« 音◆FJ vol.#6 千秋楽 | トップページ | 音◆3rd アニバ パンフセット »

2010/06/15

音◆梶浦由記LIVE TOUR

どもGOKです。

ヤヴァイ、興奮、冷めやらぬ。

Kajiura Produce 3rd Anniversary LIVE TOUR
Kalafina LIVE 2010 “Red Moon”
Kalafina LIVE 2010 “Red Moon”

Kajiura Produce 3rd Anniversary LIVE TOUR
FictionJunction/Yuki Kajiura LIVE vol.#6
FictionJunction/Yuki Kajiura LIVE vol.#6

次回のライブは、


Kalafinaは、7/4の原宿クエストホールで行われる
アニメソングナイトに出演予定。
そして、12/11に渋谷c-c-Lemonホールでの単独ライブ!

FJは、1回休みだそうで(^^;
次回は、、、来年?

て感じです。
しかし、これほどまでに、ビジュアルとかキャラクターじゃなく、
音楽に酔えるJ-popのライブって他にないんじゃないかな。・

あ、ビジュアルとかキャラクターが悪いって言ってるんぢゃないよ^^;
ビジュアルとかキャラクターで立ててるんじゃなくて、
純粋に音楽だけでも酔えるレベルの音楽やってるって事です。

まぁ、多少ライブ会場によって(今回3箇所行きましたが)、
音響の違い(*)ありましたが、コーラスワークとか見てると、
やっぱ絶品だよねぇ~KalafinaにしてもFJにしても凄いユニットだ。
いや凄いって言う言葉じゃ足りないな、凄まじいコーラスワーク。
1曲の中であんだけ違う声に主旋律歌わせて、まったく違和感なく
美しいって、作曲家もそうだが、歌いこなす方も 恐るべしって感じ。
ほんと、鳥肌立ちますです。

(*)Kalafina記事でもチクっと書いたけど、
 横浜の2F端ちょっと良くなかった。
 あれは、なんか、PAさんが、ミスってる気が汁な。
 場所によって、かなり違ったようなので。


ってこつで、
今回ツアーのライブ映像早く商品化されないかぁ~と
心待ちにしながら、
帰ってからも、興奮冷めず、買ってきたCDの
曲聴きまくってまする。

でもって、
KalafinaとFJの曲聴きまくってるウチに
サッカーWcupの日本戦始まる時間に・・・
音楽止められず、そのまま映像だけ流してたら、
日本勝っちゃった(笑)

これも梶浦効果って事にしておこうsoccernote

ちなみに、おー勝ったなと思って、
ようやくテレビ音声に変えたら、延々、テレビ映像だけで、
音声出てないでやんの・・・NHKさん、、、あれ?
ひょっとして、担当さんも梶浦サウンド聞きながら映像だけ
チェキしてたのかな^^;?
そんなこつないかw。
でも、試合中は、どうだったんだろ?
試合中、あたしゃ、ずっと梶浦サウンドだったもんで、
不明~~coldsweats01


ところで、梶浦ライブと同日程で、お隣の東京ドームで、
東方神起の3人の方がライブやってたワケですが、
ほんと、すんごい人でしたねぇ~
アジアNo.1アイドルグループなんだなってのは、伝わってきました。
Kalafinaの時、ウチら先に終わって、ベースボールカフェで、
今回知り合ったファンの子や、ウチラが布教活動したご新規さん含め、
プチファンの集いやってましたが、
ドーム終わった神起ファンの駅に向かう人の列?群れ?
を窓越しに見てたら、延々と、小一時間近く続いてたすよ。
びっくりだわさ。
さらにね。
FJ終わって、地元に帰ったんですが、
夜行バス乗り場には、大量の神起ファンが、、、
さらにさらに、
地元着いて、バスから電車に乗り換えて、自宅最寄の駅で
おりたら、そこにも神起ファンが。。。。( ̄□ ̄;
え?なんで分かるのかって、だって、神起ファンの方々、みんな
ずーっと、ファングッズのタオルに包まってるんだもん。
いやぁ~それはそれで、凄いこつだなと、、、
音楽性は、こっちの圧勝だずぇと思ってはいるが、
ファン心理ってのは、それぞれ凄いもんだなと思いましたです。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 音◆FJ vol.#6 千秋楽 | トップページ | 音◆3rd アニバ パンフセット »

02 Kalafina」カテゴリの記事

54 音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/48633489

この記事へのトラックバック一覧です: 音◆梶浦由記LIVE TOUR:

« 音◆FJ vol.#6 千秋楽 | トップページ | 音◆3rd アニバ パンフセット »