« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月に作成された記事

2010/07/31

音◆最近のお気に入り2

どもGOKです。

最近、気に入ってるアニソンその2

ぬらりひょんの孫

この↑アニメ、ジャンプらしく、
設定がシンプルだけど、
商い臭さが、あまりなくて、意外と面白い。
ジャンプのシンプル設定が、
久々にストレートに伝わる良作ではないかと(笑)

でもって、意外とはまってしまったのが、
エンディング。

キャラソンなんですが、いや~カッコイイ。

「Sparky☆Start」
/片手☆SIZE(家長カナ、雪女、花開院ゆら)
 (CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)

リズムがいいねぇ~
しっかり、3人のパートも割り振られてるし、
いい感じではある。
でも、ハーモニーとかユニゾンは、言うまでもなく、
Kalafinaの足元にも及ばなく、
単純に楽曲として欲しいかと言うと、
そうでもない。。。

ですが、単純に切り捨てられない。。。
映像の妙すかねぇ~
エンディングの淡々と歌い上げる3人の映像が、
楽曲にはまりすぎてて、カッコイイんだよなぁ。

ノンテロップエンディングでフルコーラスバージョンなんて
付いてたら買ってもいいかなと思った。

あ、あと3人の実写版なんてあったら、見てみたいねぇ~。


っても、そんなバージョンはなさそうなので、買ってませんがcoldsweats01
でも、面白い楽曲だよねぇ。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/30

音◆最近のお気に入り

どもGOKです。


最近、気に入ってるアニソンなんですが、

四畳半神話大系

これ↑の、エンディング ほんとにたまりません。
かなり気に入っちゃった。

んでもって、買っちゃった♪

「神様のいうとおり」
/いしわたり淳治&砂原良徳+やくしまるえつこ

神様のいうとおり

神様のいうとおり

価格:1,223円(税込、送料別)

たんたんとしたボーカル、
しっかりとした骨太のリズム、
みょ~に悲しくて、みょ~にカッコいい。
ちょっとふざけてる歌詞もいい。
でもって、心のゆらぎの表現が見事。
そして、実は、
力強く乗り越えようとする心意気も見え隠れさせてる。
総じて、せつなさって人を強くするよねって、、、

う~む、いい楽曲だねぇ~


これは名曲ですぢゃ


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/29

ア◆8月のWOWOWアニメ

どもGOKです。

8月のWOWOWアニメが凄い。

押井守監督作品
8/06「スカイクロラ」
8/08「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0」
8/09「イノセンス」
言うまでもなく世界の押井作品。2.0未見なので楽しみ~。
「スカイクロラ」のせつなさ感は、秀逸です。


士郎正宗原作作品
8/07「APPLESEED」
8/07「APPLESEED SAGA エクスマキナ」
フルデジタルCGアニメってとこで、好き嫌いが
分かれると思うが(俺はあまり好きじゃないけど)、
この作品、意外に、
表情で、きっちり演技させてたりするから、侮れないです。


今敏監督デビュー作品
8/16「PERFECT BLUE」
キャラ原案:江口寿史、企画協力:大友克洋
こう聞いただけで、漏れ的にはヨダレもん。
秀逸なサイコサスペンス作品です。


8/08「鴉-KARAS-」全6話一挙放送
この作品、主題歌が、なんと!RURUTIA!!
それだけで、見た!って感じ。
あ、あと、主人公 鴉役の声優が、
柴田淳の「HIROMI」のPVの俳優さんだった。
作品としては、
主人公よりもサブキャラ(鵺だっけか?)に惹かれた。


8/08「ピアノの森」
原作、大好きです。泣かせます。鳥肌立ちます。
アニメ未見なので、とりあえず楽しみ~。


8/15「アフロサムライ」
8/15「アフロサムライ:レザレクション」
今回、一番楽しみなのが、このレザレクションですね。
どんな風に戦いが続いてったのか?見ものです。^^;


夏休み、WOWOWは、大人アニメ系で攻めてきましたね~。


ちなみに、NHKは、怒涛の恐竜攻勢です^^;
8月序盤のBS-hiの恐竜番組 これでもかっ!って勢い。
きっとKalafinaのわーちゃん大喜びだね(笑)



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/28

音◆ルルティア新作情報!

どもGOKです。

ついに、っつーか、やっと?
半年以上ぶりに情報更新で、なんとsign03

RURUTIA 3rd Mini Album 発売決定!!だそうですgood

インフォーメーションNo.85
:■||||…‥RURUTIA‥…||||■

激嬉しい~~happy02note


Kalafinaイチオシですが、
ソロシンガーとして、RURUTIAは、漏れの中で、No.1DIVAす。
音楽として、せつなさを具現化する技術は、
いまのとこ、右に出る者無しだね。
多くの人が彼女の楽曲で救われていると思います。
漏れもその一人。
good


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/27

音◆SH掲載誌情報

どもGOKです。

え~、ついでなんで(何の?)coldsweats01

Sound Horizon 掲載誌情報です。

★「WHAT's IN? 」 8月号 7月14日(水)発売 \490
WHAT's IN?

掲載ページ:P123、1ページ
・マキシシングル「イドへ至る森へ至るイド」についての
 Revoへのインタビュー記事。
Kalafinaで紹介した雑誌と同じです。

★「Sound & Recording」 8月号 7月15日(木)発売 \980

掲載ページ:P220、4ページ
・国王生誕祭休日スペシャル2010 2daysの模様を
 3Dで映画館配信した事について、映像と音声の
 配信技術とその機材についての詳細記事。
・ライブについてもレポもあり。
(2days分のSET LIST有り)


★「HiVi」 8月号 7月17日(土)発売 \1,000
HiVi

掲載ページ:P163、1ページ
(目次では、P196と記載されてますが、P163の間違いですね)
・オーディオビジュアル雑誌らしく、
 3Dでのライブ配信を映画館で実際に鑑賞した
 レポートが記載されてます。
 (ちなみに、レポートは、6/20(日)の記事ですた)


サウンドレコーディングと、オーディオビジュアル系の専門誌に
掲載されてます。

これは、国内で初めて、映画館向けに
コンサートのリアルタイム3D映像配信を行い、
実際に会場にいかずとも、一体感を得られた事について、
これからの3D中継の可能性を大いに広げたという
賞賛の記事になてますねぇ。

ちなみに、3D配信では、ビジュアルエフェクトもしかけ、
「冬の伝言」の時には、雪降らせてたみたいすよ~。


ちなみに、国内初のライブ3D配信としては、倖田來未がやってて、
テレビニュースにもなってましたが、あれは、映画館への中継ではなく、
スカパーでの放送。映画館への中継は、サンホラが初。
映画館中継の方がライブ感としては、格段上であった事は、想像に難くなく、
サンホラのやった事は、興行として、かなり先進的な事と言えるでしょう。
実際、上記2誌の記事でも、映画館の方でもサイリウム振ったり、
ウェーブやったりしてたそうですから~



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/26

F◆10 F1 R11ドイツGP

どもGOKです。

2010 F1 R11 ドイツGP(ホッケンハイム)

見ました。

では、予選結果TOP8!

1位 S.ベッテル [レッドブル]
2位 F.アロンソ [フェラーリ]
3位 F.マッサ [フェラーリ]
4位 M.ウェバー [レッドブル]
5位 J.バトン [マクラーレン]
6位 L.ハミルトン [マクラーレン]
7位 R.クビサ [ルノー]
8位 R.バリチェロ [ウィリアムズ]

レッドブルまたもや、ポールポジション!
しかもベッテル!母国でポール。

2位には、フェラーリ アロンソ。
3位、久々に、マッサが上位に!

クビサは、TOP8外しませんねぇ。
して、バリチェロが8位!ここんとこ好調ですな。

N.ロズベルグ [メルセデス]は、9位。
M.シューマッハ [メルセデス]は、11位。
シューマッハ母国なのに。
巻き返しあるか?

可夢偉は、2戦連続12位。
山本左近は、23位。

F1 第11戦ドイツGP 公式予選
:FMotorsports F1GP


さ~て、決勝~note


続きを読む "F◆10 F1 R11ドイツGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/25

K◆掲載誌情報

どもGOKです。

Kalafina掲載誌じょーほーnotes

というワケで、ゲトしますた。

◆「WHAT's IN? 」 8月号 7月14日(水)発売 \490
WHAT's IN?

掲載ページ:P147、半ページ弱
・Kalafinaについての説明
・"Red Moon"(JCB) LIVE REPORT
文字数は一番多いかな。でもKalafinaというより、
プロデユーサー梶浦由記の凄さを強調した記事。
(SET LIST有り)


◆「KERA! 」 9月号 7月16日(金)発売 \490
KERA!

掲載ページ:P103、1/4ページくらい
・Kalafinaについての説明
・"Red Moon"(JCB) LIVE REPORT
記事小さいけど、ライブでのMCの内容にまで触れてます。
ほんと小さな記事だけど、実は文字数多い。


◆「Gekkayo 8,9月号」 7月24日(土) \700
Gekkayo

掲載ページ:P9、1ページまるごとKalafina
・"Red Moon"(JCB) LIVE REPORT
ライブリポートとともにMCにも触れ、3人の個性にも迫った記事。
文字数は少ないけど、ポイント抑えてる感じ。
Kalfinaを表すキャッチが、漏れ的には、すごくヒット!
「美しき強気トリコロール」
だってnotesいいねぇ~。イイgood ちと鳥肌たった。
(SET LIST有り)


音楽を欲するなら、Kalafinaのライブに行こうnote


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/24

芸◆愛人詐欺疑惑

どもGOKです。

「名探偵コナン」のエンディング曲を歌ってた

上原あずみ

に、愛人詐欺疑惑だそうな。

愛人詐欺疑惑が浮上した上原あずみの素顔
:リアルライブ

脳内メーカーでチェキしたところ

上原あずみの脳内イメージ
:脳内メーカー

限りなく黒に近いな。。。( ̄□ ̄)!!


うそこメーカーやっぱすげ~


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/23

ド◆今期いろいろ

どもGOKです。

ついでなんで、現クールで見てるドラマ~

「JOKER」ジョーカー許されざる捜査官:フジテレビ

「逃亡弁護士」:関西テレビ

この2作を続けて放送してるフジ系の構成が面白いすね。
片や法律を越えたところで活躍する現代版仕置き人的作品。
片や法律に縛られながら逃亡を続け、法律を武器に活路を
見いだしていく作品。

でも結局は、どちらも法律をキーワードに、
「官僚制の逆機能」との闘いって感じに見えます。

「逃亡弁護士」に、佐藤二朗さん結構マジメな役で出てますねぇ。
豊原功補さんが、スゲーいい人の役で出てるのが、珍しい感じ。

ま、どっちも見続けるでしょう。

続いては、


続きを読む "ド◆今期いろいろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/22

ド◆いろいろ

どもGOKです。

ドラマといえば、
最近、いろいろと、観てました。

前クールで漏れ的に、1番良かったのは、
「絶対零度」~未解決事件特命捜査~:フジテレビ
でしたね~

上戸彩 主演 初のヒット作では?
と思うくらい面白かったすね。
経験やデータと想像で、手に触れられない
過去の状況を想定し、想像し、解決に導いていくなんて、
シチュエーションが、
活線状態のまま通信機器の不具合箇所を想定する
藻いらの仕事に、ちと似てると思った。

あとは、


続きを読む "ド◆いろいろ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/21

ド◆「豆腐姉妹」

どもGOKです。

また、WOWOWが面白いことやってくれそうです。

ミッドナイト☆ドラマ「豆腐姉妹」
:WOWOWオンライン

主演、吉高由里子
ドラマパート(長女役)、アニメ吹き替えパート(次女役)、
ドキュメンタリーパート(三女役)
の一人3役。

なんじゃそれ?って感じですが、面白そう。

吉高由里子って、常にひょうひょうとした台詞回しの演技だけど、
意外と色んな役、しっかりこなすよね~。

今回も長女役の表情なんて、
パッと見、一瞬、ダレ?って感じの表情してるね。

若手演技派女優って言われてる人、今、いっぱいいますが、
実は、吉高さんが、一番演技派なんじゃないかと思ったりしてます。
「紺野さんと遊ぼう」、「太陽と海の教室」、「きみの友だち」、
「蛇にピアス」、「重力ピエロ」
台詞回し見てると、なんか同じような演技なんだけど、
ちゃんとそのキャラクター演じてるんだよねぇ。
表情の作り方が意外と多彩で、あと、間の取り方が上手いよね。

ま、ともあれ豆腐三姉妹、どんな表情が見れるのか
楽しみですねぇ~。


実験ドラマだねぇ~smile


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/20

H◆スプWINNER一覧

どもGOKです。

☆ハイランド カートランド スプリントレース ウィナー一覧☆

久々に更新しますた。

記念すべき30人目のウィナーは、TERU☆さんでした~good

今では見かけない人もいますが、
その辺のレクチャーとか分析は、以前の記事での
のんすと氏や、OKA長氏のコメント参照クダサイ。


あ、また手抜きcoldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/19

H◆2010HiR爆走王R5

どもGOKです。

2010年 ハイランド爆走王決定戦!

第5戦 耐久レース第2戦(2時間)終わってのポイントランキングです。

2010ハイランド爆走王決定戦 ランキング

ソウプン選手 ポイントリーダー返り咲きsign03

シリーズの半分が終了し、
現在、ソウプン選手 と アナンソ選手の2選手が、
抜きん出ている状況となっています。

残り、5戦 スプリント3戦と耐久2戦
前半とレース構成は同じ。

前半のTOP2人と同じようにポイントを稼ぐ事も可能ですし、
TOP2人が、どこかで、つまづく可能性もあるワケです。

このまま2人のタイトル争いとして、進むのか?
それとも新たな台頭があるのか?

まだまだ状況はわかりませんよ~( ̄∀ ̄)b


可能性としてはネcoldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/18

H◆ハイランド2010-R5

どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド 2時間耐久レース
(2010年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド5)
の結果です。

参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
炎天下の中、お疲れさまでした~。

では、結果です。

★2010/7/18(日)
 ハイランド EX21 2時間耐久レース
 天候:晴れ、路面:ドライ
 エントリー:8チーム(参加者24名)


続きを読む "H◆ハイランド2010-R5"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/07/17

K◆ANIMAX MUSIX FALL

どもGOKです。

Kalafinaライブ情報~note

「ANIMAX MUSIX FALL 2010」出演決定!!

『Staffからのお知らせ』:Kalafina Official Blog
:スタ☆ブロ -

いやぁ、ライブ増えてきた~

◆8/28(土)お台場合衆国2010にて、
魁!音楽番付ライブとして無料単独ライブ

◆11/3(水)横浜アリーナにて、
「ANIMAX MUSIX FALL 2010」出演決定!!

そしてsign03
◆12/11(土)渋谷 C-C-Lemonホールにて
単独ライブだ~sign03

Kalafina+梶浦さんの楽曲は、奥が深くて、芯に響く。
右脳と左脳が交錯する快感。やっぱ、本物は違う。
ライブになると、これがまた加速する。
激カッコイイ~す。

あ~もう中毒。coldsweats01


何気に、Kalafinaカテゴリー追加しますたhappy02


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/16

芸◆ゆうこりん結果

どもGOKです。

こちらで、ネタにしてた ゆうこりん ですが、

結局、26投稿で終了でしたねぇ~。

多いのか少ないのか・・・って、多いって事はないよね。

やっぱネタ自体が、よろしくなかったのかと・・・

にしてもな。。。


ま、どうでもいいか by穴埋めcoldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/15

F◆10 F1 R10イギリスGP

どもGOKです。

2010 F1 R10 イギリスGP(シルバーストーン・サーキット)

見ました。

では、予選結果TOP8!

1位 S.ベッテル [レッドブル]
2位 M.ウェバー [レッドブル]
3位 F.アロンソ [フェラーリ]
4位 L.ハミルトン [マクラーレン]
5位 N.ロズベルグ [メルセデス]
6位 R.クビサ [ルノー]
7位 F.マッサ [フェラーリ]
8位 R.バリチェロ [ウィリアムズ]

レッドブルまたもや、予選1-2。
結果に結びつくのか?
N.ロズベルグ [メルセデス]が、久々にTOP8入り。
そして、TOP8 今回もウィリアムズが入ってきました。
前回8位は、ヒュルケンベルグ [ウィリアムズ]ですたが、
今回は、前戦で4位入賞したバリチェロが8位!

M.シューマッハ [メルセデス]は、10位。
J.バトン [マクラーレン]は、予選Q2敗退で、14位。
ありゃりゃ?母国で気負ったか?

前回魅せた可夢偉は、12位。

して、今回から、
山本左近が、ヒスパニアレーシングから参戦。
予選は、24位の最下位。

F1 第10戦イギリスGP 公式予選
:FMotorsports F1GP


さ~て、決勝~note


続きを読む "F◆10 F1 R10イギリスGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/14

K◆新曲

どもGOKです。

Kalafina倶楽部でのすんご~い発表て、

お台場合衆国2010への参加?

と思ってたら、

新曲のシングルリリースの発表でした。

「輝く空の静寂には」が、
2010年9月15日、シングルとして、リリースが決定したとのコトです。

『Staffからのお知らせ』
:Kalafina Official Blog:スタ☆ブロ



まだ、先だな~でも楽しみnote


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/13

新◆新作公式ブログ(仮)

どもGOKです。

新海さんの新作長編アニメーション

公式ブログ(仮)ができました。

新海誠 劇場新作アニメーション
公式制作ブログ(仮)

でもって、ツイッターとかも始めたようです。


フォローしちましたがね。やっぱりツイッターよくわからん^^;
っつか、ツイッターの面白さが、よく判らんのよ・・・



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/12

映◆アヒルと鴨の本屋

どもGOKです。

映画 アヒルと鴨のコインロッカーで、

舞台となった本屋さん

なくなってました。

BOOKS なにわ


いつのまに。。。


本屋さん どんどん無くなるなぁ。gawk



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/11

F◆10 F1 R9ヨーロッパGP

どもGOKです。

2010 F1 R9 ヨーロッパGP(バレンシア市街地)

まち様、裏さまのお陰で見る事ができやした~。
この場を借りて御礼申し上げますm(_)m

では、いつもように予選結果TOP8!

1位 S.ベッテル [レッドブル]
2位 M.ウェバー [レッドブル]
3位 L.ハミルトン [マクラーレン]
4位 F.アロンソ [フェラーリ]
5位 F.マッサ [フェラーリ]
6位 R.クビサ [ルノー]
7位 J.バトン [マクラーレン]
8位 ヒュルケンベルグ [ウィリアムズ]

TOP8ウィリアムズが入ってきました。
ちなみに9位にも バリチェロ [ウィリアムズ]

レッドブル1-2体制。
マクラーレンとフェラーリは2台ともTOP8
ってことは、メルセデスが1台もTOP8に入ってません。
前回もそうか。。。

ちなみに、
12位 N.ロズベルグ [メルセデス]
15位 M.シューマッハ [メルセデス]
8強とは言ってらんなくなったねぇ~~。

クビサを8強にいれちゃおっかな、感じ^^;

可夢偉は、18位ですた。

F1 第9戦ヨーロッパGP 公式予選
:FMotorsports F1GP



さ~て、決勝見るぞ~note


続きを読む "F◆10 F1 R9ヨーロッパGP"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/10

K◆お台場合衆国2010

どもGOKです。

こちらで来週スゴ~イ発表のするって言ってたの
これ↓か?

お台場合衆国2010:本日のイベント一覧
:フジテレビ

これ↑だね。

1時間やるじゃん。

無料ぢゃん( ̄□ ̄;

行く。行くよ~~~。

行きたいよ~~。

8月28日(土) 16:00~17:00
魁!音楽番付ライブ

Kalafina登場note

場所は、お台場合衆国 フジテレビランド 1Fの
ペケポン×ステージだ!!


キャパどれくらいあるんだろ?見たい~


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/09

社◆マンガの学び舎

どもGOKです。

今朝、ズームインSUPERで、

京都精華大学

が、唯一のマンガ学部がある大学って、紹介されてましたが、

あれ?

同じ関西圏にあるよね?

神戸芸術工科大学

あ、あそこは、学部じゃないのか。

でも、やってる内容は、かなり濃いよね。
これ読む限り。

TO・BIO(v.1)

TO・BIO(v.1)

価格:714円(税込、送料別)

TO・BIO(v.2)

TO・BIO(v.2)

価格:714円(税込、送料別)




それよりも、竹宮惠子って、京都精華大学の学部長になってたんですね。
でもって、初めて本人見た気がする。
coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/08

K◆Kalafina倶楽部聴いた

どもGOKです。

「Kalafina倶楽部」sign01sign03

ネトラジオで聴きましたnote
インターネットラジオ:bayfm78

いやぁ~3人ともテンション高かったすね~。
毎回ジャンケンで、日直(=進行役)決めると言う趣向。
そして、記念すべき第1回の日直は、なんとHikaru。

あの ほわ~んとした雰囲気でどうなるんだろ?
と思いきや、なんか、ラジオだと、Hikaruが、
とっても落ち着いた子に思えましたねぇ。

今回は、第1回って事で、自己紹介メイン。
おもろかった♪

かけた曲は、
1曲目『oblivious』
2曲目『red moon』
3曲目『光の旋律』

これから募集していくコーナーは、
「Kalafinaミステリー」
「Kalafinaスマイル」
「Kalafina研修」

それから「裏コーナー」もあるらしい。

コーナーおよび裏コーナーは、
携帯サイトへGOnote


ちなみに、来週、スゴ~イ発表があるらしいヨ


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/07

社◆10 Best UFO

どもGOKです。

こちらで、UFOぽい乗り物見ちゃったから
とか
今日は、七夕だから空を見よう
って
ワケでもないですが、

世界の衝撃UFOベスト10を紹介~

10 Best UFO
:Hoax Videos on YouTube

どうすか?

3番目のやつなんて、
電脳コイルのキュウちゃん じゃないの?
きっと、撮影者は神社に逃げ込んでたと思われ(笑)


ちなみに、全部贋物だよん...藁


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/06

K◆Kalafina倶楽部START!

どもGOKです。

bayfm78で、今日24:00から始まる

「Kalafina倶楽部」sign01sign03

なんと、ネットラジオで聴けそうですnote
毎週火曜24:30更新です↓
インターネットラジオ:bayfm78

すげ~楽しみ~~notes


「Anime Songs Night in Harajuku ~Jump to the world~」
お疲れ様 気持ち飛ばしてましたよ~note
でもって、HIKARUちゃん誕生日(7/2)おめでと~
notehappy02scissors

『イベント』
:Kalafina Official Blog - スタ☆ブロ -

Anime Songs Night !!
:米倉千尋公式ブログ『CHIHI-LOG』



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/05

芸◆ゆうこりん ん?

どもGOKです。

ココログのブログネタのコーナー コネタマ見てたら

ブログネタ:
"ゆうこりん"に相談したいお肌の悩み教えて!参加数

てのが、あったんすけど、、、ん~肌の悩みすか。。。
ま、年相応に、そろそろシミとかね。。。
ヒゲ濃いとか、、、って悩んでないしな。
あ、そだ、イボって、年取ってくると出る人いるじゃないですか?
あれ、ナイロンタオルがよくないらしいですよ。
ワタシも一時期首筋に、イボできたんですが、知人に言われて、
ナイロンタオルやめて、綿のタオルにしたら、
いつのまにかイボ無くなってました。

ってまぁ、肌に関してのネタはこんなもんか。。。

で、このネタ投稿しやのは、実は肌の悩みじゃなくて、、、
このネタの投稿数。

7月頭から15日までの期間限定投稿すが、
投稿 少なっ!!てのがヒジョーに気になりまして。。。

日曜時点で、1桁だったんよ。ぜんぜん伸びてない。

他と比べても・・・
ココログ発のブログネタマガジン | コネタマ:@nifty

ネタが悪いのか。。。それとも、、、

グラビア界で、一世を風靡した ゆうこりんですが、
ちょいと、びっくりするぐらいの低さだねぇ。


拍手


てなワケで、応援に意味を込めて投稿~でした。。。coldsweats02


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/04

社◆空飛ぶ車発売

どもGOKです。

「空飛ぶ車」飛ぶように市販へ
…免許は陸空必要

:@niftyニュース

どんなんだろと思ってググったら、こんなんが、

「空飛ぶ車」開発プロジェクト開始を米国防総省が発表
:WIRED VISION

↑は2008年の記事で、円盤型とか既にあるようですが、
今回発売されるのは、↑記事にもある、Terrafugia社の
空飛ぶ車らしい。

こちら↓に、初飛行のレポありますた。
フォトレポート:
Terrafugiaの空飛ぶ自動車「Transition」が初飛行
:builder by ZDNet Japan

車としては、前輪駆動で、
飛行機としてはプッシャー型のプロペラ機のようです。

実際にスタンドで給油してる画像が可愛い(笑)


オフィシャルサイト↓に、動画もありますよ~
Terrafugia
- TransitionR, the Roadable Light Sport Aircraft
: Home



誰か買わないすかね?イセヤン、次は、こういうのどうよ?coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/03

漫◆スポ根マンガ

どもGOKです。

一昨日の記事の流れってワケでもないですが、

ブログネタ コネタマ投稿です。

ブログネタ:
思い出の“スポ根マンガ”は何?参加数

スポ根漫画、と言われて思い出すのは、
やっぱ世代的に「巨人の星」ですかね。

でも、思い出の記憶に残るスポ根漫画としては、
ワタシの中では、浦沢直樹の「Happy!」ですね。

貧乏少女がテニスで成り上がって行くサクセスストーリー

って書くと、見もフタもないな...^。^;

この作品、登場人物が、とっても活き活きと、っていうか、
入ってるかのように、屈折した感情とかも含め、
物語として、また、漫画という表現作品として、
人物がキチンと描かれている事に圧倒された作品です。

ジャンルワケするなら、スポ根漫画ですが、
ただのスポーツ根性漫画じゃない。
ヒューマンドラマもきっちり描かれた作品なのだ。

ワタクシ的に、
浦沢直樹って、タダもんじゃない!
って、認識した作品でもあります。

読んで損はないオススメ作品ですwinkpaper


拍手


主人公のライバル 竜ヶ崎腸子の描き方がとにかく素晴らしいすsmile


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/02

ド◆宇宙犬作戦

どもGOKです。

あ~これ見たいな~
こっちで、やるんかな?

BSーJでやってくれればいいなぁ。。。

宇宙犬作戦 :テレビ東京

よく↑見てねsmile 宇宙大作戦 ぢゃないよcoldsweats01


こういうバカらしいの好き~~happy02


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/01

漫◆MAJOR

どもGOKです。

漫画のメジャーが、ついに、最終回を迎えるそうな。

MAJOR(1)

MAJOR(1)

価格:398円(税込、送料別)


続きを読む "漫◆MAJOR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »