« ア◆中部電力と吉田くん | トップページ | H◆2010HiR爆走王R8 »

2010/09/22

K◆輝く空の静寂には

どもGOKです。

Kalafina ニューシングル「輝く空の静寂には」
発売から1週間たちました。

オリコンデイリーランキング 8位
週間ランキング 14位

となっております。
生粋のバラード曲ですからね。大健闘だと思います。
正にハーモニーは絶品。

表題曲「輝く空の静寂には」
は、Kalafinaハーモニーが響き渡る
秋に聴くにはぴったりのしっとりバラード作品ですが、

実は、カップリングの「adore」が、これまたイイ。
Kalafinaのコーラスワーク炸裂すよ。
こうも詩的でなまめかしい歌詞を
こんなにも透明に言葉を紡げるのって、
Kalafina以外にいないっしょ~

the one that I adore

それは、Kalafinaすよ~

I adore Kalafina.

「adore」の意味:
 崇拝する; 礼賛する; 敬慕する; 〔話〕 大好きである.
(Infoseek英和辞典より)


思うんですが、Kalafinaの楽曲って、
どんなにアッパーな曲でも
聴いてるとα波出てきません?
なんか、癒されるんだよなぁ~
心地いい。

超絶技巧なコーラスワークで、
幻想ヒーリングの世界へ。
ほんっと、不思議な本格3声ユニットです。

心があるんだよな。彼女らの楽曲には。
楽曲に対しては、絶対ふざけない。
常にまっすぐ向き合ってる姿が伝わってきます。
だからこそ、音楽として伝わるのでしょう。


その分、ラジオの3人のふざけっぷりのギャップが凄い。(笑)


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« ア◆中部電力と吉田くん | トップページ | H◆2010HiR爆走王R8 »

02 Kalafina」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/49436798

この記事へのトラックバック一覧です: K◆輝く空の静寂には:

« ア◆中部電力と吉田くん | トップページ | H◆2010HiR爆走王R8 »