに、し過ぎなのだ。

経済にしたって、根本にあるベネフィットは、
人それぞれ個の精神構造=何を利とするのか?
に、基づいているはずである。

精神的に幼いまま 上っ面の理論だけで
栄華を誇ろうとするから、幾度となく
破綻を繰り返すのではないか?


今の人の限界は、そこにあるのではないか?
と、漏れは思うのだ。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/20

F◆09R13イタリアGP

『シューマッハもビックリのF1戦国時代!』


どもGOKです。

F1 ラウンド13
 イタリアGP(モンツァ・サーキット)です。

ぽぅる マクラーレン ハミルトン
ふろんとろうの2位に、またしても絶好調のフォース・インディア
今度は、スーティル
そして3番手に フェラーリ ライコネン
4位は、マクラーレンのコバ
ブラウンは5位、6位に
バリチェロとバトン

フォースインディアは、7番手にリウッツィ
レッドブルよりも上。

前戦の2位により、マッサの代役としてフェラーリに大抜擢された
フィジケラは、14位・・・

それほどまでに、イタリア人にとって、
フェラーリは魅力的という事か・・・

しかし群雄割拠、正に戦国時代な今期F1。
そんな中、常にトップ10キープしてるアロンソは、
凄いな~と改めて思いつつ、

ダラダラ感想、はじまり~♪


続きを読む "F◆09R13イタリアGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/19

社◆トイレのふた

『センサー式自動開閉フタ付きトイレには
 注意しましょう』
^^;


というわけで、どもGOKです。

コネタマ参加中:です。

トイレのふたは閉める? 開けておく?

基本的に、ふたついてるものは、必ず閉めますね。

「臭いものには蓋」ってのと「運が逃げる」ってのと
まぁ、ごろ合わせですが^^;

でも、トイレの蓋は閉めないと悪霊が訪れるって、
力説してた人もいたなぁ~

とある店で。。。

あなたですよあなたsmile
ね B長~coldsweats01

いやぁ、あん時は、ほんとにビビッった
っつーかひいた?^^;

ほんとに霊が見えるっつーんだもん。

でも、あの時のラップ音。。。

意外とホントかもね。

みなさぁ~ん。トイレの蓋は閉めましょ~。

特に飲食店の皆さんはネwinkpaper





ネタ元記事の
「センサーが人を感知してふたが自動開閉するトイレ。」
あれは、やめた方がいいですよ~。
急いでるとき確実にイライラするから。
爆問の太田んちのトイレが、それらしく、
田中が我慢できず、フタの上に大をぶちまけた話を
先日、ラヂヲで吐露ってますた
coldsweats02


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/18

社◆「ソーテック」廃止

『やぱテキトーな顧客対応してるところは、
 淘汰されるんですね。』



というわけで、どもGOKです。

<オンキヨー>PCの「ソーテック」廃止 ブランドを統一
(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

ほう!

ソーテックって、オンキヨーに吸収合併されてたんだ。
知らんかった。

何で気になったかってーと、
まぁ、ソーテックPC使ってたのと

その昔、ウチのシスコン(システムコンポ)は、
オンキョーだったなぁ~と

単に懐かしすって、ダケです。w。


それにしても当時のソーテックのカスタマ対応は、最悪だったな。
注文どおりのスペックで届かないし、
送り返したら、その機能が追加されて、別の機能が外されてきたし、
注文して届いてから、使うまで、2回も送り返した。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/17

映◆20世紀少年 最終章

『オニオンリングだと思ってイカリング食べたのと
イカリングだと思ってオニオンリング食べたのでは
どちらが、衝撃大きいのだろうか?』



というわけで、どもGOKです。

観ました。

映画「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」
20世紀少年 最終章「ぼくらの旗」

プログラムが大判になってますた。

感想ですが、

一言で言えば、最後が、唐突に終わったて感じです。

これは、意図的な演出のせいで、
作品としての物語が唐突に終わったワケではありません。

物語としては、映画っぽく

あぁ、一応伏字にするか・・・暴言吐くかもしれないしcoldsweats02


続きを読む "映◆20世紀少年 最終章"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/16

ア◆グイン・サーガ

『オニオンリングだと思って食べたらイカリングだった』


どもGOKです。

最近、はまってるアニメなんですが、
GUIN SAGA - グイン・サーガ

これ、何気にオープニング見てて、
今頃気づいたんですが、
キャラクター原案「皇なつき」さんなんですねhappy02

皇なつきさんの絵が気に入って、最近では、
[敬頌新禧]という言葉とともに、
毎年のように、年賀状に使ってますたnote

◆年賀状:2005年版

◆年賀状:2006年版

◆年賀状:2007年版

◆年賀状:2009年版

なんか嬉しす。

と思って、皇さんのサイト見たら、

好古:お知らせをふたつ

キャラデザではなく、キャラ原案でしたとお知らせが。


確かに、キャラデザだったら放送見たときに分かっただろうなぁ。
原案画見てみたいす。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/15

環◆温室効果ガス25%減

『イカリングだと思って食べたらオニオンリングだった』


どもGOKです。

いろいろと物議をかもしだしてる
鳩山発言の「温室効果ガス25%減」ですが、
どうなんでしょう?

温室効果ガス25%減の鳩山発言
「絵に描いた餅」になる理由

(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

漏れは、「絵に描いた餅」ではないと思ってます。

経済界が猛反発しそうな勢いですが、
鳩山の思惑は、違うとこにあるような気がする。

ポイントは、

「すべての主要国の参加による意欲的な目標の合意が、我が国の国際社会への約束の『前提』」

に尽きます。

日本の企業が、
温室効果ガス低減、および環境活動に対し
前向きに努力を行ってきた事実は、
環境問題をかじったことある人なら、周知の事実。

企業努力だけで、目標値の90年比25%削減は、
到底無理な話であるのは、これまた分かってる事だと思う。

にも関わらず、企業に強要をするようなら鳩山はアホだ。
だから、当然思惑は違うのだと思いたい。

ここを汲まずに、経済界が猛反発して「絵に描いた餅」に
してしまったとしたら、それは経済界(企業経営者)が
相当にアホだということだろう。

問題は、民間人の生活にある。
日本として、最大のポイントはここだ。
ここを改善せねば、なるものもならない。
いつまでも流行、他人事で済ましてる場合ではない。

そして、もうひとつは、対外的影響だ。
言わずもがな対象は、アメリカと中国だ。
アメリカは、オバマが政権になった事で、環境に対する意識が
ずいぶんと変わってきた。

問題は中国だ。
「発展途上国」を理由に、
我々は温室効果ガスを排出する権利がある
というようなふざけた論理を展開しているようだが、
(いつぞや、テレビの討論番組で中国の女性アナリストが、
 中国が、先進国に仲間入りするためには、温室効果ガス
 規制なんてとんでもない。追いついたら自然に規制する
 方向になるはず。それまでは、今までの先進国同様、
 公害、環境問題は多少犠牲にすることはいたし方ない
 し、それが中国人としての当然の権利だみたいな事を
 のたまっていた。)

そんな論理があっていいわけがない。

分かっている事で、国民を人類を危機にさらして
いいワケがない。

だから、

「すべての主要国の参加による意欲的な目標の合意が、我が国の国際社会への約束の『前提』」

なのだ。

日本ができること、排出量取引以外でもあるではないか。
企業レベルで言えば、日本は、技術的に、環境先進国である。
であれば、京都メカニズムで規定されているようなJI(共同実施)
やCDM(クリーン開発メカニズム)により、十分に貢献できるはず
である。
隣国が、やる気なってくれさえすれば、
環境問題と経済発展は高次元で融合するはずである。

日本が日本国として税金使って排出権を買うのではなく、
民間レベルでの国際協力による双方の発展である。

経済発展とエコロジーは敵対するものではない。
可能なんだよ。


残るのは、日本の問題として
民間人の環境に対する意識の低さである。
たぶんそれが最大級に難問



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/14

環◆エコレーシングカー

『エコノミーとエコロジーは語源が一緒なんだぉ』


どもGOKです。

こんなエコもあるんだね。

エコレーシングカー、発進!
:ココログニュース:@nifty

ハイブリッドや、EVではないエコカー。

環境問題として、
日本はCO2ばかりが騒がれてる感がありますが、
CO2削減を中心にして考えても、サスティナビリティ 
持続可能な社会とか循環型社会への選択肢は
いっぱいあるって事ですな。


環境問題と聞くと、
斜に構えて、他人事のように距離置いてる人がいるが、
それって、結局、メディアに惑わされて、踊らされてる典型だと思われ。
環境問題の本質、理解してないんだろうなぁ。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/13

音◆菅野よう子

『あの興奮をもう一度!』


どもGOKです。

いわずもがな、超時空七夕ソニック

です。

こちらの記事でもユリイカ紹介しましたが、
菅野よう子』の特集もありました。
MA2さんに教えてもらいますた。


『菅野よう子』特集号

超時空七夕ソニック』の裏話含めた
詳細記事が、あります。

いやぁ~蘇る~
あの興奮!

まぢ、記事読んで、泣きそうになりましたcrying

ほんとに、あれは、奇跡だったsign03


7/7、満月、晴れ。
すべてが、偶然。。。奇跡としか言いようがない。
身体が震えました。crying


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/12

浦◆PLUTO完結感想

note『てつわ~ん アトぉ~メ~』…( ̄∀ ̄)エッ?


どもGOKです。

そいえば、PLUTO完結の感想書いてなかった。

<豪華版で全巻買ったぞ~>

というわけで、感想~

まぁ、なんだ、そうだなぁ~
テーマとしては、

やっぱ、プルートが言った台詞。
アトムに対して最後に言った台詞。
ウランとの想い出を語ったこの台詞に集約されるかと・・・

「以前、いっしょに絵を描いたんだ。

 花畑をつくること・・・・・

 それが・・・・・・・・

 僕の仕事だった・・・・

 僕はもう
 サハドには
 戻れない。」

ん~、イイgood

この物語は、ものの見事に手塚治虫の意思を継いで、
見事に完結している。

まぁ、漏れなんかの言葉より、

プロデューサ長崎尚志が、あとがきで雄弁に語っている。

あまりにも共感してので、以下、伏字で引用しまふ。


続きを読む "浦◆PLUTO完結感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/11

H◆09HiR爆走王R7

『た、たいへんなことになってまふ』


どもGOKです。

2009年 ハイランド爆走王決定戦!

第7戦を終えて、TOPが並びましたsign01sign03

参戦数差で、ポジションキープです。

来週末6時間耐久含め残り3戦、どうなることやら。

あ、GOK選手が、参戦数差で8位躍進です~note( ̄∀ ̄b


2009ハイランド爆走王決定戦 ランキング



アナンソ vs ウマfiveン vs カミルトン 栄光の行方はsign03


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/10

H◆ハイランド09-R7

『ますます、混沌としてきますたよぉ~』


どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド 平日スプリントレース 第2戦
(2009年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド7)

平日にもかかわらず、なんとクラス分けが、3つにも!
大盛況の平日レースです。

でわ、結果~。


★2009/9/2(水)
 ハイランド EX21 スプリントレース
 天候:曇り、 路面:ドライ
     (1クラス決勝の時チラッと雨降ったよーな…)
 エントリー:
  1クラス:10名
  2クラス:10名
  3クラス: 9名


続きを読む "H◆ハイランド09-R7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/09

社◆Synodos(シノドス)

『文化系トークラジオ Life』
面白いよ~♪


どもGOKです。

里山」観て、「初音ミクデザイン展」みて、
お台場ガンダムのその後」チェキして
大江戸温泉物語」に泊まってたワケですが、

メインは、こちら、
Synodos(シノドス)のイベントに参加してたす。

飯田泰之さんのレクチャー、受けてきました。
6時間キッチリやりましたねぇ~

面白かったですよ~
午前中で、漏れは飽和してましたが(笑)

芹沢一也さん、荻上チキさんもいて、
危うくミーハーに走りそうでしたcoldsweats01


すっごく、勉強になりました。good


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/08

映◆『里山』

『オレ、何やってんだろな・・・』
(from フィルン帝国の逆襲)


どもGOKです。

こちらで紹介してた 映画 『里山』 見てきました。

『里山』

こっちでやってないので、
新宿ピカデリーで、観てきましたcoldsweats01


若いハチって、飛ぶの下手なんだね。
笑った~

カブトムシの戦いも素敵ですた。

奥深い山奥ではなく、人家に近い人口の林。
いわゆる雑木林というものが、人に与えてきた恩恵。

誰が死ぬという映画ではないが、
死と再生それも垣間見えるドキュメンタリー作品でした。


老木の切り株から芽吹く命、
そのラストシーンは予想はできたが、
そのあまりにも真っ直ぐな様は、予想外。

ちょっと、たかをくくって、安心しきてったところに、
カウンターを食らった感じだった。

わざわざ見に来た甲斐があった~と思った瞬間でした。


映画『里山』公式ホームページ


あ、そういえば、ピカデリーでドリンク頼んだら
こんな↓カップだったcoldsweats02

しんぼる


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/07

社◆ミクとデザイン展

『はい、3秒無駄遣い♪』
(from フィルン帝国の逆襲)


どもGOKです。


こちらで、紹介してた
初音ミクとデザイン展
行ってきました。

っつーか、東京行ったついでに立ち寄って来たと
言った方がいいか・・・

と言うのも、わざわざ行くようなもんでもなかったかと。。。

パルコの地下エスカレータの脇で、こじんまりとやってました。

確かに、今までの初音ミクデザインすべて網羅するような勢いで、
展示されてましたが、

GTミク号の写真もあった。

でも、すべてがこじんまりしてて。。。
なんか、ゆっくり見る雰囲気でもないし。。。

ってな感じでした。


せっかくだから、なんか記念になるものを
と思ったが、何もなかったbearing


というわけで、おまけ画像~
GOODSMILE RACING

もう一個~


続きを読む "社◆ミクとデザイン展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/06

旅◆大江戸温泉物語

『みなさん、こんにちわ、大江戸温泉から、こんにちわ♪』
(from フィルン帝国の逆襲:若干脚色w。)


どもGOKです。


週末、東京行ってたんですが、

大江戸温泉物語

に泊まりました。

いやぁ~、面白いすねgood
広小路通り

まさに温泉テーマパーク♪
みんな浴衣ってのが、いいねぇ。

露天風呂に入って空見てたら、
夏の大三角が、ちょうど天頂に来てました。
東京でも、かろうじて見れるんだねぇ~。

温泉堪能しまくりました。

でもって、ぶらぶら館内歩くのも楽しい。
また行きたいねぇ~。・

こんなんもあるよcoldsweats01
お犬様専用風呂


館内入っての飲食お土産等自販機に至るまで、
すべて、後払いシステムなので、
お金の使い過ぎには注意だおcoldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/05

ガ◆お台場ガンダム

『いっそ、それいけ!たこ焼きマン♪』
(from フィルン帝国の逆襲)


どもGOKです。


8月いっぱいで終わったお台場1/1ガンダムですが、

9/5日の土曜日お台場行ったら、まだ、立ってました。

ガンダム撤収直前

塀が周りを取り囲んでましたが、まだ健在です。
周囲のブースは、撤収されてましたが、
まだまだ、来訪者いっぱいです。

衰えないねぇ~
↑シャアとララァが写ってるんですが、分かりますか(^^;

しかし、こりゃ、工事中、撤収中、全部含めれば、
450万オーバーまじいってんぢゃないすかねぇ。

にしても、一ヶ月半で、400万オーバーは凄い。

こちらは、年初からやってるが、

めざせ1000万人!みんなで星を見よう!
世界天文年2009_1000万人キャンペーン

まだ、342万人でし・・・


星見ようよ。bearing


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/04

浦◆PLUTO完結

『目の前にヤリイカ(中)が落ちていました』
(from フィルン帝国の逆襲)


どもGOKです。


4巻以降感想書いてなかった 浦沢センセのPLUTOですが、

ついに完結です。

えぇ、ちゃんと買ってましたよ~ 豪華版でcoldsweats01
PLUTO8巻

最初の感想で、本作は全10巻になるんじゃないか?
と、予想を立ててましたが、なんとsign03当たりましたnote

え?

8巻が最終巻じゃないか?って?

違うんだなぁ~( ̄∀ ̄)b


続きを読む "浦◆PLUTO完結"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/03

映◆宇宙へ。

『めがね めがね めがねはどこですかぁ~?』
(from フィルン帝国の逆襲)


どもGOKです。

こちらで、紹介してた

Rocketmen
宇宙へ。 - オフィシャルサイト

見てきました。

≪以下ネタバレ?あり≫


続きを読む "映◆宇宙へ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/02

他◆9月のニャッパゲ

『SNSってなんですか?』
(from フィルン帝国の逆襲)


ども9ニャツのニャッパゲです。

ニャッパゲ_09


本日は、ハイランド 平日スプリントレース 第2戦でした。
なんと、27名のエントリーがあり、
3クラスに分かれて行われました。
平日なのにねぇ~~~
結果は、後日~。


新米の季節だねぇ~。メタボ。


8月のニャッパゲは、こちら

『ニャッパゲ』公式サイト


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/01

他◆9月だよ

『マイミクって言えば、自分の初音ミクのことだよね』
(from フィルン帝国の逆襲)


ども9月です。
台風 だいじょぶでしたか~?
こっちは、だいじょぶですた。

さて、お台場ガンダム 解体はじまりましたね~

実物大ガンダム、解体スタート 来場者は予想の3倍
:@niftyニュース
お台場1/1ガンダム

地震にも、雷雨にも、台風にも耐え、来場者400万オーバー。
ほんと素晴らしかった。2回も見に行っちゃったもんなぁ~^^;
どこぞで、復活するのを期待しております。


でわ、9月のトト○~
トト○9月


しかし、すっかり秋ですな~。
明日は、ハイランド平日スプリント第二戦です!



8月のトト○は、こちら


となりのトトロ卓上カレンダー 目が出るかな 2009


↓クリックはいかがかね?↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »