旅◆船旅
どもGOKです。
ぼちぼち うPしていきまつ。
さて、今回、初めて客船で、船旅しますたが、
いいもんですね~

お世話になりました「ふじ丸」。
初めて豪華客船なるものに乗りましたが、凄いですね。
中には、映画館やプール、サンデッキ、イベントホール、
スポーツデッキ、カードルームやショットバー、サロン、
図書室に、フィットネスルーム、和室なんかもかあって、
でっかいホテル?街ごと?移動してる感じ。
また、診療所なんかもあったりして
ドクターも乗船してます。
ん~凄い世界だ。
でも、なんもせずに、
ただずっ~といたら、間違いなく、飽きるな。
今回は、丸ごとのチャーターで、
実行委員が、イベントを企画しててくれてて、
おはよう体操とか、洋上運動会とか、記念講演会とか
朝から晩までイベント目白押しで、
夜は夜で飲み会ラッシュだし(笑)
ぜんぜん飽きませんでした。
っつか、逆に、ゆっくりボーっとできたの
1晩だけだったような・・・(汗)
船旅で、世界一周なんて憧れちゃいますが、
よっぽどイベントとかないと飽きるし、
太るだろうなぁ~。。。
なんせ、毎日しっかり3食出るもんねぇ~。
ディナーは毎日コース料理![]()
![]()

ってなもんです。
ほんと客船って凄い。
メニューよく見ると、夜食も乗ってます![]()
ちなみに、今回の旅行。
4/29~5/10まで、11泊12日でしたが、
うち8泊は、洋上でつ。
何はともあれ、今回、奇跡的に揺れなかったのが、
最大級に良かったことかと・・・^^;
ちなみに、中国滞在は、正味3日間。。。
え?いまさらですが、何しに行ったんだって?
まぁ、それはおいおいと、、、^^;
↓ククリック~↓ρ(^。^;
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
| 固定リンク
« 旅◆ありがとうふじ丸 | トップページ | 旅◆国賓 »
「62 旅行・地域」カテゴリの記事
- 社◆七ヶ浜町ライトアップフェス(2019.09.15)
- 旅◆ヒストリーガレージ(2013.01.11)
- 旅◆スカイツリー(2012.12.24)
- 地◆山登り~(2012.10.19)
- 地◆コガイザワ工区(2012.09.23)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント