« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月に作成された記事

2010/01/31

音◆光の旋律

どもGOKです。

こちらのコメントで紹介してもらってた
Kalafinaのマフラータオル ゲトしましたgood

Kalafina マフラータオル

scissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissors

光の旋律

しかし、この『光の旋律』聞けば聞くほど、深い。

DVD映像で、楽しげに舞い踊るKalafinaの3人。
一見して、明るい曲だなぁ~と思いましたが、
歌詞を見ると、かなり、せつない。

こんなせつない歌詞を
何故、こんなに高らかに歌えるのだろう。

せつなさの本当の意味を知らなければ、
こんな歌は作れない。
それに応えるKalafinaの歌姫達。

聞けば聞くほど、鳥肌もんです。凄い。
深い優しさに満ち溢れた楽曲だと思いました。


誰もが経験する抗えない悲しみ・・・
この歌は、
大切な人がいなくなってしまった残された人への
メッセージが描かれていると思いました。

♪「思い出してよ 優しい声を
  誰かが君のため 歌った幸福[しあわせ]和音[コード]
♪「君の目に映るものは全て本当の世界」

そして、後半、一気に集約する展開に号泣です。

♪「優しさも夢もここに留めておけない」
♪「やがて君の手が掴む永久の真実」

立ち止まらず、受け止めて、
一歩踏み出そうよと・・・

だから、

note「空の音 響け、高く 哀しみを超~えて~」note

と。。。

これは、やるせなさに甘えるのではなく、
立ち上がり、歩き出すための応援歌ともいえます。

力強く、希望に満ちて歩いて行く事こそ、君へのメッセージ。

あぁ、こんなところに真実が落ちてた…って感覚。


つまり、「光の旋律」は、実は「千の風になって」を
より、せつなさの真実に近づけた作品であると、漏れは思うのだ。



と、能書きをさんざん書いた後で、
「光の旋律」について、作詞/作曲の梶浦由記さんが、
ブログに、色々と書いてることをMA2氏に教えてもらいやした。

光の旋律
:FictionJunction.blog
梶浦由記オフィシャルブログ powered by ココログ



伝わりましたよgood『希望』の歌note
ちょいと、視点は、違ってたようですが、、、
coldsweats01

◆ようつべ


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/30

社◆裁判員

どもGOKです。

遺体写真から目そらし涙、女性裁判員を解任
:@niftyニュース

裁判員制度って、何で、刑事事件(しかも重大犯罪)に
限定されるんでしょうか?

裁判員制度 | 裁判員制度Q&A

政治家や官僚(公務員)の不正、グレーな問題こそ、
裁判員制度で裁かれるべき問題では なかろうか?


政治家の問題にはもううんざりだ。
それと、地検特捜部の摘発の仕方は、
ご都合主義的に法を振りかざしてるようで、
公平性を感じられず、気持ち悪い。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/29

新◆秒速5cm無料上映

どもGOKです。

1/31に、せんだいメディアテークにて、
音声解説・日本語字幕・託児つきで、
「秒速5センチメートル」が上映されます。

秒速5センチメートル

なんとsign01、入場無料sign03

同時上映は、「茄子 アンダルシアの夏」

音声解説・日本語字幕・託児つき映画上映
せんだいメディアテーク

音声解説・日本語字幕とは、
目や耳の不自由なかたが映画を楽しめるよう、
音声解説と日本語字幕をつけた作品です。

詳しくはこちら↓をチェキgood

■音声解説とは

■日本語字幕とは


入場制限はないようなので、また観に行ってこようと思いまする。
どんな風に字幕付くのかチト楽しみ
note


秒速5センチメートル Blu-ray Disc 茄子 アンダルシアの夏


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/28

地◆イチゴ屋?

どもGOKです。

おや?

イチゴ屋?

ICHIGOYAさんがありました。(^^;


週末、東京ウロウロしてたらみつけました。
とっても、雰囲気があったかい
ワイン酒場みたいですね~

葡萄酒場 いちごや 御茶ノ水 わいんばー

今度、行かねばならんな・・・

って、漏れ、ワイン苦手なんすけど~coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/27

音◆BIG★WAAAAAVE!!

どもGOKです。

行ってきましたよ。

May'n武道館BIG★WAAAAAVE!!

May'n 武道館 BIG★WAAAAAVE!!

May'n武道館BIG★WAAAAAVE!!

【May'n武道館への道!第4弾】
武道館コンサート直前の心境、「May'nの魅力を詰め込む!」
:ザテレビジョン

当日、会場でのライブ直前リハもやってたようで、
グッズ購入のために並んでる時、
かなり気合入ってる声が、ガンガン響いてきてました。


直前の会場↓
もうすぐ開演~

Wアンコール含め23曲
(・・・たぶん?MA2さんのカウントと合ってるかな?)
あっという間の3時間でした。

May’nのライブは、楽しいねぇ~。
ノリノリだったよ~~~

そして、しっとりバラードもnote
『ダイアモンド・クレバス』は、マヂ鳥肌もんでしたgood


1月24日!!!
:May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」
:powered by Ameba

↑コメ、ただいま600オーバー更新ちう~sign03


武道館初体験(2階席)でしたが、ステージ見やすいですねぇ。


メイン☆ストリート ユニバーサル・バニー Styles


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/26

ゲ◆71歳の「神業」

どもGOKです。

昨日の「Fate」は、元々はゲームだったようですが、

ゲームといえば、漏れ的には、「バイオハザード」シリーズと
「鬼武者」シリーズ、「龍が如く」シリーズ、
「グランツーリスモ」シリーズと、これ以外は買わないしやらない。
(最近は買ってもやらないなんてこつになってますが・・・
 いや、やる暇がないす^^;)

「バイオハザード」て、鈴木史朗アナとか加山雄三さんが、
「達人」らしいんですねぇ~

鈴木史朗アナ71歳の「神業」 「バイオハザード」攻略テク
:@niftyニュース

記事によると、鈴木アナのあまりにも「神業」ぶりに、
PV起用されてるらしい。

ニコ動見れる方はこちら

見れない方は
ようつべでチェキ


加山さんは、「鬼武者」シリーズも「神業」らすぃ。


ん~やはり、ストーリーに、滋味があるシリーズですからねぇ
バイオも鬼武者も高齢者向けなのかなぁ~
そいういう喪いらも初老の域だし~
coldsweats01

バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/25

ア◆劇場版『Fate』

どもGOKです。

劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』
オフィシャルサイト
Fate

MA2さんに誘われて、
公開初日に見に行きました。

同人時代から続く作品の歴史(バリエーション)は深く、
色々な設定があるようですが、
物語の芯は、あまり深くない感じがしてしまいました。
知らないってのが大きいんですが。。。coldsweats01
まぁ、漏れの趣味じゃないなぁ。って感じ。


とはいえ、公開初日、
立ち見が出るほどの凄い人でした。
それだけ、認められてる世界観を構築してる作品でもある
のも事実でしょう。

誇り高き騎士王。Fate/stay night セイバー 【中古】PS2ソフト Fate/stay night[廉価版]


漏れには理解できないて、こつだなw。


アクションだろうが、ミステリーだろうが、ギャグだろうが、SFだろうが、
基本的に、人の葛藤の滋味さを感じられる作品にめぐり合いたいですねぇ。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/24

音◆May'n武道館への道!

どもGOKです。

本日は、
あのマクロスfで、シェリル・ノームの歌を担当してた
May’nの武道館単独初ライブ
「BIG★WAAAAAVE!!」です。

ちなみに、
所属するホリプロの歌手としての単独武道館公演は、
なんと山口百恵以来30年ぶりなんだそうだ。

ってなわけでって事でもないんだろうが、
ザ・テレビジョンで、特集組まれてます。

【May'n武道館への道! 第1弾】
歌姫街道ばく進中!
デビュー~初単独武道館までのMay'nロード

:ザテレビジョン

【May'n武道館への道! 第2弾】
'09-'10年のあれこれについてMay'nアンサー!
:ザテレビジョン

【May'n武道館への道!第3弾】
1月24日、いよいよ初の単独武道館へ!
ステージと20代への抱負を語る

:ザテレビジョン


というわけで、行って来やす。♪(o ̄∇ ̄)/


えぇ、行っちゃうんですぉ
MA2さんチケ手配ありがと~good

何気にMay’n2回目のライブです。
前回は、ホリーが手配したチケですた
coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/23

音◆RELEASE PARTY

どもGOKです。

本日は、
“Spectacle.” Release DJ TOUR2009--2010

DAISHI DANCE
仙台での"Spectacle."RELEASE PARTYですgood
仙台 CLUB ADD

あ~行きたいnote
でも、行けないんだよなぁ~

DAISHI DANCE Official Site.

未発表2曲入CD付の"Spectacle."特別限定盤が
2月2日発売されます!!
Spectacle.“UPDATE! special limited set” / DAISHI DANCE


ちなみに、
ダイシダンスもt-nanaseさんに聞いてもらいますた。
聞いてもらったのは、
Renovation. feat.吉田兄弟 & 井上鑑です。
これまた、持ってかれそうになるほど、凄い!!!って、
お墨付き頂きました~。
まぢ、かっこよくて、せつなくて、ダンサブル!


ちなみに、井上鑑懐かしす。
漏れ的に一番印象的だったのは、架空庭園論だなぁ~



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/01/22

音◆Kalafinaの凄さ

どもGOKです。

先日、
ひさびさに、t-nanaseさんと飲みましたpaper
前回は、こちら^^;

相変わらず、t-nanaseさん強行軍のツアーでしたねぇ~
今回は、札幌→兵庫→仙台だって~~~

ちなみに今回のお仕事はこちら↓だそうです。
THE 12 TENORS ~12人のテナー歌手たち~
:財団法人 民主音楽協会

すげ~国際的だ( ̄□ ̄)!
流石す。働いてるなぁ~。

と、そんな中、時間を作って会ってくれましたnote
またまた楽しい時間をありがとです~

ちなみに、今回は、ハッシーのバイト先
鉄板ダイニング ちさと
を利用させてもらいました。
旨かったす。特にイカsign03絶品でした~delicious


さて、なんだかタイトルと全然違う記事じゃねぇかって?(^^;

いやいや、実は、t-nanaseさんに、今回、
Kalafinaを聞いてもらいまして、
しかも、せつなさ全開、ハーモニー全開の
ARIAと、obliviousのライブ映像を見て頂きました。

滅多なことでは、職業柄、
気持ち持っていかれないt-nanaseさんでさえ、
持ってかれそうになった!
と太鼓判を押してくれました。

まぢで、Kalafinaの楽曲は素晴らしいんすwink

てなわけで、
Kalafinaの凄さが判るオススメ作品
Seventh Heaven(DVD付)
Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)

t-nanaseさんには、見せたのは、DVD
4曲目のARIA
1曲目のoblivious です。
(ちなみに、ARIAは、今となっては、貴重なMAYAがいる
 4人バージョンのKalafinaでつ^^;)


超絶美麗な歌声。
曲調にあわせて、美しいハーモニーからユニゾンと
出し入れ自在に絡み合う3人の歌声は、他に類を見ません。
初めてライブを見た時、本当に衝撃を受けました。
アニソンと言わず日本の歌謡界の至宝です。
正に究極のディーヴァユニット。


あれ?Kalafinaの宣伝に、
t-nanaseさんを使ってしまったよーな
(汗)


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/21

ド◆その街のこども

どもGOKです。

阪神・淡路大震災15年 特集ドラマ
「その街のこども」

見ました。

なんていいましょうか。。。そう、

フィクションで描き出したリアル。

とんでもないもの作ってくれました。
激しく伝わるドラマでした。

主演二人が、実際に被災した二人だったのが、
また、リアルさを醸し出している。
サトエリの演技なんてドキュメンタリーかと思うほど。

ちなみに、ラストシーンは、放送日当日の東遊園地で
行われた追悼のつどい会場での撮影だったようです。

オフィシャルサイト
阪神・淡路大震災15年 特集ドラマ
「その街のこども」

震災後、神戸を離れ、神戸を避けて過ごしたきた人
実際いるだろうな。
焼き芋2千円、大根千円。
通常より10倍の工事費用。
実際、足元見て暴利を得た人もいるでしょう。
もっと酷い事もあったという話も聞いた事があります。

そんな体験の中でも人は生きていく。

せつなさの向こう側にある優しさが伝わる作品でした。

支え助け合った話もいいが、
こういうファンタジーもあっていい。
いや、あって然るべきだ。crying


まるで、Peeping Lifeでも見てるような感じ。
(あれはお笑いだが^^;リアル感という意味でです。
 すんません最後に茶化すようで)



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/20

環◆検定試験

どもGOKです。

さて、本題ですが(って何?・・・って、言わない。)

先日、試験受けたのは、
まぁ、ちょこちょこ書いてたのでいまさらですが、

こちらで紹介してた
第二回 3R検定です。

いやぁ~。。。難しかった。
勉強不足ってのもありますが、
第一回目より、格段に難しくなってた感じがします。

第一回の問題を見た感じでは、
eco検定受かってる私としては、
問題よく読めば、なんとなぁ~く、
まぁ、イケルかなと、思ってたのですが、

なんか今回の問題、
さらに深いとこまで出題範囲になってますたねぇ。

回答形式は、4択なんですが、
2択までは絞り込めるんだが。。。
って問題がいっぱいありやした。

あ~これ以上は、
ほんとにそれについて知らないとワカラン。
って感じ。

1回目の検定問題では、そこまで深くなかったんだがなぁ~。

う~厳しい。

一緒に受けたfour平君も ちと、頭抱えてますたねぇ。


で、自己採点ですが。。。
目標の90点突破は、ならずdown
リーダーのたまごですかねぇ~。
平均点は超えたいなぁ~


でも、今回も合格ラインは70点で変わらないんだろうか?
1回目は、結果分布から合格ラインを引いたようですが・・・
・・・落ちてたりして
bearing


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/01/19

音◆Kalafina初TV感想

どもGOKです。

さて、本題ですが、(って何?)とか聞かないw。

ここら辺で、しきりに引っ張ってたKakafina初の
テレビ全国ON AIRですが、
皆さん(っつーか見た人) いかがでしたでしょうか?

Kakafinaの3人娘、
立ち位置的に、Hikaru、Keiko、Wakana。
歌ったのは、『光の旋律』
テレビ東京が、仕掛けるアニメノチカラプロジェクトの
第一弾作品「ソ・ラ・ノ・オ・ト」の主題歌です。
フジテレビが展開してるノイタミナプロジェクトへの
対抗なのかな?

ちなみに、先週、東京いたので、「ソ・ラ・ノ・オ・ト」の
第2話見れました。
話としては、戦場に女の子だけの部隊がいて、
え~と、なんだか、ゆる~い感じでしたね。
まぁ、よく判らない(^^;オイ
とりあえず、主題歌は聞けましたscissors

それはさておき、ON AIRの方ですが、
『光の旋律』のリードは、Hikaru。
なんか、Hikaru、少し声上ずってましたねぇ~
ちょい緊張してる感じ。
新曲だって~のもあるし、音楽番組ってのもあるし
(自分らだけを見に来てるワケじゃない)、
サイリウム振られてたしw。
(Klafinaのライブは、サイリウムとヲタ芸は禁止です^^;)
ま、何が原因かわかりませんが、
こないだのライブの時よりは、
ちとパフォーマンス落ちてる感じが。。。

生バンドじゃない上、イヤホンしてないっつーのが
イチバンの原因か?
でも、3人の掛け合いだから、
イヤホンしてたら邪魔ってのもあるのかな?。?

にしても、KeikoとWakanaは余裕の実力だな。
特に、Wakanaは、んっとに、うまい。
綺麗すぐる。

しかし、新曲1曲だけって~のが残念。
2月13日(土)23:30~BS2にて、
全19曲の完全版が放送されるとの事。
完全版では、Kalafinaは、今回の『光の旋律』以外に
もう1曲確かあの名曲
『oblivious』を歌うはずです。
みなさん、またチェキしてね~winkpaper


え~、ところで、ANISONスペシャル2!ですが、
Kalafina以外のアーティストさん達も見ましたか?
どうでした?

最初から最後まで見て、ドン引きした人・・・
そんな方もいるのではないでしょうか?
実は・・・


続きを読む "音◆Kalafina初TV感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/18

社◆進化した“痛車”

どもGOKです。

久々に痛車の話題。
一昨年ぐらいにかなり話題にしてましたが、
最近下火になったのかなぁ~
と、思いきや、
東京オートサロンで怒涛の痛車ラッシュです。

進化した“痛車”にも注目!
「東京オートサロン2010」の個性派カー

:東京ウォーカー

う~む。
初音ミク号で感じてましたが、
コンセプトデザインのド派手な痛車は、
統一感に、気品すら感じます。


って思わない人もいるだろうが、coldsweats01
漏れ的には、美しいと思いまふshinecarshine


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/17

テ◆祝女

どもGOKです。

さらに、Kalafina見るために
NHKつけっぱなしにしてたら、
こんな番組が、

祝女

知ってます?

おもしれぇ~す。

NHK、余裕あるなぁ。


NHK見がいのある番組んとに多いナ。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/16

社◆MEGAQUAKE

どもGOKです。

そういえば、先週の日曜
Kalafinaのテレビ ON AIR見逃さないように
竜馬伝からNHKつけっぱなしにしてたんですが、
見ましたか?

NHKスペシャル。

MEGAQUAKE 巨大地震

1/10放送の
「次の巨大地震をつかめ 人類の果てしなき闘い」

いやぁ~凄い、鳥肌もんのドキュメンタリーだった。
地元出てたし...

まじ、怖ぇ~。

NHKのドキュメンタリーは、面白い情報が得られるなぁ。
民法だとクドイくらいに恐怖心煽るだけになるから、
情報の真意が霞むんだよな。

そういえば、あのアメリカのディザスタードラマは、
そういうベースがあったんかな?
あれは火山でしたが、西海岸がスタートだった気がします。

あれ?さらに、そういえば、
2012も始まりは西海岸・・・。


第二回も期待しますgood


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/01/15

ガ◆潮風公園 その後

どもGOKです。

わずか2ヶ月弱で415万の人が訪れた潮風公園。

1/1ガンダム跡地

「兵どもが夢の跡」

今は、ほのぼのとした海浜公園に戻ってます。
キャッチボールやら、凧揚げやら、サッカーやら、ラジコンやら
家族連れが、ほのぼのしてますたね~

そしてガンダムは、
今年の7月には静岡市で、復活です~。


ちなみに何だか、ずっと、お台場ウロウロしてるような
記事続いてますが、ウォーターイルミも、藤原豆腐店も、ヒミコも
全部とある一日の出来事です
coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/14

地◆ヒミコっていうか

ども、GOKです。

お台場の海浜公園を何気に歩いていたら、

お?松本零士デザインのヒミコぢゃんと思わずシャッターを

ヒミコ

切った次の瞬間。あれ?

20100109140247

あれ~?ココって( ̄□ ̄;sign03


続きを読む "地◆ヒミコっていうか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/13

地◆藤原豆腐店

どもGOKです。

藤原豆腐店に行ってきました。

藤原豆腐店

拓海86トレノ

中を良く見たら・・・


続きを読む "地◆藤原豆腐店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/12

ス◆W世界タイトルマッチ

どもGOKです。

というわけで、

内山高志と細野悟がそれぞれ挑んだ
ダブル世界タイトルマッチ見ました。
テレビでですが^^;

ちなみに、昼間見た人は、
元WBC S・フライ チャンピオンの川嶋勝重さんだと判明。

テレビは、録画放送でしたが、
2試合とも面白かったです。

某T●Sのをスポーツを冒涜し、茶番に変えてしまう
生中継にかこつけるだけかこつけて、
エンターテイメントにすらなっていないカスのような
正にメディア界の恥部のようなスポーツ中継ではなく、
すっきりボクシングを楽しめました。


2試合とも最終12ラウンドまでいきましたが
試合内容はすっごく対照的。

日本側の2人はどちらもファイターって感じでしたが、
相手となるチャンピオンがまったく対照的。

1試合目は、プーンサワット vs 細野悟
こちらは、1ラウンド目から、ど突き合い。
一進一退で、結局、判定となりましたが、
僅差で、チャンピオンの判定勝ちとなりました。

どちらも決め手に欠いたといえば、そうなんですが、
接近戦での応酬は見応えありましたねぇ。

そして、2試合目が、
ファン・カルロス・サルガド vs 内山高志
こちらが、チャンピオンのサルガドが
スッゲーアウトボクシングのテクニシャン。
パンチのいなし方のうまいことうまい事。
スェーバックとか、パンチを受けてもその力の殺し方とか
漏れ程度の素人が見ても、
はっきりと判るぐらい巧かったです。
でも、ボクシングはディフェンスだけじゃ勝てないんですよね。

圧倒的に手数は内山選手が上。
有効打も必然的に増えてくる。
いつしかポイントは、圧倒的に内山選手有利の状況に。。。
そして迎えた最終12ラウンド。
攻めなきゃどうしようもなくなったチャンピオンに
いなせば判定でも勝てる内山選手が、
真っ向勝負!
そして、内山選手のパンチがチャンピオンの顔面をクリーンヒット
たまらずチャンピオンダウン。
1度は立ち上がるも、畳み掛ける内山選手
チャンピオンのアゴを的確に打ち抜き、
レフリーストップ。

最終ラウンドでの劇的なTKOでした。

スゲー。
ほんと、なんか久々にボクシングのTV中継楽しめたって感じ。

テレ東ありがとうnote


それから、プロの目ってことで、番組独自採点をしてた
森田健さんって何者?

2試合ともめちゃめちゃ的確だったんすけど。
天晴れです。

Wiki参照

元ボクサーでレフリーだそうな。
スゲーです。



T●Sは、全面的に見習ってほしい。マヂでそう思った。gawk


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/11

地◆ビッグサイト

どもGOKです。

先週末から、ここ

東京国際展示場
東京国際展示場

の近くに、泊まってるんですが、
先週末は、骨董ジャンボリーなるものをやってまして、
さぞや、森ガール系がいるのでは?と思いつつ
ビッグサイト行った事ないので、覗いてみました。

したら、同日、マイコミの就活イベントやってて、
リクルーターだらけ~~~。
リクルーターに圧倒されました。スゲー人の数^^;
森ガールもチラホラいましたが・・・。

(ってーか、日曜に行った「3R検定」の会場の方が
 森ガール系多かった気がします。
 って、何しに行ってんだ)coldsweats01

ちなみに、同日、
ウィンタースポーツ用品の販売会もやってたようですが、
そっち系の客は以外と目立ってなかったすね。
会場西側ってのもあると思いますが・・・


そして、今日は、
「プロボクシング ダブル世界タイトルマッチ」
をやるってなってたんすけど、
誰が出るんだ?と

昼間、ちと覗いてみたら、
アナウンサーと解説?ゲスト?らしき人が、
ビッグサイト前で、レポートやってますた。

(でも誰だかワカランかったです^^;)

その脇をすり抜けて、中に入ったら、
ポスター見つけますた。

内山高志と細野悟がそれぞれ
WBAのS・フェザーとS・バンタムに挑む、
ダブルタイ トル戦だそうです。

テレビ東京が中継に来てますた。
今夜、19:59からON AIRみたい。

「ダブル世界タイトルマッチ」


え゙っ?3R検定の結果ですか・・・え~自己採点ちう~(汗)


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/10

音◆今晩ですよKalafina

どもGOKです。

いよいよ今晩です~

オフィシャルサイトのトップページも今夜放送の
『光の旋律』バージョンに変更されてましたね。

Kalafina テレビ出演 ON AIRですgood

全国ネットでは初出演になるのかな?

NHK「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2」

アニソン見下してる人も是非だまされたと思って是非チェックをwink
Kalafinaのハーモニーは、そんじょそこらにはない美しさだゾ。

アニソン好きな方は、もちろんネwink

マクロス フロンティアで、大ブレイクした
May’nと中島愛
シェリルとランカじゃなく二人で歌う『ライオン』は、
番組プロデューサーも言ってますが、
おそらく、
最初で最後のTVパフォーマンスになるのではないでしょうか?


ん~楽しみだ。。。え?試験の結果ですか・・・え~・・・coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/09

地◆ウォーターイルミ

どもGOKです。

今日は、お台場のウォーターイルミネーション見てきました。

噴水で作るウォータースクリーンに映像を投影して
光と音で、地球と生物多様性の美しさ・重要性・神秘性を
映し出してました。

お台場ウォーターイルミネーション

幻想的です。

こちらは、地球↓

お台場ウォーターイルミネーション

もっと見たい人は、下↓へ


続きを読む "地◆ウォーターイルミ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/08

地◆東京BAY

どもGOKです。

今日は、東京BAY有明の方に来てます。

有明コロシアム 手前は国際展示場駅

部屋から東京タワーも見えますた

東京タワー方向
携帯カメラぢゃ、ほとんど見えないすねcoldsweats01
奥のほうの縦に赤いのが東京たわぁ~


あぁ、そして、明日はホテルに缶詰めだぁ~


あぁ、さっぱり予定通り進まない・・・


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/07

ド◆3分ドラマ

どもGOKです。

これは、ドラマ?CM?

SAMURAI CODE

佐藤浩市 主演の1話3分 全12話のショートストーリー

テレビ東京系で、金曜22:54~

まぁ、TOYOTAのMARK X あのCMの拡大版だ。

MARK X の宣伝の延長上にあることは間違いないのだが、

キャストがなかなかのもんである。

佐藤浩市 鶴見辰吾 本上まなみ・・・

してまた、音楽が、川井憲次ときた。

ん~見たい。

こっち系列ないんだよなぁ~~


と、思ってたら、よくよく見たらBS-Jでやるっちゅーぢゃない!
BS-Jは、水曜放送!!第一話間に合うんかな?



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/06

ガ◆等身大 その後

どもGOKです。

昨年、お台場に出現し、わずか2ヶ月弱の期間内だけで、
415万人もの来訪者を集め世界の話題をさらった

1/1等身大ガンダム

次の設置箇所が、正式に告知されました。

等身大ガンダム 4月にも組み立てへ 静岡
:MSN産経ニュース(2010.1.6 02:14)

記事によると、1月5日、静岡市の小嶋善吉市長が年頭記者会見で、
JR東静岡駅(静岡市葵区長沼)前の市有地に移設することを正式に
発表した。そうです。

「富士山を背景に静岡市の大地に立つ」イメージで、
東海道新幹線の車窓からも見えるとのこと。

4月頃から、実物大の部品の組み立て作業が始まり、
正式公開は、昨年と同じく今年7月から。

なお、設置場所は、別の用途に使用することが決まっているため、
展示は来年の5月ごろまでとなるようです。
その後は、他県で展示されたのち、また静岡市に戻ってきて、
最終的に「バンダイホビーセンター」の敷地内に設置される見込み。

ちなみに、「設置には1、2億円が必要」とのことで、
静岡市と「ホビーのまち静岡実行委員会」が共同で事業を
手がけるそうな。

これほどまでに、静岡市が、力を入れている理由は、
静岡市が、日本一のプラモデル生産地で、
「バンダイ」以外にも、「タミヤ」、「アオシマ」と
大手模型メーカが、勢ぞろいおり、
「静岡市を模型の世界首都として、情報発信する」
という思惑があるようです。
当然、「ホビーのまち静岡実行委員会」には、
「バンダイ」以外の企業も当然参加している。
同県の「ハセガワ」もおそらく参加か?

ガンダムといえば、バンダイというイメージが強烈に強いが、
行政が参画して、メーカを超えた力として、利用されるというのは、
ガンダムが単に消費キャラクターの1アイテムに留まらず、
日本文化の象徴の一つにまでなった証であると言える
のではなかろうか。

そして、また、この行政的判断は、正に周縁的要素こそが、
常に新しい力の原動力になっていく事を如実に物語っていると
言えると思う。

これは、サブカル的要素を成長戦略の一つの力として利用した
モデルケースといえよう。


なんてな。w


話変わるが、漏れ的に、ハセガワ超懐かしす^^;
なんか、戦艦いっぱい作ってたなぁ~て、思い出したcoldsweats01

して、ハセガワ、こんなんもリリースするそうです。

見てビビれ!
VF-1 バルキリー“ミンメイ 2009 スペシャル”だ!!

アオシマにもこんなんが!
心して見よ!
けいおん! 痛車No.11 LANCER Evolution Xだ~♪


もう笑うしかないcoldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/01/05

ア◆鷹の爪.jpは永遠に

どもGOKです。

2009年全世界が注目したサクセスストーリー、
年末のNHK紅白にも出場した、スーザンボイル
その物語性にいち早く着目し、脚本を書き上げたという
映画が公開される。

もちろん主題歌は、スーザンボイルの「夢やぶれて」

その映画とは!!


秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3

~http://鷹の爪.jp は永遠に~






なんで

鷹の爪で、

スーザンボイルなんだ

(爆笑)



FLOGMANの感性は、やはり只者ではない。


映画、号泣間違いなしだな。。。きっと。happy02


世界平和へ向けて・・・


以前の蛙男関連記事はこちら


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/01/04

音◆Kalafina ラジオ

どもGOKです。

Kalafinaグッズ、ここで買えました↓

SPACE CRAFT ONLINE STORE

さて、明日からKalafinaのラジオ番組が始まります。

Kalafinaの私たち計画広場
:STAR digio:100チャンネルの音楽放送



スカパー契約してねぇし・・・downcrying


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/03

音◆Kalafinaグッズ

どもGOKです。

あっという間に、3日が過ぎました。

そいえば、こないだのライブでゲトしたグッズ~

マルチケース、リストバンド、ストラップ
091227_kalafina02

卓上カレンダー
091227_kalafina01

マフラータオル欲しいなぁ~
どこで買えるんだ?サイトで買えるって言ってたけど。。。
ファンクラブ入らねばダメか?


kalafinaのテレビ出演 ON AIRは、1/10ですよ~wink


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/02

音◆Kalafina情報

どもGOKです。

今年、イチ押しのKalafina ですが、

先日の横浜BLITZでのライブのセトリが、
ブログでうPされてたますた。

『2009年ありがとうございました』
:Kalafina Official Blog - スタ☆ブロ -

全19曲。。。途中まで数えてたけど、
19か20かわかんなくなってた(^^;

しかも、fairytale歌ってたと思ったけど、歌ってなかったdown
何と勘違いしてんだ漏れbearing

MA2さんが正解だった。スマソ。

まぁ、Kalafinaの存在自体が、fairytaleだからな。。。
と、妙な感じに自分に中で納得させてまふ。オイ。w。

ってなわけで、ただいまセトリ順で、プレイリスト作って、
iPodで、聴きまくってまふ~。(何曲か持って無いけど^^;)


さて、Kalafinaのテレビ出演情報です。

1/10(日)ON AIRのNHKの
MUSIC JAPAN新世紀アニソンSP.2にて、
1/20リリースの新曲の『光の旋律』を歌ったそうです。
ライブで聴きましたが、イイ曲ですよ~。
っつか、Kalafinaのハーモニーに外れはない。
『ARIA』も歌ったようですが、当日のON AIRでは流れないみたい。

とにかく、Kalafina見たこと無い人、必見ですよ~。
是非、録画してでも見るように~(^。’)/ネ。

ちなみに『光の旋律』は、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
というアニメの主題歌になるそうだ。

『光の旋律』(通常盤) 『光の旋律』(DVD付初回生産限定盤)


また、アニメの主題歌といえば、ネットで話題になって久しいが、
「イヴの時間」の劇場版の主題歌も
Kalafinaが歌うことにケテーイしたそうです。
タイトルは決まっていて、『I have a dream』だそうです。


彼女達のハーモニーはホントに凄い。本物だsign03


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/01

他◆おめでとうございます

どもGOKです。

あけましておめでとうございます。
また、新たな1年が始まりました。

では、今年の年賀状~

2010年賀状

はい、毎度おなじみ、
敬頌新禧[けいしょうしんき]の賀詞と

皇名月[すめらぎなつき]さんの絵です。
今回は、『山に住む神』という作品です。


では、今年も、あれやこれやと気になるネタを
うPしていきますので、
よろしくお願いいたしまする~confident


ちなみに今年のイチオシは、Kalafinaですgood


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »