« 社◆鉄道の | トップページ | 宇◆オリオン座流星群 »

2009/10/15

テ◆不毛地帯

『見たけど・・・』catface


どもGOKです。

不毛地帯:フジテレビ

見ましたが・・・どうすかね?

なんか、びっみょ~~~~な、演出でしたねぇ。

あんなんで、いいんか?

時間軸前後させるのは、悪くないが、
盛り上がりにかけるズラしかただなぁ~。


時間軸を前後させるって言えば、
古くは手塚治虫センセの「火の鳥」とか、
「涼宮ハルヒの憂鬱」の初回放送もそうだったらしいし、
最近では「空の境界」とか名作はいっぱいある。
でもこれらは、
時間軸上に並んだ各話の発表をズラすというもの。
一本(一話)の中で前後させるって言えば、
クリストファー・ノーランの「フォロウィング」と「メメント」
やっぱ群を抜いてるかな。
最近では、前出の「空の境界」の第五章「矛盾螺旋」
激しく時間軸を動かしていて、とても上手くサスペンス感を
煽っていて、凄い!と思った。


って、他の作品は、いいとして、この不毛地帯の第一話・・・

とっても説明的な第一話を
時間軸動かす事で、盛り上げようとした・・・って感じで、
ズラす意図が、ちと打算的というか、
話の腰を折りまくった感が否めない。

ズラす意味がないです。

なんだかな。

ま、これからが本番て事で、次回以降に期待しまふ。


出演者の説明と紹介ってダケの回だったな


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 社◆鉄道の | トップページ | 宇◆オリオン座流星群 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/46512958

この記事へのトラックバック一覧です: テ◆不毛地帯:

« 社◆鉄道の | トップページ | 宇◆オリオン座流星群 »