« 映◆「2012」BD再生できず | トップページ | F◆10 F1 R1バーレーン »

2010/04/08

社◆ストロー/じか牛乳問題

どもGOKです。

ストロー・じか?…給食紙パック牛乳飲み方論争
:(読売新聞) - Yahoo!ニュース

じか飲みは不衛生だ。行儀が悪い。
ストローはごみになるだけ。

「ストローぐらいではごみ減量効果もさほどない」
「ごみ削減よりマナーを優先するのは正しいと思えない」

一部で、かなり議論が白熱してる上、
ワイドショーなんかでも取り上げてるようですが・・・

なんかこの話題
なんで容認派と否定派しかいないのだろうか?

コメンテーターも容認するか、否定するか、
どうでもいいという
3種類しかお目にかかれない。

どうでもいいってのは、論外として、
考えるなら、もちっとマジメに議論できないものなんかねぇ。

両極端で面白おかしく伝えることしかできない
日本のメディアってなんなんだろ?

パックなんかやめて、
リターナルの牛乳瓶って手法はないんだろうか?

運送費とか洗浄代とか余計にかかるからダメなのかな?

だったら、高校無償化とか高速タダとか
突拍子もない、お題目掲げたりする費用とか
既得権にしがみついて渡り歩く、官僚達から
銭ッ子ひっぱがして、その費用に当てたらいいのに
と思う。


結局のところ何が問題かっていうと、
お金の使い方なんだと思う。




↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 映◆「2012」BD再生できず | トップページ | F◆10 F1 R1バーレーン »

63 社会」カテゴリの記事

65 宇宙・環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/48041129

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆ストロー/じか牛乳問題:

« 映◆「2012」BD再生できず | トップページ | F◆10 F1 R1バーレーン »