« ド◆不毛地帯 | トップページ | 映◆鷹の爪 THE MOVIE3 »

2010/03/13

環◆エコ漫画

どもGOKです。

先週行ってた、3R検定合格者ミーティング
そこで、講話頂いた、高月先生のマンガですが、

ここで、見れます。

ハイムーンの漫画ギャラリー:京エコロジーセンター

オイラは、この絵が、
イチバン今の世の中を表してる気がしますた。

現に、自分も
頭では分かっていても
なかなか、行動が伴わない。。。というのが、実情で、
なんていうか、自分の中では、
もはや、ジレンマに近い状態ですね。

あ~なんでできねぇンだろ。。。て感じ。


って書いてたら、こんな記事が。

温暖化の影響恐れて一家心中
:ココログニュース:@nifty

ここまではいかないとしても、
なんていうか環境問題の事を知れば知るほど、
今の日本のいわゆるフツーの人々と言われる一般人の
行動のギャップ・・・そのお粗末さに、嫌気がさすというか。。。
そしてまた、その中にあって、流される自分とかね。
そういうの繰り返していくと、ウツになるってのは、あるわな。

まぁ、上記事の心中原因がなんなのか、
ホントのところは分かりませんが、
正直、このままなら、
今後、環境問題を苦にして自殺する人って、
出てくるんじゃないかと思いますねぇ。


ってなワケで、出来る事から。
four平君のマネして、


こんなん買っちゃいました~。

た~か~の~つ~め~
鷹の爪
Hな本 読んでます。bleah



何かってーと、
鷹の爪 箸
マイ箸ですcoldsweats01


マイ箸って言うと、間伐材の問題もありますが、
気になる人は、とりあえず、↓こちらを読んでみてください。

“間伐材割り箸”?それとも“マイ箸”?


最後の一文がいいすね~


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« ド◆不毛地帯 | トップページ | 映◆鷹の爪 THE MOVIE3 »

65 宇宙・環境」カテゴリの記事

コメント

おれのマイ箸、組み立て式、
コンパクトになってキャンプツーにいいなと思って使い始めました。
間伐材の有効活用、塗り箸の洗浄による環境負荷、
どっちもどっち、良し悪しですが、
安い、白い割り箸が、
中国の輸入品で、漂白剤を使っていて
人体に悪影響、なんて話も聞きまして、
いろいろ考えさせられます。
通常マイ箸使って、
片づけが大変な場合とかは割り箸で、とか
臨機応変に使い分けたいなと思いました。

投稿: 4へー | 2010/03/15 23:46

世の中全ての割り箸が、間伐材ってワケじゃないからね。
それだけ考えてもマイ箸持つ意味はあるよねnote

投稿: GOK | 2010/03/16 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/47804391

この記事へのトラックバック一覧です: 環◆エコ漫画:

« ド◆不毛地帯 | トップページ | 映◆鷹の爪 THE MOVIE3 »