« ア◆涼宮ハルヒの消失 | トップページ | 環◆3R検定 »

2010/02/15

音◆アニソンSP2完全版

どもGOKです。

見ましたか?

MUSIC JAPAN新世紀アニソンSP.2完全版

いやぁ~、上のリンク先記事でも書いてましたが、

Kalafinaの「ARIA」
ヨカッタ~~sign03notegood
フルサイズだったし、あの縦横無尽なコーラスの凄さは、
伝わったのではないでしょうか?
はっきり言ってシビレました。
(ちょっと音外してるとこもあったにはあったけど、^ ^;)
また、鳥肌立っちゃったよぅ!(>、<
カッコよすぎるsign03
正直、妖精帝國よりも、妖精に近い(w)

ほんと、


Kalafinaは、本物だ!!




さて、Kalafina以外で、漏れ的にビックリだったのは。。。

ELISA

オペラからアニソン界に転向してきたとのこつですが、
彼女が歌った、

euphoric field

これ、知ってる!
しかも、ショートサイズだけどCD持ってるゾ。

と、、、いまさら気づいた(^^;

何で、持ってたかというと。。。

感のイイ方はお分かりと思いますが、
この、euphoric field
作曲が、天門さんなんですよ~

はい、そうです♪
新海さん作品には欠かせない天門さんですgood
右にリンクも張ってます。「電奏楽団」です。

で、天門さんの
新海さん以外のサントラってことで、
アニメ自体は見たことないんですが^^;
こんなん買ってたんですね(^^;

ef-a tale of memories.
ORIGINAL SOUNDTRACK
~espressivo~
ef-a tale of memories. ORIGINAL SOUNDTRACK ~espressivo~

これに、ショートサイズ(TV版)の
euphoric field
が、入ってるす。

イイ曲だなぁ~って、思ってはいたけど、
歌手まではチェキしてなかった(>、<
それに、結構前っしょ、この曲。

ELISAって、最近、よく名前聞くようになったけど、
全然、リンクしてなかった~(汗)

今回、初めて知ったヨ。


しかし、思うんですがね。


アニソンと一言でくくってますが、
ほんと、様々な音楽が、入り乱れてて、
フツー同じステージにあがらんだろう?ってな
歌い手が、一つのステージに登場しますよね。

それでも一つに括れるところが、アニメのチカラで、
確かに、好き嫌いはあるんだろうけど、
観客の楽しむ姿勢的な幅の広さは、
今までなかった事だと思う。

そういう環境が、
音楽家にとって、実験場となるベースとなり、
さらには、今のJ-Popシーンを引っ張る原動力に
なってる要因であるのは、間違いない。

ほんと、様々な人が参入してきて、
(色んな意味で)クオリティの高い音楽が聴ける
アニソン系って、ほんとに、今、最高潮に面白いなと思う。

そんな中、梶浦由記ファミリーは、今年大注目ですね。
特に、Kalafinanoteってなワケで、皆さんヨロシク~^^;


ところで、素朴な疑問なんだが、何で、
景山ヒロノブはマフラー巻いたまま歌ってるんだ?
見るからに熱いゾ
w。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« ア◆涼宮ハルヒの消失 | トップページ | 環◆3R検定 »

02 Kalafina」カテゴリの記事

54 音楽」カテゴリの記事

コメント

見ましたよ~♪
今回はさらに濃い内容でしたね。

梶浦は数年前から大好きですよ~(≧▽≦)

見ていたらカラオケ行きたい病を発病してしまいました(笑

・・・JAMの熱さ(暑さ)は・・・初期から変わりませんねw

投稿: あみぃ | 2010/02/17 23:23

お、あみぃさんお久~paper
梶浦由記は天才ですよね。
環境が生んだ天才って感じがするす。

そう考えると菅野よう子は、天然(w)の天才。
天賦の才能ともいうか(^^;

そうか、景山は、
熱い血潮をマフラーで表現してたのか・・・
そうか~....( ̄∀ ̄え?

Kalafina 梶浦ファミリーライブの前座で、
仙台来ますからねぇ~よろぴくgood

投稿: GOK | 2010/02/18 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/47564005

この記事へのトラックバック一覧です: 音◆アニソンSP2完全版:

« ア◆涼宮ハルヒの消失 | トップページ | 環◆3R検定 »