« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月に作成された記事

2010/05/31

F◆10 F1 R6モナコ

どもGOKです。

やっとモナコ見てます、、、

2010 F1 R6 モナコGP(モンテカルロ市街地)です。

予選~

いやぁ~、今回クビサ、久々にカックいいぢゃんgood
予選2位ゲト。
そして、ポールはウェバー。2戦連続。
このフロントロウの組み合わせは初かな。

では、例によってTOP8!!
今回の8強落ちは、果たして誰?

1位 M.ウェバー [レッドブル]
2位 R.クビサ [ルノー]
3位 S.ベッテル [レッドブル]
4位 F.マッサ [フェラーリ]
5位 L.ハミルトン [マクラーレン]
6位 N.ロズベルグ [メルセデス]
7位 M.シューマッハ [メルセデス]
8位 J.バトン [マクラーレン]

8強落ちは、F.アロンソ [フェラーリ]
なんと、予選前のフリー走行でクラッシュ。
予選ノータイムの最後尾、ピットレーンスタート。

前戦で、初完走となった可夢偉[BMW]は、16番手スタート。
モナコは初レースだそうな。

詳細はこちら↓
F1 第6戦モナコGP 公式予選
:FMotorsports F1GP

さぁて、決勝(^^;


続きを読む "F◆10 F1 R6モナコ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/30

音◆Kalafina in 横浜BLITZ

どもGOKです。

行ってきました。 Kalafinaライブ

Kajiura Produce 3rd Anniversary LIVE TOUR
Kalafina LIVE 2010 “Red Moon”
Kalafina LIVE 2010 「Red Moon」
in 横浜BLITZです。

newアルバム“Red Moon”全曲やりましたよgood

1stからも 名曲 神曲いっぱいやってくれました。
らっきょの曲はやらないとか噂がありましたが、
そんな事はありませんでしたね。
全部21曲かな。

今回、諸々の事情により、2階席抑えてみたんですが、
2階席だと、やっぱ遠いなぁ~
立てないし、あの目力が、直接受けられなかった(x。x)

でも、スゲーかっこよかった。
Kalafinaの単独ライブは、去年の横浜BLITZ以来
2回目ですが、スゲーパワーアップしてる感じ。

仙台では、4曲だけだったので、
中央にある階段使ってなかったけど、
今回は、何回か使ってました。
「春は黄金の夢の中」
カッコよかったなぁ~

とにもかくにもKalafinaのハーモニーワークは、
カッコよすぎて、鳥肌が立ちます。

あれは、世界に誇れる日本の宝だ!!


あとね、たぶん2階席だからなのかなぁ~
なんか、高音が超ライブで低音がデッドな感じだったなぁ~
やぱ1階行くべきだったなぁ・・・
それからね、今回1Fスタンディングだったんだけど、
ライブ始まる前に、人酔いしたのか、一人ダウンして、運ばれてました。
ん~やっぱ、Kalafinaは、立つにしても座席指定が、いいと思うなぁ。




↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/29

音◆アニソンメイト

どもGOKです。

アニソンmate 創刊準備0号
アニソンmate 創刊準備号

Kalafina×ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ということで、8ページの特集になってました。

さらに、梶浦由記の8千字インタビュー記事も掲載。

アニソン雑誌増えてきましたね~。


しかし、この雑誌、画像が粗いな。。。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/28

H◆2010HiR爆走王R3

どもGOKです。

2010年 ハイランド爆走王決定戦!

第3戦 平日スプリントR1終わってのポイントランキングです。

2010ハイランド爆走王決定戦 ランキング

ソウプン選手トップ陥落、
変わってデフェンディングチャンピオンのアナンソ選手が、
2年半ぶりの優勝を引っ提げて、ポイントリーダーにsign03

3位4位には、コポリン選手とイセヤン選手の1GO1A勢が浮上。

こうなると、
アナンソ選手とソウプン選手の参戦状況が気になってきましたね。
全戦参戦で、アナンソ選手2年連続狙ってくるのか?
ソウプン選手の全戦参戦はあり得るのか?

1GO1A勢は、今回、まだ上位に大量にいますが、
フロックでないことを証明できるのか?w。
ジャイアントキリング続けられるのかww。

ともあれ、今後も楽しくバトりましょ~~


練習しなくちゃな~~



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/27

F◆10 F1 R5スペイン

どもGOKです。

いやぁ~ホントに今年は、後手後手でF1見てます。
もうモナコ終わってるっつーのに、、、

2010 F1 R5 スペインGP(バルセロナ・サーキット)です。

予選~
F1 第5戦スペインGP 公式予選
:FMotorsports F1GP

1位 M.ウェバー [レッドブル]
2位 S.ベッテル [レッドブル]
3位 L.ハミルトン [マクラーレン]
4位 F.アロンソ [フェラーリ]
5位 J.バトン [マクラーレン]
6位 M.シューマッハ [メルセデス]
7位 R.クビサ [ルノー]
8位 N.ロズベルグ [メルセデス]

今回の8強落ちは、フェラーリ マッサ
でも9位だけどね。

そして、なんと10位にザウバー
小林 可夢偉
ついに本領発揮!?

さて決勝~


続きを読む "F◆10 F1 R5スペイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/26

食◆むう

どもGOKです。

『Kajiura Produce 3rd Anniversary LIVE TOUR』
FictionJunction/Yuki Kajiura LIVE vol.#6
初の仙台公演 FRONT ACT「Kalafina」

にて、仙台と言えば、という事で紹介されてた 『むう』

Kalafina のブログ

梶浦さんのブログで、

紹介されてましたが、ワタクシ地元ながら知りませんでした。

でもって、買ってみた。

むう

でもって、食ってみた。

むう

食べやすい。ヘルシーって感じがむっちゃする。

お豆腐揚かまぼこ

紅花油で揚げた お豆腐揚かまぼこ だそうな。

激ウマーって感じでもないが、
確かに何個でもいっちゃいそうdelicious


でも豆腐だからな。食べ過ぎると意外と腹にきますよ。
その昔、湯豆腐 吐くまでガンガン食っちゃった事あったからなぁ~。
なんせ豆腐だからスルスル入っちゃうんですもん。



↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/25

H◆ハイランド2010-R3

どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド 平日スプリントレース 第1戦
(2010年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド3)
の結果です。

参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
お疲れさまでした。

今回も私は、参戦してませ~ん。
では、さっそく、平日スプ第1戦 結果~

★2010/5/19(水)
 ハイランド EX21 スプリントレース
 天候:曇り、路面:ドライ
 エントリー:
  オープンクラス:9名


続きを読む "H◆ハイランド2010-R3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/24

音◆Kalafina初来仙

どもGOKです。

行って来ましたよ。

『Kajiura Produce 3rd Anniversary LIVE TOUR』
~FictionJunction/Yuki Kajiura LIVE vol.#6~

梶浦由記 初の仙台公演

FRONT ACT「Kalafina」です。

初めて生「red moon」聞きました。
激カッコよかったです。
後半のユニゾンにシビレまくりましたです。

Kalafinaは、FRONT ACTという事で、4曲のみの披露でした。

セトリは、以下の通り。
1.red moon
2.MC
3.光の旋律
4.Kyrie
5.MC
6.I have a dream

「red moon」は、ほんとにテラカッコヨスgood

FictionJunctionの方は、
知らない曲もいっぱいあったけど、
なんせ梶浦さんとwakanaが、目の前、
メッチャ近くて、乗せられましたcoldsweats01

楽しいライブだったなぁ~。
梶浦さんライブ、やっぱMC長いね~。
面白いけど。

FRONT ACT合わせて、約3時間のライブでした。

Kalafinaの仙台単独ライブ是非実現させて欲しい~

でも、、、


続きを読む "音◆Kalafina初来仙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/23

音◆[Mライブ]の番組詳細

どもGOKです。

Kalafina、フジテレビ「魁!音楽番付Eight」への出演
ってことで、まちさんに録ってもらったのですが、
確かに出演はしてましたが、歌ってなかった~~。
Kalafinaの紹介だけでした(>。<)

ちなみに、何気に、Mライブ出た時の記事
どっかに誰か書いてないかググってたら、

こんなページ
[Mライブ]の番組詳細ページ
がありまして。。。
KEIKOが globeのKEIKOってなってますたbearing


ともあれ、本日、仙台で、
『Kajiura Produce 3rd Anniversary LIVE TOUR』
~FictionJunction/Yuki Kajiura LIVE vol.#6~
です。
FRONT ACTで、Kalafinaが出演しますgood

生「red moon」聴けるかなぁ~~note


さて、そろそろ出るか
行ってきまぁ~す
^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/22

旅◆中国紀行(終)

どもGOKです。

というわけ、中国四日目は、
成都から北京へ飛行機で移動
北京から天津へバス移動
乗船して
出航とあいなり、中国紀行は終わりでつ。

再見!中国~。
夜の天津港
(夜の天津港)

余談ですが、中国でイチバンお世話になたのは、
やっぱ水でしたね~。
ペットボトルのミネラルウォーターは大事ですぞ。

20100505044040201005052353462010050616364620100506234737

今回、色んな種類のペットボトルが配られましたです。

キャップを置いてみた
ミネラルウォ^ーター ペットボトルキャップ
だから何?といわれても困るが。


さて、後は、またまたいろいろイベント目白押しな船で、
帰ってきたワケですが、

船上カラオケパーティがありましてですね。。。


続きを読む "旅◆中国紀行(終)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/21

旅◆双河中学

どもGOKです。

中国上陸して3日目。

さて、今回の中国訪問のメイン。

四川省 江油の双河中学です。

四川地震でほとんどの建物・設備が、
全壊となった中学校ですが、
校舎は、新しく立て直され、
立て直された双河中学

子供達も笑顔で迎えてくれました。
いらしゃいませ~
時折、「いらしゃいませ~」と日本語を混ぜ、
歓迎してくれました。

その中学に、我々が寄贈したのが、図書館です。
いままだ、建設中です。
図書館

完成予想図は、こちら
双河中学図書館完成予想図

この双河中学で、中学1年生の子らとの交流が、
今回の中国訪問の主目的となりやす。


続きを読む "旅◆双河中学"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/20

旅◆都江堰

どもGOKです。

パンダ基地の後は、都江堰へ

正解最古のダムだそうで、
世界遺産に指定されてる文化遺跡です。

都江堰


ちなみに、四川省には、世界遺産が5つもあるのら。

峨眉山、楽山、九塞溝、黄龍、そして、都江堰

都江堰は、いわゆる水を貯めるダムとは違ってて、
川の氾濫、農地への融水 いわゆる灌漑施設なんだそうだが、
これが、実際に見て、凄い機能だなと思った。
ほんと良くできてる 詳しくはwiki参照してほしいですが、
なかでも、魚のくちばしといわれる川の流れを分流して、
本流と灌漑用に分けてる部分は凄いです。

魚嘴

水の量が少ない時期は、4:6で灌漑用側に多く流れていく
んですが、増水時期には、そのくちばし部分を乗り越えて
6割が本流に自然に流れ込んでいくって仕組みなんすよ。

さらに、灌漑用側には、土砂を堆積させる機能があったり、
水量がある程度を超えると、本流に戻す機能があったりと
自然の力=水の流れをうまく利用した機能がテンコ盛り。

こんなにも川の流れをうまくコントロールする機能を
2300年も前に設計をしたなんて、まったくもって、驚嘆です。
ペトラのナバテア人といい、2000年以上前の文明には、
今よりも、水のコントロールに長けてる人々が多くいたのは、
不思議であるようであり、実は当たり前なような
なんというか・・・不思議感覚。

ともあれ、ひとつ言えるのは、いかに自然と向き合って、
いかに自然と共に共存していたかという事。かな。


続きを読む "旅◆都江堰"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/19

旅◆パンダ基地

どもGOKです。

中国上陸して2日目。

北京から飛行機で成都に移動しました。

予定では、パンダ基地を見学してから、
昼食の予定だったのですが、時間押しまくって、
成都に着いて即行、昼食会場へ・・・

昼食は、現地の中華屋さん (ん。。。なんか変な言い方だな。)
陳さんの 麻婆豆腐屋さん
現地では、四川料理の本格麻婆豆腐を出す店という事で
有名店なんだそうな。
ガイドの陳さんが言ってた。身内か?と思ったが、
そうではないらしい。

いやぁ~辛かったすね。
本気でまーぼー豆腐辛い。
山椒ふんだんに使ってた感じ。
喉のおくぅ~~~ぅの方から、辛い~~~って、
叫んでました。

成都 陳さんの 麻婆屋さん?

でも、かなり病みつきになる。
味の薄いチャーハンが後から出てきたけど、
それと、混ぜるとこれまた絶品。

でも、辛い~~~って後から来るんですが^^;

さて、食事終えて、パンダ基地へ移動。

成都パンダ基地
成都パンダ研究基地です。

「五一」ってのは、
中国の五・一週間(ゴールデンウィーク)のこと
だと思うんですが、、、


続きを読む "旅◆パンダ基地"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/18

H◆2010HiR爆走王R2

どもGOKです。

2010年 ハイランド爆走王決定戦!

第2戦3時間耐久終わってのポイントランキングです。

2010ハイランド爆走王決定戦 ランキング

1位は、ソウプン選手

ランキング初トップに躍り出ました!

2位には、デフェンディングチャンピオンの
アナンソ選手

そして、3位には、1GO1A NABE選手good

さぁ、このあとどうなるか!

爆走王R3 平日スプは、5/19さて誰が参戦するのか?
出場者によっては、ランキング大きく動くかも~


って、これ書いてる時点で、
実は、R3もう終わってるんですがね
coldsweats01



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/17

旅◆D.N.D.

どもGOKです。

慌しく過ぎた、中国初日。
天安門広場を通って、ホテルへ~~

天安門

今回、中国の五・一週間
中国も五月のゴールデンウィーク週間なので、
観光地は、あちらこちら、ライトアップされてるようでした。


ちなみに、ぜんぜん話関係ありませんが、
中国のホテルの「DO NOT DISTURB」
日本では、「起こさないでください」って、
ドアにかけておくやつなんですが、

こんな日本語に訳されてますた。

「DO NOT DISTURB」

ちなみに、中国のホテルは、
「DO NOT DISTURB」の札以外に、
部屋の中に「D.N.D」ってボタンがあって、
それ押すと、入り口のドアの廊下側にある
「DO NOT DISTURB」のランプが
点灯する仕組みになってるようでした。

3軒のホテルに、泊まりましたが、全部そうなってました。


海外のホテルでは、標準仕様なのかな^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/16

旅◆文芸交流会

どもGOKです。

なかでも、中国側の演目で、目を見張ったのは、

物まね芸人?
動物の鳴きまねから、乗り物の音まで、
あらゆる物の物まねが出来るというこの人。

名前わかりませ~ん

面白かったですね。中国では相当の有名人らしいす。
日本で言うと、物真似師 江戸家猫八とかかな。

あとは、やっぱり川劇の変面。
変面

ふり向きざまに、一瞬で変わる変面。
間近で見ててても、分かりません。

変面

一子相伝のワザ、凄いす。

そして、イチバンびっくりしたのが、この子。
フラフープ女子

フラフープを四つ同時に、
方向バラバラで回しきってます。

しかもそれだけでは無い。


続きを読む "旅◆文芸交流会"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/05/15

旅◆人民大会堂

どもGOKです。

上陸初日、人民大会堂で晩餐会です。

場所はここ(googleマップ)

いわゆる日本で言う国会議事堂なんですが、
海外からの賓客との晩餐会でも使う場所なんだそうな。

これが入ってもいいよっていう
いわゆるインビテーションカード。
これ↓ないと入れません。
招待状

入場時、昔の電車の改札のように、
これにハサミ入れられます^^;
足元にいっぱい切りくずが落ちてたヨ。


中に入って、某議員+チルドレンが、
写真撮った場所とおんなじとこで、記念撮影。
記念撮影

超パノラマ写真です。


続きを読む "旅◆人民大会堂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/14

H◆ハイランド2010-R2

どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド 3時間耐久レース
(2010年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド2)
の結果です。

参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
おつかれさまでした~。

藻いらは、中国行ってて、参加できなかったんですが、
1GO1Aとしては、他のメンバーが頑張ってくれて結果
残してくれたようです。

でも、結構おっきな事故もあったようで、
1ヒートのレース予定が、2ヒートになったとのこと。
詳細は聞いてないんですが、
怪我しちゃったドライバー 大丈夫なのかな?

とりあえず、結果です。

★2010/5/4(火)祝日
 ハイランド EX21 3時間耐久レース
 天候:曇り、路面:ドライ
 エントリー:7チーム(参加者28名)
 (今年はエントリー少ない周期に入ってる感じですね


続きを読む "H◆ハイランド2010-R2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/13

旅◆上陸~燕山

どもGOKです。

中国は、天津港に上陸。
天津港
天津港のパッセンジャー ターミナル
結構、年数経過してるようでしたが、
数年後には、新しくなるそうな。

鼓笛隊?やら舞踊団が、熱烈歓迎~
鼓笛隊 寒そうだったなぁ~ 舞踊団

ここで、歓迎式典を開いて頂いたあと、
バスで北京に移動(パトカー先導で、バス12台す)coldsweats01

バス12台
私は1号車だったのですが、
カーブで後ろ見ると、壮観ですたよ~。

さて、最初に訪問したのが、
北京郊外の燕山石油化学工場
そこで、昼食と文芸交流会。
オイラは何故か、ここで、


続きを読む "旅◆上陸~燕山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/12

旅◆国賓

どもGOKです。

今回、割合で言うと、
船の上が2/3で、中国が1/3ってな旅でした。

目的は何かといえば、
・組織強化のためのコミュニケーション、
 研修を通した自己研鑽。
と、
・中国との民間レベルでの文化交流
といったものです。

上陸した我々は、なんと国賓扱いですた。

バスには、そのような文字が。。。
なんて読むんだ?

でもって、なんと、バスは、パトカー先導( ̄□ ̄;!

先導してもらったパトカー
アウディです。国産じゃないんだな・・・

いやぁ~、信号無視しまくりですた。
スケジュール優先って感じ。

すげ~。

しかも、乗ってるバス自体にもサイレン装備で、
ところかまわず割り込んでくる一般車に向かって、
バスが、サイレンならしまくってました。

スゲ~~。

ちなみにパトカーは、
市が変わると交替してましたね。
中国も所轄があるらしい。


って、ウチら捕まって、護送されてたんぢゃないよね?。?。w。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/11

旅◆船旅

どもGOKです。

ぼちぼち うPしていきまつ。


さて、今回、初めて客船で、船旅しますたが、
いいもんですね~

ふじまる
お世話になりました「ふじ丸」。
初めて豪華客船なるものに乗りましたが、凄いですね。

中には、映画館やプール、サンデッキ、イベントホール、
スポーツデッキ、カードルームやショットバー、サロン、
図書室に、フィットネスルーム、和室なんかもかあって、

でっかいホテル?街ごと?移動してる感じ。

また、診療所なんかもあったりして
ドクターも乗船してます。

ん~凄い世界だ。

でも、なんもせずに、
ただずっ~といたら、間違いなく、飽きるな。


今回は、丸ごとのチャーターで、
実行委員が、イベントを企画しててくれてて、
おはよう体操とか、洋上運動会とか、記念講演会とか
朝から晩までイベント目白押しで、
夜は夜で飲み会ラッシュだし(笑)
ぜんぜん飽きませんでした。

っつか、逆に、ゆっくりボーっとできたの
1晩だけだったような・・・(汗)

船旅で、世界一周なんて憧れちゃいますが、
よっぽどイベントとかないと飽きるし、
太るだろうなぁ~。。。
なんせ、毎日しっかり3食出るもんねぇ~。

ディナーは毎日コース料理delicioussweat01
夜食メニューも掲載されてます
ってなもんです。
ほんと客船って凄い。

メニューよく見ると、夜食も乗ってますsmile


ちなみに、今回の旅行。

4/29~5/10まで、11泊12日でしたが、
うち8泊は、洋上でつ。

何はともあれ、今回、奇跡的に揺れなかったのが、
最大級に良かったことかと・・・^^;


ちなみに、中国滞在は、正味3日間。。。
え?いまさらですが、何しに行ったんだって?
まぁ、それはおいおいと、、、
^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/10

旅◆ありがとうふじ丸

どもGOKです。

晴海到着です。

ふじ丸堪能しましたよ~

料理、うまいしdelicious
体重形乗るのが怖いでつ

ありがとうふじ丸



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/05/09

旅◆再見!中国

どもGOKです

天津港から晴海に向けて、出航です

再見!中国

中国では、国賓扱いですたよ。

熱烈歓迎ぶりに、びつくりです。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/08

旅◆運動会

どもGOKです

四川省 江油の
双河中学校で
運動会をしてきました~ヾ(^▽^)ノ

運動会



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/07

地◆メロン熊

どもGOKです。

正面から見ると
土産定番の座狙うメロン熊 夕張生まれの新キャラ
:MSN産経ニュース

みょ~に可愛いんですが、

横から見ると
生息地 夕張  メロン熊出没注意!!

ちとキモい。

夕張限定!「メロン熊四つ足マグネット」

絶賛発売ちう~

北海道行ってる人、お土産よろしくcoldsweats01paper


そろそろ、また携帯圏内に帰ってこれそうでつ。~タブン^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/06

音◆リスアニ!

どもGOKです。

Kalafina 掲載誌 リスアニ!Vol.1ゲトしました。

リスアニ!Vol.1

Kalafinaは、カラー6ページに渡って
インタビュー記事が掲載されてます。
今までで、イチバン濃厚good
アルバム「Red Moon」について
アジアツアーについて
5月から始まる『Kalafina LIVE 2010 "Red Moon"』について
これからのKalafinaについて
たくさん語ってくれてますよ~

漏れ的にイチバン印象に残ったのは、Keikoの


続きを読む "音◆リスアニ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/05

音◆本日 出演!!

どもGOKです。

昨日は、ハイランド3時間耐久レースだったはずですが、
参加した皆さん 応援の皆さん お疲れさまでした~
結果は、どうだったんでしょうねぇ~


さて、Kalafinaの

フジテレビ「魁!音楽番付Eight」への出演

本日ですgood


見れる人、テラウラヤマシス!漏れは、ただいま中国 四川省です~タブンねcoldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/04

ガ◆ガンダム講談

どもGOKです。

ガンダム講談をご存知だろうか?

ガンダムの名言を盛り込み
『修羅場読み』で、畳みかけるように語る 講談である。

ちなみに講談とは、歴史にちなんだ読み物を
臨場感あふれる調子やリズムをつけて読み上げる
日本の伝統芸能である。


ガンダム講談を開発したのが、
講談師 旭堂 南半球さん
(きょくどう みなみはんきゅう と読むらしい^^;)

なんでも、落語家を目指していたが、
歴史を疑似体験させる講談の仕事に感心が移ったそうで、
講談によって、ガンダムの世界を
自らの体験として語ることができたら
という思い秘めて講談の世界に飛びこんだのだそうだ。

ベースにあるのは、
小学生時代に1stガンダム3部作を続けてみた体験。
地元の市民ホールで、3部作の連続上映会があったようで、
3作続けて見た時の体験が、深く残っているという。

3作続けて見た後に、感じたこと。
それは、

「自分も戦争を生き抜いたような感覚」

になったという事だそうな。

うむ、そうなんだよな。ガンダムって。
特に1stは、そうだ。

主人公がいて、敵がいて、敵にも敵の論理があって、
そして、主人公とライバルの勝ち負けがあったりして、
でも、それは、結局、ガンダム世界の大局に、影響を
及ぼすほどのものではなくて、つまるところ、最後に
残るのは、生き抜いたという感情。

「あぁ、僕には帰るところがある。」

そして、個人の勝ち負けなんか(主人公なのに)無視して、
また、大局は動いていく。。。

極めてリアルな世界観が、そこにはある。

と、まぁ、どっかで聞いたような解説はいいとして(汗)


旭堂 南半球のガンダム講談


一度、生で聞いてみたいもんですcoldsweats01
ガンダム講談専用高座素晴らしス w。)


リンク先探すと動画もあるよ~


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/03

音◆Kalafina テレビ出演!

どもGOKです。

Kalafinaが、また音楽番組出ますnote

今度は、フジテレビ!!
「魁!音楽番付Eight」だ!!

また、関東ローカルだよdown

5/5(水)25:40~26:10だそうです。

Kalafina | インフォメーション


「red moon」だったらいいなぁ~
また、お願いしよっかなぁ~
coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/02

旅◆圏外

どもGOKです

片道2600km強の船旅

そろそろ圏外なので、
以降、明日分として、今うpしちゃいま〜す

5/3以降は自動更新ね。

さて、無事に帰って来れるか(・∀・)

旅◆圏外


ちなみに大陸に上陸してから、
さらに西方に、
今度はバスと飛行機で移動しまふ。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/01

旅◆船旅なのら

どもGOKです

実は、何の因果か、何故かただいま
豪華客船で船旅ちうです…

ほんとに、でかくて、船の中で迷子になりそう・・・

つか、ここどこよ(・∀・)
旅◆船旅なのら
by 迷子@探検中


ちなみに、これも客船の船室。

明日は、圏外になるかも…
で、更新できないかも…

3日から暫くは、自動更新で過去に書いてた記事うpするす。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »