« ド◆コンビニティーチャー | トップページ | テ◆期待の番組 »

2010/04/18

M◆MJ:春爛漫の宴

どもGOKです。

今夜のMUSIC JAPANは、
ネオ・ビジュアル系
春爛漫の宴って事で、8組のビジュアル系といわれる
グループが出演してました。

「MIRROR BALL」/Alice Nine
「歌姫」/シド
「マッキーナ」/cali≠gari
「約束」/ムック
「うつせみ」/Plastic Tree
「愛と哀しみのノクターン」/Versailles
「未来へ」/彩冷える-ayabie-
「arrow」/ギルガメッシュ

一言でビジュアル系と言ってもいろんなのがいるんすねぇ~。
アニソンほどでは無いですが幅が広くて面白かった。

J-Pop Rockの延長のようなグループ
(ある意味、メジャー路線のビジュアル系か)
とか、やたら歌詞に凝ってる系、
やたらサウンドに凝ってる系、
さらには、サウンドっても音圧に凝ってる系 w。
とか、演出に凝ってそうな系とか
いろいろいました。

まぁ、各組 1曲ずつのプレイなのでなんともいえませんが、

ムックって、上手いすね。
音楽としてみたら、ちと群を抜いてた感じがしました。
曲、ドラム、ベース、ギター、歌い方、そのスタイル
どれをとっても歌詞が聞こえてきそうな感じがしました。
特にベースが、上手いな~と思っちゃった。
単音弾きながら綺麗にグルーヴ感出してましたよね。

まぁ、1曲聴いただけなんで、断定は出来ませんが~。

ってなわけで、
これまた完全版があるそうです。
Visual2010banner

ムックとギルガメッシュとシドの
他の楽曲をちと聴いてみたいな。

完全版ON AIRは、6/7(月)25:05~全20曲だそうな。

ちなみに、6/7といえば、
『MJ Presents 新世紀アニソンSP.3』の収録日
だそうです!!!

そんで持って、来週のMJ ON AIRでは、

斉藤和義が、あの楽曲「ずっと好きだった」を
やってくれるそうですnote


『音楽好きな脳』^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« ド◆コンビニティーチャー | トップページ | テ◆期待の番組 »

54 音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/48120936

この記事へのトラックバック一覧です: M◆MJ:春爛漫の宴:

« ド◆コンビニティーチャー | トップページ | テ◆期待の番組 »