« 宇◆赤い月 | トップページ | K◆Kalafina倶楽部 »

2010/06/26

宇◆見えましたか?

どもGOKです。

夕べの月食は、
残念ながら厚い雲におおわれて、
殆ど月見えませんでした。

こちらでは、20時過ぎにちょっとだけ、
ぼやぁ~っと、地球の影で欠けてる月が、
雲越しに見えたぐらいです。

ちょっと赤っぽく見えて、
もうちっと晴れろ~って祈ったら、
雨降ってきて万事休す・・・bearing

ん~残念。

というワケで、
今回見えたところでの貴重な写真見つけましたので、
リンク~↓♪

AstroArts:投稿画像ギャラリー
「6月26日「部分月食」」

撮影地、沖縄とのこと。
月、赤いっす~wink


今年は、あと一回、月食あるので、
次に期待~。

ちなみに、次回の月食は、皆既月食で、
12月21日だそうな。

でも、皆既状態で昇ってくるらしいので、
見つけられないかも~?


次回の月食、終わり直後に、満月RedMoon見れないかなぁ~


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 宇◆赤い月 | トップページ | K◆Kalafina倶楽部 »

65 宇宙・環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/48739149

この記事へのトラックバック一覧です: 宇◆見えましたか?:

« 宇◆赤い月 | トップページ | K◆Kalafina倶楽部 »