« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月に作成された記事

2010/09/30

K◆9月のK倶楽部

どもGOKです。

7月から始まった 『Kalafina倶楽部』
9月は、4回の放送がありました。

9月の進行役と曲目は以下のとおり

放送日進行役1曲目2曲目3曲目
10回目(9/07)Wakana輝く空の
 静寂には
fantasiaadore
11回目(9/14)HikaruGloriaKyrie輝く空の
 静寂には
12回目(9/21)Hikaru輝く空の
 静寂には
adoreserenato
13回目(9/28)Hikaruadore夏の林檎輝く空の
 静寂には

新曲 『輝く空の静寂には』 ヘビロテですね~。

『輝く空の静寂には』もいいですが、
カップリングの『adore』も、かなりイイ。

ちなみに。13回中、進行役は、Hikaru7回、Wakana5回。。。
進行役は、毎回、
オープニングのジャンケンで勝った人がやるんですが。。。

Keikoジャンケン弱すぎ~

まだ1回しか勝ってない。
でも、1回しか進行役やってないが、
倶楽部至上、最大級に落ち着いた回でしたねぇ~。。。
けいちゃん進行役、そろそろ聞きたいと思ってたんですが、
先日の13回目では、本人いわく、「勝てる気しない」との事。

既にけいちゃん進行は、伝説化か^^;?

10月は頑張ってもらいたいもんです。ジャンケン(^^;


さて、10月と言えば、10月から、年末に向けての
Kalafinaライブラッシュが始まります。

こちら と こちら さんしょ

ハーモニーとその歌い方だけで、
聴衆を幻想空間に誘う
神がかり的ライブパフォーマスは、

本当に一見の価値ありです。

歌は、ほんとにカッコイイですgood
でもって、MCは、普通に女子トークで、
そのギャップが良くも悪くも凄いですcoldsweats01

歌に入ると表情が一変する3人。
ライブで遠めに見てても分かるぐらいに
世界観を作り出します。

ほんとに歌のチカラが伝わるKalafinaライブ。
わたしゃ、もう病み付きですnote


と言っても、
伝わらない人には、伝わらないんですよね。
悲しいことですが。


ところで、
Kalafina OFFICIAL WEBSITE
リニューアルしてから、4人時代のKalafinaの日記への
リンク無くなってましたが、
消えたワケではなかったようです。

Kalafina Note
Mayaの日記もまだ読めますヨ~


Mayaの日記て、後にも先にもこの1回だけすよね。
あとヨウツベで、Mayaがしゃべってんの1度見た気がします。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/29

テ◆役所広司

どもGOKです。


最近のダイワハウスのダイワウーマン編のCM

「ヒロイン」篇 その1(ダイワウーマン)
:テレビCM|企業広告|ダイワハウス

何で、役所広司が、黒木メイサを連呼するのか
不思議だったんですが、

こういう繋がりがあったんですね。

カラリオ 新CMのキャラクターに
役所広司さん、黒木メイサさん起用

(2010年9月2日)
:ニュースリリース | トピックス | エプソン

番組によってなんだろうが、
こっちのCM、殆ど見てなかったから、
判らんかったす。


同じ広告代理店の企画なんだろな~。


CMコラボか、、、


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/28

K◆Kalafina Liveまた追加

どもGOKです。

こちらで、Kalafinaのライブ情報紹介したばっかですが、

またまたライブ追加ですhappy02

C.C.Lemonホールの単独ライブ後なので、
おそらく、これが年内ラストライブになるのかな?

しかも、一日で、2公演のダブルヘッダーsign03

Kalafina Official Blog:
『Staffからのお知らせ』:「リスアニ! LIVE 2010」に出演決定!
:スタ☆ブロ -



◆12/19(日)東京国際フォーラム・ホールA
 「リスアニ! LIVE 2010」
 『DAY STAGE』   開場:12:30 開演:13:30
 『NIGHT STAGE』 開場:17:30 開演:18:30


中国延期になっちゃたし、
リスアニって~とSONY系のイベントだし、
Kalafina起用も頷けますが、
かなりのライブ・ラッシュですねぇ
TIMM、ANIMAX、リスアニは、ボリューム的に
ミニライブになるとは思いますが、
3人の声がちと心配。

年末まで美声響かせて突っ走って欲しいと思います。
ここが正念場sign01sign03


一人でも多くの人に
Kalafinaの超絶ハーモニーが届きますように・・・
confident


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/27

環◆ディスカバリーアース

どもGOKです。

コスモ ディスカバリーアース
:ラジオ番組|コスモ石油

なんと、昨日の放送で、
ポッドキャストでの配信終了だそうです(´;ω;`)ウウ・・・

激ショックweep

なんで~
お風呂spaでゆったり聞くの大好きだったのに~。

返す返す何でなの~?

う~、久々に、心の底から、がっかりだわさ。。。_| ̄|●


PC配信はあるようだけど、
iPodに落とすの一手間増えるなぁ~
Kalafina倶楽部 iPodに落とすよりは、楽そうだけど



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/26

社◆創隊50周年記念行事

どもGOKです。

陸上自衛隊 東北方面隊創隊50周年記念行事に
行ってみました。

土曜の仙台サンプラザでの音楽フェスティバルです。

音楽フェスティバル

招待券頂いて、行ってみたんですが、
自衛隊の音楽隊って、本格的すね。

吹奏楽団もそうですが、ドリル演技とか、フラッグ演技とか
太鼓チームとか、相当練習してると思います。

さらには、各地伝統の音楽や祭り
 「会津磐梯山」
 「仙台すずめ踊り」
 「山形花笠踊り」
 「青森ねぶた囃子」
 「盛岡さんさ踊り」
 「秋田竿灯まつり」

いずれも趣味の範囲を越えて本格的。

つまり、
税金使ってそういう事練習してんじゃないか?
って事ですが、

実は、自衛隊って、国防だけじゃなく、
日本の文化も守ってるんじゃないかと。。。

各地方に自衛隊はいるワケで、その地方地方の
音楽芸能文化的なものに取り組み、参加し、
きちんと守っているんじゃないかと、

これって、民間企業や保護団体、慈善事業、
で守れるレベルを越えてるよね。

なので、むしろ、この自衛隊の取り組みは、
前面にアピールしていい活動じゃないでしょうか?

日本文化を守る組織としても自衛隊は存在していると。

今回初めて、見て、そう感じました。
それって、今の世の中重要な事だと思うす。


さらには、今回、50周年記念曲として、
「七彩の奥羽国」という曲が披露されたんすが、
なんと、この曲、自衛隊の吹奏楽団と
戦車・大砲・機関銃の射撃音やヘリコプターの音
とのコラボ音楽!!

仙台サンプラザでは、録音?擬音?だったんですが、

なななな、なんと、翌日日曜の霞目駐屯地での記念行事では、
まじで、戦車・大砲・機関銃の射撃音とのコラボやるとの事。

で、行ってきました。


続きを読む "社◆創隊50周年記念行事"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/25

宇◆月

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ投稿す。

【写真ネタ】あなたが撮った「月」を見せてください!参加数

というこつなんで、月写真アップ~~~

満月ではないすけど~

めちゃ、小さいですが(^^;


拍手




カメラ買おうかなぁ~・・・


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/24

K◆Kalafinaライブ続々決定

どもGOKです。

Kalafina ライブ こちらの情報から、さらに追加されてます。

まずは、
「Kalafina LIVE 2010 "輝く空の静寂には"」
追加公演決定!!

12/11(土)の前日12/10(金)に、
同じ渋谷C.C.Lemonホールで、開催決定です。
詳細は、こちら


さらには、10/30(土) 立正大学学園祭での、
学園祭ライブ決定です。
こちらは、五反田 ゆうぽうとホールです。
サポートミュージシャンが、凄いgood


でもって、12/1(水)には、Kalafina初のライブ映像が、
DVD & ブルーレイで発売決定です。
詳細は、こちら


ライブ関係まとめると

◆10/6(水)広州黄花崗劇院
 「Kalafina LIVE 2010 "Red Moon"」
 19:00 Start

◆10/28(木)品川ステラボール
 「第7回東京国際ミュージックマーケット(TIMM)」
 開場:17:00 開演:18:00

◆10/30(木)五反田 ゆうぽうとホール
 立正大学学園祭「Kalafina Special LIVE in 橘花祭」
 開場:16:00 開演:17:00

◆11/3(水)横浜アリーナ
 「ANIMAX MUSIX FALL 2010」
 開場:12:00(予定) 開演:15:00(予定)

◆12/1(水)Kalafina初のライブ作品発売日!!

◆12/10(金)渋谷 C-C-Lemonホール
 「Kalafina LIVE 2010 "輝く空の静寂には"」追加公演
 開場:18:00 開演:18:30

◆12/11(土)渋谷 C-C-Lemonホール
 「Kalafina LIVE 2010 "輝く空の静寂には"」
 開場:16:30 開演:17:00


ところで、昨今の情勢(尖閣事故)で、中国公演って、
どうなっちゃうんでしょうね。


中国広州公演、FJサイトには情報あるけど、
オフィシャルサイトに情報ないのはなぜだろう
?。?

●9/26追記●
広州黄花崗劇院でのライブ延期が、
公式ブログで通知されますた。

●9/30追記●
立正大学での学園祭ライブが、
唐突に中止との発表がありました。

橘花祭実行委員会
Kalafina Live についてのお知らせ
:2010年度 立正大学 大崎キャンパス大学祭
第5回(通算45回)橘花祭

Kalafina Official Blog
「Kalafina Special LIVE in 橘花祭」中止のお知らせ
:『Staffからのお知らせ』: - スタ☆ブロ -

9/28のラジオで、学際ライブ楽しみだと3人が、
言ってただけに、ほんとに、びつくりです。
オフィシャルブログでは、
「主催者側の都合によりやむを得ず中止」
橘花祭実行委員会からは、
「諸事情によりやむを得ず中止」
との発表です。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/23

H◆2010HiR爆走王R8

どもGOKです。

2010年 ハイランド爆走王決定戦!

第8戦 6時間耐久レース終わってのポイントランキングです。

2010ハイランド爆走王決定戦 ランキング

ソウプン選手 6耐優勝で、ポイントリーダー 死守sign03
ペペチーム 耐久強しですねぇ~

一方、アナンソ選手、6耐 4位でしたが、
タイトラとファステストをもぎ取り、最小ポイント差で、食らいつく。

現在、残り2戦で、2ポイント差の状況です。

ランキングチャートは こちら

3位争いは、TERU☆選手が返り咲き。
しかし1ポイント差で、ゆういち選手 と ケント選手が続いてます。

次戦は、10/17(日)スプリント第4戦。直接対決見ものです。


1GO1Aも頑張りますよ~( ̄∀ ̄)


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/22

K◆輝く空の静寂には

どもGOKです。

Kalafina ニューシングル「輝く空の静寂には」
発売から1週間たちました。

オリコンデイリーランキング 8位
週間ランキング 14位

となっております。
生粋のバラード曲ですからね。大健闘だと思います。
正にハーモニーは絶品。

表題曲「輝く空の静寂には」
は、Kalafinaハーモニーが響き渡る
秋に聴くにはぴったりのしっとりバラード作品ですが、

実は、カップリングの「adore」が、これまたイイ。
Kalafinaのコーラスワーク炸裂すよ。
こうも詩的でなまめかしい歌詞を
こんなにも透明に言葉を紡げるのって、
Kalafina以外にいないっしょ~

the one that I adore

それは、Kalafinaすよ~

I adore Kalafina.

「adore」の意味:
 崇拝する; 礼賛する; 敬慕する; 〔話〕 大好きである.
(Infoseek英和辞典より)


思うんですが、Kalafinaの楽曲って、
どんなにアッパーな曲でも
聴いてるとα波出てきません?
なんか、癒されるんだよなぁ~
心地いい。

超絶技巧なコーラスワークで、
幻想ヒーリングの世界へ。
ほんっと、不思議な本格3声ユニットです。

心があるんだよな。彼女らの楽曲には。
楽曲に対しては、絶対ふざけない。
常にまっすぐ向き合ってる姿が伝わってきます。
だからこそ、音楽として伝わるのでしょう。


その分、ラジオの3人のふざけっぷりのギャップが凄い。(笑)


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/21

ア◆中部電力と吉田くん

どもGOKです。

ネットウロウロしてたら、
中部電力に吉田くん出てたw。

中部電力WEBアニメ「吉田と学ぶ、電気のこと」

辺見えみりも声優で出てるよ。
相変わらずの吉田くんのボケっぷりがタマらない。

まぁ、内容は、原子力推進アニメになってるが、
それはそれとして、
蛙男商会の作品として楽しめば問題ないと思います。


電力会社の啓蒙作品として見ても
原子力推進側の考え方が分かって面白い



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/20

H◆ハイランド2010-R8

どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド 6時間耐久レース
(2010年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド8)
の結果です。

参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
お疲れさまでした~。

では、結果です。

★2010/9/19(日)
 ハイランド EX21 6時間耐久レース
 天候:曇り、路面:ドライ
 (途中ちょっと雨降り、ハーフウェット)
 エントリー:7チーム(参加者38名)


続きを読む "H◆ハイランド2010-R8"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/19

F◆10 F1 R14イタリアGP

どもGOKです。

2010 F1 R14 イタリアGP(モンツァ・サーキット)
見ました。1週間前ですが^^;

早速ですが、予選結果TOP8!

1位 F.アロンソ [フェラーリ]
2位 J.バトン [マクラーレン]
3位 F.マッサ [フェラーリ]
4位 M.ウェバー [レッドブル]
5位 L.ハミルトン [マクラーレン]
6位 S.ベッテル [レッドブル]
7位 N.ロズベルグ [メルセデス]
8位 N.ヒュルケンベルグ [ウィリアムズ]

フェラーリ復活!!?

TOP8常連のR.クビサ [ルノー]は、今回9位。

M.シューマッハ [メルセデス]は、12位。
ん~最近、この辺低位置?

可夢偉は、13位。
山本左近は、24位だけど、
T.グロックがペナルティ下がったんで23位スタート。


詳細はこちら↓
F1 第14戦イタリアGP 公式予選
:FMotorsports F1GP


では、決勝スタート。


続きを読む "F◆10 F1 R14イタリアGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/18

音◆PHONIC NATION

どもGOKです。

前の記事で、マクロスfのシェリルは良かったって、
話をチラとしましたが、どんだけ凄かったかと言えば、
そりゃ、歌担当したMay’nが本物のシンガーとして、
覚醒したってこつですよ。

ってなワケで行ってきますた。

May'n SUMMER TOUR 2010

『PHONIC NATION SideB in 仙台』 2010/9/15(水)

PHONIC NATION SideB

いやぁ~~盛り上がりました。
前も言ったけど、May’nは、ほんと、客のせるの上手いよねぇ。

曲の構成も良かった。
なんか、ほんとシェリル取り込んで、
May’nになってると思いました。

要所要所でマクロスfの名曲織り込んできて、
マクロスからのファンもMay’nファンもワケ隔てなく、
みんな載せる。

今回は、2F席からみてましたが、
序盤、手上げてなかった人も、確実にライブ終盤には
手あげて、拳突き上げて、もうノリノリですからねぇ~。

ほんと、楽しいライブす。

なんすかね。
実を言うと、積極的にMay’nのライブ行こうと
思ってなかったりするんだけど、行くと確実に楽しいから、
誘われるままに行っちゃってる自分^^;

何気に、
「Love & Joy」
「BIG★WAAAAAVE!!」
参戦してます。^^;

はからずも、May’nの単独ライブ全部参戦してる~happy02
「PHONIC NATION SideA」は参戦してないけどね


MCも面白いし、
いやぁ~ほんとに楽しいライブですgood

仙台弁ちゃんと覚えたかな~coldsweats01


仙台!
:May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」

:powered by Ameba



幻想音楽系じゃないライブってったら、
May’nでキマリな漏れって感じ♪
note


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/17

映◆『BECK』

どもGOKです。

実写版 『BECK』
BECK

観ました。

コユキ:佐藤健
リュースケ:水嶋ヒロ
千葉:桐谷健太
サク:中村蒼
平くん:向井理

配役文句ありません。
むしろ凄くイイと思います。

他にも
斎藤さん役のカンニング竹山ぴったりです。

蘭役 中村獅童 はまり役っしょ。

作中 ライブで歌う千葉Vo.の
『EVOLUTION』最高す。カッケーす。

グレイトフルサウンドまでのお話として
物語構成も良かったと思います。

ただ・・・

ただね。。。。

見た人は、何を言わんか分かるよね?

確かに、あぁいう演出方法もあるでしょう。
あるよ。確かにあるけどさ。。。。


続きを読む "映◆『BECK』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/16

漫◆この世界の片隅に

どもGOKです。

民主党の代表戦が決着したって事で、
なんとなく、こんな記事を緊急うP。



「THE BEST MANGA 2010 このマンガを読め!」第1位。
第13回(2009年)文化庁メディア芸術祭マンガ部門
優秀賞受賞。
「ダカーポ特別編集 最高の本! 2010」グランプリ。

数々の賞を受賞した漫画

『この世界の片隅に』/こうの史代(双葉社)

の感想です。


上巻の最初で、この世ならざるものが出てきて、
ありゃ?ファンアタジーかや?
と、思いきや、
戦前~戦中~終戦の時代を生きた
名もなき人々の暮らし、その中の悲しみや喜びを
たんたんと綴る名作でした。

上中下の3巻で完結ですが、毎話毎話短いながらも
主人公すずを中心とした ほのぼのとした展開で、
当時の生活を生き生きと描いてくれてます。
そして最後のコマで、これまたほのぼのするような
オチがあるのもイイ。

そんな展開ながら、下巻で思わず、泣かされます。
そこに現実があるんですよ。 この作品。
あ~時代を確実に切り取ってるなぁと思いました。

ちょっと、私的に心に響いた名言を
いくつか切り取ってみます。


続きを読む "漫◆この世界の片隅に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/15

ガ◆落ちてきたヒートホーク

どもGOKです。

four は、村田町に落ちてきたというヒートホークです。

町内を探索し、聞き込み調査の末、辿り着きました

20100911153901

突然ヒートホークが落ちてきてしまった家の方にも
お話を伺うことができましたが、

どうやら間違いなく、ZEONIC社製のようです。

20100911154238

ZEONIC関係者からの連絡はまだないようで、
このまま、こちらの家で、
保管する事になりそうな気配ですが、

正体不明の航空機も以前飛びかっているようで、
今後もこのような事故が続くようだと、
リンク先の記事にもあるように、
同町に秘密工場がある可能性は、限りなくが高いでしょう。

ちなみに、このような事故が続く予定が、
今後もあるらしいです(^^;)エ

そういえば、隣接する仙台市には、
ジオン兵がたむろするお店とか
連邦軍の兵がたむろするお店が、
それぞれ、あるらしいし、

仙台市の青葉区の本当の由来は、
アーバオアクーから来ているらしい。。。

つまりは、隣接する村田町に、
両軍いずれかの関連施設があっても
おかしくない環境なのである。

今後、どんな 展開があるのか 事故が起きるのか、
特に、こちら↓のサイトの記事に注目していきたい。

おいらの町には
ジオン軍の秘密工場が有るらしい?(憶測)



というわけで、以上、onefourまで、
個人的宇宙ディな一日ですた。


実際にはthreefourは行った順番は逆です^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/14

ガ◆ガンプラEXPO in 仙台

どもGOKです。

three は、ガンプラEXPO in 仙台です。

ガンプラEXPO in 仙台

いろんなガンプラが300体以上展示されてますた。

静岡1/1ガンダムバージョン
↑静岡1/1ガンダムバージョン

20100911171316

森永卓郎デザインガンダム↓
20100911170827
他、タレント、スポーツ選手、著名人デザインの
ガンプラが展示されてました。

ガンプラ以外にも
バンダイホビーセンターの制服も展示されてましたヨ。
20100911170146

ガンプラEXPOに寄せてる
富野監督からのメッセージは、
色んな意味で凄い。
凄い人だなと思た^^;


これも宇宙つながりって事で・・・
塩釜高校つながりっても言えるか
coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/13

宇◆スペースタワー

どもGOKです。

two は、角田市 スペースタワー コスモハウス

角田市には、JAXAの角田宇宙センターがある事から、
宇宙をテーマにした施設が、
台山公園に作られています。

H-Ⅱロケット実物大模型

HⅡロケット

この↑写真撮ったのが、スペースタワーから。

スペースタワーに隣接してあるのが、
コスモハウス
宇宙開発に関連した展示資料館になってます。

普段は有料なんですが、はやぶさ展示記念?で、
当日は、無料でした。ラッキーscissors

しかし、これも税金なんすよね。。。


無料にできんもんなのか?


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/12

宇◆はやぶさ

どもGOKです。

one は、角田宇宙センター

「はやぶさ」カブセルの展示見てきました。
「はやぶさ」カブセル特別展示

1時間ちょい並んで、
カプセル実物の見学は1分ちょい。
撮影禁止だったので、写真はパネルの画像を
<帰還後回収前のカプセル>
帰還後回収前のカプセル

見学は1分ちょいでしたが、
60億Kmの行程を
アポロ13ばりの数々のトラブルを乗り越えて帰還した
はやぶさのカプセルを目の当たりにし、
ちょっと、涙腺ゆるんじゃいましたよ。
よく帰って来たな~と。。。

目的地の小惑星イトカワで、コケちゃったり。
燃料漏れ起こしたり、
地球と通信できなくなっちゃったり、
エンジン故障したり、

ほんと、よく帰ってきたと思います。
そしてそれは、奇跡ではなくて、
人々の叡智の結果なんですよね。

ビデオアーカイブス | はやぶさ地球帰還映像

帰ってきた!ってだけでも世界初の快挙で、
日本人として、嬉しい限りですが、
技術的にも、ほんとに世界に誇れるミッションを
こなしているんです。

スウィングバイ技術を用いた惑星間省エネ航行。
その主要エンジンは、イオン電気推進エンジン
そして、自律型の探査
小惑星からのサンプル採取技術の検証。
(スウィングバイ技術については、こちらの2P参照

凄いよね~。
こういう事に私達の税金が使われている事を
もっと日本人は、誇らしく思っていいと思います。

この世界初の帰還は、我々の成果なんですよ。

その喜びを
ダンボールガンダムで有名な塩釜高校が、
ダンボールはやぶさという形で、表現してくれています。

当日、カプセル展示会場と同じスペースに展示されてました。
粋なはからいだと思います。角田宇宙センターさんgood
Hayabusa02

当日、開場時間より早く多く集まったので、
開場を1時間早めたりもしてくれたみたいです。
なかなか融通利くねぇ。

こちらは、記念品のウチワ↓
角田宇宙センター はやぶさ記念品


本物見れたの嬉しいすgood


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/11

宇◆宇宙ディ

どもGOKです。

本日は、個人的に、宇宙ディですた。one two three four

one某所 宇宙センター
宇宙センター

two同県某所 HⅡロケット発射場?
HⅡロケット

three同県某所 中心部 謎の行列
展示会場

four同県某所 ヒートホーク落下地点
ヒートホーク

1日で周りまくりましたです。MA2氏藻疲れpaper


詳細は、後報...coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/10

ガ◆ガンプラEXPO

どもGOKです。

MA2さんからの聞いたんですが、

ガンプラEXPO

ってのが、今、仙台に来てんですねぇ~

仙台パルコ | スペース4

で、開催ちうだそうです。


で、きっと行くと思われ・・・coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/09

音◆「Behind the blue」

どもGOKです。

もうご存知の方も多いと思いますが、

RURUTIA ひっさびさの新作

ニューミニアルバム 『Behind the blue』
10/7に、発売決定しましたgood

RURUTIA Information

RURUTIA ルルティア / Behind the blue 【CD】

RURUTIA ルルティア / Behind the blue 【CD】

価格:1,789円(税込、送料別)

年末にむけて、
Kalafina ~ RURUTIA ~ Kalafina ~ サンホラ
って、感じになりそう。


あっ、その前にMay’nのライブがあった!!coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/08

H◆2010HiR爆走王R7

どもGOKです。

2010年 ハイランド爆走王決定戦!

第7戦 耐久平日スプ第2戦終わってのポイントランキングです。

2010ハイランド爆走王決定戦 ランキング

ソウプン選手 ポイントリーダーに、三度返り咲きsign03

ランキングチャートは こちら

残り3戦 ソウプン選手 と アナンソ選手の2選手に、
タイトル争いが絞られたといって過言ではないと思いますが、
それにしても二人のポイント争いが熾烈ですcoldsweats01

3位には、ケント選手が浮上!!
第6戦第7戦と実は、
T.T.~予選とTOPをキープしつつ優勝逃してるんですよね~。
このまま3位キープできるか。

残り3戦中、スプ1戦、耐久2戦
ケント選手は、耐久出席率低いので、
TERU☆選手、ゆういち選手、遠修選手も
まだまだ、3位狙える位置ですゾ。。。


1GO1Aも頑張れ~( ̄∀ ̄)

あ、スプ ウィナー一覧も更新しますたヨ。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/07

K◆TIMMに参加!

どもGOKです。

Kalafinaライブ情報~note

お台場合衆国2010のミニライブ終わって

次は、11月の
「ANIMAX MUSIX FALL 2010」か~
と思ってたら、

10月の
「第7回東京国際ミュージックマーケット(TIMM)」
にも出演決定sign03だそうですnote

『Staffからのお知らせ』:Kalafina Official Blog
:スタ☆ブロ -

TIMMは、海外の音楽のバイヤーに対する
パフォーマンスがメインらしいですが、
一般客もコンシューマーとして抽選で参加出来るそうな。
チケ抽選予約はウェブサイトで実施中~

っちゅうワケで、今後のライブ情報~

◆10/6(水)広州黄花崗劇院
「Kalafina LIVE 2010 "Red Moon"」

◆10/28(木)品川ステラボール
「第7回東京国際ミュージックマーケット(TIMM)」

◆11/3(水)横浜アリーナ
「ANIMAX MUSIX FALL 2010」

そして、
◆12/11(土)渋谷 C-C-Lemonホール
「Kalafina LIVE 2010 "輝く空の静寂には"」


全部行くぞ~(広州以外ネ^^;)
ただいま予約抽選待ち中~


何気に、Kalafinaカテゴリー上に移動しますた( ̄∀ ̄)


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/06

H◆ハイランド2010-R7

どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド 平日スプリントレース 第2戦
(2010年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド7)
の結果です。

参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
お疲れさまでした。

でわ、結果~

★2010/8/25(水)
 ハイランド EX21 スプリントレース
 天候:晴れ/曇り、路面:ドライ
 エントリー:8名


続きを読む "H◆ハイランド2010-R7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/05

宇◆はやぶさ展示場所募集中

どもGOKです。

「はやぶさ」全国を巡回 展示希望団体を募集
:速報:@niftyニュース

っちゅうことで、
「はやぶさ」の全国行脚が始まりそうですnote

Niftyのニュースはすぐ消えちゃうので、
こちらJAXAの記事↓にもリンク。
JAXA:
小惑星探査機「はやぶさ」カプセル等の
展示協力機関の公募について

で、宮城に来るですぢゃ~

角田宇宙センター 「はやぶさ」 一般公開

入場無料だよgood


絶対行くべさぁ~


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/04

社◆愛ですね。

どもGOKです。

ブログネタ:コネタマ連投です^^;

究極の選択! 愛とお金、どっちが大事?参加数

という究極の選択ですが、私的には、

それは、「愛」ですね。

究極に考えるなら「お金」なくても人は、
生きてきたワケで、
「愛」がなければ、人は存続しなかったワケだし、
「お金」を稼ぐモチベーションも得なかったワケだしねぇ。

そも「愛」と「お金」って、同じ次元で語れないよね?
根源的には、
「お金」は利用するものであって、
「愛」は利用するものではないでしょ。
目的は「愛」であって、
「お金」は目的じゃないでしょ。

それが、金融市場主義の経済の中で、先進国と言われ、
成功した国家として勘違い続けてると、
いつのまにかクロスする思考になっちゃうんだろうなぁ。


拍手




文化が育ってないんだから、日本はまだまだ、人的に途上国だと思う。
それが、これからの課題。ではないかと・・・。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/03

環◆未来が見える力

どもGOKです。

ブログネタ:コネタマ投稿す。

神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ?参加数

ふ~む。
「未来が見える力」と「過去に戻る力」って事ですが、

漏れは、「未来が見えるチカラ」だなぁ~

10年後のこの国(日本)とか

環境問題の行く末とか

民主党代表選の結末とか(^^;)

とても見てみたいですね。

拍手


【温暖化に特化した
 環境問題について興味を惹かれた記事】
【日本の議論】
地球温暖化は本当なのか
 台頭する懐疑論、バスターズも

:MSN産経ニュース

地球温暖化データにねつ造疑惑
:環話Q題:日本経済新聞



【環境問題を考える上で
 参考になると思ってるサイト】
市民のための環境学ガイド 時事編:安井 至


【環境問題に対する私的考え】
社◆環境問題を考える8

社◆「エコ活動」に異議:


確率的には、
人類が生活できる場がいつなくなってもおかしくない環境の中で
我々は生きているのだという事を認識した上で、
楽観的でも悲観的でもなく、
真剣に未来に向かって生きていきたいと思うのだが…



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/02

社◆民主代表選

どもGOKです。

民主代表選?民主代表戦?

菅氏 vs 小沢氏

世間を騒がしてますが、
いったいなんなんでしょうね?
もういい加減にしてほしいと思う。

激突 菅氏vs小沢氏
:特集:日本経済新聞

変わることを期待して、民主党は選ばれたはずなのに
何にも変わらない上に、同じことを繰り返すのか?

菅氏が有利のようですが、菅さんが勝つなら、
何も変わらない気がします。

菅氏には、何のビジョンも感じないもの。
すくなくとも小沢の方が、国のあり方についての
ビジョンを持ってると感じます。
影響力もまだ小沢の方が強いと思うし。


先進国の中で、国民が負担する税金が少ない。
国民一人当たりに対する公務員の人数は実は少ない。

にも関わらず、たぶん多くの国民は、
税金は納めたくないし、
公務員は減らすべきだと思ってます。

なぜか?
それは、言うに及ばないと思いますが、
不透明極まりない税金の使い方でしょう。

全く、国民に還元されてるとは思えない
不信感はハンパないです。
特に、官僚。

高速¥1000、エコポイント、
エコカー補助金、子供手当て etc...

そんなんが、正しい税金の使い方なのか?

議論するのも 批判するのも ちまちました金の事。

このままで、
50年後、100年後に存続しているのでしょうか?

国ってなんなんでしょうね?
文化を持たない、文化を誇れないこの国は、
国家として存在する意味すらない。存続するワケがない。
このままバラバラのまま
個の利益だけを個が求めているだけでは、
10年後も危ないんじゃないでしょうか?

目先のことしか考えられない政界、財界、芸能界、
それに迎合するメディアや技術。
思考する事を恥ずかしい事と洗脳され
知らず知らずに踊らされ続ける国民。

同じ踊るなら小沢の豪腕を期待して
踊って見たほうがいいんじゃなかな。


十人十色のほんとの意味って、他をリスペクトするって意味が一義なんだよ。
10通りすべてを尊重するって事が第一義じゃない。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/01

K◆8月のK倶楽部

どもGOKです。

7月から始まった 『Kalafina倶楽部』
8月は、5回の放送がありました。

8月の進行役と曲目は以下のとおり。

放送日進行役1曲目2曲目3曲目
5回目(8/03)Hikarustoria傷跡輝く空の
 静寂には
6回目(8/10)Keikolove come downKyrie輝く空の
 静寂には
7回目(8/17)Wakana輝く空の
 静寂には
星の謡闇の唄
8回目(8/24)Wakana明日の景色君が光に
 変えて行く
輝く空の
 静寂には
9回目(8/31)HikaruLacrimosaまた風が
 強くなった
輝く空の
 静寂には

6回目にして、進行役、Keikoになりました。 進行役変わると、番組の雰囲気がガラリと変わるよね~。

9回やって、Wakana4回、Keiko1回、Hikaru4回と
Keikoが、圧倒的に少ないけど、
Keiko進行役の時が、イチバン大人な感じになるよね。

Wakanaの時は、Wakanaが突っ走って、Keikoがはじけて、
Hikaruが冷静にというか一歩ひいて、関わってる感じ。

でもって、Hikaru進行役の時は、Hikaru落ち着いてるのに、
WakanaとKeikoがダブルで突っ走ってる感じ~

なんか、Keikoって、状況状況でガラッと変わる感じがするね。

まぁ、歌ってる時の3人と
ラジオの3人もまたガラッと雰囲気違うんですがね。

インターネットラジオ:bayfm78

ラジオ聞いてると、ほんとフツ~の女子っぽいんすけど、
歌うとハンパないよねぇ~。

劇的に場の雰囲気変えちゃうもんね。
カッコよすぎhappy02good


10、11、12月とライブあるんですが、全部行けたらいいなぁ~


『輝く空の静寂には』9月15日発売ですpaper




↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »