« H◆2010HiR爆走王R2 | トップページ | 旅◆都江堰 »

2010/05/19

旅◆パンダ基地

どもGOKです。

中国上陸して2日目。

北京から飛行機で成都に移動しました。

予定では、パンダ基地を見学してから、
昼食の予定だったのですが、時間押しまくって、
成都に着いて即行、昼食会場へ・・・

昼食は、現地の中華屋さん (ん。。。なんか変な言い方だな。)
陳さんの 麻婆豆腐屋さん
現地では、四川料理の本格麻婆豆腐を出す店という事で
有名店なんだそうな。
ガイドの陳さんが言ってた。身内か?と思ったが、
そうではないらしい。

いやぁ~辛かったすね。
本気でまーぼー豆腐辛い。
山椒ふんだんに使ってた感じ。
喉のおくぅ~~~ぅの方から、辛い~~~って、
叫んでました。

成都 陳さんの 麻婆屋さん?

でも、かなり病みつきになる。
味の薄いチャーハンが後から出てきたけど、
それと、混ぜるとこれまた絶品。

でも、辛い~~~って後から来るんですが^^;

さて、食事終えて、パンダ基地へ移動。

成都パンダ基地
成都パンダ研究基地です。

「五一」ってのは、
中国の五・一週間(ゴールデンウィーク)のこと
だと思うんですが、、、


観光客 歓迎ってこつか?
パンダ いぱーい いるのかなぁ~と、思いきや、

ガラス越しに、檻の中にいた子パンダ3頭だけでした~
子パンダ
しかもこの厩舎だけ~

でも子パンダ テラカワユスでしたよ。
最初マヂぬいぐるみ?と思うほどですた。
また、それが、無邪気に動き出すもんだから、
ガラス前は、もう人殺到~~。
昔行った上野動物園思い出しました^^;

ほか広い敷地には、パンダ出てなかったですね~
孔雀と錦鯉はみたけど^^;

もっと、いっぱい見れるのかと思ったけど、
なんか、時間帯が悪かったよーな話でしたね~

しょーがないので、説明用の看板撮ってきました。
繁育~

「繁育~~」coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« H◆2010HiR爆走王R2 | トップページ | 旅◆都江堰 »

62 旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/48409465

この記事へのトラックバック一覧です: 旅◆パンダ基地:

« H◆2010HiR爆走王R2 | トップページ | 旅◆都江堰 »