« ド◆遠まわりの雨 | トップページ | 社◆ストロー/じか牛乳問題 »

2010/04/07

映◆「2012」BD再生できず

どもGOKです。

映◆2012:カゴの中の鳥
2012 Blu-ray&DVDセット

『2012』のBlu-ray&DVDセット買ったんですが・・・

Blu-rayが、
SHARPのブルーレイディスクレコーダーで再生できませんbearing
BD-HD22 と BD-HDW32
で確認しますたが、どっちもダメでした。

PS3では、なんか、PS3用にプログラムアップデートが、
用意されてるようで、ディスクを入れたら勝手に
アップデートされて、再生できるようになりましたが、

SHARPの方では、
再生できないディスクについて
レコーダーのアップデート等は、なんら、公開されてませんでした。

なんなんだ?

このBDは、SONYピクチャーズ製で、
最新の規格らしいんですが、これって、SONYの暴走?
SHARPがアップデート対応遅れてんの?

なんだかなって感じ。

とりあえず、DVDセットでよかったけど、
このセット販売って、それ(再生できない機種ある事)前提の
セット販売って気がするな。


PS3用に、あらかじめ、ディスクにUpDateプログラム内在してるから
SONYの囲い込み作戦って感強し、、、いわば暴走ぢゃないか?
poutannoy



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« ド◆遠まわりの雨 | トップページ | 社◆ストロー/じか牛乳問題 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

検索からきました。

私もレンタルで借りたらPCで再生できない。

これって犯罪行為ですわ。アバターのときも四苦八苦だったし。

こんな互換性無視だらけではBDが普及するわけがない。自分の首絞めてるようなもの。

投稿: くりりん | 2010/07/04 20:11

くりりんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

互換性無視しで開発してるのは、
先の事や将来性を後回しにして、
とりあえず開発してのシェア争い。
勝てば官軍思想なんでしょうねぇ。

それは、ユーザ不在で、目先の利益(シェア)に囚われた、金儲けを正しい事としてる金融至上主義の資本主義経営の最大の過ちだと思いますね。

資本主義経営によって、社会から悪しき物が淘汰され、より良い物が残っていく社会ならいいんですが、そんな事には、全くなっていない現在の資本主義のありようが、社会に多くの歪みを生み出している気がしてなりません。

投稿: GOK | 2010/07/04 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/48033744

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆「2012」BD再生できず:

« ド◆遠まわりの雨 | トップページ | 社◆ストロー/じか牛乳問題 »