« 社◆Enter でかっ! | トップページ | 映◆「2012」BD再生できず »

2010/04/06

ド◆遠まわりの雨

どもGOKです。

山田太一ドラマスペシャル
『遠まわりの雨』見ました。

主演:渡部謙
助演:夏川結衣、岸谷五朗、田中美佐子

演技派そろえたスペシャルドラマ。

渡部謙初のラブストーリー?

役者さんたちの台詞が見事。
特に、前半、上にあげた4人の役者の
絶妙な間合い、かけあい、面白かったです。

ただ、後半、ちょっとダレたかな。

ネタバレあるので、伏字で、感想。



夫の入院、妻の家出、娘の反抗
そして、下町の町工場での出来事。
職人技の奇跡・・・が、おきるワケでもなく...

まぁ、滋味に満ちた作品ともいう事ができるが、
なんというか、漏れの感じとしては、

すべてが、

「今だけ恋におちよう」

この台詞に集約するためだけの作品であったようにも
思えてしまいました。

電車が来るまでの僅かな時間。
その瞬間だけの恋。

分別ある大人の一瞬の高揚。

悪くはない。悪くはないんですが、
全体通して感じる滋味さの中にあって、

「今だけ恋におちよう」

この台詞だけが、やたら重く感じて、
後半、特に終盤20分弱の展開が、
そこに行き着くシチュエーション作りに、
ちょいとムリクリ感が、あったように思います。
タメすぎのような・・・


とは言え、前半の4人の台詞まわしは、
神がかり的に良かったですね。

その演じてる役になりきっているっていうか
過去の人生まで垣間見えるような
もの凄く自然な台詞でした。

あと、蒲田とか鎌倉とか、
なんか懐かしい風景が見れて良かったす。


見所は、前半4人の役者の台詞まわし...だなcoldsweats01



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 社◆Enter でかっ! | トップページ | 映◆「2012」BD再生できず »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/48025604

この記事へのトラックバック一覧です: ド◆遠まわりの雨:

« 社◆Enter でかっ! | トップページ | 映◆「2012」BD再生できず »