旅◆パンダ基地
どもGOKです。
中国上陸して2日目。
北京から飛行機で成都に移動しました。
予定では、パンダ基地を見学してから、
昼食の予定だったのですが、時間押しまくって、
成都に着いて即行、昼食会場へ・・・
昼食は、現地の中華屋さん (ん。。。なんか変な言い方だな。)
陳さんの 麻婆豆腐屋さん
現地では、四川料理の本格麻婆豆腐を出す店という事で
有名店なんだそうな。
ガイドの陳さんが言ってた。身内か?と思ったが、
そうではないらしい。
いやぁ~辛かったすね。
本気でまーぼー豆腐辛い。
山椒ふんだんに使ってた感じ。
喉のおくぅ~~~ぅの方から、辛い~~~って、
叫んでました。
でも、かなり病みつきになる。
味の薄いチャーハンが後から出てきたけど、
それと、混ぜるとこれまた絶品。
でも、辛い~~~って後から来るんですが^^;
さて、食事終えて、パンダ基地へ移動。
「五一」ってのは、
中国の五・一週間(ゴールデンウィーク)のこと
だと思うんですが、、、
観光客 歓迎ってこつか?
パンダ いぱーい いるのかなぁ~と、思いきや、
ガラス越しに、檻の中にいた子パンダ3頭だけでした~

しかもこの厩舎だけ~
でも子パンダ テラカワユスでしたよ。
最初マヂぬいぐるみ?と思うほどですた。
また、それが、無邪気に動き出すもんだから、
ガラス前は、もう人殺到~~。
昔行った上野動物園思い出しました^^;
ほか広い敷地には、パンダ出てなかったですね~
孔雀と錦鯉はみたけど^^;
もっと、いっぱい見れるのかと思ったけど、
なんか、時間帯が悪かったよーな話でしたね~
しょーがないので、説明用の看板撮ってきました。

「繁育~~」![]()
↓ククリック~↓ρ(^。^;
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
| 固定リンク
「62 旅行・地域」カテゴリの記事
- 社◆七ヶ浜町ライトアップフェス(2019.09.15)
- 旅◆ヒストリーガレージ(2013.01.11)
- 旅◆スカイツリー(2012.12.24)
- 地◆山登り~(2012.10.19)
- 地◆コガイザワ工区(2012.09.23)
この記事へのコメントは終了しました。







コメント