« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月に作成された記事

2009/11/30

宇◆あと一ヶ月

『残り1ヶ月です』

どもGOKです。

世界天文年2009

日本委員会主催
めざせ1000万人!みんなで星を見よう!
世界天文年2009_1000万人キャンペーン

あと1ヶ月です。

みなさんは、今年1年、何度星空を眺めましたか?


11月の証明書はこちら↓


続きを読む "宇◆あと一ヶ月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/29

S◆8耐トロフィー

どもGOKです。

2009年 Q!!Maru 8時間耐久レース in SUGO

トロフィー届きました!

2009年 Q!!Maru 8時間耐久レース


続きを読む "S◆8耐トロフィー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/28

映◆そういえば・・・

どもGOKです。

こちらで、紹介してた

『ブラック会社に勤めてるんだが、
 もう俺は限界かもしれない』

のコラボ商品。

リラックマ トートバック と、
トコトコリラックマのぬいぐるみ~

ブラック コラボ リラックマ

しっかりゲトしてますたcoldsweats01


映画も見たよ。。。感想はのちほど~


↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/27

地◆びしょ濡れ美女

どもGOKです。

黄色いTシャツの女の子が超可愛いって、
一時話題になってた 海南省の水かけ祭

川崎出張行ってた時に、
テレビ神奈川(TVK)の番組で紹介されてますた。

番組では、画像は一切紹介されてなかったけど、
ネットは健在ですな。

これ~↓
「びしょ濡れ美女が大はしゃぎ」水掛け祭に恋の花咲く?
:海南:エキサイトニュース



確かに大はしゃぎ~


↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/26

飲◆あずき

どもGOKです。

チャレンジしてみました。

PEPSI Azuki

ペプシの「あずき」です。

キャッチは、
「ペプシとあずきの雅な出会い
 上品な甘さとコーラの刺激が新しい」

って事ですが、、、、

確かに、この味、あずきだわ。
あずきの甘さ・・・と、なんだ?
この飲んだ後のザラ付き感、、、
あずきを飲んだ感じが確かにするす。

お汁粉炭酸か(笑)

ん~、上品な甘さ・・・って感じは、別にしませんし、
「雅」って、こじつけられても・・・って、気がするのですが、
なんというか、

疲れた時に、ホッとしたい時に、
飲んでもいいいかな?
って、感じのするコーラですた。

「ペプシあずき」季節限定発売 2009.9.29 ニュースリリース サントリー


積極的に買う気はしませんが、お汁粉ドリンク買う人なら、
飲んで見る価値ありかもね。



↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/25

飲◆答え

どもGOKです。


昨日の答え

エヴァバー ネルフ

EVA-BAR NERV(エヴァバー ネルフ)ですpaper


続きを読む "飲◆答え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/24

飲◆NERV

どもGOKです。

紹介してたと思ったけど、してなかったよーな・・・

こんなお店。

NERV

分かります?



続きを読む "飲◆NERV"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/23

S◆SUGO Q!!maru8耐

どもGOKです。

今年も参戦しました

2009年 Q!!Maru 8時間耐久レース in SUGO

それでは、総合結果を

★2009/11/23(月) 天候:晴れ コース:ドライ
★エントリー7チーム
★参加ドライバー32名


続きを読む "S◆SUGO Q!!maru8耐"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/22

F◆鈴鹿いただきました2

どもGOKです。


裏さままちさまご夫妻から頂きました~
第二弾(^0^)/

秘蔵映像&画像

2009鈴鹿F1 秘蔵映像と画像の数々(^m^)

地上波予選途中までだったので、
最後まで、見れてgood


ちと目がtyphoonりましたがcoldsweats01


↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/21

F◆鈴鹿いただきました

どもGOKです。


裏さままちさまご夫妻から頂きました~(^0^)/

鈴鹿F1のお土産~
V・ゴール3000

V・ゴール3000sign03
2009鈴鹿限定バージョンnote

レース前はこれでキマリだsign01
2月のRKF前に飲もおっとscissors


いつも、ありがと~です


↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/20

言◆お言葉シリーズ14

どもGOKです。

言ってみたい/感じ入った言葉シリーズ その14


『眠眠打破して仕上げました』

(from フィルン帝国の逆襲 Voice:マスクド山本教官)


解説:えぇ、今正に、そんな状況でつ。効きますよね眠眠打破。
山本教官とはシンクロするとこが多くあったなぁ~…解説ぢゃねぇし・・・(笑)
ふぅ~穴埋め終了~
coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/19

言◆お言葉シリーズ13

どもGOKです。

言ってみたい/感じ入った言葉シリーズ その13


『なめくじナメナメミナメナメ~』

(from フィルン帝国の逆襲 Voice:フィルチル まーみん)


解説:まーみんは何言い出すか分からないcoldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/18

言◆お言葉シリーズ12

どもGOKです。

言ってみたい/感じ入った言葉シリーズ その12


『おっす!オラ ごっく四十五』

(from フィルン帝国の逆襲 Voice:フィルチルの誰か)


解説:確か、しのみぃかな?
45歳になったら是非言ってみたい台詞です
coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/17

言◆お言葉シリーズ11

どもGOKです。

言ってみたい/感じ入った言葉シリーズ その11


『ハァッハッハッハッハッ....なんで笑ってんだ俺』

(from フィルン帝国の逆襲 Voice:マスクド山本教官)


解説:笑い声とともに登場し、急に我に還る教官。
せつないです
catface


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/16

言◆お言葉シリーズ10

どもGOKです。

言ってみたい/感じ入った言葉シリーズ その10


『探し出して、いっそ殺してやろうかと思いましたけど。』

(from フィルン帝国の逆襲 Voice:フィルチルの誰か)


解説:フィルチルの誰か・・・インドゆみちゃんかな?
たんたんと物騒なことをサラッとのたまった台詞。
逆に言いえぬ恐怖が走りますた
wobbly


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/15

言◆お言葉シリーズ9

どもGOKです。

言ってみたい/感じ入った言葉シリーズ その9


『英語なんてわかんないよ!日本語だってわかんないのに!!』
『それ、問題だろ・・・』

(from フィルン帝国の逆襲
 Voice:フィルチルの誰かと、マスクド山本教官の会話)


解説:フィルチルの誰だっけかな~まーみんだったかな?の訴えに
山本教官が返した言葉。たんたんと絶句する姿が目に浮かびますた
smile


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/14

言◆お言葉シリーズ8

どもGOKです。

言ってみたい/感じ入った言葉シリーズ その8


『DVD、CDは、視聴用、観賞用、布教用の3枚買うように』

(from フィルン帝国の逆襲 Voice:桃井総帥)


解説:桃井総帥から国民へのありがたいお触れ。
以後、秋葉系を自称する優良な臣民の基本スタイルに
発展したとかしないとか…
smile


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/13

言◆お言葉シリーズ7

どもGOKです。

言ってみたい/感じ入った言葉シリーズ その7


『え、えす、SNSって何ですか?』

(from フィルン帝国の逆襲 Voice:マスクド山本教官)


解説:フィルチルを指導する山本教官が、
ボソッとつぶやくように感情を込めた一撃。
まったく同感です
coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/12

言◆お言葉シリーズ6

どもGOKです。

言ってみたい/感じ入った言葉シリーズ その6


『はい、3秒無駄遣い!』

(from フィルン帝国の逆襲 Voice:フィルチル:しのみぃ)


解説:3秒何でも言っていい時間をもらったしのみぃが、放った一撃(笑)。潔さを感じます。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/11

言◆お言葉シリーズ5

どもGOKです。

言ってみたい/感じ入った言葉シリーズ その5


『脳内変換だけで、生きていけると思うなよ!』

(from フィルン帝国の逆襲 Voice:フィルチル:いいんちょ)



解説:妄想系ヲタクを瞬殺する一撃。さすが、いいんちょnote
見事としかいいようがない。ステキです。



自分が言われて痛かったとか?・・・聞くなthink


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/10

言◆お言葉シリーズ4

どもGOKです。

言ってみたい/感じ入った言葉シリーズ その4


『あ、あの車を追って!』

(from フィルン帝国の逆襲 Voice:フィルチル:まいこセンセ)



解説:TAXIに乗ったら、一度は言って見たい言葉の代表である。かくいうワタクシも一度言った事がある。って、単に1台に乗り切れなくて2台に分乗した時に、ボソっと「前の車追ってください」って言っただけですが…やっぱ、照れがあっちゃダメすよねぇ~。coldsweats01


で、穴埋めなんですよね?・・・って聞かないcatface


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/09

言◆お言葉シリーズ3

どもGOKです。

言ってみたい/感じ入った言葉シリーズ その3


『そうだ!アジャンタ遺跡に行こう!!』

(from フィルン帝国の逆襲 Voice:フィルチル:インドゆみ)



解説:JR西日本のキャンペーンコピー「そうだ、京都へ行こう!」からパクったものと思われる。しかし、唐突にアジャンタ遺跡は、度肝を抜かれました。さすがインドゆみ。


だから穴埋めだろ?・・・って言わないcatface


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/08

言◆お言葉シリーズ2

どもGOKです。

言ってみたい/感じ入った言葉シリーズ その2


『フィルッフィルッにしてやんよ』

(from フィルン帝国の逆襲 Voice:フィルチルの誰か。
 確かマイコ先生?)



解説:初音ミクが歌った名曲「みくみくにしてあげる♪」をパクッったもじった台詞。ちなみに、初音ミクとは、YAMAHAが開発したボーカロイドエンジンを利用したパッケージの一つで・・・って、いまさらか?まぁ、こちら参照。で、フィルッフィルッのフィルとは、もちろん秋葉系SNS Filnのことである。


っつか、ネタが古杉だろうが・・・とか言わない


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/07

言◆お言葉シリーズ1

どもGOKです。

言ってみたい/感じ入った言葉シリーズ


『マイミクって言えば、自分の初音ミクのことだよね』

(from フィルン帝国の逆襲 Voice:桃井はるこ



解説:「マイミク」ってのは、SNSのmixiにおいて、お互いに友達登録した友人関係をさす。だが、mixiに対向すべく開設された秋葉系SNS Filnにおいて、「マイミクと言ったら、私の初音ミクでしょっ」 と、当然の如くのたまった桃井はるこ総帥の名言。


これ、穴埋め記事だろ・・・とか言わない


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/06

リ◆湯ったりリラックマ

どもGOKです。


知る人は知ってる
リラックマ好きなんですが、、、、

こんなんあるの知ってます?

リラックマ入浴剤

リラックマ入浴剤、湯ったりリラックマ

お風呂に入れると、マスコットが現れるんですが、
3個買って

湯ったりリラックマ


続きを読む "リ◆湯ったりリラックマ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/05

社◆たばこ…価格2倍も

『600円~1000円て』


どもGOKです。

政府税調、たばこ税増税本格検討…価格2倍も
:@niftyニュース

うぎゃ(>x<)

bansmokingだな


貧乏だし


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/04

F◆09R17アブダビGP

『やと最終戦みた』


ってなワケで、どもGOKです。

F1 ラウンド17 アブダビGP(ヤス マリーナ サーキット)です。

初開催です。

しかも初のトワイライトレース。

小林可夢偉が、前戦に続き、出場決定。

どんな表情、どんなバトルを見せてくれるサーキットなのか?

チャンピオンシップ決定後のレースとはいえ、
見所多々ありのレースです。

といいながら、今頃見てますがねぇ~~^^;


続きを読む "F◆09R17アブダビGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/03

動◆オオカミと豚

『「百の未完成品」よりも「一つの完成品」』by中村修二


どもGOKです。

写真と映像駆使したオオカミと豚動画にアクセス殺到
:@niftyニュース

あらかじめ撮っておいた写真を部屋に並べ、その並べた写真と部屋の風景を再度カメラで撮影し、映像を作り出すというもの。

なんのこっちゃ?と
読んでもイメージが掴めなかったのですが、
見て、「お~これはsign03」と
確かに凄い!
話題になるだけはあるなと思った。

いやぁ~しかし、凄い。
発想も凄いが、たとえ発想できても
今の世の中、なかなかここまでやる人はいないでしょう。

成し遂げる凄さに脱帽。

YouTube:
オオカミとブタ。Stop motion with wolf and pig.



それにしても、紹介したニフティの一文、
映像見た後でも、なんかいまいち伝わらないな。
もっといい言い回しないものか・・・
?。?


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/02

他◆11月のニャッパゲ

『もう、鍋の季節だねぇ。』


ども11ニャツのニャッパゲです。

ニャッパゲ_11
ハタハタに、キリタンポ鍋~
秋田だにゃ~。


10月のニャッパゲは、こちら

『ニャッパゲ』公式サイト


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/01

他◆11月

『こちらは、めっきり寒くなりました』


ども11月です。
今日は、ハイランドで、フレッシュマン耐久レース
優勝はマケラーレン系チーム
2位には、超超~チョー惜しくもビアパワチームだったようです。

「ようです」ってのは、レース終わったあと、行ったから~^^;

あ~早起きしたのに、2度寝しちったよbearingsweat01
疲れが取れん。

ま、8耐用PK50Mのシェイクダウンは、
ミモー、のんすと氏、トバッティ、殿下のお陰で、
なんとか、エンジン始動、無事終了しますた。

あとは、慣らし終わらせて、セッティングざますね。


とりあえず、11月のトト○~
トト○11月


しかし、今日は寒かった


10月のトト○は、こちら


となりのトトロ卓上カレンダー 目が出るかな 2009


↓クリック?↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »