« 音◆Kalafinaライブ情報 | トップページ | H◆OKANA »

2010/02/12

地◆岩手始動(^^;?

どもGOKです。

接客マナーが悪いと記事にされた岩手

接客マナー:県内「不満」8割超
トップは「態度が乱暴・不誠実」/岩手
:毎日jp(毎日新聞)

ワタクシ、仕事柄あちらこちらに行くのですが、
実は、漏れも、接客マナーに関しては、
いちば~ん岩手が悪い印象があります。

とくに、ファーストフード系の接客は、マックにしても
吉牛にしても全国チェーンであるにも関わらず、イチバン酷い。
中でも、岩手の松屋は、今まで受けたあらゆる接客の中で、
ワーストNo.1だった。
とにかく、従業員どうしで、しゃべりまくり、まったく、
客をみていない。
しかも客の呼びかけに応えるよりもおしゃべり優先。
その一店だけなのかと思いきや、
県内の別の店でもそうだった。
なんなんでしょうねぇ。

とまぁ、記事で取り上げられるまでになったんだから、
なんとかしなきゃ・・・と言うわけでもないんでしょうがcoldsweats01

こんな記事が、

岩手県は漫画家の宝庫?県が独自雑誌制作へ
:@niftyニュース

 岩手県は、県の魅力をPRする独自の漫画雑誌づくりに乗り出す。  「ドラゴン桜」の三田紀房さんをはじめ、県にゆかりのあるプロの漫画家が53人もいることに目をつけた。7作品前後を150~170ページに収め、来年1月にも発行する。来年度予算案に作成費約950万円を盛り込んだ。

ほ~、岩手って漫画家さん多いんだ~。

ウィキってみた
岩手県出身の人物一覧:漫画家:Wikipedia.

確かに、お、って有名どころがいるネ。・


イメージうpより、接客向上してほしいが^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 音◆Kalafinaライブ情報 | トップページ | H◆OKANA »

62 旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/47542409

この記事へのトラックバック一覧です: 地◆岩手始動(^^;?:

« 音◆Kalafinaライブ情報 | トップページ | H◆OKANA »