« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月に作成された記事

2010/08/31

Z◆シャア専用チリトマト

どもGOKです。

こんなん出てたんだ。

CUP NOODLE × GUNDAM PROJECT 2010

ズコック買ってもいいかな・・・


でも、高いよな。。。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/30

F◆10 F1 R13ベルギーGP

どもGOKです。

2010 F1 R13 ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)
見ました。

今回のテレビ映像のアングル オールージュの高低差が、
はっきり分かるアングルで、すごく臨場感ありました。
あんなに凄かったんだ。
いまさら驚愕。

さて、予選結果TOP8!

1位 M.ウェバー [レッドブル]
2位 L.ハミルトン [マクラーレン]
3位 R.クビサ [ルノー]
4位 S.ベッテル [レッドブル]
5位 J.バトン [マクラーレン]
6位 F.マッサ [フェラーリ]
7位 R.バリチェロ [ウィリアムズ]
8位 A.スーティル [フォースインディア]

レッドブル、マクラーレンの間に
クビサが割り込むって感じ。

F.アロンソ [フェラーリ]は10位、
M.シューマッハ [メルセデス]は、11位。
N.ロズベルグ [メルセデス]は、12位

シューマッハは前戦の幅寄せペナルティで、
さらに10グリッド降格処分。

可夢偉は、19位。
山本左近は、21位。

詳細はこちら↓
F1 第13戦ベルギーGP 公式予選
:FMotorsports F1GP



では、決勝スタート。


続きを読む "F◆10 F1 R13ベルギーGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/29

K◆Kalafina in お台場

どもGOKです。

お台場合衆国へ行った目的は、

もちろんnote Kalafinaのライブでした~notes

お台場合衆国2010:8/28(土)
ペケポン×ステージ:魁!音楽番付ライブ

16:00から行われたカラフィナの無料ライブ。
しかも屋外での初ライブ~~~

ライブ前のリハーサルも見れて面白かった。
ちなみにリハでは、fantasiaで、音合わせしてますた。

当日は凄い炎天下、
フジテレビ前のペケポン×ステージ午後4時
ちょうど、太陽がガンガン当たってる時間で、まぢ暑かったす。

そんな中、途中MC挟みながら、全9曲もやってくれました。

流石に暑かったのか、
普段汗かかないHikaruまで汗だく状態。
MCでは、3人とも暑さのせいで、結構カミカミですた(笑)
普段見れないKalafinaが見れた~って感じ。

それでも曲になると、さすがKalafina、
激かっこヨカッタす。

無料で、こんなイベント!最高っした~。

セトリは、こんな感じ。

1.red moon
MC1
2.光の旋律
3.テトテトメトメ
4.fantasia
MC2
5.輝く空の静寂には
MC3
6.progressive
7.Kyrie
8.音楽
MC4
9.sprinter

尚、本日の模様は、9/1深夜放送のフジテレビ魁!音楽番付で、
放送されるそうです。。。


仙台じゃ、やってない~。(泣)
でも生で見たかんねぇ~♪
bleah


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/28

地◆お台場合衆国2010

どもGOKです。

お台場合衆国2010

に行ってきました。

お台場合衆国2010

開催期間最終の土曜日という事で、
スゲー混んでましたねぇ~。

オダイバランドの「SUBARU DRIVING FESTA」では、
先日のスーパーGT 第6戦 で優勝した
レガシィ B4が、展示されてました。

同じオダイバランド内の
「めちゃイケアウトレット」では、

「加藤庵」のそばゲッティ カルボナーラを食しました。
特別不味いワケではないが、美味しいワケでもなかった(笑)
ちなみにカップ麺としても販売してました。

そばゲッティカルボナーラとミートソース
:フジテレビオフィシャルオンラインショッピングサイト
:フジテレビe!ショップ

カップ麺だと¥400ぐらいですが、現地で食べると¥800
・・・高すぎ( ̄。 ̄)

それから、「どぜうもんドーナッツ」
バカドーナッツ
20種類だから…
:めちゃイケアウトレットスタッフブログ

↑記事では¥350って書いてあるが¥250だったよ。
なんか穴がいっぱいあいてるヤツが当たった(^^;
・・・当たったって言うのか?
全部で20種類あるらしいが、
これまた、別に美味しいと特筆するよなもんでもなかった(笑)

ま、どれも企画もんの話題性ってこつね~

あ、あとフジテレビ内のローソンで売ってた
お台場合衆国2010 オカレモンパン、オカレモン ロールケーキ
オカレモン ロールケーキは、正直、たいして美味しくない。
が、オカレモンパンは、意外といい味だしてました。
美味しかったよ。

とまぁ、なんだか食ってばっかしですが、

「海山商事」の穴子さんにもちゃんと?会ってきましたよ(笑)
まだまだ進化しています!
:めちゃイケアウトレットスタッフブログ



さて、何しに行ったんでしょう?coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/27

他◆ほんとに、苦手です。

どもGOKです。

またまた
ブログネタ:コネタマ投稿です。

絶叫マシン、好き?嫌い?参加数

苦手ですね。

あのフワッと浮いた感じから落ちていく感覚は、
腰に悪いです。^^;

ギックリ腰になちゃう人もいます。
実際に身近にいたし。。。

それにね、なんか あの落ちていく抗えない感覚って、
もの凄い失恋したときの感情に似てるから嫌いだなぁ~

そういう擬似体験は、音楽だけで充分だよ・・・
フィジカルに落とされる感覚が苦手なんだよなぁ~

拍手


あ、穴埋め記事だ...藁


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/26

社◆水陸両用車「sQuba」

どもGOKです。

NHKの地球ドラマチック
『未来の世界 ~バーチャルな暮らしがやってくる~』

で紹介されてた。

水陸両用車「sQuba」

ジェームズ・ボンドもビックリ!? 水陸両用車「sQuba」登場
:ようつべ

「sQuba」は、スイスの自動車メーカー、リンスピード(Rinspeed)社が
開発した世界初の潜水車で、

2008年の3月に開催された
第78回ジュネーブモーターショーに出品されたものらしい。

何でオープンカーなのかって~と、潜水しやすくするため
と、緊急時の脱出が容易な事だそうな。

室内に水を入れないで潜水しようとすると、
あと2トンも車重を重くしなくちゃならないそうな。

なるほどねぇ~
発想がステキだ。


ちなみに、ぐぐってたら、こんなんも見つけた。

ロータスヨーロッパ 型ボートgood


ボンドカーといい、「sQuba」といい、ロータスは、水と相性がいいらすぃ。coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/25

他◆徹夜できなくなりますた

どもGOKです。

またまた、
ブログネタ:コネタマ投稿です。

「昔はできたのに…」というのは、どんなこと?参加数

えぇ、ずばり「徹夜」ですね。

30代ぐらいまでは平気でやってましたね。
2徹3徹当たり前みたいなぐらい忙しかったってのもあるけど。
不思議と平気だったなぁ~

飲んでそのまま出社てのもあったし。
四十超えたら、まったくダメ。
一応徹夜はできるんですが、次の日がまったくダメ。

何もできなくなりました。
今は、早ね早起きだねぇ~。
そうしないと、体が悲鳴を上げるす。

拍手


さて、実はもうひとつ、昔はできたのにって話を・・・
以下、ちとオカルト入りまふ。でもマヂ話。


続きを読む "他◆徹夜できなくなりますた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/24

H◆スプWINNER一覧更新

どもGOKです。

☆ハイランド カートランド スプリントレース ウィナー一覧☆

更新しますた。

さらに2人追加となって、ウィナーは、32人となりやした。

ナガヒデ選手勝率100%維持できるか(^^;

ちなみに今までの最高勝率は、
4戦して3勝した佐藤寿選手
すげ~勝率だよね。


前回の記事は、こちら


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/23

H◆ハイランド2010-R6

どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド スプリントレース 第3戦
(2010年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド6)

今回、私、参加できてませんでしたので、
結果だけ、やっともらってきやした。

参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
お疲れさまでした。

でわ、スプ第3戦の結果~

★2010/8/14(土)
 ハイランド EX21 スプリントレース
 天候:雲り→雨、路面:ウェット→ドライ→ウェット
 エントリー:
  オープン1クラス:10名
  オープン2クラス:10名

ってなわけで、普段なら結果表~って、ところですが、

TERU☆さんが、結果表と詳細なレポ書いてくれましたので、
そちら↓をご参照下さい。

HR SP-Rd.3 もぉやだw
:TERUBlog

今回優勝の2人、ナガヒデ選手とケンスケ選手、
スプリント初優勝なんですね~。

しかも、ナガヒデ選手
なんと、スプリント、初参戦で、初優勝では?

これで、今期の初優勝者 4人目ですね~。


さて、爆走王ポイントの方ですが、6戦終わった時点の
ポイント表うpしました。

2010ハイランド爆走王決定戦 ランキング

またまた、アナンソ選手がポイントリーダーに返り咲きです。
ソウプン選手が、2ポイント差で追う展開。

次戦は、8/25(水)の平日スプリント!
参加者募集ちう~。good

アナンソ選手とソウプン選手は、参戦確定らしいヨhappy02


↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/22

社◆モンチッチ、ガチャピン越え

どもGOKです。

モンチッチ、エアギターでガチャピン越え
:@niftyニュース

なんか、↑この記事読んで、鳥肌立っちゃいました。

「すげぇぢゃん、モンチッチsign03

って、、、あれ?
なんかおかしいか?漏れの感性coldsweats01


ま、いっかcoldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/21

環◆日本のEV状況

どもGOKです。

以前もチラッと書いてましたが

慶応大学 Eliica(エリーカ)プロジェクト
:World Explorer

先日、BSフジLIVE PRIME NEWSで、
特集やってました。

SIM-Driveオフィシャルサイト

でも、なんか一向にパッとしませんなぁ。
ビジョンはしっかり持ってるようですが、
どうも、官民産学バッラバッラな感じが否めないすね~。

民への説明不足、民の勉強不足。
キャスターであのレベルではな・・・
そして、一向に方針を絞れない官。
官が、一番人任せな感じがする。
でもって、一部のみで共闘する産学。

ってなワケで、こんな↓EV研究もあります。

「電池のないEV」がなぜ走る?
:日経ビジネスオンライン

EVは「電車技術」で大化けできる
:日経ビジネスオンライン

これ↑面白いsign03


技術的には、日本、
ほんと面白い事いっぱい考えてるよねぇ~



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/20

環◆環境配慮型レース

どもGOKです。

Zero Emissions Race

電気自動車・バイクによる80日間の世界一周レースが
始まってます。

マシン規定としては、
動力源に風力や地熱、太陽光など再生エネルギーのみを使用し、
二人乗りで、平均時速80キロ以上で、250キロ以上を走行すること
などが条件。

で、レースの勝敗は着順のみならず、エネルギー効率や安全性、
故障回数などから総合的に評価されるそうな。

参加チームはスイス、韓国、オーストラリア、ドイツの4チーム。


で、なんで、日本は、参加しとらんのだ。gawk


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/19

R◆T-REX

どもGOKです。

見た目はクルマ、エンジンはバイクという2つの顔を持ち合わせたこの車輌はカナダのカンパーニャモータス社製のT-REXである。世界に通じkawasakiのエンジンを搭載したこの車輌は、クルマの運転感覚でバイクのエンジン音と瞬発力を肌で感じることができる。ロマンをかなえるクルマといっても過言ではない。

というこのクルマ
T-REX 14R

ただいま、JTでプレゼントキャンペーン実施ちうでつ。

「JTたばこWebサイト」

「JTたばこWebサイト」↑に入るためには、
メンバー登録(成人喫煙者ONLY)が必要です。

えぇ、ちなみに、当たる予定です
( ̄v ̄)


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/18

漫◆トガリ と ウタダ かな

どもGOKです。

ブログネタ:
はい、またもや、最近頻繁に投稿してるコネタマ投稿です^^;

続編が見たいアニメや漫画といえば何?参加数

と言えば、夏目義徳さんの

トガリ

ですね。

詳細感想は、以前の記事(↑リンク先)に書いてますが、
ほんとにこの作品は、なぜ終わってしまったのか?
謎に満ちた作品です。
作者、編集者、出版社、ステークホルダー達に、
いったいどんな事が起きたのか?

突然、中途半端に作品終わってしまったのが、2002年。
いまだに続編を望む声が多い、作品なんですよ。
ほんと一読したら、「何でこんな形で終わるんだ~!!」
と、叫んでしまうくらい面白い、続きが見たい作品です。


次点であげたいのが、山本康人さんの

超人ウタダ

これ、ほんとに設定がイイ作品で、
WOWOWでドラマ化もされた作品なんですが、
どうにもこうにも尻切れトンボで、
中途半端に終わってしまった感が強いんですよね~
ほんともったいない。
いまさら続編ってのも厳しいとは思いますが、
なんというか、最後の悪あがきが見たかったなぁ~と。

あ、どんな作品かは、リンク先参照してみてください^^;


アニメでは、そうね~
と続編あってもおかしくないのに、続編の話ないな?
って感じてるのは、
図書館戦争」かなぁ~。

最近終わったとこで言うと、
「さらい屋五葉」と「おおきく振りかぶって」
これは、当然続編あるよね?coldsweats01


ま、そんな感じかな。
あげてくとキリがなくなりそうなので^^;
漫画は特に。。。
柴田昌弘さんの「グリーン・ブラッド」シリーズとか・・・
あぁ、続編読みたいっ!!


拍手


【中古】 ◆ トガリ 全8巻 夏目義徳 全巻 完結

【中古】 ◆ トガリ 全8巻 夏目義徳 全巻 完結

価格:1,590円(税込、送料別)

【アニメ商品対象】図書館戦争 第五巻

【アニメ商品対象】図書館戦争 第五巻

価格:5,387円(税込、送料別)




と書いた後にわかったんだが、なんと、トガリの続編が
現在、連載ちうなんだってさ~
びっくりだよぉ~「咎狩 白」


咎狩白(1)

咎狩白(1)

価格:620円(税込、送料別)




↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/17

ア◆999感想

どもGOKです。

NHKでやってた
銀河鉄道999特集

公式サイトはこちら↓
『全駅停車!「銀河鉄道999」ぜんぶみせます』

ざっくりみましたが、やぱ時代を感じますね。
当時の子供向けファンタジー作品だなぁ~てのが
今見ての正直な感想。

あえて、「当時の」と付けてるのは、
今見ると、設定や展開に無理があたったり、
動画としてのつながりに違和感を覚えるものがあったり、
声優さんの演技、動画としての演技が、ちょっと拙いかなと。

今時の洗練されたアニメで育った世代からしたら、
たぶん突っ込みどこ満載じゃないかと・・・。

たとえば、
「第19話 ざんげの国」で、
敵の罠にかかって、床(実際は階段)が開いて穴におちるシーンが、
あるのですが、

床が開いて、
鉄郎とメーテルが落ちていく場面を俯瞰で見るシーンから、
落ちてくる2人を下から見上げるシ-ンに切り替わった時、
俯瞰シーンと見上げたシーンで、
開いた穴の大きさが明らかに違うんですよね。

瑣末な事と言えば瑣末な事で、当時は、気にも留めませんでしたが、
いま見ると、そういうところに違和感を覚えてしまいます。
言うなれば、フィクションの中のリアリティですかね。

映画版「銀河鉄道999」では、鉄郎が窓ガラスに触って
都市の景観を眺めてるシーンなんてのがあるんですが、
窓越しの景色に奥行き感が全然ない。
どうみても壁の絵をさわってるようにしか見えない。とかね。


あと、映画版「銀河鉄道999」の感動のラストシーンもですね。。。

メーテルが乗った999を鉄郎が追うシーン。
明らかに、999は、圧倒的なまでに、鉄郎より早く、
速度的にぶっちってるはずなんですが、
次の瞬間、鉄郎は、
メーテルが乗った車両に追いついちゃってるんですよ。

「どんだけ足速ぇんだよ。鉄郎。( ̄□ ̄;」

感動しながら爆笑しちゃった。(上川さんすみません^^;)

ま、とにもかくにも
パースが変だったり、動画のつながりに連続性がなかったり、
芝居自体が、大仰だったり、はしょりすぎたりと、
一言で言えば、稚拙な演出満載なんですが、

そういう過渡期を経て、
今のアニメーション技術があるんだってのが、
実感できる作品だと思います。

と、
凄く999をこき下ろしてるように思われちゃいそうですが、
そうじゃなくてですね。


続きを読む "ア◆999感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/16

Z◆籠の中の鳥は・・・

どもGOKです。

ブログネタ:はい、またまたコネタマ投稿です。

アニメの決めゼリフや名言、お気に入りを教えて!参加数

と聞かれれば、そりゃ~
ブログタイトルともなった、この台詞

「籠の中の鳥は、
  鑑賞される道具でしかないと覚えておいてくれ。」

ですね。

これは、機動戦士Zガンダム、第15話「カツの出撃」での、
クワトロ・バジーナ大尉(シャア・アズナブル)の台詞です。

状況的には、
シャアとアムロが再会後、二人で初めて言葉を交わした時、
最後に、シャアが、アムロに向かって言う言葉です。

ちなみに、アニメでは、「~覚えておいてくれ」ですが、
機動戦士Zガンダム 原作では、

「籠の中の鳥は、鑑賞される道具でしかないのだよ」

と言い放つ感が強いです。
(第二部(第二巻)パート14「ベルトーチカ」より)

アムロとシャアの関係、二人の間のわだかまり、認め合う気持ち、
その葛藤、いろんなものが含まれてる名シーンです。

結局のところ、完全に相手を理解するまでには至らない2人。
Zガンダムで言えば、複雑な人間関係を如実に表すものだし、
宇宙世紀シリーズとしての物語的に言えば、
「逆襲のシャア」に繋がる重要な部分であると思います。

漏れ的には、
結局のところ脳内妄想だけで、何も成し遂げていない。。。
まぁ、言うなれば、
「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGの2話『飽食の僕』」のような生活を
送ってる者として、

「この台詞痛いな~」って感じ。bearing


拍手


それが、見てくれる、鑑賞してくれる、すなわち、干渉してくれる人が、
いればいるほど、痛くなる・・・というような台詞。かな。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/15

食◆食べますね。

どもGOKです。

ブログネタ:またまたコネタマ続けます。(汗)

お皿に残った最後の1個。どうする?参加数

「食べちゃうよ~」って言って、食べちゃいますね。
残しちゃだめ。って、教育されてきましたからねぇ~。
お腹いっぱいの時は、無理すけど。

でも、こないだ、中国行った時は、
マナーとして、「必ず残すように」って教えられました。

聞いたところによると、食べ切っちゃうと、
足りなかったんだって、思われちゃうそうで、
もてなす側としては、満足してもらえなかったと思っちゃうそうです。

なので、もう満足ですって意味で残しておくそうな。


拍手


中国の田舎の方に行った時、一緒に行った大先輩に
教えてもらいやしたが、今、中国の都会ではどうなんすかねぇ?
?。?


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/14

H◆スプリンと

スプリンって?誰?(笑)

どもGOKです。

本日は、ハイランド スプリント第3戦ですたが、
首から左腕にかけてのシビレがまったくとれず、
参戦断念しますた。

ってなワケで結果だけでも~
ってとこですが、まだ、結果届いてないんで、後報~。

次戦は、平日スプ 今月8/25です。

これまた出られないよなぁ~~

とりあえず、スプ3戦の結果、平日スプまでにうPできればと。。。


今日はこんなもんで~


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/13

社◆ビッグファー

どもGOKです。

ブログネタ:コネタマ投稿です。

ゆうこりんより質問。秋のファッションアイテム教えて!参加数

今秋のファッションアイテムといえば、
あの尻尾みたいなフワフワしたやつ
じゃないすかね?

なんかのファッションショーで、モデルさんが、
こぞって、腰につけてたような。。。

こんなやつ
ビッグファー付きクラッチバッグ:
rosebullet - Yahoo! FASHION


拍手


違いますかね~coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/12

音◆シャリース・ペンペンコ

どもGOKです。

8/12(木)の奇跡体験!アンビリバボー:フジテレビ
たまたま見たんですが、

シャリース・ペンペンコ
凄かったすね。

まぢ上手い。奇跡の歌声。

スタジオのあの環境で、あのパフォーマンスは、
本物としかいいようがない。

凄くイイ声だ。

では、シャリーヌが、発掘されるきっかけとなった、
オプラ・ウィンフリーとの出会い
オプラ・ウィンフリー・ショーをYOUTUBEでドゾ

YouTube:
シャリース・ペンペンコ / I Have Nothing
[オプラ・ウィンフリー・ショー]

度肝抜かれるス。
ココ(心)に響くねぇ~。


しかし、<以下余談ですぢゃ>


続きを読む "音◆シャリース・ペンペンコ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/11

宇◆ペルセウス座流星群

どもGOKです。

三大流星群のひとつ
ペルセウス座流星群が、
8/12~13にかけて極大を迎えます。

2010年8月ペルセウス座流星群:国立天文台

去年のオリオン座流星群以降、流星群見てないからなぁ~。

ひさびさに見に行こっかな。。。


shine流れ星~note今回はKalafina聞きながら~notes


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/10

音◆SH掲載誌情報2

どもGOKです。

Sound Horizon掲載誌情報 の その2です。


「FOOL'S MATE」9月号 7月29日(木)発売 \790
「FOOL'S MATE」2010年9月号

掲載ページ:P48、2ページ
・見開きカラー2ページ。
 音楽雑誌らしくSHの音楽性について触れてます。
・6/19のセトリあり。

「声優グランプリ」 9月号 8月10日(火)発売 \1200
「声優グランプリ」2010年 9月号

掲載ページ:P82、2ページ
・見開きモノクロ2ページ。
 声優雑誌らしくSHのステージに必要不可欠なアクターとしての
 大塚明夫、栗林みな実ら、またその演出について触れています。
・6/19のセトリあり。


今回は、音楽雑誌と声優雑誌です。

前回は、サウンド配信技術の専門誌と
サウンド視聴技術の専門誌。
今回は、音楽誌と声優誌

技術的な側面、音楽そのもの、
また、声優も参加しており、その演出的物語面

あらゆる分野で特集組まれるSound Horizon

事あるごとに言ってる気がしますが、
サンホラ Revoは、ほんとに凄い人です。

今からでも遅くは無い、今まで知らなかった人も
是非、興味を持って接してみてください。

音楽の世界の未来をともに
見ていこうではありませんか~note


Revoの功績は、もう、偉人の領域に踏み込んでる


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/09

ア◆銀河鉄道999

どもGOKです。

NHKで、
『全駅停車!「銀河鉄道999」ぜんぶみせます』
全5夜 20時間放送始まりました。

杏が、メーテルの格好をやってましたが、
メッチャ似合ってましたね。激似。
おそるべし芸能人。

民放ドラマの「泣かないと決めた日」のイジワル姉ちゃんの
印象が強く、ファッションモデルあがりってイメージで見てたけど、
意外とNHKで見かけるんだよな
「Jブンガク」とか出てたりして、意外と才女で、品がある感じ。
最近では、民放の「JOKER」にも出てて、実は、役ごとに
演技できるイイ役者だなと思ってた。

で、Wikiでチクっと調べてみたら、
なんと、渡辺謙の娘だったんですねぇ。知らなかった(^^;)

ん~、なんか、ますますメーテルに見えてきた。
ホントに、似合ってるなぁ。惚れそう。


って、いきなりしょっぱなから脱線してますが、
「銀河鉄道999」と聞いて、思うのは、
まず、懐かしいって感じですね~。
で、何はなくてもメーテル、メーテルの存在そのもの。
「銀河鉄道999」=メーテルですね。(笑)

『メーテル~、エーテルが、煮えてる~』
当時の宇宙ヲタ、物理ヲタの間で囁かれてたギャグですね...藁
最初に公共の場で言ったのは江口寿史だったような?

まぁ、つまりは、宇宙ヲタ、物理ヲタ、
ギャグ漫画の大家までもが、無視できなかった作品、
それが、「銀河鉄道999」だったという事です。

それは、単に「宇宙戦艦ヤマト」から繋がる松本零士ブームの
延長にあったって事だけぢゃないって事ですね。


とは言うものの、


続きを読む "ア◆銀河鉄道999"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/08

映◆インセプション

どもGOKです。

久々に、映画館で映画みました。


『INCEPTION』です。
インセプション

クストファー・ノーラン監督らしい、脳内刺激にあふれた作品です。

人の夢の中に入って、ターゲットが深層心理で抱いてるアイデアを
盗む(エクストラクションする)という情報窃盗団が、次なる任務として
引き受けたのは、盗むのではなく、
行動原理となるようなアイデア(意識)を植え付けるというものだった。
それが、すなわち「インセプション」という危険極まりないミッション。

思いっきり、はしょって、ちと拡大解釈して書いてますが、
まぁ、そんなお話。

好きですね~こういう作品。
好きな人限られると思うけど。coldsweats01

物凄く設定練られてると思います。
例えば、、、


続きを読む "映◆インセプション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/07

本◆Zガンダム

どもGOKです。

またまた、
ブログネタ:コネタマす。

「これだけは読んでおけ!」と思う本は?参加数

「これだけは読んでおけ!」って言うくらいですから、
それは、人として、日本人として読んで欲しい本。
という意味で捉えてみます。

って、大仰な(笑)。

最近、何かにつけて、ぶつかる疑問があるのですが、
それは、

「日本人は、日本の文化を愛せているのか?
 そもそも日本に文化はあるのか?」

という事です。

以下長いすよ^^;

その前にポチッ拍手とか( ̄∀ ̄;?


続きを読む "本◆Zガンダム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/06

漫◆野球マンガ

どもGOKです。

ブログネタ:コネタマ投稿です。

野球マンガといえば?参加数

ラブコメ青春 野球 漫画としたら、「タッチ」。
熱血根性青春 野球 漫画としたら、「MAJOR」。
「MAJOR」は、「巨人の星」も「アストロ球団」も「ドカベン」も
全て内在させる野球漫画の金字塔だと思います。

ですが、私イチオシは、

「おおきく振りかぶって」/ひぐちアサ

ですねぇ。

以前もチラっと書きましたが、

高校野球という世界がそれをとりまく環境も含め
とっても丁寧に描かれています。

野球に対する球児たちのそれぞれの思い。
球児たちの家族と高校野球との関わり。
そして、野球そのものの面白さ。

心理学を野球に応用するスポーツ心理学的展開もあったり、
試合シーンにおいても、1球1級がドラマになってる
のが、とってもよく伝わります。

にも関わらず、試合のシーンが、かったるいとか、長すぎる
という感じはまったくしません。
もの凄くリアルに緊張感が、伝わってくるんですよねぇ~。

高校野球に対する愛と
野球に対する知識がなくっちゃ
こんな作品描けるワケがない。

ほんとこの作者、野球が好きなんだなぁ~
と思うと同時に、
ほんと、この「おおきく振りかぶって」は、
高校野球(というか、野球というスポーツ)を語る上で、
この作品を読まずに語れるか!
というぐらいの作品に仕上がってます。

主人公が、うっとおしいぐらいに内向的な性格なのには、
んっとに、イラッ!ときますが、そこも含めて魅力的。
逆に、集団の中に自閉症的な子がいて、
その子と周囲の関わりあい的に見ると、これまた面白い。
主人公もそうですが、サヴァン症候群的な子もいたりして、
実際にいそうな子らが、きっちり書き分けられて、集団として
描かれていることにも作者の力量や愛を感じられます。

野球マンガとしても青春群像劇としても群を抜く
素晴らしい作品だと思います。

そして、おそらくは、
高校野球をとりまく社会派まんがとしても
のちに評価されることになるんじゃyないでしょうか。

マヂ、読んで損はない。名作マンガすgood
この夏、全国民の指定課題図書とされても
おかしくはないほどの作品です。


拍手





この先の展開が楽しみな作品です。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/05

環◆AfriGadget

どもGOKです。

凄いね~このサイト

AfriGadget

ゆっこさんによると、こういう事らしい。

ゆっこの分離独立ブログ:AfriGadget

スゲーよねぇ。

手作りシースルーワイヤーラジオ。
うんちで動くバイク。
車の廃材で作ったヘリコプター。

う~む、単なるもったいないじゃなくて、
革新的発想で、次のステージへ。

こんなエコもあるよなぁ~

乏しい物資でも工夫が未来を拓く。

逆に先進国である日本は、
物資は乏しいが、物は飽和状態である。

そんな中でのエコとはなんであるか?
よく言われる物をなが~く使う事、
それは、それで、エコの面はある。

しかし、それだけがエコじゃない。
例えば、古い電化製品、
これを長く使い続ける事は果たしてエコだろうか?

消費エネルギーの観点ではエコではないだろう。。。
これだけ、省エネ製品が出てきたのだから、
買い替えもまたエネルギーの観点で一つのエコである。

また、買い換えた古い製品をリサイクルすることで、
鉄やアルミその他資源となる。
これは、物資の乏しい日本にとって、かなり効率的なエコである。

なので、
政府には、貧困層にとっても買い替えを促進できる
(つまりは、お金がなくたって、地球環境問題に
 寄与することができる)
為の、仕組みづくりを期待したい。

っつーか、それが政府の責任だろう。
エコポイントだけで満足されては困るのだ。

後は、省エネ製品詐欺とかリサイクル詐欺とかは、
重罪として厳しく取り締まる法律の整備だ。

先進国としての環境問題への取り組み。
日本は、小手先の技術だけで満足してはいけない。
環境と人間と社会を巡るシステムを検討することが
イチバン重要なのではなかろうか?


とりあえず、やぱ、英語も勉強しようcoldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/04

社◆消防車 競売

どもGOKです。

【2ch】コピペ情報局:
ヤフオクに消防車出品中 原価998万円、
最低落札価格1万円~

消防車 競売のニュースを聞いて、
そういえば、こんなんあったなと唐突に思い出した。

CMサイト|お笑いチャンネル:
エコタンク 第8話 消防車

一般家庭に消防車のセールスマンが来て
思わず買ってしまった奥さんと それを聞いた旦那の会話。(笑)


エコタンクの名作コントだねsmile


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/08/03

テ◆すイエんサー

どもGOKです。

NHKでやってる

「すイエんサー」

が、面白い。

先日、某所で披露した 「タネの入らないスイカのカットの仕方」は、

この番組で知ったのだが、このネタ、夏本番で要望多いらしく、

緊急再放送が決まったようです。

こないだやってた、「頭がキーンってならないかき氷の作り方」

も面白かったな。

色々使える小技が、段階踏んで、
謎解きのように紹介されるのが面白す。


伊東家より科学的だし、よりヲタ向き番組だね。smile


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/02

F◆10 F1 R12ハンガリーGP

どもGOKです。

2010 F1 R12 ハンガリーGP(ハンガロリンク)

予選結果TOP8!

1位 S.ベッテル [レッドブル]
2位 M.ウェバー [レッドブル]
3位 F.アロンソ [フェラーリ]
4位 F.マッサ [フェラーリ]
5位 L.ハミルトン [マクラーレン]
6位 N.ロズベルグ [メルセデス]
7位 V.ペトロフ [ルノー]
8位 R.クビサ [ルノー]

レッドブルまたもや、ポールポジション!
しかも1ー2。

3位に前回優勝のフェラーリ アロンソ。
4位にマッサ!

順位こそ違えど、TOP4の面々前戦から変わらず。
レッドブル、フェラーリで4強か?

ちなみに、前回の1-2フィニィッシュ、
やっぱチームオーダーじゃねぇかあれ!
って事で、チームとしては罰金確定で。
結果をどうるか審議中らしい。

J.バトン [マクラーレン]は11位
M.シューマッハ [メルセデス]は、14位。

可夢偉は、18位。でしたが、車重検査受けなかったため
なんとペナルティで最後尾スタートに。。。

山本左近は、24位。

F1 第12戦ハンガリーGP 公式予選
:FMotorsports F1GP



では、決勝スタートぉ~


続きを読む "F◆10 F1 R12ハンガリーGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/01

K◆7月のK倶楽部

どもGOKです。

7月から始まった 『Kalafina倶楽部』
7月は、4回の放送がありました。

毎回、ジャンケンで進行役が決まります。
番組内で、かかる曲は毎回3曲で、うち1曲目と2曲目がフルで
3曲目がショートバージョンになっているようです。
<pyonkoちゃん情報ありがとねwink

7月の進行役と曲目は以下のとおり

放送日進行役1曲目2曲目3曲目
1回目(7/06)Hikaruobliviousred moon光の旋律
2回目(7/13)HikarusprinterARIALacrimosa
3回目(7/20)Wakanaテトテトメトメ夏の林檎love come down
4回目(7/27)WakanaprogressiveobliviousI have a dream

進行役は、Hikaru2連勝のあと、Wakanaが2連勝!
Keikoは、まだ進行役、未体験です。次はKeikoで2連勝なるか!
ってとこですね。

楽曲は、obliviousが、2回かかりましたねぇ~
さすが、Kalafinaの代表曲と、言いたいところですが、
2回目にかかったのは、oblivious序盤の梶浦語が、

「ミソォ~ニィ~ナリタァ~イ~イェ~
 ウソォマヂデスカァ~」

って聞こえるって、投稿があって、
その確認の為だったような~^^;

で、そう思って聞くと、まぢそう聞こえる( ̄□ ̄;
あぁ、イメージがぁぁああぁああ
Σ( ̄ロ ̄lll)

ってワケで、カラミミアワ~って新企画が登場(笑)


と、普段のカラフィナ3人娘の個性が炸裂する
「Kalafina倶楽部」
ストリーミングで聞けますので、まだの方は是非paper
インターネットラジオ:bayfm78
「Kalafina倶楽部」毎週火曜深夜24:30頃更新です。
注)ストリーミング放送では、曲はかかりませんよぉ~。


ところで、
KalafinaのライブでMCの印象だと
WakanaとHikaruのWボケで、
Keikoが突っ込み担当のまとめ役~
って感じがするんですが、

ラジオでの素の3人だと、
Wakanaが暴走して、Keikoがあたふた、って感じで、
唯一、冷静に俯瞰してるHikaruって印象が強いす。

で、第4回で、兄弟構成の話してましたが、

Wakanaが、兄妹の妹。
Keikoが、姉妹の妹。
Hikaruは、姉妹の姉なんだそうな。

なんとなく、謎が解けた感じ~^^;


あ~ライブ行きたいなぁ~


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »