« M◆MJ:春爛漫の宴 | トップページ | 音◆red moon 感想その1 »

2010/04/19

テ◆期待の番組

どもGOKです。

今期、最大期待のドラマ。
本日から始まりました。

WOWOW ドラマW
パンドラII 飢餓列島です。

でもって、録画失敗しました(>、<;あうっ

BSフジ開局10周年記念番組
『日本遺産物語』
~世界遺産の伝承を解明~

録画してたらなんだか最後で暴走して
HDD録画止まらなくなった( ̄□ ̄;
そんでもって、パンドラIIの録画に切り替わらず、
思わず強制終了で、失敗~~

ま、来週再放送あるからいいか。

一方、『日本遺産物語』の方は、
見てたからいいけど、どうやら、録画結果としては、
ダビングが出来ない状態になってるらしい。

う~ん、、、ま、いっか。

ところで、今回放送の『日本遺産物語』ですが、
紀伊山地のところで、
川井憲次さんの「精霊の守り人」の楽曲
「星読みの塔」が使われてて、
お~超ぴったりと思ったんですが、
あれ?このドキュメンタリてNHKじゃなくて、
BSフジだよな?あれ~?って感じ。

NHKのドキュメンタリー系で、
「精霊の守り人」の音楽は、
結構、使いまくってた気がするけど、
他局で聞いたのは初めての気が汁。
そういう制約ってないんだ。

ま、制約期限が過ぎたのか、
最初からそういう契約だったのかは
分かりませんが、
他局のアニメの象徴的な楽曲なのに、
それでも使われる、使いたくなる
くらいに、音楽として、
メッセージ性が伝わる
完成度の高い楽曲なんだなぁ
と、改めて、感じました。


さて、ついでなんで、
深夜枠アニメで、

BSフジが「天体戦士サンレッド」

KHBが「秘密結社 鷹の爪 カウントダウン」

の放送開始しましたねぇ~

「天体戦士サンレッド」は全国で見られるようになりました。
「鷹の爪 カウントダウン」は、やと宮城で見られるように~。

どちらも世界征服を目指す秘密結社が、
ほっこりさせてくれる、心あったまるアニメですw。


というワケで、期待の番組達でした。 あ、F1中国・・・^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« M◆MJ:春爛漫の宴 | トップページ | 音◆red moon 感想その1 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/48121144

この記事へのトラックバック一覧です: テ◆期待の番組:

« M◆MJ:春爛漫の宴 | トップページ | 音◆red moon 感想その1 »