« ド◆いろいろ | トップページ | 芸◆愛人詐欺疑惑 »

2010/07/23

ド◆今期いろいろ

どもGOKです。

ついでなんで、現クールで見てるドラマ~

「JOKER」ジョーカー許されざる捜査官:フジテレビ

「逃亡弁護士」:関西テレビ

この2作を続けて放送してるフジ系の構成が面白いすね。
片や法律を越えたところで活躍する現代版仕置き人的作品。
片や法律に縛られながら逃亡を続け、法律を武器に活路を
見いだしていく作品。

でも結局は、どちらも法律をキーワードに、
「官僚制の逆機能」との闘いって感じに見えます。

「逃亡弁護士」に、佐藤二朗さん結構マジメな役で出てますねぇ。
豊原功補さんが、スゲーいい人の役で出てるのが、珍しい感じ。

ま、どっちも見続けるでしょう。

続いては、


「GOLD」:フジテレビ
これ、面白い、天海祐希がとにかくイイ。
ほんと台詞に力あるよねぇ~この女優は。
長澤まさみが久々にいい。
天海祐希と絡んでイイ味でてますね。
長澤まさみと言えば、ど迫力の長台詞ってのが、
俺にとっては、ポイントだったんですが、今作は、
違う面のヨサが出てきた感じがしてます。
「ガンジス河でバタフライ」ぐらいから
なんかパッとしなくなった感があったんですが、
今回はイイ。
あと、なんか、エド・はるみがかなり存在感があるすね。

とにかく、天海祐希に引っ張られて、このドラマめちゃテンポよく
面白いんですが、このドラマ、いったいどこに向かってんだ?
って、気もしないワケではない。
「GOLD」、金メダル取るんだ~って、一瞬スポ根もんか?
って思ったけど、むちゃメンタルドラマだよね。


「日本人の知らない日本語」:読売テレビ
「プロゴルファー花」から引き続き録ってますが、
見続けるか、ちと微妙。


「ハンマーセッション!」:TBS
こちらも「タンブリング」から録ってますが、
まぁ、面白いけど、共感できなかったりって感じ。
特に、このタイトルの「ハンマーセッション」の意味あいに
共感覚えないっていうか、なんかな。。。
さほどインパクトないっていうか。
設定から何から、現実味がなさすぎるんで、
ん~見続けないかも。


「鉄の骨」:NHK
今期No.1でしょうgood
凄いリアリティ。
この業界にいた友人も、
こりゃヤベ~って、世界が描かれてるそうな。
ドラマ的ご都合主義設定も出てきましたが、
それ含めて、見ごたえ充分。


「天使のわけまえ」:NHK
イッセー尾形とごはんシーンが良い。
佳作ですな。


ほんとにドラマ付けだな。catface


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« ド◆いろいろ | トップページ | 芸◆愛人詐欺疑惑 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/48950805

この記事へのトラックバック一覧です: ド◆今期いろいろ:

« ド◆いろいろ | トップページ | 芸◆愛人詐欺疑惑 »