« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月に作成された記事

2010/03/31

テ◆中居正広のザ・大年表

どもGOKです。

中居正広のザ・大年表 3時間スペシャル!!

チラ見しましたが、
バラエティにしては、なかなか身のある番組でした。

日本の首相とその時代の解説は、面白かった。

かなりカットされてた部分もあったようで、
日本の首相と時代解説だけでよかったんじゃないかな。

ちなみに、猛勉強した中居くんの解説は、
分かりやすくて、面白かったですね。

あのぐらいは、
国民一人一人理解しておくべき知識なんじゃないか
と思った。

永久保存版にしてもいい感じだったなぁ。


中居正広 頑張ったと思うし、
よくこんな番組ゴールデンで、通したな。

番組改編時期のスペシャル番組の中では、
珍しく、面白い上、ためになる番組でした。

民放のバラエティ番組としては、久々にgoodgood


中居クン、せっかく勉強したことだし、
「ザ・大年表」持って、講演やってくんないかな?
かなり大ヒットな講演ツアーになると思うんんだが。


あまりお金もかかってないようだし。coldsweats01



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/30

新◆TOBIO

どもGOKです。

そういえば、

新海さんが、神戸芸術工科大学で行った特別講義の様子が
こちらの雑誌に紹介されてました。

TO▲BIO (vol.2)
Tobio_vol2

映像コンテンツをつくるための
ビデオコンテという方法の話も面白かったですが、

それよりも、
新海さんと コミックス・ウェーブ・フィルムの関係。
アニメーション業界における
コミックス・ウェーブ・フィルムという会社の特異性。
作家性を重視したロイヤリティ制度。

その辺の話が面白かったです。

好きな作品に、
コミックス・ウェーブ・フィルムの作品が多い理由が
なんか分かった気がします。

ネガドンとかピーピングライフとか新海さん作品とか、
なぜか、セコハンとかディスカウント待たずに購入してる
アニメって、すべて、
コミックス・ウェーブ・フィルムの作品なんですよね~


こういう会社は、文化を守る意味で、
ほんと存続していかなくちゃね。
と思う。

守るべきはメガメディアのTV局ではなく、こういう会社だと。
そう思った。



ちなみに、紹介した本、
神戸芸術工科大学のまんが表現学科の
オフィシャルマガジンだそうな。




↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/29

F◆2010 F1 ぐらんぷり

どもGOKです。

2010年シーズンのF1グランプリ

もう2戦終わっちゃってます。

ふたを開けてみて、ありゃ?なんじゃこりゃ?

シューマッハ走るのは知ってたが、
あれ?ブラウンGPは?
あれ、マクラーレン以外に、メルセデス?あれ?

って、ストーブリーグまったくチェキしてなかったので、
ずぇんずぇんついていけてません。


ウィキで、勉強ちう~



今年、F1記事としては、2回目だし
ヤル気あんのか?てネ
^^;



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/03/28

ス◆コスプレファイター

どもGOKです。

いやぁ~ひさびさにK-1面白かったす。

3/27に行われた
K-1 WORLD MAX 2010 Japan 決勝トーナメント
K-1 WORLD MAX 2010 Japan 決勝トーナメント

一人だけ変なカッコの人いますねw。

コスプレファイター アニメの伝道師こと

長島☆自演乙☆雄一郎

である。

ちなみに、彼は、
ベーススタイルとなるバックグラウンドが、
「空手」とか「キックボクシング」とかじゃなくて、
テレビでは、「アニメ」って、紹介されてますた(笑)
・・・ほんとは「キックボクシング」らすい。・・・

と、ふざけまくってますが、
今回、こいつが、とてつもなく感動させてくれた。

1回戦 vs 名城裕司 秒殺KO
準決勝 vs 龍二 1ラウンドKO
決勝 vs 中島弘貴 3ラウンドKO

K-1 OFFICIAL WEBSITE
:FieLDS K-1 WORLD MAX 2010 -70kg
Japan Tournament

いやぁ~凄かった。
ひさびさに、熱いK-1を観たって感じ。

1回戦は、体格的に有利。
2回戦は、相手が1回戦のダメージが残ってた。
とか、条件が有利に働いたのもありましたが、
自演乙選手のカウンター技術 当て勘が、
とにかく素晴らしかったです。

そして、死闘を繰り広げた決勝。
先にダウンしたのは、自演乙。
そこから、怒涛の殴り合い。
パワーの中島とテクニックの長島
一進一退の攻防。
放送 なかじま と ながしま で聞き取りづらいっちゅ~の。
自演乙でいいぢゃん。
とか思いながらも、画面釘付けでしたねぇ。
最後の右フックが、またまたカウンターで入って、KO!
3試合すべてカウンターでKO!って感じでした。

世界戦の亀田が、かすんでしまう程のボクシング的攻防sign01

言い過ぎだとは思うが、
言うなれば、
幕之内一歩(風神) vs 宮田一郎(雷神)の幻の試合
を重ねて見ちゃいました。

ほんと、熱い試合ですた。

とは言え、
このまま、自演乙が、世界戦で通用するか?
というと、かなり?がつきますが、
カウンターに磨きをかけて、戦ってほしいと思います。

とにかく、今回、ムチャかっこよかった!
ちょっとだけボクシングセンスあるけど、
所詮、カッコだけ、奇抜さだけで目立ってるだけ
と思ってただけに、
胸に熱い物秘めてるんだなぁ~と
すごく応援したくなりましたね~


ガンガレ自演乙sign03
長島☆自演乙☆雄一郎オフィシャルブログ
:powered by Ameba



試合後の各選手のインタビューが見れます。
SPECIAL :VIDEO:K-1 OFFICIAL WEBSITE
面白いヨpaper


試合後のインタビュータダで見れちゃうって、すげ~サービスだと思うgood



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/27

映◆アバター

どもGOKです。

「アバター」
AVATAR

観ました。

一言で、言うと、面白かったすね。

第一感想:ずいぶんと自虐的作品作ったなぁ~。
第二感想:「ナウシカ」とか、「攻殻」とか、「ケイナ」とか
       いろいろアニメ作品思い出した。
第三感想:3Dぢゃなくてもいいんでないか?

3D作品として、他にもみてますが、
「ルイスと未来泥棒」
とかのタッチよりかは、いいかなって感じ。

実写に近いフルCG作品に、
より臨場感を与えてくれるという意味では
凄い技術だなぁ~とは思いました。

でも、「アバター」は、
ストーリーコンセプトがしっかりしてる感じがするので、
別に3Dじゃなくても面白いなと思いました。

3Dだと、ホントはまりそうなのが、
4月公開予定の
「アリス・イン・ワンダーランド」かな。
なんかこれ、ホント、3Dにピッタリって感じがします。
ちと期待。


題材の「不思議の国のアリス」自体が、異次元空間だから、
ほんとピッタリて感じ。
「アバター」以上に、その世界から戻ってこれなくなる人続出したりして
coldsweats01



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/26

社◆大人の超合金

どもGOKです。

お~~~

これ、カックイイ!

大人の超合金 「アポロ11号&サターンV型ロケット」

すげ~

ほすい。lovely

でも、置くとこないな。

つか、お金もないなwobbly


大人の超合金 「アポロ11号&サターンV型ロケット」


でも、楽天市場で、売り切れ店続出ちうでつ。bearing



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/25

音◆週間ランキング

どもGOKです。

Kalafina 「Red Moon」
『Red Moon』 【通常版】

が、オリコン アルバム週間ランキングで、
5位になりました~winknote

アルバム 週間ランキング
:ORICON STYLE ランキング

週間ランキングは、毎週月曜から日曜の集計結果です。
「Red Moon」は、週中に発売だったので、
その点も含め、上出来なんじゃないでしょうか?
来週もTOP10維持できるか?。。。注目したいところです。



みんな買ってねwinknote


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/24

音◆Mライブ

どもGOKです。

MライブのKalafina出演情報ですが、
歌ったのは、「光の旋律」だったようです。
(まちさん情報サンクスです~wink

番組TBSだし、
「光の旋律」(テレ東のアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の主題歌)は、
やらないだろう。。。きっと「red moon」の初ON AIRだなと
勝手に思い込でたんですが、
思えば、「光の旋律」NHKでもやってたもんな。

そういえば、こないだのNHK MUSIC JAPANでは、
miwaの「don't cry anymore」
(フジテレビ系ドラマ『泣かないと決めた日』の主題歌)
もやってたから、
その辺、業界的にあまり気にしなくなったのかな?

ともあれ、Kalafinaの歌が流れるのは喜ばしい限りでつnotes



今回は出だし、どうだったんだろ?coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/23

社◆みっくみくTAXI営業中

どもGOKです。

「初音ミク」痛車タクシーが運行中!
:にゅーあきばどっとこむ

ナンバープレートは、「3939」sign03

やってる人のブログ~
しっとマスク的こころ:タクシーアーカイブ

すげぇなぁ~

いまのところ、4月30日までの運行だそうな。


しかし宮城県は、、、w。coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/22

映◆ゴールデンスランバー

どもGOKです。

ゴールデンスランバー
ゴールデンスランバー

観ました。

面白かったです!!

地元映像、実在の箇所、満載だったのもありますが、
とにかく見てて飽きない、ワクドキでした。
登場人物が、みんな、ちょい役も含めて、なんかね、
魂入ってる感じがしました。
例えば、放浪?するライダー親子の山口良一にしたって、
あぁ、そういう人生なんだぁ~って、見えるというか、
なんか、きっちりきっちり伏線とか種明かしとか、
描かれていたように思います。

結末として、せつなさは残るけど、
主人公に関わった人々の最後の演技のように、
せつなさを受け入れることによって、
観る側も むちゃ、スッキリする映画だったと思います。

ラストもよかったし、
なんといっても、斉藤和義の「幸福な朝食 退屈な夕食」が、
エンディングで流れた時は、涙が出そうになったす。

映画館、結構入ってたけど、
エンディングのスタッフロール終わって明るくなるまで、
誰一人、席を立たなかった映画ってのも初でした。


イイsign03 オススメ映画ですgood



DVD出たら即買いだな。wink


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/21

音◆渋谷アニメランド

どもGOKです。

ホリーから急遽連絡があった。、

本日、午後20時05分から、
NHKラジオでマクロスの特集があると。

何だろ?と思ってググったら、
なんと、NHKのラジオ第1で、
マクロスソング特集をやるとのことだった。

3月7日福井県坂井市「みくに文化未来館」で公開収録された
渋谷アニメランド in 福井
マクロスソングを聴け!

である。

マクロス7から福山芳樹、マクロスフロンティアから中島愛が、
出演してのアニソンイベントの模様が放送された。

とりあえず、聞いたが、会場の熱気は伝わってきた。

ちなみに、この「渋谷アニメランド」とは、

<アニメの魅力を音で伝える>

というコンセプトで展開されてた
ラジオ第1放送の不定期特集番組らしいのだが、

なんと、今度から、
隔週火曜日夜に定時放送決定される事が決定したとの事。

「渋谷アニメランド」定時化決定!
定時化1回目は、3/30(火)
20:05~20:55 NHKラジオ第1
との事。

今回は、その記念番組という意味合いもあったのだろうか?

AMで、アニソンの特集が流れるなんて、正直びっくりである。
(まぁ。、通常はアニメを語る番組のようですが。。。)

しかし、NHKのアニメに対する入れ込みは、
他局よりも ちょっと抜きん出てるな。
放送される作品の質もさる事ながら、特集番組の多さに加え、
今度はAMか。。。

さすが、

N・H・Kにようこそ!

であるw。



茶化してますが、NHKのアニメは確かに、面白いのが多いなぁ。
漏れ的には、「精霊の守り人」、「電脳コイル」、「プラネテス」、「グイン・サーガ」、
「こばと。」なんかが面白いすねぇ。でもアニメだけじゃないな。ドラマもいいな。
「ハゲタカ」とか「外事警察」は、民放では、お目にかかれないようなドラマだった
もんなぁ。ドキュメンタリーは、もう言うに及ばず。最近では、「MEGAQUAKE」が
凄かったす。って、あれ?単にNHKファンか?w。




↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/20

音◆「Red Moon」感想

どもGOKです。

Kalafina 2ndアルバム 「Red Moon」
『Red Moon』 【初回生産限定版】

本人達も言っているように、
まるで世界旅行をしてるかのように
色んなKalafinaが聞けるアルバムです。
でも、どの曲もせつなさは、外してないと思った。


アルバムタイトルチューンの「red moon」が、
1曲目にラインナップされてますが、
この曲は、今までの空の境界から続くKalafinaを裏切らない
いわば、正当進化の楽曲であると思う。

美しく、カッコよくて、せつないKalafinaだ。
魂が揺さぶられる楽曲です。

いきなり、あ~、ライブで、絶対聴きたい観たい~
と思わされた。

Hikaruが、目力ビシバシで、
曲に入り込んでる姿が目に浮かぶw。


Kalafinaのライブって、他のアーティストにはない、
一種独特のモノがある。

三者三様の声質による
美しいハーモニーとユニゾンが魅力のKalafinaですが、
ライブステージは、期待を裏切らず
その美しく、綺麗なコーラスと梶浦由記の楽曲により、
神秘的とか、幻想的と言った世界観に包まれます。

でも、それだけじゃない。

美しく、綺麗なだけじゃないんです。

この3人、歌に対する入れ込みがハンパじゃない。
理解度とか解釈とかなんだろうけど、
凄く真剣に音楽に向き合ってる感じがするんですよね。
それが、ライブパフォーマンスに表れてくるんだと思う。

彼女達の音楽への真剣さから、「伝えたい」という思いが、
強烈にオーディエンスに伝わってくるのだ。

美しく、綺麗なだけじゃなく、めちゃくちゃ力強いのだ。

ほんと初めてライブを見た時、ハーモニーの美しさよりも
その力強さに圧倒された。

一言で、いい表すとしたら、

『歌が、音楽になってる』

そう思った。

あたりまえ?
いやいや、歌が音楽になってるアーティストなんて、
そうそういるもんじゃない。

伝えたい歌詞に音楽が付いてるとか
音楽にのせて、歌詞がついてるとか
歌詞がいいとか、曲がいいとか
そのバランスの上での名曲は多々あれど、

Kalafinaは、そうじゃない。

歌詞を歌に載せ音楽と同化させることができる
極めて稀なユニットなのだ。

彼女らのライブを体験した事がない人は、
是非体験して欲しいと思う。

その伝えたいという力強さに感嘆すると共に
音楽って、こんなに凄いんだ 素晴らしいんだって
実感するに違いない。

まさに、

『MUSIC IS A UNIVERSAL LANGUAGE』

ほんと、このアルバムを聴いて、
ライブが、楽しみで仕方ありません。

ってなワケで、Kalafina LIVE 2010行ってきます。
仙台・横浜・JCB、3会場のチケ確定しました!
今から、ワクワクでつ。


って、あれ?
アルバム1曲しか、感想書いてないじゃん(^^;

2曲目「光の旋律」の感想は、
以前にこちらに書いてまぁ~す。
やぱ漏れ的にこの曲は、
Kalafina版「千の風になって」だな。


あとは、まぁ、本人達による楽曲解説を待ちましょう
アニカンR MUSIC Vol.12に掲載ですよ~



ちなみに、『Red Monn』で、漏れ的に★5つ楽曲は、「red moon」、「光の旋律」、「fantasia」、「Kyrie」、「星の謡」、「progressive」、「Lacrimosa」ですgood



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/19

音◆Kalafina掲載誌

どもGOKです。

Kalafinaの「Red Moon」インタビュー記事が掲載されてる
各誌入手して読んでみました。

プレイボーイNo.13
プレイボーイ 2010.3.29 No.13
ページ数1ページ(モノクロ)
文字数も少なく、3人のコメントが
一言ずつ掲載されてるぐらいですが、
「3DIVAS」とか
「キミはKalafinaの歌声を聴いたか」とか
「3人の歌姫が織り成す奇跡の旋律」とか
ストレートに、このユニットの本質を突くキャッチが
なかなかイイ。
しかし、プレイボーイっていつから萌え路線になったんだ?
なんか久々に他のページとか見て、ちと愕然
^^;


KERA Vol.141
KERA 2010年5月 Vol.141
ティーンズノ女の子向けのファッション誌
表紙にもあるようにパンク・アマロリ・ゴスロリ・etcと
ティーンズのファッション入門誌って感じ。
探すのも大変だったが、買うのもちと恥かしかった(笑)

Kalafina掲載は、MUSICトレジャーインタビューの今号の
3本目として、掲載。カラー1ページ。
内容は、3人のコメントで、アルバムの全体像を語っています。


アニカン FREE Vol.82 2010年4月
アニカン FREE Vol.82 2010年4月
モノクロ1ページ(通常の新聞サイズの半ページ分)

さすが、アニカン、イチバン文字数多しw。
曲聞く上で、KeikoとHikaruのコメントは、お~そうなんだと、
参考になりました。

ちなみに、FREEじゃない、本誌 アニカンR MUSICのVol.12に
本人達による全曲解説とロングインタビューが掲載されるとのこと。


オリ★スタは、見たけど、1ページカラー広告が載ってただけで、
記事なかったので、買わなかったす。



ちなみに、「Red Monn」は、
オリコン デイリーランキング(アルバム)で、
初登場4位になりますた
good



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/03/18

音◆Red Moon

どもGOKです。

ってなワケで、やと、Kalafina記事書ける~~~


さて、

Kalafina 2ndアルバム 『Red Moon』

ですが、

結局、、、、


2枚とも買っちゃいました~
(^^;sweat01

【限定版】CD+DVD
『Red Moon』 【初回生産限定版】

【通常版】CD
『Red Moon』 【通常版】

CDとしては、一緒でつ。
何が違うかってーと、
限定版が、
DVD付きで、三方背BOX仕様、
BOSTONでの様子を撮ったミニ写真集付き

でもって、歌詞カードが違います。

顔となる表紙は、見ての通り違ってます。
【通常版】が今までのKalafinaイメージっぽく黒衣装、
【限定版】が今回のイメージに会わせた赤衣装

ってとこですが、中身も若干違ってます。

まずは、めくって見開き右側ページ(2ページ目)
【限定版】はDVD情報も入ってますので、全体として、
文字が小さいです。
この点について、老齢なおぢさんとしては、
【通常版】の方が嬉しい限りですcoldsweats01

そして、
「fantasia」の見開きページ
【限定版】では、Keikoの衣装が赤バージョンになってます。
(ポージングも違います)

「星の[うたい]」の見開きページ
【限定版】では、Wakanaの衣装が赤バージョンになってます。
(ポージングも違います)

「Lacrimosa」の見開きページ
【限定版】では、Hikaruの衣装が赤バージョンになってます。
(ポージングも違います)

最後の見開きページ
これも1~2ページの見開きと同じく、
【限定版】では、DVD情報追加されてますので、
文字が小さいす o(>、<)o

でもって、つまるところ、【通常版】では、
赤衣装バージョンは、見れないってコトです。



≪結論≫
Kalafinaファンであれば、ライブ映像は、必須アイテムなので、
【限定版】を購入するのはもちろんだが、老後の視力低下を考慮し、
【通常版】も合わせて購入するのが、正しい買い方になります。

いじょ





ん?あれ?そういう話?


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/17

他◆あ~びっくりした!

どもGOKです。

なんて、こった。
Kalafina 2ndアルバム発売日だって~のに。。。

ぱぱぱぱぱ、ぱそこん ぐあぁあぁ~~~

突然落ちまして、軌道、機動、、、ちがっ、
起動しなくなりました、、、、

むぁぁ~~~たっく、動かない。

電源入れても、一瞬、HDDにアクセスするけど、
電源ランプが点灯するだけで、うんともすんとも言わない。

Windowsが起動しないとかじゃなく、PC自体が起動しない。
メーカロゴすら表示しない。。。

電源系いっちゃったか。。。。

また、修理かぁ~~down _| ̄|●

とりあえず、サポートセンターに電話した。


で、ここにこうしてうPしてるって事でも分かると思うが、
あっさり直っちゃったんですね。

サポセンの おねいさんに、
何を指示されてやってみたかというと、

1.PCの電源ケーブルをコンセントから抜く
2.PCからも電源ケーブルを抜く。
3.他、周辺機器等のケーブルもPCからすべて抜く。
4.バッテリーパックもPCから外す。
5.2分待つ。
6.バッテリーパックを取り付ける
7.電源ケーブルをPCに取り付けコンセントにさす。
8.電源を入れてみる

と、これだけやったら、なんと起動!!!

周辺機器も順次取り付け、問題なし。

なんでも原因は、静電気らすく、ありがちな現象らすぃ。・
2分待つのは放電させるためとのこと。

したら、Q&A集にも掲載されてました。
起動しなきゃ見れませんが・・・
・・・やっぱ2台持てってことですかね



ともあれ、使えるようになってヨカッタ。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/16

音◆Kalafina情報

どもGOKです。

奇跡のコーラス 驚異のユニゾンユニットsign03
 Kalafina 情報ですgood

昨日、赤坂TBSスタジオで収録されたTBS「Mライブ」に
Kalafinaが出演してます。

OAは、来週sign03
3/23(火)26:04~27:10 TBS「Mライブ」
こっちじゃ、やらないと思うので(「Mライブ」て番組知らんゾ^^;)
誰かチェキして~。。。

...困ったトキの 裏様 頼みか(^人^;


さらにsign03
今週アルバム「Red Moon」リリース!です。

「Red Moon」

DVD付きは、MA2さんと行った
昨年12月の横浜BLITZでのライブ映像
+昨年のボストンでのイベントが収録されてて
50分近くのヴォリュームになってるとのこと。


でもって、Kalafinaのインタビュー記事が、
雑誌や新聞に掲載されますsign03sign01

・3月15日 週刊プレイボーイ 
・3月16日 KERA
・3月17日 読売新聞 夕刊「POP STYLE」
・3月17日 アニカン
・3月19日 オリ★スタ
・3/中・下旬 サンケイエクスプレス
・3/下旬 UGA4月号
・3/下旬 東京新聞

詳しくは、インフォメーションをチェキpaper

Kalafina | インフォメーション

そして、こちらが、おそらく、イチバン早かった
2ndアルバムリリース インタビュー掲載記事↓
Kalafina 2ndアルバムリリース記念インタビュー
:ニュース - アニメイトTV



「Red Moon」楽しみだ~


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/15

環◆コスモECA

どもGOKです。

本日(日付的には昨日)は、ここに行ってました。

山形県県民会館
山形県県民会館です。

何しに?て

これですgood

野口健 講演会

コスモ アースコンシャス アクト
野口健 講演会 in 山形

落ちこぼれ時代から
「7大陸最高峰世界最年少登頂記録」を樹立した
アルピニストとしての栄光
そしてエベレスト清掃登山や
富士山のゴミ問題等の
環境問題に対する活動
果ては、野口さんのもう一つ活動
戦没者遺骨収集の現状

それら様々な活動を起こすたびに発生する
反対意見やいやがらせ
対立する県
対立する市町村
個人の利権

2時間30分 しゃべりっぱなしの
ノンストップ講演でした。


続きを読む "環◆コスモECA"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/03/14

映◆鷹の爪 THE MOVIE3

どもGOKです。

というわけで、

見てきました。

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3
~http://鷹の爪.jp は永遠に~

EAGLE TALON THE MOVIE3

『古墳ギャルのCoffy』ちゃん「コフンデレラ」も同時上映。

いやぁ~面白かったす。

っつか、こんなん劇場でやっちゃうんだもんなぁ~

こんなんとか言っちゃ失礼かw。

でも、エンディングのスーザン・ボイル
意外なほど、あってたなぁ~。

見て良かったスnote

公式サイト


知らない人は、TVシリーズレンタル屋に借りに行こうgood


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/13

環◆エコ漫画

どもGOKです。

先週行ってた、3R検定合格者ミーティング
そこで、講話頂いた、高月先生のマンガですが、

ここで、見れます。

ハイムーンの漫画ギャラリー:京エコロジーセンター

オイラは、この絵が、
イチバン今の世の中を表してる気がしますた。

現に、自分も
頭では分かっていても
なかなか、行動が伴わない。。。というのが、実情で、
なんていうか、自分の中では、
もはや、ジレンマに近い状態ですね。

あ~なんでできねぇンだろ。。。て感じ。


って書いてたら、こんな記事が。

温暖化の影響恐れて一家心中
:ココログニュース:@nifty

ここまではいかないとしても、
なんていうか環境問題の事を知れば知るほど、
今の日本のいわゆるフツーの人々と言われる一般人の
行動のギャップ・・・そのお粗末さに、嫌気がさすというか。。。
そしてまた、その中にあって、流される自分とかね。
そういうの繰り返していくと、ウツになるってのは、あるわな。

まぁ、上記事の心中原因がなんなのか、
ホントのところは分かりませんが、
正直、このままなら、
今後、環境問題を苦にして自殺する人って、
出てくるんじゃないかと思いますねぇ。


ってなワケで、出来る事から。
four平君のマネして、


続きを読む "環◆エコ漫画"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/12

ド◆不毛地帯

どもGOKです。

不毛地帯』 - フジテレビ

終わりましたね~
不毛地帯

全19話 足掛け6ヶ月 久々に長い民放ドラマですた~。
1話目 漏れ的には、なんじゃこりゃ?でしたが、
回が進むにつれ面白くなってきて、
なかなか、見ごたえあるドラマでした。

これで、こういう社会構築系秘話ドラマはひと段落ってトコでしょうか?

NHKでやってた「坂の上の雲」「白州次郎」
TBSでやってた、「官僚たちの夏」

あ、あと、
日本アカデミー賞とった映画、「沈まぬ太陽」
も集大成として、入れていいかな。

前にも書きましたが、
派手にスポットライト浴びたワケではない人々の活躍を
ドラマ仕立てに描いた作品は、面白いすねぇ。

しかし、なんつーか、まぁ、今思うと、
成長期時代の世の中ってのは、
不正だらけだな。

でもって、今をもってその延長上にあるのが、
今の、政治経済界の一部(っても上や影の実力者)
なんだろなと思たりして。^^;


ちなみに「坂の上の雲」は、まだ終わってないよ~^^;

この記事、リンクだらけだなcoldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/11

ド◆泣かないと決めた日

どもGOKです。

フジテレビでやってる 泣かないと決めた日

予想外に面白いですねぇ~

なんか見入ってしまう。
おそらく、
「キャンディ・キャンディ」世代、「おしん」世代には、
ツボだと思われ・・・^^;

榮倉奈々、
そんなに演技うまいワケじゃないんですがねぇ~

やっぱ、脚本、演出とかしっかりしてるとドラマ性って
高まるんだと、再認識。

いよいよ、来週、最終回sign03


先日やってた「卒うた」とは、えれぇ違いだな


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/10

音◆アニソンSP2完全版2

どもGOKです。

アニソンSP2 地上波完全版見ました。

BS完全版から映像追加されてたのは、以下3点ですた。

・May’nの武道館ライブシーン追加。

・アニサマ2010の紹介。

・水樹奈々の新居浜への地元凱旋の様子。

7分弱の映像追加ですた。

でもって、カットされてたのが、
ベッキー・クルーエルですたcoldsweats01

にしても
Kalafinaの「ARIA」は、やっぱえぇのぉ~。
特に終盤の目まぐるしく変わるコーラスの展開が
メチャ素晴らしすhappy02good


ちなみに、妖精帝國ですが、3回も見てたら、なんか・・・
慣れてきた
coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/09

ガ◆弘国

どもGOKです。

昨日、続き

そして、なんと、そこには、
憧れのヒートホークギターがあったのだ。

GOKプレイ
GOKプレイ
GSか!腹が邪魔してるw。

油谷プレイ
油谷プレイ
なんかサマになってるなぁ~good

そして、本格派 ランバ・ラル大尉プレイ


続きを読む "ガ◆弘国"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/03/08

ガ◆慈恩

どもGOKです。

さて、こちらで、紹介してた

本醸造 
慈恩乃誉

これは、かのサイド3のズムシティにおいて取れる
ズム錦を醸造して作られたお酒との事。
まさか日本で飲めるとはbottlecatface
味はまろやかで、記載のとおり 旨口 であった^^;


さて、主食のお好み焼きであるが、

こんな具合である。

怒無焼き
怒りを無くして悟りの境地

余談だが、
OKA参謀に写メ送ったら、[ギャン焼きかと思た]と突っ込まれた。
店主の大尉に翌日問うたところ、ギャン焼きはメニューにないが、
マ・クベ大佐が、来国された時に自らヘラを二刀流に持ち、
お好み焼きを菱形にしていたという逸話を教えて頂いた。
無念さを感じるエピソードである。( ̄∀ ̄)b


続きを読む "ガ◆慈恩"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/03/07

ド◆4夜連続ドラマ「卒うた」

どもGOKです。

4夜連続ドラマ「卒うた」:フジテレビ

見ました。

第1夜 Best Friend
Kiroroの『Best Friend』がテーマ
第2夜
EXILEの『道』がテーマ
第3夜
スキマスイッチの『奏』がテーマ
第4夜 卒業写真
松任谷由実の『卒業写真』がテーマ

ってことで、

第1夜の主演に、志田未来
第2夜 国仲涼子
第3夜 北乃きい
第4夜 長澤まさみ

と、そうそうたるメンツを揃えた作品ですが、
卒業ウタをテーマに
こんだけの若手女優そろえて、

あんな作品?

って、感じでした。

どれもこれも ずぇんずぇん感情移入できませんでした。
笑えも泣きもしません。

なんなんでしょ。
台詞やシチュエーションがおかしいすdown

第3夜で、
「好きになっちゃう!」とか路上で奇声発してたあの男は何?
奇声発する必要がどこにある?
山本裕典を振り向かせるため?
わざわざそんな演出にする必要あるんかねぇ?

第4夜で、田舎の役場?の放送施設言い合う主人公の2人
そこに、役場の人に言わせた「いい加減にしろ お前ら!」
というこの台詞。とっても違和感ありました。
あんだけ自由に使わせておいて、
なんで、「いい加減にしろ」なんでしょうか?
唐突過ぎませんか?

って、キリがないからもういいや。

平田満さんとか大倉孝二さんとか
好きな役者
出てたんだけどなぁ~。・

もったいない。


正直、漏れ的に、見て超ガッカリ、
HDDの無駄に使っちゃったなって感じ・・・
消去消去っと・・・



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/06

飲◆慈恩乃誉

どもGOKです

サイド3で醸造されている日本酒

本醸造 慈恩乃誉

飲◆慈恩乃誉

ふふふ詳細は後日…w。

p.s.
ランバ・ラル大尉、パプアさん
大変お世話になりました~
(`_´)ノジーク・慈恩!!


楽しいお店だよnote


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/05

環◆ただいま

どもGOKです。

ただいま、京都です。

京エコロジーセンター

京エコロジーセンターにて

3R検定記念イベント
「天・地・人 地球の見方と来たるべき私たちの社会」
リレー講座
「3R 計算塾 よく見る数値、どのように計算されたのか?」
それから、翌日の
「3R検定合格者ミーティング」に参加してきました。

国際高等研究所所長 尾池先生
太陽、月、地球という話から環境の話と
石川県立大学教授 高月先生
自ら描いたマンガを用いたエコ活動の話は
ホント、メチャためになりました。


プレゼンの手法として、むちゃくちゃ参考になりましたです
今回、遠出して参加した甲斐がありました
good


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/04

ゲ◆好きなゲームソフト

どもGOKです。

ブログネタ:
あなたの好きなゲームソフトNo.1は何?

好きなゲームソフトは、
鬼武者 シリーズ

バイオハザード シリーズ

トゥームレイダー シリーズ

と、アクションアドベンチャー系が主流ですが、

なかでも、イチバンは、
龍が如く シリーズの第一作目

ですね。

以前にも書きましたが、
この作品、感情移入の仕方がハンパなく
相当、入れ込んじゃいました(^^;

なんつたって、ラスボス戦、あまりにも感情移入して、
こいつだけは、素手で闘わんとsign03
と、涙ぐみながら闘った記憶が・・・coldsweats01

ともあれ、漏れ的にいままでやったゲームの中でNo.1ですねぇ。


参加数拍手


穴埋めに コネタマ使うの定番になってきつつR...w。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/03

音◆アニソンSP2放送日決定

どもGOKです。

新世紀アニソンスペシャル2 全版の再放送日が決定しました。

3/8(月)深夜26:25~27:54です。
・・・3//9(火)の2:25~ってこつです。・

すげー中途半端なとこに持ってきたな(^^;

未見の方は、録画してでもKalafina体験しよ~good


ライブ観たいな~note


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/03/02

芸◆ベッキー対決

どもGOKです。

芸能界イチの人格者と言われるベッキーが、
ベッキー♪#」として、1stアルバムを発表
ベッキー♪#
『25才の今をリアルに綴った1stアルバム!』

:ORICON STYLE ミュージック

かたや、「ハレ晴レユカイ」や「男女」のダンスを
YouTubeに投稿し「可愛いにもほどがある」と大絶賛を浴びた
ベッキー・クルーエルが、日本デビュー
ベッキー・クルーエル
『独占密着!!イベント&舞台裏の10時間』

:ORICON STYLE ミュージック

さて、みなさんはドッチを応援しますか~


ベッキー♪#
『好きだから 』は、こちら
『心こめて』こちら

ベッキー・クルーエル
『ハレ晴レユカイ』ダンスカバーこちら
『男女』のダンスカバーこちら
↑この「男女」で確かブレイクしたはず。漏れも当時見たw。

『男女』の面白さが分からない人はこちらw。
有名なこっちもあるが、楽曲と歌詞の面白さがストレートに分かるこっちの方が漏れは好きだな。


つか、何を比較したいねんcoldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/01

音◆お知らせ

どもGOKです。

昨日の記事で、書いてた

アニソンスペシャル2 完全版 地上波放送ですが、
放送延期となりました。

MUSIC JAPAN

詳細は、まだ決まってないとの事。


チリ地震の影響か?と思いましたが、なんか、政治番組の日曜討論
「予算案衆院通過へ 続く与野党攻防」なんてのをやってますたね。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »