« H◆スプリンと | トップページ | Z◆籠の中の鳥は・・・ »

2010/08/15

食◆食べますね。

どもGOKです。

ブログネタ:またまたコネタマ続けます。(汗)

お皿に残った最後の1個。どうする?参加数

「食べちゃうよ~」って言って、食べちゃいますね。
残しちゃだめ。って、教育されてきましたからねぇ~。
お腹いっぱいの時は、無理すけど。

でも、こないだ、中国行った時は、
マナーとして、「必ず残すように」って教えられました。

聞いたところによると、食べ切っちゃうと、
足りなかったんだって、思われちゃうそうで、
もてなす側としては、満足してもらえなかったと思っちゃうそうです。

なので、もう満足ですって意味で残しておくそうな。


拍手


中国の田舎の方に行った時、一緒に行った大先輩に
教えてもらいやしたが、今、中国の都会ではどうなんすかねぇ?
?。?


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« H◆スプリンと | トップページ | Z◆籠の中の鳥は・・・ »

61 飲み食い関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/49157892

この記事へのトラックバック一覧です: 食◆食べますね。:

« H◆スプリンと | トップページ | Z◆籠の中の鳥は・・・ »