« 旅◆国賓 | トップページ | H◆ハイランド2010-R2 »

2010/05/13

旅◆上陸~燕山

どもGOKです。

中国は、天津港に上陸。
天津港
天津港のパッセンジャー ターミナル
結構、年数経過してるようでしたが、
数年後には、新しくなるそうな。

鼓笛隊?やら舞踊団が、熱烈歓迎~
鼓笛隊 寒そうだったなぁ~ 舞踊団

ここで、歓迎式典を開いて頂いたあと、
バスで北京に移動(パトカー先導で、バス12台す)coldsweats01

バス12台
私は1号車だったのですが、
カーブで後ろ見ると、壮観ですたよ~。

さて、最初に訪問したのが、
北京郊外の燕山石油化学工場
そこで、昼食と文芸交流会。
オイラは何故か、ここで、


よさこいソーランを踊りますた。^^;
よさこいソーラン
おぉ、先生が凛々しい。

他、和太鼓と歌(コーラス)を日本側の文芸として
披露しますた。
(文芸交流の出し物は、船の中で練習して練習するんだよ。
 ちなみに、日本側はいわゆる素人がプロの先生指導の
 元、練習したものの発表ですが、中国側の演目は、
 めっちゃ、プロの演目です ^^;)

なお、この工場は、
石油化学製品いわゆるプラスチック製品を作ってる
最大級の工場らしいのですが、
時間がおしまくって、
工場見学できなかったのが、残念ですた。

この後、人民大会堂へ向け移動~


人民大会堂は、めっちゃ時間に厳しいそうで、慌しく移動となりました。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 旅◆国賓 | トップページ | H◆ハイランド2010-R2 »

62 旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/48383818

この記事へのトラックバック一覧です: 旅◆上陸~燕山:

« 旅◆国賓 | トップページ | H◆ハイランド2010-R2 »