« 音◆Kalafina情報 | トップページ | 音◆Red Moon »

2010/03/17

他◆あ~びっくりした!

どもGOKです。

なんて、こった。
Kalafina 2ndアルバム発売日だって~のに。。。

ぱぱぱぱぱ、ぱそこん ぐあぁあぁ~~~

突然落ちまして、軌道、機動、、、ちがっ、
起動しなくなりました、、、、

むぁぁ~~~たっく、動かない。

電源入れても、一瞬、HDDにアクセスするけど、
電源ランプが点灯するだけで、うんともすんとも言わない。

Windowsが起動しないとかじゃなく、PC自体が起動しない。
メーカロゴすら表示しない。。。

電源系いっちゃったか。。。。

また、修理かぁ~~down _| ̄|●

とりあえず、サポートセンターに電話した。


で、ここにこうしてうPしてるって事でも分かると思うが、
あっさり直っちゃったんですね。

サポセンの おねいさんに、
何を指示されてやってみたかというと、

1.PCの電源ケーブルをコンセントから抜く
2.PCからも電源ケーブルを抜く。
3.他、周辺機器等のケーブルもPCからすべて抜く。
4.バッテリーパックもPCから外す。
5.2分待つ。
6.バッテリーパックを取り付ける
7.電源ケーブルをPCに取り付けコンセントにさす。
8.電源を入れてみる

と、これだけやったら、なんと起動!!!

周辺機器も順次取り付け、問題なし。

なんでも原因は、静電気らすく、ありがちな現象らすぃ。・
2分待つのは放電させるためとのこと。

したら、Q&A集にも掲載されてました。
起動しなきゃ見れませんが・・・
・・・やっぱ2台持てってことですかね



ともあれ、使えるようになってヨカッタ。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 音◆Kalafina情報 | トップページ | 音◆Red Moon »

60 その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/47847598

この記事へのトラックバック一覧です: 他◆あ~びっくりした!:

« 音◆Kalafina情報 | トップページ | 音◆Red Moon »