« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月に作成された記事

2010/04/30

旅◆脱出?

どもGOKです

見渡す限り海…

旅◆脱出?

世界は終わりなのか…

by2012



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/29

旅◆出航

どもGOKです

それでは、というわけで、
一足お先に、ノアの箱舟に乗り込みます~

旅◆出航

日本が沈没する前に脱走だ・・・( ̄∀ ̄)エッ?

さらばぢゃ~・・・( ̄□ ̄)エーッ?


ま、ともあれ出航しました。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/28

ド◆パンドラII 飢餓列島

どもGOKです。

昨日、生物多様性のこと書きましたが、
それが、どれだけ重要な問題かと言えば、

このタイムリーなドラマ

パンドラII 飢餓列島
:WOWOWオンライン

のテーマとなってる食糧問題なんてものも
生物多様性の問題に密接に関係してくるテーマです。

言うなれば、このドラマは、
今年の国際生物多様性年に合わせて
作られたドラマって気もしますね。

しかも超ハードストーリー!!

さすが、WOWOWだな。


しかし佐藤浩市、ここんとこ
映画、ドラマ、CM出ずっぱりだな~。
誰も守ってくれない、少年メリケンサック、
官僚たちの夏、わが家の歴史、
トヨタのドラマCM SAMURAI CODE、
そして、このパンドラII 飢餓列島・・・
出ずっぱりっつか、俺が見てるだけか^^;
別に追ってるワケじゃないんすけどね~
coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/27

環◆生物多様性年

どもGOKです。

今年(2010年)は、「国際生物多様性年」なんですが、
なんか、あんまり盛り上がってこないような・・・
知られなさ杉というか・・・

生物多様性とは何かって人は、
コチラ↓
生物多様性 -Biodiversity-

1992年には、世界各国間で
「生物多様性条約」というものが結ばれています。

生物多様性は人類の生存を支え、人類に様々な恵みをもたらすものです。生物に国境はなく、日本だけで生物多様性を保存しても十分ではありません。世界全体でこの問題に取り組むことが重要です。このため、1992年5月に「生物多様性条約」がつくられました。2009年12月10日現在、日本を含む192ヶ国とECがこの条約に入り、世界の生物多様性を保全するための具体的な取組が検討されています(アメリカ合衆国は未締結)。

<上記リンク先サイトから抜粋>

でもって、何で今年が、国際生物多様性年なのかって言うと、
「2010年生物多様性目標」
という目標があるからです。

で、その2002年に採択された目標値の国際評価会議が、
今年、日本の名古屋で行われるCOP10なんです。

COP10支援実行委員会 公式ウェブサイト


どうにも日本は、名古屋界隈だけで
盛り上がってる感じがするな。。。
人類にとって重要な会議なのに・・・
gawk


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/26

F◆10 F1 R4中国GP

どもGOKです。

今年は、後手後手になってるなぁ~

ってなワケで、
2010 F1 R4 中国GP(上海サーキット)見ました。

予選~

1 ベッテル Red Bull
2 ウェバー Red Bull
3 アロンソ Ferrari
4 ロズベルグ Mercedes
5 バトン McLaren
6 ハミルトン McLaren
7 マッサ Ferrari
8 クビサ Renault
9 シューマッハ Mercedes

四強の一角メルセデスのシューマッハが陥落。
変わってルノーのクビサがベスト8入りですgood

さぁ、スタートsign03


続きを読む "F◆10 F1 R4中国GP"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/25

社◆手軽に出来るボランティア

どもGOKです。

5月5日までに2万件の
手の写真メッセージを募集してます。

年間880万人もの子どもたちが、
5歳の誕生日を迎えることなく命を落としています。
しかもその大半が、予防・治療可能な要因によって。

子どもたちの健やかな成長への願い、
子どもたちを救いたいという意志を、
「手の写真」と「メッセージ」にこめてお送りください。

5月5日までに寄せられた投稿1件1件が、パートナー企業から
ワールド・ビジョン・ジャパンへの募金につながり、
1件あたり100円の支援となって
カンボジアの赤ちゃんとお母さんを守る活動に役立てられます。

以上、サイトからの抜粋。

paper手の写真、送って下さい。
国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
:ボランティア 写真&メッセージを投稿する

左のバナー[世界の子ども時計]からもいけますgood


papercameraを撮ってmobilephone送って、
途上国の子どもたちを救おう!
p(^0^)/


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/24

音◆Kalafina 舞踏会

どもGOKです。

また、KERA買っちゃいました。

KERA2010_06_V142

この雑誌には、Kalafinaが出演した。
KERA presents
「舞踏会~BUTOU-KAI~COOL JAPAN STYLE」
のライブレポートが掲載されてます。

Kalafina掲載は、1ページですが、さすがファッション誌good
彼女らのファッション解説付きのレポートです。

なんでも今回のKeikoの服は、
ATELIER-PIERROTとのコラボ衣装で、
実際、10着限定で売られたそうな
(¥26,250-:即、完売だそうなsign01sign03

ライブでは、

『 oblivious 』
『 love come down 』
『 光の旋律 』
『 fairytale 』
『 ARIA 』
『 Lacrimosa 』

を歌ったとのこつですwinkpaper


当時の模様↓
『舞踏会』:Kalafina Official Blog


あ~ライブ行きて~~(^o^)/


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/23

社◆おかしいことは、

どもGOKです。

おかしいことは、「おかしい」と言い続ける
:日経ビジネスオンライン

これは、

3月30日、東京地方裁判所が、
厚生労働省による医薬品の一部について
ネット販売を禁じた省令を「合法」とした裁判について
原告側からの記事である。

楽天やYahooでもキャンペーンうってたから
ご存知の方も多いと思うが、

ほんとに、こんな判決が出るとは・・・downである。

記事引用させてもらいますが、

立法や行政だけでなく、司法までもが“堕落”しているこの国に将来はあるのだろうか?

ほんとに、そう思わざるを得ない。


東京都の非実在青少年規制とか、
(知らない人は、こちらのまとめサイト。)

この国の、既得権にしがみ付いた管理層は、
国民をバカにし過ぎだsign03

、、、確かにバカが多いと思うが、、、σ(^^;

管理層もバカだから、本当にどうしようもない。

政権変わっても何にも変わらないのが、凄い。

変わらないどころか、
既得権にしがみ付きたい役人や企業TOPら
既得権者の傍若無人、厚顔無恥、エゴむき出しの
振る舞いが、加速しているようにも感じる。

何でこんな国に成り下がってしまったのか・・・


生産者よりも非生産者の方が、裕福な暮らしが出来るという、本末転倒の金融至上主義の資本主義に、人として抗えない蜜が、存在しているのだろう。間違ってる、結局破綻するって分かってるのに、何やかや正当性をこじつけ結局流される人々。ほんと人間ってバカ。といっても、その甘い蜜の無限ループから脱却して、さらに上の社会を構築した国家なんてものも今のところ皆無なんですがね。ホントに人間はバカだったのか否か。そこにかかってる。gawk


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/22

ガ◆ガンダムカフェ

どもGOKです。

先日、アキバに行ったら、
こちらの連邦軍とZEONが、無くなってました。

アキバのお店もよく変わるよなぁ~と思ってたら、

今度は、

ガンダムカフェ、アキバに立ち上がる
:@niftyニュース

だそうです。

場所どこなんだろね?

>MA2さんcoldsweats01sweat01


ググったら、スグ出てきた
ガンダムカフェ オフィシャルサイト
4/24(土)オープンだそうです。



以前、MA2さんと行った時によった、モタスポ関連グッズのお店に
行こうとしたんだけど、そこも無くなってたヨ
sweat01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/21

音◆red moon 感想その2

どもGOKです。

Kalafina 2ndアルバム 「Red Moon」
【初回生産限定版】  と  【通常版】
『Red Moon』 【初回生産限定版】 『Red Moon』 【通常版】

感想第二弾ですcoldsweats01

今回は、「red moon」という言葉に注目しての感想です。

「赤い月」と聞いて、みなさんは、どんなイメージを持つでしょう?
私は、空の低い位置にある大きな赤い月とか、
古くから言われる不吉な事がおこる前兆とか、
そんな事を思い出しちゃいました。

月が赤く見える現象は、普通に起こり得る事象ですので、
見た事がある人は、多いと思います。

なので、実際には、赤い月が出たからと言って、
不吉な事が起きるワケではないって事は、
周知の事実かと思います。

赤い月=凶禍の前兆
それは、迷信という類のものかな。
ではあるが、そういう迷信があるという事事態でも
「人を惑わす象徴」的イメージが強いです。

さらに、



続きを読む "音◆red moon 感想その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/20

音◆red moon 感想その1

どもGOKです。

Kalafina 2ndアルバム 「Red Moon」
【初回生産限定版】  と  【通常版】
『Red Moon』 【初回生産限定版】 『Red Moon』 【通常版】

その中でも1曲目、アルバムタイトルでもある
『red moon』の感想とか意味とか解釈が、
当ブログの検索ワードの上位になってました。

『光の旋律』の感想は、
色々と(MJアニソンSPMライブでの違いとか^^;)、
やたら書いてたので、ここいらで、『red moon』
私なりの感想を書いてみようかと。

というのも、こちらで、チラっと紹介してた
アニカンR MUSIC Vol.12
が、いよいよ、明日発売になるんです。


アニカンR MUSIC公式サイトはこちら

それに、
Kalafina自身によるセルフレビューが掲載されるそうで、
その前に、感想書いてみるかなぁ~と。。。

意味とか、解釈とか検索されるほどに、
確かに難解すよね。「red moon」の歌詞は。

レコーディングの際に、この曲の歌い方(解釈の仕方)に、
かなりの時間を要したとKeikoが言っている事からも窺えます。
WakanaとHikaruは早かったようですが^^;
アニカンのフリーペーパーより)

一言で言い表すなら、こちら
(アニメイトTVのリリース時のインタビュー記事)に、
既に解釈が、Wakanaのコメントとして掲載されています。
それは、


続きを読む "音◆red moon 感想その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/19

テ◆期待の番組

どもGOKです。

今期、最大期待のドラマ。
本日から始まりました。

WOWOW ドラマW
パンドラII 飢餓列島です。

でもって、録画失敗しました(>、<;あうっ

BSフジ開局10周年記念番組
『日本遺産物語』
~世界遺産の伝承を解明~

録画してたらなんだか最後で暴走して
HDD録画止まらなくなった( ̄□ ̄;
そんでもって、パンドラIIの録画に切り替わらず、
思わず強制終了で、失敗~~

ま、来週再放送あるからいいか。

一方、『日本遺産物語』の方は、
見てたからいいけど、どうやら、録画結果としては、
ダビングが出来ない状態になってるらしい。

う~ん、、、ま、いっか。

ところで、今回放送の『日本遺産物語』ですが、
紀伊山地のところで、
川井憲次さんの「精霊の守り人」の楽曲
「星読みの塔」が使われてて、
お~超ぴったりと思ったんですが、
あれ?このドキュメンタリてNHKじゃなくて、
BSフジだよな?あれ~?って感じ。

NHKのドキュメンタリー系で、
「精霊の守り人」の音楽は、
結構、使いまくってた気がするけど、
他局で聞いたのは初めての気が汁。
そういう制約ってないんだ。

ま、制約期限が過ぎたのか、
最初からそういう契約だったのかは
分かりませんが、
他局のアニメの象徴的な楽曲なのに、
それでも使われる、使いたくなる
くらいに、音楽として、
メッセージ性が伝わる
完成度の高い楽曲なんだなぁ
と、改めて、感じました。


さて、ついでなんで、
深夜枠アニメで、

BSフジが「天体戦士サンレッド」

KHBが「秘密結社 鷹の爪 カウントダウン」

の放送開始しましたねぇ~

「天体戦士サンレッド」は全国で見られるようになりました。
「鷹の爪 カウントダウン」は、やと宮城で見られるように~。

どちらも世界征服を目指す秘密結社が、
ほっこりさせてくれる、心あったまるアニメですw。


というワケで、期待の番組達でした。 あ、F1中国・・・^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/18

M◆MJ:春爛漫の宴

どもGOKです。

今夜のMUSIC JAPANは、
ネオ・ビジュアル系
春爛漫の宴って事で、8組のビジュアル系といわれる
グループが出演してました。

「MIRROR BALL」/Alice Nine
「歌姫」/シド
「マッキーナ」/cali≠gari
「約束」/ムック
「うつせみ」/Plastic Tree
「愛と哀しみのノクターン」/Versailles
「未来へ」/彩冷える-ayabie-
「arrow」/ギルガメッシュ

一言でビジュアル系と言ってもいろんなのがいるんすねぇ~。
アニソンほどでは無いですが幅が広くて面白かった。

J-Pop Rockの延長のようなグループ
(ある意味、メジャー路線のビジュアル系か)
とか、やたら歌詞に凝ってる系、
やたらサウンドに凝ってる系、
さらには、サウンドっても音圧に凝ってる系 w。
とか、演出に凝ってそうな系とか
いろいろいました。

まぁ、各組 1曲ずつのプレイなのでなんともいえませんが、

ムックって、上手いすね。
音楽としてみたら、ちと群を抜いてた感じがしました。
曲、ドラム、ベース、ギター、歌い方、そのスタイル
どれをとっても歌詞が聞こえてきそうな感じがしました。
特にベースが、上手いな~と思っちゃった。
単音弾きながら綺麗にグルーヴ感出してましたよね。

まぁ、1曲聴いただけなんで、断定は出来ませんが~。

ってなわけで、
これまた完全版があるそうです。
Visual2010banner

ムックとギルガメッシュとシドの
他の楽曲をちと聴いてみたいな。

完全版ON AIRは、6/7(月)25:05~全20曲だそうな。

ちなみに、6/7といえば、
『MJ Presents 新世紀アニソンSP.3』の収録日
だそうです!!!

そんで持って、来週のMJ ON AIRでは、

斉藤和義が、あの楽曲「ずっと好きだった」を
やってくれるそうですnote


『音楽好きな脳』^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/17

ド◆コンビニティーチャー

非常勤講師 時給¥2,500-

どもGOKです。

先週、たまたま偶然、中学生日記がテレビに映って、
なんとなぁく、そのまま見てたら

以外と面白い。

今回は、「コンビニティーチャー」ってシリーズらしく、

非常勤講師と中学生との掛け合いと心の通わせ方の
手探り感が、面白く、今週も見てしまった。

3回シリーズらしく、来週で終わりみたいですが、
中学生日記って、もう49年も続いてんだねぇ~

中学生日記

NHKらしい、オバケ番組だな。


そういえば、中学生日記見たのって、芙咲由美恵さんが
主題歌やるって聞いて、チラっと見て以来だな。
^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/16

ラ◆ゴールデンラジオ金曜

どもGOKです。

大竹まこと ゴールデンラジオ
Podcastで聞いてんですが、
金曜日のパートナーだった六車奈々さんが卒業って事で、

次はダレになんるんだろうなぁ~
なんて思いつつ、先週聞いてたら、
なんだか、室井佑月さんが出てて、
おやぁ~妙に変だな~

噛むし、棒読みだし、
臨時かな~

モナの時みたいに、週代わりで、
パートナー変えて行くのかな~
今週はダレだろ~?
なんて思って聞いてたら

また、室井佑月が出てんすよ。
おや~?みょ~~に変だなぁ~、
よ~っぽど、人がいないんかなぁ~
予算の都合かな~

また中嶋美和子パートナーにすればいいのに。
また、棒読み、キタロウに、激昂されんじゃないか~
とか心配してたら、案の定、相変わらず、
ゲスト紹介とかカミカミの棒読みで、
こりゃまた、紳士録で、キタロウに怒鳴られちゃうな~
て、思ってたんですが、

で、いよいよキタロウ登場したんですが、
あれ~、みょ~に変だな~。

なんと、のっけから、キタロウ 室井を褒めてんすよ。

あれぇ~みょ~に変だな~。
おかしいなぁ~。
変だなぁ~。

室井は、つなぎじゃないないのかなぁ~
変だなぁ~

キタロウさん、先週のこと忘れちゃったのかなぁ~

そこで、アタシ、ハタと、気づいちゃったんですよ
あぁ、キタロウさんの記憶、1週間持たないんだって。。。


って、まぁ、冗談ですが、それんしても室井佑月さん
このままほんとにラジオパーソナリティとして成長していけるのか
激しく不安ですねぇ。
イマドキの高校の放送部でもこんな放送しないんでないか?
コメントは面白いんですがねぇ~
決められた事喋るのが、かなり苦手らすぃ。
^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/15

C◆資生堂 IN&ON

どもGOKです。

びっくりだわ。

のむ。つける。資生堂。IN&ON

のCMに起用されたアイドル達。。。(元)^^;

河合その子伊藤つかさ薬丸(石川)秀美荻野目洋子

いやぁ~懐かしす。

河合その子なんて、ほんとひさびっさに見た感じ。
「青いスタスイォン」未だに、たまに聞いてますcoldsweats01


でもって、CMが、斉藤和義good
noteずっと好きだったんだぜ~note


このCM戦略は、旦那さんからの支援目当てか?^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/14

社◆エアマルチプライヤー

どもGOKです。

ダイソンの羽根のない扇風機

Air Multiplier(エアマルチプライヤー) 実物見ました。

すげ!

え?なんで?なんで風が来るの?え?

って、

マジで、かなり衝撃的でした。

こんなんだよ↓真ん中ほんとに何も無い( ̄□ ̄;!!
dyson air multiplier

公式サイトはこちら


たっかいけど、激的に、今ほすぃ~と思たグッズです。


そして、これが、衝撃の仕組みだ
ニャルホドねぇ~、実に面白い!!感動した!!
ところで、これの前で、「あ~」って、声出したらどうなるんだろ?
今度やってみよっかな~
^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/13

H◆2010HiR爆走王R1

どもGOKです。

2010年 ハイランド爆走王決定戦!

ポイントランキングです。

2010ハイランド爆走王決定戦 ランキング

1位は1クラス優勝のケント選手

2位に、なんと2クラス2位のGOK選手
T.T.と予選トップが利きました♪
<でも、第二戦出れないんす・・・(涙)>

3位が2クラス優勝のイセヤン選手

4位に大会ファステストを獲った1クラス2位の
デフェンディングチャンピオン アナンソ選手と続いてます。


シリーズは始まったばかり、
今後どう展開するか、ちうもくです。


スプだけで決まらない爆走王シリーズ耐久にも注目ですヨ~good



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/12

H◆ハイランド2010-R1

どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド スプリントレース 第1戦
(2010年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド1)
の結果です。

参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
お疲れさまでした。

今期から、スプリントレースのエキスパートクラスと
フレッシュマンクラスが無くなりました。
クラス分けは、基本装備体重順で、軽い方が1クラス、
重い方が2クラスとなります。
人数多い場合はクラスが増えます。
なお、クラスあたりの最大エントリーは基本11人まで。

但し、
・過去のカートランド主催のスプリントレース1クラスにおいて3回以上の優勝経験のある方は最軽量クラスとなる。尚、装備最低重量は60kgとし、不足の場合はウェイトを積むこと。
 
・カートランド主催のレースの参加回数が5回未満で且つ優勝経験の無い方、また女性の方は最重量クラスとなる。
 
・参加者の希望で、より軽量クラスへの参加を可とする。

という条件があります。


てなワケで、スプ第1戦 結果~

★2010/4/11(日)
 ハイランド EX21 スプリントレース
 天候:曇り、路面:ドライ
 エントリー:
  1クラス:11名
  2クラス:11名


続きを読む "H◆ハイランド2010-R1"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/04/11

F◆10 F1 R3マレーシア

どもGOKです。

F1 R3 マレーシア(セパン・サーキット)でつ。

予選が凄いこつになってましたね。

ポールは3戦連続レッドブル
でもベッテルではなく、ウェーバー

ポール:ウェーバー(レッドブル)
2位:ロズベルグ(メルセデス)
3位:ベッテル(レッドブル)
4位:スーティル(フォース・インディア)
5位:ヒュルケンベルク(ウィリアムズ)
6位:クビサ(ルノー)
7位:バリチェロ(ウィリアムズ)
8位:シューマッハ(メルセデス)
9位:小林可夢偉(BMWザウバー)
10位:リウッツィ(フォース・インディア)

可夢偉が9番手。
で、はい、マクラーレンとフェラーリが、TOP10に
1台もいません。。。。
なんと、

17位バトン(マクラーレン)
19位アロンソ(フェラーリ)
20位:ハミルトン(マクラーレン)
21位マッサ(フェラーリ)

おやおや、予選の豪雨で予想外のグリッド!
どうなるこつやら。

ってなワケで、ダラダラと決勝~。


続きを読む "F◆10 F1 R3マレーシア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/10

F◆10 F1 R2オーストラリア

どもGOKです。


F1 R2 オーストリア(アルバートパーク)でつ。

予選1-2を獲ったのは、
ベッテル - ウェーバー のレッドブルコンビ
4強8人の一角が崩れ、なんとハミルトンが、予選11位。
変わって8位にバリチェロ(ウィリアムズ)が入る。
ハミルトンの前には、
クビサ(ルノー)とスーティル(フォース・インディア)

さて、決勝~。去年と同じく、だらだらと・・・


雨が降ってます。激しい雨が(by モッズ)

オープニングラップで、
バトン・アロンソ、シュマッハーの
ワールドチャンピオンの3人が絡む。
あらま。

すぐSCが入る。なんで?
と思ったら、可夢偉(ザウバー)が、落ちたフロントウィングを
踏んづけて、そのまま滑空、ヒュルケンベルク(ウィリアムズ)に
突っ込み大クラッシュ!!ってのが原因。

再スタート後、
ルノーに移ったクビサが生きのいい走りgoodイイネェ

<以下たたみます>


続きを読む "F◆10 F1 R2オーストラリア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/09

F◆10 F1 R1バーレーン

どもGOKです。

気が付けば
  すでに3戦
    今年のF1
  ハードディスクが
      悲鳴をあげる

(って、アニメ録り過ぎだからw。)

さて、今年のF1
チーム増えるは、ドライバーの移動は激しいは
で、バーレーン見た時、軽いカルチャーショックが^^;

ってなワケで、サラっとまとめ。

まず今年の四強と言われてるのが、
・マクラーレン(○バトン、◎ハミルトン)
・メルセデス(▲シューマッハ、○ロズベルグ)
・レッドブル(◎ベッテル、◎ウェバー)
・フェラーリ(◎マッサ、○アロンソ)
の4チーム。

メルセデスは、マクラーレンが分離したんじゃなくて、
メルセデスのフルワークスの参戦。
去年のブラウン・グランプリの株を買収しての参戦だ。
メルセデスの復活ってことで、
かつて、メルセデスの秘蔵ッ子と言われてた
ミハエル・シューマッハが復活。
そこにドイツ人のロズベルグが、ウィリアムズから移籍。
元ブラウンのバトンは、去年のタイトルを引っさげて
マクラーレンに移籍。
そして、元ブラウンのバリチェロが
ウィリアムズに移籍する形に。

ちなみにドライバーのマークは、
◎が去年からの継続、○が移籍、▲復帰、★初フル参戦。

他の既存5チームはこんな感じ。

クビサが、ザウバーからルノーへ移籍。
ザウバーは、
日本になじみが深いデ・ラ・ロサと可夢偉の新体制。

・ウィリアムズ(○バリチェロ、★ニコ・ヒュルケンベルク)
・ルノー(○クビサ、★ペトロフ)
・フォース・インディア(◎スーティル、◎リウッツィ)
・トロロッソ(◎ブエミ、◎アルグエルスアリ)
・ザウバー(★デ・ラ・ロサ、★小林可夢偉)

トヨタの撤退で、トゥルーリとグロッグは、新興チームに。
トゥルーリはロータスに、グロッグはヴァージンレーシング。
また、ロータスには、マクラーレンからコバライネンが移籍。

ロータス(○トゥルーリ、○コバライネン)
ヴァージン(○、★ディグラッシ)
HRT(★チャンドック、★ブルーノ・セナ)

HRTは、新興チームの上に初フル参戦ドライバーだいじょぶか?
ブルーノ・セナは、あのアイルトン・セナの甥っ子って事で
話題性は充分ですが。。。


ってなワケで、第1戦:バーレーン(バーレーン・サーキット)です。


続きを読む "F◆10 F1 R1バーレーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/08

社◆ストロー/じか牛乳問題

どもGOKです。

ストロー・じか?…給食紙パック牛乳飲み方論争
:(読売新聞) - Yahoo!ニュース

じか飲みは不衛生だ。行儀が悪い。
ストローはごみになるだけ。

「ストローぐらいではごみ減量効果もさほどない」
「ごみ削減よりマナーを優先するのは正しいと思えない」

一部で、かなり議論が白熱してる上、
ワイドショーなんかでも取り上げてるようですが・・・

なんかこの話題
なんで容認派と否定派しかいないのだろうか?

コメンテーターも容認するか、否定するか、
どうでもいいという
3種類しかお目にかかれない。

どうでもいいってのは、論外として、
考えるなら、もちっとマジメに議論できないものなんかねぇ。

両極端で面白おかしく伝えることしかできない
日本のメディアってなんなんだろ?

パックなんかやめて、
リターナルの牛乳瓶って手法はないんだろうか?

運送費とか洗浄代とか余計にかかるからダメなのかな?

だったら、高校無償化とか高速タダとか
突拍子もない、お題目掲げたりする費用とか
既得権にしがみついて渡り歩く、官僚達から
銭ッ子ひっぱがして、その費用に当てたらいいのに
と思う。


結局のところ何が問題かっていうと、
お金の使い方なんだと思う。




↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/07

映◆「2012」BD再生できず

どもGOKです。

映◆2012:カゴの中の鳥
2012 Blu-ray&DVDセット

『2012』のBlu-ray&DVDセット買ったんですが・・・

Blu-rayが、
SHARPのブルーレイディスクレコーダーで再生できませんbearing
BD-HD22 と BD-HDW32
で確認しますたが、どっちもダメでした。

PS3では、なんか、PS3用にプログラムアップデートが、
用意されてるようで、ディスクを入れたら勝手に
アップデートされて、再生できるようになりましたが、

SHARPの方では、
再生できないディスクについて
レコーダーのアップデート等は、なんら、公開されてませんでした。

なんなんだ?

このBDは、SONYピクチャーズ製で、
最新の規格らしいんですが、これって、SONYの暴走?
SHARPがアップデート対応遅れてんの?

なんだかなって感じ。

とりあえず、DVDセットでよかったけど、
このセット販売って、それ(再生できない機種ある事)前提の
セット販売って気がするな。


PS3用に、あらかじめ、ディスクにUpDateプログラム内在してるから
SONYの囲い込み作戦って感強し、、、いわば暴走ぢゃないか?
poutannoy



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/06

ド◆遠まわりの雨

どもGOKです。

山田太一ドラマスペシャル
『遠まわりの雨』見ました。

主演:渡部謙
助演:夏川結衣、岸谷五朗、田中美佐子

演技派そろえたスペシャルドラマ。

渡部謙初のラブストーリー?

役者さんたちの台詞が見事。
特に、前半、上にあげた4人の役者の
絶妙な間合い、かけあい、面白かったです。

ただ、後半、ちょっとダレたかな。

ネタバレあるので、伏字で、感想。


続きを読む "ド◆遠まわりの雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/05

社◆Enter でかっ!

どもGOKです。

さすが、Google 新しい試み、斬新な発想。

これで、日本語入力は、
革新的に新たな領域に入ると思われますgood

Google Japan Blog::
Google日本語入力チームからの新しいご提案

日本語入力キーボード【ドラムセットバージョン】


う~む、素晴らしい。。。藁



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/04

H◆爆走王決定シリーズ2010

どもGOKです。

4/11(日)仙台ハイランド スプリントシリーズ第1戦です。

というわけで、お待たせしました。

今年もやりますヨnote

仙台ハイランド カートランド
爆走王決定シリーズ2010
sign03

ハイランドレースシーズン開幕です。

今年も、耐久、スプリント、平日スプリントをあわせた
全10戦とします。

R01  4月11日(日) スプリント第1戦
R02  5月 4日(火) 耐久第1戦 3時間
R03  5月19日(水) 平日スプリント第1戦 
R04  6月 6日(日) スプリント第2戦
R05  7月18日(日) 耐久第2戦 2時間 
R06  8月14日(土) スプリント第3戦
R07  8月25日(水) 平日スプリント第2戦
R08  9月19日(日) 耐久第3戦 6時間 
R09 10月17日(日) スプリント第4戦
R10 11月21日(日) 耐久第4戦 2時間 

レース詳細は、ハイランドのHPへ

なお、フレッシュマン耐久は、
爆走王決定シリーズの対象外とします。

ポイント方針・規則は、前年と変わっていません。

では、以下、ポイント付与方針~。

カートが好きである事。
  参戦数が多い方がポイント溜まる。
  参戦数が多い方が上位と認定する。
  ようにしています。

巧い事。
  T.T.や予選でも1番になる事は、巧い証ですから、
  それにもポイントをつけます。

速い事。
  やっぱ速いって事はエライんです。
  なので、ほぼイコールコンデションである1大会中、
  1番時計を記録した人にもポイント付与します。

耐久について
  本人の実力以上のポイント(ファステストポイント等)が
  付与されたりする事もありますが、
  そういう人間関係も含め、このポイント制度は評価する形
  になっていますw。

その他
  台数少ないとポイントが少ししか入らないというケースも
  ありますが、それは参加人数が多い中で勝つ事の方が、
  よりエライという考え方に基づきます。

以下、ポイント付与規則~。


続きを読む "H◆爆走王決定シリーズ2010"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/04/03

音◆Mライブみました

どもGOKです。

先週5位だった
Kalafinaの新アルバム「Red Moon」

今週は、39位まで落ちてますた^^;


う~む。もっと売れていいと思うんだが。
アルバムタイトルチューンの「red moon」なんて、
Kalafinaのおいしさ いっぱい詰まった名曲。
さすが梶浦由記とうならざるをえない
めちゃ完成された楽曲だと思います。

あ~ライブで聴きたいnote


さて、本題~~

Mライブ見ましたnote
(まちさんありがと~~~scissorsscissors

ちなみに、Mライブは、
チャゲ&飛鳥のチャゲが司会で、
名が売れてきた新進気鋭なアーティストを
チャゲがいじりながらも特徴を引き出して
紹介していくという音楽番組みたいです。

チャゲとアーティストの絡みがなかなか面白く、
意外なほど、正当な音楽番組だと思いましたが、

なんと、今回が最終回との事。
なくなってしまうのは、残念ですね。


そんな番組に、最終回で、
Kalafinaが、滑り込みで登場sign03ってところでしょうか。

さて、歌った楽曲は、先の情報どおり、
「光の旋律」でした。

衣装は、PVと同じ衣装で登場。

心配してた歌い出し、
MUJIC JAPAN アニソンSP2の時は、
Hikaruの声が上ずってましたが、
今回は、声、定まってましたgood

で、Kalafinaらしく、どうどうと歌ってくれてましたが、
あれ?なんか足りない。。。
あれ?最後あれ?
最後の歌詞的に集約する1ブロックが欠落ぅ~~down
なんでぢゃ?

ん~残念なり。

と思い、アニソンSP2の時は歌ってたよな~と
思ってチェキしてみたら、
実は、アニソンSP2の時も
その部分歌ってなかったcoldsweats01

さらに、アニソンSP2の時は、
中盤パートがごっそり、中抜きされてますた。

今聞き返して唖然。。。まだまだだな。漏れも。wobbly


ちなみにMライブでは、中盤パート歌ってるようで、
実は、絶妙に一部抜いてます。
「空色の音符重ねて」から「君のことずっと呼んでいた」まで

この抜き方は、歌い方として絶妙sign03
改めて聞くと、かなり鳥肌もんですgood

しかし、
MJでもMライブでも歌わなかった最後のフレーズは、
Wakanaの声が重なる部分だからなのかなぁ?
「oblivious」のライブバージョンのように、
Hikaruで重ねれば面白いと思うのに。
単純に、尺の問題で、
イチバン削りやすい部分っていう事なんだろうけど、
楽曲として、あの部分は、ホントは、とっても重要な
部分だと思うんだがな。
(アニソン2で、聞き逃しておいて、こんな事言うってのもなんだが)^^;

畳み掛けるように始まる最後のセンテンスは
とってもカッコイイし、
詩の内容としてもこの「光の旋律」という音楽が、
伝えたい感情をストレートに表現している部分だと思う。

ま、逆に言うと、一気に集約してる部分だから、
あえて外しても、そこに至るまでの音楽で、
理解できるんじゃないか?
という、あえて答えを外してみました的展開
というのは、深読みのしすぎかcoldsweats01


ともあれ、
作詞作曲を自分達で手掛けるアーティストが、
音楽シーンを席捲する中、
Kalafinaは、純粋に歌い手として、凄いなと思う。

なぜ凄いのか。。。という事をつらつら書いてたら
ものすごく、まわりくどく、長~く なったので、割愛w。

まぁ、とにかく、ライブパフォーマンスが凄い
とだけ言っておこう。


彼女達は、意思を持った楽器だ!!
伝わる音楽がそこにある!!




↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/04/02

R◆らっきー☆れーさー

どもGOKです。

今夜から、BS11の「生徒会の一存」ってアニメのCM枠で、
『らっきー☆れーさー』って、
Kartの番組が始まるす。

我々がやってるスポーツカートに、
声優さんとかスタッフらアニメ関係者が
チャレンジしてるって番組です。

なんでこんなイキサツになってんだか、
よく判りませんが、
アニメ関係者でモタスポ好きの人がいるのは事実。

K1で、自演乙選手が、アニメ布教として
格闘技とアニメのコラボを実現してるように

こちらは、痛車文化初音ミクGTに続き、
モタスポとアニメのコラボの一環でせうか?

ともあれ、BS見れない人はヨウツベでもやりますんで、
チェキしてはいかが?

YouTube:KADOKAWAanime さんのチャンネル:
らっきー☆れーさー



ハイランドにも来ないかな?coldsweats01



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/01

R◆GSR

どもGOKです。

GOODSMILE RACING
パーソナルスポンサーになりました。

GSR Personal Sponsors

えぇ、スーパーGTの初音ミク号ですhappy02paper

ガンガレ痛車sign03

今年は、地上波と

『2010 SUPER GTコンプリート』:フジテレビ.

BSでも

『2010 スーパーGT』:BSフジ

放送するようなので、チェキしやすくなったす。

でも、第一戦 ミクポル号殆ど写ってませんでしたが^^;


しかし、SUPER GTコンプリート、OPが、KISSで、
EDがWhitesnakeて、やっぱウチら世代狙いか
w。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »