« 音◆国王生誕祭2010パンフ | トップページ | F◆10 F1 R8カナダGP »

2010/06/23

音◆SH生誕祭2010パンフ内容

どもGOKです。

サウンドホライズン
国王生誕祭休日スペシャル2010
パンフレット

の中身ですが、
「イドへ至る森へ至るイド」のプロローグ的フォトストーリーと
今回から参加したメンバーのインタビュー記事、

そして、サンホラ団員22名への
Sound HorizonおよびRevoに関する
15の質問で構成されてます。

回答してるのは、この22人。

井上あずみ
 RIKKI
  栗林みな実
霜月はるか
 MIKI
  REMI
   遠藤麻里
KAORI
 YUUKI
  Jimang
   大塚明夫
深見梨加
 Ike Nelson
  Jake
河合英史
 長谷川淳
  kenken
   坂知学
石亀協子
 岡部麿知
  菊池幹代
   佐藤万衣子

そして、15の質問は、


Q1Sound Horizonにはいつから、どのようなかたちで参加されていますか?
Q2そのときのSound Horizonの第一印象って?
Q3では、Revo陛下の第一印象は?
Q4そして今、あなたにとってSound Horizonはどんな存在ですか?
Q5Revo陛下はどんな存在ですか?
Q6Sound Horizonの楽曲でアゲアゲ部門でNo.1ソングは?
Q7Sound Horizonの楽曲でしんみり部門でNo.1ソングは?
Q8では、心の中の第1位ソングは?
Q9Sound Horizonの楽曲の中で、一番好きな登場人物は?
Q
10
今までのライブの中での、印象的な(お気に入り)のシーンは?
Q
11
Revo陛下のここが好き(すごい)っていうところはどこですか?
Q
12
Revo陛下にここは直してっていうところはどこですか?
Q
13
あなたがこそっと教えるRevo陛下のヒミツとは?
Q
14
今回の国王聖誕祭、見所は?
Q
15
では、最後にお誕生日を迎えられたRevo陛下へのお祝いの言葉をお願いします。
となってます。

誰が、なんて回答してるか、気になるところですが、
まぁ、それは入手した人のお楽しみ。^^;

でも、Q6,7,8あたりは気になるところですよね~
団員はどんな曲をNo.1にあげているのか?

ってワケで集計してみました。

Q6アゲアゲ曲No.1は~!!
  獲得票6票のぶっちぎりで~

 「緋色の風車~Moulin Rouge~」

 ですgood
 まわぁ~れnoteまわぁ~れnoteですよねgood

 次点は3票獲得で、
 「即ち…光をも逃さぬ暗黒の超重力」
 ですた。もう、飛ぶためだけの究極の曲ですからねぇ~^^;
 今回のライブで「即ち…」シリーズ追加されたんでこれまた
 今後楽しみですw。


Q7しんみり曲No.1は~!!
  大接戦の末、5票獲得で、

 「遺言」
 でした~。昨年の生誕祭で披露された国民へのアンサーソング。
 衝撃のタイトルでしたが、詩を聞いて納得って人多かったのでは?

 次点は4票獲得で
 「11文字の伝言」
 でした。俺的には、Revoの才能を認めざるを得ないな
 と、流れる涙を抑えられなかった衝撃の1曲です。


そして
Q8心の中の第1位ソング~
 5票獲得した

 「朝と夜の物語」
 でした~。藻れとサンホラとの出会いの曲ですね。
 こっから、ズルズルとはまった人、多いのではcoldsweats01?

 次点は3票獲得で、
 「星屑の革紐」
 犬好きにはたまらん曲だと思われ。。。
 REMIが、「澪音の世界」に繋がるって言ってて、聴いてみたら、
 そうだった。お~。また新たな発見。


さて、みなさんのNo.1はどうですかね~。

ちなみに、この3つの質問全体で、
あげられた回数TOP3の楽曲は、

1位:7票:朝と夜の物語
2位:6票:緋色の風車~Moulin Rouge~
2位:6票:11文字の伝言

という感じで、Romanに集中してる結果となりやした。
まぁ、物語音楽として、謎解きとして、
聞き手の妄想できる領域といい、サウンド、歌詞、歌姫
どれをとっても、Romanは、バランス取れてたアルバムだと
個人的には思ってるので、やっぱそうか~って感じです。

他にもイイ曲いっぱいありますけどねん。


ちなみに、イチバン笑ったのは、
亀ちゃんが、心の中の第1位ソングであげてた
「ヤンマニ一緒だったのに」
です。

これ、梶浦さんと一緒にやったDremPortで、
梶浦さんチームが「緋色の風車」をやって、そのお返しとして、
サンホラが、やった曲らしいです。
分かりますよね。
あんなにが、ヤンマニ
になってます(爆笑)
梶浦ファンのツボをつくRevoに脱帽だねぇ~
聴いてみたいなぁ~。


ちなみに、記事中の票ですが、
1つの質問で2曲あげてる人もいたので、
とりあえず、あげられてる曲は1票として数えてます。
paper


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 音◆国王生誕祭2010パンフ | トップページ | F◆10 F1 R8カナダGP »

54 音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/48701709

この記事へのトラックバック一覧です: 音◆SH生誕祭2010パンフ内容:

« 音◆国王生誕祭2010パンフ | トップページ | F◆10 F1 R8カナダGP »