« ド◆外事警察 | トップページ | 他◆だらけ »

2009/12/16

社◆信じますか?

どもGOKです。

ブログネタ:
超常現象・怪奇現象…あなたは信じますか?
参加数

ということですが、
超常現象とか怪奇現象っても
色んなカテゴリーがありますからねぇ~

UFOとか、UMAとか、ESPとか、心霊現象とか、
ゴトウくんとか、変態仮面とか・・・

え?。。。とかイミフな部分は、突っ込まない( ̄∀ ̄;

一言で言えば、信じてる方ですね。

人が、世のすべてを把握してるワケではなし、
科学的に証明・解明できていないものは、たくさんあるんだ
って事ではないんです。

そういうことではなく、まぁ、こういうのって体験だよね。

不思議体験。

信じてる信じてないは別にしても、そういう体験、
常識で説明つかない事象に遭遇した時に、
脳内で、どう処理するのか。

大槻教授のように、徹底的に真相究明しようとするのか?
はたまた、そのままを受け入れるのか?

事象にもよるんでしょうが、
漏れの場合は、そのまま受け入れちゃってますかねぇ。

ってなワケで体験談。


漏れの場合、よく体験してたのが、予知夢って類のヤツ。

高校から大学の学生時代によく見てました。
どんなんかっていうと、

テスト前の晩に見るテスト問題の夢。
ヤマかけてヤマが当たったっていう話じゃなく、
さすがにテスト前日には勉強するんですよ。
いわゆる一夜漬け。でもやっぱり、オチちゃうワケですね。
そん時に、夢に見るんですよ。問題を。。。

そん時に夢に見た問題は、100%出題されてたって話です。

まぁ、テストは、その問題だけじゃないし、
その科目だけでもないし、
それで万全なワケじゃないんですが、まぁ、一問得した~って感じ。

なんでこんな事がおきるのか?
いろいろ考えたりしました。
一応勉強してるワケですから、そんな中、
寝てる間に脳が勝手に情報整理して、
総合的に出題確率が高い問題を脳が、
アウトプットとして夢に見せてるとか・・・
でもなんでやねん?
とまぁ、結局理由はわからんけど、これも、超常現象だなと、、、^^;


でも、ある時を境に見なくなりました。


それは、山が赤く燃える夢を見たとき。

山が真っ赤に燃え、幾人もの人が、
その中で、もがき苦しみ、
叫びにならない叫びで喘いでいる
阿鼻叫喚の地獄絵図のような夢、、、
メチャ寝汗をかいて起きました。。。。

なんだったんだろう・・・・


その夢を見た翌日(正確には当日)


御巣高山にジャンボが墜落しました。


それからです。予知夢をみなくなったのは。


なぜ?なんだったんだろう?あの夢は。。。
今考えても分かりません。


そんな体験。

今週末から、公開↓
フォース・カインド


あなたは、信じますか?信じませんか?


↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« ド◆外事警察 | トップページ | 他◆だらけ »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/46981945

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆信じますか?:

« ド◆外事警察 | トップページ | 他◆だらけ »