« F◆10 F1 R4中国GP | トップページ | ド◆パンドラII 飢餓列島 »

2010/04/27

環◆生物多様性年

どもGOKです。

今年(2010年)は、「国際生物多様性年」なんですが、
なんか、あんまり盛り上がってこないような・・・
知られなさ杉というか・・・

生物多様性とは何かって人は、
コチラ↓
生物多様性 -Biodiversity-

1992年には、世界各国間で
「生物多様性条約」というものが結ばれています。

生物多様性は人類の生存を支え、人類に様々な恵みをもたらすものです。生物に国境はなく、日本だけで生物多様性を保存しても十分ではありません。世界全体でこの問題に取り組むことが重要です。このため、1992年5月に「生物多様性条約」がつくられました。2009年12月10日現在、日本を含む192ヶ国とECがこの条約に入り、世界の生物多様性を保全するための具体的な取組が検討されています(アメリカ合衆国は未締結)。

<上記リンク先サイトから抜粋>

でもって、何で今年が、国際生物多様性年なのかって言うと、
「2010年生物多様性目標」
という目標があるからです。

で、その2002年に採択された目標値の国際評価会議が、
今年、日本の名古屋で行われるCOP10なんです。

COP10支援実行委員会 公式ウェブサイト


どうにも日本は、名古屋界隈だけで
盛り上がってる感じがするな。。。
人類にとって重要な会議なのに・・・
gawk


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« F◆10 F1 R4中国GP | トップページ | ド◆パンドラII 飢餓列島 »

65 宇宙・環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/48179603

この記事へのトラックバック一覧です: 環◆生物多様性年:

« F◆10 F1 R4中国GP | トップページ | ド◆パンドラII 飢餓列島 »