« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月に作成された記事

2009/10/31

食◆わらじ天どん

『旨い!!』sign03


どもGOKです。

先日、1GO1A松島基地で、
NABEちゃ、殿下とSUGO Q!!maru8耐に向けて作業しまして、
昼飯食いに出かけたんですが、
ちと気になってたお店に行って見ました。

『ふく福 そばいち』 という、蕎麦屋さんです。

事前情報とか何も持たず、なんとなぁく、
漏れが行ってみたかっただけなんですが、

実は、結構有名だったみたい。

掘り出しニュース:
わらじ天どん「偉人」鎌田三之助にちなみ発案
:毎日jp(毎日新聞)

↑記事写真にある、わらじに見立てた大きな「かき揚げ」と
鼻緒の感じを出したジャンボエビ天2本を盛った
「わらじ天どん」が有名みたいなんんですが、

藻いらは、蕎麦食いたかったんで、
「わらじ天ぷらそば」をオーダーしますた。
「わらじ天ぷらそば」

「わらじ天ぷらそば」の場合、
鼻緒がジャンボエビ天ではなく、
ちくわになってます。
「わらじ天ぷらそば」

いやぁ~でかい。
注文してから揚げるので、できたて揚げたてで、
まぢ旨いっすgood

今度は、エビ天バージョンの「わらじ天どん」食べよっとdelicious

から揚げ定食もメチャおいしかったそうです。
から揚げ定食

ちなみに価格dollarもリーズナブルgood

場所はこの辺

NABEちゃと殿下も予想外に満足good

あ、そうそうcoldsweats01


続きを読む "食◆わらじ天どん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/30

H◆09HiR爆走王R9

『再び!!』sign03


どもGOKです。

2009年 ハイランド爆走王決定戦!

第9戦、またもやポイントリーダーが入れ替わりましたsign03sign03

2009ハイランド爆走王決定戦 ランキング

なんと3ポイント差で、アナンソ選手逆転です。
しかも、2位ウマ5ン選手と同ポイントで、
ぬわぁんと!!ケント選手が、浮上です。
そして、これまた3ポイント差で、カミルトン選手が続きます。

1位 74pts アナンソ選手
2位 71pts ウマ5ン選手
3位 71pts ケント選手
4位 68pts カミルトン選手

はてさて、最終戦の2時間耐久、どうなっちゃうんでしょ?

ちなみに、ケント選手は前戦の6耐にて、
マケラーレン・セメルデスチームに加入したことが躍進の
要因となってます。

ほんと、カミ氏の慧眼恐れ入るって感じですが、
カミ氏自身がTOP3陥落しちゃいましたよぉ~~(>、<)

今年のTOP3は、
アナンソ選手、ケント選手、カミルトン選手で、
マケラーレン勢が占有する戦略かsign02

ウマ5ン選手は、この包囲網にどう対抗するのか?

他にも、
チーム・ミスティ No.1争い
5位 53pts ゆういち選手
6位 50pts ケンスケ選手

ちーむ・1GO1A No.1争い
7位 47pts GOK選手
8位 47pts ショーヘー選手

チーム内バトル勃発?。?

いったい、チーム編成は、どうなるのか?
そして、今年の爆走王の行方は!( ̄∀ ̄b

ちなみに、同ポイントの場合は、
参戦数が多い方が上位ですからねぇ~
(爆走王シリーズでは、いかにレンタルカートレースが好きか
 って事が、評価の対象になります。)


目が離せませんなnote


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/29

新◆『Promise』

『ひさびさ新海さん情報~~』

どもGOKです。

新海さん作品にかかせない天門さんの音楽が、
新海誠作品イメージアルバムとなって、発売けって~いgood

『Promise』
Promise

2009/12/9 発売ですpaper


もちろん予約済みっすnote


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/28

H◆ハイランド09-R9

『お待たせしました。』

どもGOKです。

こちら→リンク: H◆優勝しちったの結果で~すcoldsweats01paper

仙台ハイランド カートランド スプリントレース 第4戦
(2009年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド9)
の結果です。

参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
おつかれっした~。

今回は、エキスパートクラス無しで、
オープン1クラス、オープン2クラス、フレッシュマンクラスの
3クラス開催となりました。

★2009/10/18(日)
 ハイランド EX21 スプリントレース
 天候:晴れ、路面:ドライ
 エントリー:
  フレシュマンクラス:6名
  オープン(2クラス):10名
  オープン(1クラス):10名

でわ結果~


続きを読む "H◆ハイランド09-R9"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/27

宇◆おっとそうだ

『うpし忘れ』

どもGOKです。

今月の

世界天文年2009日本委員会主催
めざせ1000万人!みんなで星を見よう!
世界天文年2009_1000万人キャンペーン


こちらで、流星群見た報告してますたが、

実は、その前に、
スプリントレースやった10/18深夜にも流星群見て、
星みようキャンペーンに報告して証明書ゲトしてますた。

というワケで、10月の証明書はこちら↓


続きを読む "宇◆おっとそうだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/26

社◆金くれ

『すげーなここ』

というワケで、どもGOKです。

ひさびさに、これは!と思った。

はい、金くれ って、サイトですcoldsweats01

金が欲しい人が口座番号とメッセージを記載する、次世代ネット乞食プラットフォームです。

だそうです。 OpenIDで、誰でも登録できるとの事。


一応、お金貰ったらやることを記載することになってて、
これが、切実なものから、

『風呂釜一杯にペペローションを溜めてモンゴル水泳を開発する』

というような世界に先駆けた
研究開発テーマをあげている者もいるようだ。


て、何の研究?( ̄∀ ̄;


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/25

音◆鬼束ちひろの憂鬱…否、消失?

『え゙~~』


どもGOKです。

なにこれ、え?何がどうしちゃったの?ちひろ~

どうして、こんな方向に・・・

YouTube:
STEAL THIS HEART / 鬼束ちひろ

すげ~乱心ぶり。
ちょっとイっちゃってる人みたいだった。

元々、他者の追随を許さない
独自路線のいいシンガーだと思ってますたが、
これまた、他者の追随を許さないほどのイメチェンですなぁ~


びっくらこいたshocksweat01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/24

映◆パンドラの匣

『綺麗ですた』


どもGOKです。

パンドラの匣(パンドラのはこ)』
パンドラの匣
パンドラの匣主要出演者

見ますた。

太宰治 生誕100年記念作品。

意外と面白かった。
芥川賞作家の川上未映子は、ほんとマルチだね。
なんという艶っぽさ。
元々シンガーだったんしょ?
遜色ない演技に脱帽。

アニメ「時をかける少女」の主人公の声やった
仲里依紗もよかったなぁ。
なんだっけかテレビドラマに出てるのも見た事あるけど、
あれは、なんかパッとしないなぁと思ってたけど、
この作品での演技は非常によい。

主人公 染谷将太と窪塚洋介の文士口調もたまらんね。

さて、この作品、実は、
藻いらの同級生の息子が出演してるのだ。

主人公 ひばり役染谷将太の弟役で、
序盤にちょこちょこ顔を出してる。

クレジットには出てこないが、
ゆくゆくは、キャストクレジット トップを期待してますgood

映画としての印象は、古い建物、舗装されてない路面
古めかしい衣装、風景、台詞の連続だが、
とにもかくにも、映像から受ける印象は、
「綺麗」の一言に尽きる。

美しい青春映画ですた(^。’)/


ちなみに、本作ロケ地は、おらほの県内ざますcoldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/23

宇◆流星群見たよ

『菅野よう子と流星群』


どもGOKです。

オリオン座流星群見ました。

10/23の早朝、4時頃から、30分間見てました。
30分でオリオン座流星群 5個と
普通の流れ星1個見たよshine

iPodで、好きな曲を聴きながら、
ぼーっと空を見てて、
菅野よう子さんの『MOON』
になった途端、
立て続けに(数分:2分ぐらいかな:間隔)で、
3個流れたのには、ちょっと感動しましたねぇ


2009年10月
オリオン座流星群のキャンペーン
:国立天文台



世界天文年2009日本委員会主催
めざせ1000万人!みんなで星を見よう!
世界天文年2009_1000万人キャンペーン



見たぞ~shinenotescissors


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/22

宇◆宇宙ゴミ 民家を直撃

『プラネテスぢゃん』


どもGOKです。

「宇宙ゴミ」が民家を直撃
:@nifty

しかし、怪我なくて良かったすよねぇ。

デブリ課は、やっぱ必要だ。

PLANETES Web
- プラネテス公式ホームページ



宇宙に住むには、解決しなきゃならない問題がありすぎるのだよ、
ほんとにもう。。。
しかし、よく貫通しなかったな。。。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/21

ガ◆ニュータイプ論

『そうなんだ、水がないんだ』


どもGOKです。

第10回 富野監督、アムロになれます? 僕は!
:R25

この↑記事、果てしなく深いです。

インタビュワーは、限りなく茶化してますが、
さすが、 富野由悠季だと思った。

昨日の生物多様性の記事からつながるなぁ~と思ふ。

人が、宇宙に移民することが出来ないのだとしたら、
正に、生物多様性を理解して生き抜くしかない。


宇宙に住むには、解決しなきゃならない問題がありすぎるのだよ


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/20

環◆エコプロダクツ東北

fishクン』sign02


どもGOKです。

先週の土曜日
エコプロダクツ東北2009
エコプロダクツ東北2009

に行ってました。

ブローカートってどんなもんだろうって、
ちょっと、見てきました。

ブローカート

乗ろうかな?と思ったけど、
子供達がたくさん並んでたので、
とりあえず見てただけ~

面白そうだなと思ったけど、
やる環境は、かなり限定されそうです。
って、まぁ、ウチらがやってるカートも
走れる環境は限定されますがね(^^;

日本ブローカート協会 公式ホームページ

それから、「生物多様性ってなんだろう」
というテーマのセミナー聞いてきました。


続きを読む "環◆エコプロダクツ東北"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/19

F◆09R16ブラジルGP

『ブラジルは波乱だねぇ』


ってなワケで、どもGOKです。

F1 ラウンド16 ブラジルGP(インテルラゴスサーキット)です。

予選、日本に続き、クラッシュ続出ですたねぇ。
赤旗中断で、またまた、最後まで放送されませんでした。
生中継だったからな。

さて、スタート前に、順位を知りましたが、
ポイントランキング3位のベッテルがQ1で敗退。
チャンピオンに王手をかけたバトンがQ2で敗退。

そして、ポールは、
チャンピオン争い最有力対抗馬のバリチェロ
ポール何年ぶりだって?

予選トップ3は、
1位 バリチェッロ(ブラウン)
2位 ウェーバー(レッドブル)
3位 スーティル(フォースインディア)

チャンピオン争いの他の2人は、
14位バトン(ブラウン)
16位ベッテル(レッドブル)

現在、ポイントは、
1位 85点 バトン
2位 71点 バリチェロ
3位 69点 ベッテル

バトン、ノーポンイトで、バリチェロ優勝なんて事になると
ほんとに最終戦でひっくり返る可能性ありです。

あ、そだ、
今回、新たな日本人がF1デビュー
小林 可夢偉(トヨタ)です。
予選は、11位。

未だにポイント取れない一貴は、
Q3まで進んで、なんとシングルグリッドの9位です。

さぁ、スタートだ~


続きを読む "F◆09R16ブラジルGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/18

H◆優勝しちった

『こんなこともある』^^;


どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド スプリントレース 第4戦
(2009年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド9)

ひさびさに勝っちゃいましたcoldsweats01scissors
アドレナリン3倍バージョンでpaper
タイトラ7位、予選5位、で、決勝、優勝~
ん~漏れらすぃ勝ち方だなw。

H◆ハイランド07-R4以来なので、
2年2ヶ月ぶりか(^^;

YouTube:
メタボ撃退「やきとりじいさん体操」

のおかげだな(笑)

勝因は、いろいろあるが、まぁ、要は、いろいろな
歯車が噛み合ってたので、拾ったってことですなsmile

他、レース結果は後報~


えぇ、今回、イチバン重かったんですぉ^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/10/17

漫◆楽天2ndステージへ

『勝ったぞ~』baseballhappy02scissors


どもGOKです。

東北楽天ゴールデンイーグルス

クライマックスシリーズ 第2ステージ進出ですscissors

プロ野球・田中完投、山崎武3ラ(時事通信社)
:Yahoo!ニュース

↑秘策、千手観音coldsweats01

ノムさん今期でホントに終わるんかなぁ~

とりあえず、マンガ↓買っておきましょ~note

ノムさんに聞け!


第2ステージ、面白くなりそ~scissors


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/16

宇◆オリオン座流星群

『来週極大』sign03


どもGOKです。

今年も活発?オリオン座流星群
=観測を呼び掛け-国立天文台

:@niftyニュース



三大流星群に匹敵する数の観測が期待される
オリオン座流星群

みなさ~ん↓チェキして、体感してみましょ~shine

2009年10月
オリオン座流星群のキャンペーン
:国立天文台


でもって、↑へ報告したら、こちら↓へも~報告しよ~shine

世界天文年2009日本委員会主催
めざせ1000万人!みんなで星を見よう!
世界天文年2009_1000万人キャンペーン



見るぞ~shine晴れろ~coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/15

テ◆不毛地帯

『見たけど・・・』catface


どもGOKです。

不毛地帯:フジテレビ

見ましたが・・・どうすかね?

なんか、びっみょ~~~~な、演出でしたねぇ。

あんなんで、いいんか?

時間軸前後させるのは、悪くないが、
盛り上がりにかけるズラしかただなぁ~。


時間軸を前後させるって言えば、
古くは手塚治虫センセの「火の鳥」とか、
「涼宮ハルヒの憂鬱」の初回放送もそうだったらしいし、
最近では「空の境界」とか名作はいっぱいある。
でもこれらは、
時間軸上に並んだ各話の発表をズラすというもの。
一本(一話)の中で前後させるって言えば、
クリストファー・ノーランの「フォロウィング」と「メメント」
やっぱ群を抜いてるかな。
最近では、前出の「空の境界」の第五章「矛盾螺旋」
激しく時間軸を動かしていて、とても上手くサスペンス感を
煽っていて、凄い!と思った。


って、他の作品は、いいとして、この不毛地帯の第一話・・・

とっても説明的な第一話を
時間軸動かす事で、盛り上げようとした・・・って感じで、
ズラす意図が、ちと打算的というか、
話の腰を折りまくった感が否めない。

ズラす意味がないです。

なんだかな。

ま、これからが本番て事で、次回以降に期待しまふ。


出演者の説明と紹介ってダケの回だったな


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/14

社◆鉄道の

『今日は~』sign02


どもGOKです。


え~本日、10月14日は鉄道の日 だそうです。

なんでも、日本の鉄道が初めて開通したのが、
明治5年(1872年)の10月14日の
新橋~横浜間だそうで、“愛される鉄道”を目指し、
JR、民鉄等の鉄道事業者らが、一堂に会し、
平成6年に、「鉄道の日」を制定したそうな。

えぇ、コピペ情報です(^^;

鉄道オタク、マニア、鉄ちゃん。。。。

オタな中でも一線を隔す存在。
と思ってたが、
最近のメジャー化は、凄いですねぇ。

やっぱ、

『電車でD』の影響でしょうか?

ちがうなcoldsweats01


やっぱ、鉄道博物館のオープンが大きいすかね。


そして、筋金入りの鉄道オタクである木村裕子が、
「鉄道アイドル」として、ひっぱりだこらすぃ。

asahi.com:
「鉄道アイドル」木村裕子さんに迫る
:コミミ口コミ


「鉄道むすめ」って、マンガ?も、
アイドルドラマ化してたらしいし、

ドラマ 鉄道むすめ~Girls be ambitious!~

さらには、にわか鉄道アイドルも増殖ちうとか・・・

元々の鉄道マニアから、アイドルヲタまで巻き込んで、
鉄道ファンの裾野は広がる。てか?


にしても、鉄道ファンって、昔から一定の需要がある
安定した世界って感じがしてたが、昔からのファンは、
この萌え系の盛り上がり、どうなんでしょね?



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/13

映◆ブラック会社・・・

『まぢすか』sign03sign02


どもGOKです。

実話?都市伝説?
あの問題作が映画になるす。

『ブラック会社に勤めてるんだが、
もう俺は限界かもしれない』
オフィシャルサイト

以前、紹介した↓記事
 ブ◆人と社会と

あのスレは、ほんと、予想外に、
笑って、泣いて、メチャ感動した。


まさか、映画になるとは。


『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』


果たして映画は。。。
どんな演技してくれるんでしょ。

ところで、リラックマとのコラボで、
トートバックを作ってるらしいが、
こっちで、ゲトできるとこあるんか?。?
(ちなみに、限定5千個~)


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/10/12

映◆ワイルドスピードMAX

『ワイスピの方向性が・・・』bearing


どもGOKです。

観ますたpaper

『ワイルド・スピード MAX』
ワイルド・スピード MAX

なんか路線変えてアメ車推して来ましたね。

オープニングの怒涛のアクション/スタントシーンは、
単純に面白かったす。

あと、ポルシェが、後半、オフロードカーばりに、
当たり前のように、斜面駆け上がってきたのは笑った~。

TOKYO DRIFTに出てた、ハンを出して(カメオですが)、
シリーズ作品の時系列まとめてるのも、序盤の展開として
よかったなぁ~

でも、今まで見せてた日本車中心の公道バトル、
特に、1、2の、美しい車と美麗なバトル
3のドラテクというのは、鳴りを潜め、
ダッジ・チャージャー、ビュイック・グランドナショナル、
シボレー・シェベル、フォード・トリノ、シボレー・カマロ、
クライスラー・プリムス ロードランナーといった
アメ車中心の構成での
いわゆる、往年のクラッシュシーンメインの
アメリカンカーアクションに回帰したって感じでした。

う~む、ドミニク、ブライアン、レティ、ミアと
第一作のメンツ揃えてはいるが、
本作は、今までの路線とは、
かなり違ったワイスピになってるなぁ~といった感。

ただ、ストーリーとしては、つながっていますし、
単純にカーアクション映画としては、単品でも楽しめる
(前作までを知らなくても)映画にはなってるかな。


漏れ的には、ストーリー追いすぎた感が、強いかなぁ


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/11

映◆BALLAD

『これもファンタジーだな』coldsweats01


どもGOKです。

BALLAD 名もなき恋のうた
BALLAD 名もなき恋のうた

観ました。

今までだと、まず見ないって感じの作品ですが、
最近のファンタジー慣れもあって、
それと、この作品を別々に観た友人が2人いて、
その2人から、これの主題歌が、メチャ、ルルティアみたいで、
俺好みだっつー情報を得まして、

曲だけ聴けばいいものを、わざわざ映画見てきましたcoldsweats01

で、感想~

一発でルルティアじゃないって分かりましたがcoldsweats01sweat01
確かに。。。好きだわこの曲。
ルルティアほどじゃないけど、キライな声じゃない。

うん、イイね。いい。

聞いてちょ↓(もう10回以上聴いてしまった^^;)
alan(アラン)Official Website

alanて中国なのね。
日本語うまいよな~。
ひょっとして、ルルティアのファンじゃなかろうか?
アジア系にRURUTiAファン多いからねぇ。


あ、ところで、映画の内容ですが、
これがまた、物語よく出来てますね~
時間跳躍する部分は、メッチャあいまいにしてて、
そこは置いといてって感じですが、
ストーリーとして、とってもよくまとまってる
作品だと思いました。

家族連れで、恋人同士で、みんなで、
観て、なんら問題なく観れる作品だなぁ~
と、思いました。

無駄に頭使わなくてイイ。シンプル イズ ベストな作品。



ちなみに、ポイント溜まってて、タダだったから、
観に行ったってのは内緒です
winkpaper


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/10

H◆&れkart

『はっけ~ん』note


どもGOKです。

タロちゃんに教えてもらいますた。

YouTube:andkartjp さんのチャンネル

これって、&レぢゃんsign03

畳社長も友だち登録してるし(友民党でわないw。)
間違いない!

&レマウンテンバイク乗ってますsign03
でも、こんなに頭丸めてたっけ?coldsweats01


これ、観ると、まだ日本にいるようですね。
元気かな~。


ようつべ、結構頻繁にアクセスしてるようですなsmile


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/09

漫◆ファンタジー

『実わ』coldsweats01


どもGOKです。

ファンタジーってね。
実は、嫌いなんですよ。

なんつーか、まず、異形の登場人物ってのが、
感情移入しにくくて、その世界に入りにくいってのと
世界自体があまりにも現実とかけ離れてて、
突拍子もねぇなぁ~て感じで。
なんか、ご都合主義的な感じがして、
なじめないんすよね。

指輪物語とかハリポタとか
ダメなんだよなぁ~
あと、ディズニーのおとぎ話系とか
(ま、あれは絵が嫌いってのもあるけど)
それから、漏れ的には、スターウォーズも
SFってよりもファンタジーっぽくて、好きじゃない。
ワン・ピースのようなムチャな世界設定やキャラ設定も
はっきり言ってキライ。

でも、最近、なんかファンタジーもいいかなと。。。

最初は、「ナルニア国物語」すかね~
あれ?この映画見れるなって、感じ。
普通の子供達が主人公だったのが良かった。

で、決定的だったのが、「精霊の守り人」
異世界であるナユグの生き物ラルンガとか出てきますが、
(かつての漏れならこの時点でアウトだったな)
絵が美しかったのと、音楽が良かったのもあって、
スゲー飽きずに見れました。で、感動しちったし。
今でも再放送あると見ますね。

で、なんとなく、ファンタジー、イケるんじゃやね?
と自覚したのが、グイン・サーガ
まず、漏れ的に、あの世界設定とか豹頭の戦士とか
って時点で、見ない~ってな話だと思ってた作品なんですが、
見てみたら、あ~。。。ハマちゃった。
絵が綺麗だったってのが、肝でしたが、
最初は、ナリスの無情な智略にハマり、
アムネリスの切なさに心打たれ、
最後はグインかっけ~なとcoldsweats01

でもって、おとぎ話的要素の強い
『空気人形』も見たってワケですが、
いやぁ~、これは、ハードファンタジーでしたねぇcoldsweats01


続きを読む "漫◆ファンタジー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/08

映◆『空気人形』

『期待しすぎたか?』coldsweats01


どもGOKです。

是枝裕和監督最新作
『空気人形』
空気人形

見ました。

メッチャ期待しすぎたかなぁ~

すんごい せつなさ を期待したんですが、
予想以上にハードでしたね。
ん~素直に感動できないというか、
ちょいグロイというか、エグイというか。。。

でもね。
綺麗って言えば綺麗。
って、矛盾するような事言ってますがcoldsweats01
なんつーか、それだけ深い作品ではあるな~。

特に町の住人達がよい。
走馬灯のように住人達の普段の生活が、流れるシーンは
好きだなぁ~
あと、ラストシーン。

なんつーか、この作品、
1回観ただけじゃ、伝わらないかも的作品。
だなと思った。

たぶん1回見ただけじゃ、皮相的なとこしか残らない。
でも、すっごく、人の心の暗部を照らしてると思う。


続きを読む "映◆『空気人形』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/07

環◆静か対策

『目からウロコだ』sign01sign03


どもGOKです。

エコカーの静かすぎる音の問題

以前も記事にしてましたが、

社◆静か過ぎて・・・

環◆静かなエコカー

一向に対策でないなと思ってたら、

なんと、中学生が画期的なアイデア出して、
今、特許申請中だそうですpaper

週刊文春で連載してる
福岡伸一のコラム「パラレルターンパラドックス」第67回

で、中学2年のフジワラ マル君14才が、

タイヤのホイールに コインを入れた長方形の物体を取り付け、
タイヤと一緒に回転させるというもの。
低速(約20Km/hまで)では、音がするが、
高速では、遠心力でコインが張り付き音がならないのだ。

なんと、シンプルで、画期的な発想だろう?
正に、柔らか頭。
しかもエコだし。

いろいろ材質や大きさ等も試作を重ね
現在、特許申請中とのこと。


素晴らしい。sign03
こういうの聞くと、人は、やはりまんざらでもないと思える。
だから教育が大事なのだ。
発想を豊かにする教育が・・・
good


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/06

社◆ハッピーパウダー

『ビッグニュースだ』sign03


どもGOKです。

なんと、ハッピー・パウダーが増量されるそうだ!

え?なに?って、

ハッピーターンの表面に付いてる粉ですよnote

「あの粉」の量がアップ!
ハッピーターンが10月19日にリニューアル

:速報:@niftyニュース

いやぁ~、ひさびさにニュース速報にふさわしいネタだな。
>@nifty
景気回復の兆しか(^^;


ハッピーパウダーって名前があった事すら
知らなかったけどね。
coldsweats01
ともあれ、ハッピーターンはウマいnote


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/05

映◆これは!

『524さん?』coldsweats01


どもGOKです。

是枝裕和監督最新作
『空気人形』

ラブドールと暮らす日々?。?

と言えば、
こちら や こちら で紹介してた

正気ですかーッ
 正気であればなんでもできる!(しょぼーん)

の524さんを思い出しますが、

この映画は、524さんのエピソード以上に
深くせつない作品ななってるようです。

公開は、10/3ですが、
既に招待作品として、カンヌで上映され
スタンディングオベーションが起きてるとの事。

なんでも、
映画好きが、議論したくなるような、
そしてまた、語り継がれるような作品だ
との前評判。


ちと、見てみたいな


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/04

F◆09R15日本GP

『ひさびさにオンタイムで見ますよ~』


どもGOKです。

F1 ラウンド15 日本GP(鈴鹿サーキット)です。

いやぁ~予選、クラッシュ続出でしたねぇ。
赤旗中断が2回で、
最後まで放送できてませんでした。
3回って言ってたから、Q3も赤旗出たのかな?

そんでもって、イエロー中の減速違反で、
なんとスーティル、バリチェッロ、バトン、アロンソ
の4台が、5グリッド降格。
チャンピオン争いのブラウンGP2台とも降格です。

ブエミは、Q2でのイエロー原因を作ったとして、
5グリッド降格。

予選トップ3は、
1位 ベッテル(レッドブル)
2位 トゥルーリ(トヨタ)
3位 ハミルトン(マクラーレン)

4位がスーティル、5位にバリチェロでしたが、
先述のように5グリッド降格。
BMW ハイドフェルドが4位
5位には、フェラーリ ライコネン

以下、降格車で、
なんだか順位グチャグチャなんで割愛coldsweats02


続きを読む "F◆09R15日本GP"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009/10/03

F◆ルノーに密着

『誰が勝つのか!』


どもGOKです。

今週末、F1日本GPです。

こんな企画記事がアップされてますよpaper

F1日本グランプリ、ルノーに密着
~来日から決勝まで~

:日経ビジネスオンライン

舞台裏が見えて面白いgood


雨はどうなんだろ?乾くのかな?


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/02

他◆10月のニャッパゲ

『お~そか、ハロウィンだ。』


ども10ニャツのニャッパゲです。

ニャッパゲ_09
いいな、この絵w。happy01


9月のニャッパゲは、こちら

『ニャッパゲ』公式サイト


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/01

他◆10月だよ

『こちらは、めっきり寒くなりました』


ども10月です。

グイン・サーガ終わっちゃったな。
続編あるのだろうか?
地上波で再放送始まります。
今夜からだね。


ま、とりあえず、10月のトト○~
トト○10月


ファンタジーって嫌いだったんだがなぁ…


9月のトト○は、こちら


となりのトトロ卓上カレンダー 目が出るかな 2009


↓クリックはいかがかね?↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »