« 宇◆ペルセウス座流星群 | トップページ | 社◆ビッグファー »

2010/08/12

音◆シャリース・ペンペンコ

どもGOKです。

8/12(木)の奇跡体験!アンビリバボー:フジテレビ
たまたま見たんですが、

シャリース・ペンペンコ
凄かったすね。

まぢ上手い。奇跡の歌声。

スタジオのあの環境で、あのパフォーマンスは、
本物としかいいようがない。

凄くイイ声だ。

では、シャリーヌが、発掘されるきっかけとなった、
オプラ・ウィンフリーとの出会い
オプラ・ウィンフリー・ショーをYOUTUBEでドゾ

YouTube:
シャリース・ペンペンコ / I Have Nothing
[オプラ・ウィンフリー・ショー]

度肝抜かれるス。
ココ(心)に響くねぇ~。


しかし、<以下余談ですぢゃ>


フィリピンのテレビ局も

「視聴者が求めるのは、スタイルが良くて美人の歌手なんだ。プロになるのは諦めた方がよい」

って、日本と一緒だったんだねぇ。
まぁ、そんなもんなんだろな。
日本は、未だにそうだもんな。
音楽業界って、厳しいわな~
だいたい音楽番組少なくなってるし。

っても、テレビのチカラは大きいからなぁ~

「テレビで見たことないね~じゃ、たいしたことないぢゃん」
何回聞いた事か。。。

「え?テレビ出るの(たの)。凄いね、何て人?」
何回聞いた事か。。。

言ってる香具師に限って、あんまり音楽に接してないのは、
どういう事だろ?

なんかね。
最近感じるんすけど、
日本人って音楽聴かなくなってね?

CD売れなくなってるのは、ネットが普及したからで
関係ないとは思うが、
なんか、老若男女問わず、音楽聴かない傾向が
強い気がするんだよなぁ~

若者が、車買わなくなってる。。。ってのとも関係ないか^^;

今、隆盛なのは、アニソン系なんだろうけど、
アニメ嫌いな人は、オタクに見られたくないって負の感情から、
さらに、音楽と一線おいてる傾向もあるような。。。

のだめカンタービレで、クラッシックが流行ったように、
なんかのキッカケで一部盛り上がる感じはありますが
(今度は、BECKか)、

聞く人はスゲー聞いてるけど、
聞かない人は、まったく聞かないって感じがします。

聞いても ただ聞いてるだけで、
音楽に対して何の感情も持ってなくて、
好きな音楽がないって人。

実際いるんですよね~。
ここ最近、そういう人に、よく遭遇するので、
なんかビックリしてます。

音楽聞かないって、人としてどうなんだろ?
リズムとメロディ
どんなジャンルの趣味にも
どんなジャンルの仕事にも
それってあると思いませんか?
音楽って、人のセンサーの根幹だと思うんですよね。

趣味や仕事が楽しいってのは、
そのリズムやメロディに乗れてる時なんじゃないかと。
そう思ってるんですが。。。

それに興味がないって、なんなんだろ?
進化なのか?退化なのか?

音楽に代わるものが他にあるとは思えないんですがねぇ。。。


ところで、話戻して、シャリースちゃんですが、なんかMay’nに似てね?
シャリースとシェリルで、コラボしてくんないかなぁ~~
wink


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 宇◆ペルセウス座流星群 | トップページ | 社◆ビッグファー »

54 音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/49132146

この記事へのトラックバック一覧です: 音◆シャリース・ペンペンコ:

« 宇◆ペルセウス座流星群 | トップページ | 社◆ビッグファー »