« H◆スプWINNER一覧更新 | トップページ | 社◆水陸両用車「sQuba」 »

2010/08/25

他◆徹夜できなくなりますた

どもGOKです。

またまた、
ブログネタ:コネタマ投稿です。

「昔はできたのに…」というのは、どんなこと?参加数

えぇ、ずばり「徹夜」ですね。

30代ぐらいまでは平気でやってましたね。
2徹3徹当たり前みたいなぐらい忙しかったってのもあるけど。
不思議と平気だったなぁ~

飲んでそのまま出社てのもあったし。
四十超えたら、まったくダメ。
一応徹夜はできるんですが、次の日がまったくダメ。

何もできなくなりました。
今は、早ね早起きだねぇ~。
そうしないと、体が悲鳴を上げるす。

拍手


さて、実はもうひとつ、昔はできたのにって話を・・・
以下、ちとオカルト入りまふ。でもマヂ話。


昔、よくできたのに、、、というか、昔よくあった事なんですが、
やたら、予知夢を見ました。
予知夢という言い方であってるのかどうなのか分かりませんが、
夢で見た事に、現実で遭遇するってやつです。

デジャブとかとも違います。
夢で見たシーンに遭遇するとでもいいましょうか・・・

一番よく見たのが、テスト問題。
テスト前日の前の晩に、夢で見た問題は100%テストで出てましたね。テスト問題の全問夢で見るわけではないんで100点は取れませんが、夢で見た問題を朝方復習してけば、数問は得した感じです。

なんでなのか、分かりませんが、テスト前に短期集中して勉強するので、そん中で苦手意識の高いものがプレッシャーとして夢に現れるのかなぁ~。などと自己分析したりしましたが、結局のところよく分かりません。

あとは、人に会う夢。しばらくご無沙汰してた人に、
ある場所で偶然にあったりする夢も実際に起こる確率高かったすねぇ。しかも、そんな場所に行く予定がなかったのに、いろいろな事情でその場所を通るはめになったりして、そしたら、あら?久しぶり~みたいな。。。
だから、何が起きるってワケでもないんですが。。。
何なんだろ?って感じ。


で、未だにどう考えてもよく分からない夢があって、
なんであんな夢見たのか・・・

とにかく、山が燃えてる夢なんですよ。ごぅごぅと。メラメラと。
そして、人々の阿鼻叫喚。。。何がなんで山が燃えているのか?
なぜ人が苦しんでいるのか。。。さっぱり分かりません。
でも、とにかく山が燃えていて、うなされて起きたのを覚えてます。

その日の夕方、
御巣鷹山に、日航のジャンボ旅客機が墜落しました。

日本航空123便墜落事故です。

何であんな夢を見たのか?
住んでる場所も違うし、犠牲になった方々とも接点はありません。
そもそもあの夢は、その予知夢なのか?
今をもって謎です。

ただただ、そういう夢を見たって事です。
そして、あの事故は忘れられないという事です。


20代後半には、そういう予知夢のような夢を見なくなりました。
思えば、当時、予知夢以外で、よく見てた夢として、
空を自由に飛び回るような夢をよく見てました。

自由自在に飛び跳ねながら、
いうなれば、滞空時間の長いジャンプを繰り返すような夢です。
手塚治虫のアニメに『Jumping』って言う作品があるんですが、
正にあんな感じ。

その飛び回るような夢を見なくなってからですかね。
予知夢のような夢をみなくなったのは。

30代になってからは、夢自体を覚えてることも減ったようで、
今では、夢見ないと言ってもいい感じの日々です。
(見てはいるんだろうけど覚えてないのかな・・・)


と、まぁ、「昔はできたのに…」って、話でした~


拍手


まぁ、後半は、要約すると、昔は『夢』見てたのに、
今は『夢』見ないなぁ~って話



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« H◆スプWINNER一覧更新 | トップページ | 社◆水陸両用車「sQuba」 »

60 その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/49265040

この記事へのトラックバック一覧です: 他◆徹夜できなくなりますた:

« H◆スプWINNER一覧更新 | トップページ | 社◆水陸両用車「sQuba」 »