« 環◆検定試験 | トップページ | 音◆Kalafinaの凄さ »

2010/01/21

ド◆その街のこども

どもGOKです。

阪神・淡路大震災15年 特集ドラマ
「その街のこども」

見ました。

なんていいましょうか。。。そう、

フィクションで描き出したリアル。

とんでもないもの作ってくれました。
激しく伝わるドラマでした。

主演二人が、実際に被災した二人だったのが、
また、リアルさを醸し出している。
サトエリの演技なんてドキュメンタリーかと思うほど。

ちなみに、ラストシーンは、放送日当日の東遊園地で
行われた追悼のつどい会場での撮影だったようです。

オフィシャルサイト
阪神・淡路大震災15年 特集ドラマ
「その街のこども」

震災後、神戸を離れ、神戸を避けて過ごしたきた人
実際いるだろうな。
焼き芋2千円、大根千円。
通常より10倍の工事費用。
実際、足元見て暴利を得た人もいるでしょう。
もっと酷い事もあったという話も聞いた事があります。

そんな体験の中でも人は生きていく。

せつなさの向こう側にある優しさが伝わる作品でした。

支え助け合った話もいいが、
こういうファンタジーもあっていい。
いや、あって然るべきだ。crying


まるで、Peeping Lifeでも見てるような感じ。
(あれはお笑いだが^^;リアル感という意味でです。
 すんません最後に茶化すようで)



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 環◆検定試験 | トップページ | 音◆Kalafinaの凄さ »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/47332474

この記事へのトラックバック一覧です: ド◆その街のこども:

« 環◆検定試験 | トップページ | 音◆Kalafinaの凄さ »